仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仕事

太っ腹にもほどがある!簡単に「祝い金が最大40万円」もらえる!看護師、薬剤師で就職、転職の仕事を探している人は得しよう!

更新日:

新型コロナウイルスが収束されてきたとはまだまだ言えませんが、外出する人の数も増えてきて、日常の生活に戻りつつあります。

感染も恐いですが、生活のためには仕事もしなければなりません。

緊急事態宣言期間中の自粛等も含めて、新型コロナウイルスに関する倒産企業数が公開されており、

2020年9月18日現在全国で537件以上の会社が倒産してしまいました。政府からの10万円の給付も終わり、

今回は仕事も探せて、お金がもらえるサービスを紹介したいと思います。

祝い金のもらえる仕組み

今回紹介するウェブサービスの会社は、広告費を掛けていないため、この広告費の予算を使って就職祝い金として40万円をくれるみたいです。

気をつけてもらいたいのは最大40万円なので、必ず満額がもらえるわけではないところは注意してください。

条件としては看護師、薬剤師は「資格を持っていないと仕事ができない」名称独占資格の仕事なので、

もちろん資格保持者というのが条件となっています。それでもこのサイトで紹介しようと思ったのは、

単純に「知っていた方がみなさんがお得になれる」と思ったからです。

看護師のイメージ

人材紹介会社

今回紹介するサービスは、人材紹介サービス会社のものです。

人材紹介は派遣が一般的に広まっていると思いますが、もちろん正社員(正職員)や契約社員もたくさんあります。

仕組みとしては、求人を募集をしている会社が、人材紹介の会社に対して、年収の数割(相場は3割前後)を手数料として支払って「良い人を紹介してもらう」という仕組みです。

求人企業としては広告を出して「どこの誰かわからない人が面接に来るか、誰も来ないか」に1回数十万円~100万円以上かけるより、

紹介会社から紹介された方の方が、金額が高くても欲しい人材が来る可能性が高い(人材紹介会社がマナー等の研修をしたりもする)ので、

そちらの方がお互いにメリットがあるわけです。

そして求職者(紹介されるみなさん)からは一切お金はもらわないのが基本です。

職種によってはありますが、看護師、薬剤師の仕事を紹介して欲しいと言って、お金を取られるのであればその会社で紹介してもらうのはやめた方が良いと思います。

さすがに手数料が10割等の異常な会社は別として、募集企業側と紹介企業と求職者にとって一番良いと思う形でサービスを行っています。

ホームページにもわかりやすい動画が公開されていますので、確認してみてください。

人材紹介のイメージ

お金がもらえるのは怪しくないか?

確認したところしっかりと厚生労働省の許可を得ている会社なので、問題ないです。

それでも気になる方は人材紹介(有料職業紹介事業)の登録許可があるかどうか調べられる厚生労働省管轄のサイトがあるので、

許可番号を入力して確認してみてください。厚生労働省職業安定局人材サービス総合サイトで確認できます。

ホームページに企業情報と許可番号が載っていましたので、

調べた際のスクショを貼っておきます!しっかりと掲載されていますね!人材紹介会社で気になる会社があったら上に載せたページで調べてみてください。

有料職業紹介の登録事業所スクリーンショット

みなさんにとっては得なのか?

正直使わない手はないと思います。

ハローワークでも就職祝い金のような制度はあるのですが、失業保険が何日以上やハローワークからの申し込みや、勤務形態等たくさんの縛りがあります。

それと比べても使いやすいですし、仕事も「看護師」「薬剤師」に特化して調べられるので登録して、通勤可能な範囲で探してみても良いと思います。

新聞広告やお祝い金のない会社で就職したら0円ですからね!

【1分で登録】無料で祝い金をもらおう!

看護師と薬剤師でそれぞれページがありますので、下記を確認してみてください!

看護師・准看護師・助産師・保健師・看護学生のページ

看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

薬剤師のページ

薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師

看護師の求人数が10,000件以上!薬剤師の求人数が1,000件以上!

(掲載されているもの以外も求人があり、約80,000件の求人を紹介できる)

※どちらも記事執筆時点

企業に就職するための登録なので、名前、生年月日、保有資格、住所、電話番号、メールアドレスが必要になります。

登録は1分で簡単にできます。

子育て等で一旦退職した方や、今の病院等から転職を考えている方一度無料登録をして、よりお得な就職・転職活動をする参考になれば幸いです。

男女の医療従事者イメージ

それではまた次回、グッドラック!


 

自己啓発

2023/12/19

面接の日程が決まらないときの対処法【現職者必見】

応募した企業から面接の連絡が来たのは嬉しいことですが、現職の仕事をうまく調整できず、面接の日程が決まらないという悩みを抱えていませんか? 面接の日程が決まらないと、応募企業に悪い印象を与えたり、他の候補者に先を越されたりする可能性があります。また、自分の気持ちも不安や焦りになってしまうかもしれません。 そこで、この記事では、面接の日程が決まらないときの対処法を3つご紹介します。これらの方法を参考にして、面接の日程をスムーズに決めて、転職活動を成功させましょう。 目次1 現職の仕事の調整を早めに行う2 応募 ...

ReadMore

仕事

2023/12/5

仕事のやる気がでないときに試したい3つのこと

仕事のやる気がでないとき、どうすればいいでしょうか?仕事に対する情熱やモチベーションが低下すると、パフォーマンスや生産性にも影響が出ます。また、仕事に満足感や達成感を感じられなくなり、ストレスや不安を抱える可能性もあります。 仕事のやる気がでない原因は人それぞれですが、一般的には以下のようなものが挙げられます。 仕事の目的や意義が見えない仕事の難易度が高すぎるか低すぎる仕事の環境や人間関係に問題がある仕事とプライベートのバランスが崩れている仕事以外のことに興味が移っている 仕事のやる気がでないときには、自 ...

ReadMore

仕事

2023/12/5

転職面接でよく聞かれる質問と回答例

転職面接では、自分の経歴やスキル、志望動機などを聞かれることが多いです。面接官は、あなたがどのような人物で、どのような能力や適性を持っているかを判断しようとします。そのため、面接での質問には、自分の強みや魅力をアピールするとともに、面接官の期待に応えることができる回答を用意することが重要です。 しかし、面接での質問は一様ではありません。企業や業界、職種によって、求められるスキルや経験、人物像が異なります。また、面接官の個性や質問の意図も様々です。そのため、面接での質問には、一般的なものから、個別的なもの、 ...

ReadMore

仕事

2023/11/30

転職活動で不採用通知を受けたときのメンタルの保ち方

転職活動は、自分のキャリアや将来について考える大切なプロセスです。しかし、その一方で、不採用通知を受けることも多くあります。不採用通知は、どんなに自信を持って応募しても、どんなに頑張って面接に臨んでも、どんなに希望していた企業でも、突然やってくるものです。不採用通知を受けると、自分の能力や価値に疑問を持ったり、自信を失ったり、落ち込んだりすることがあります。これは、誰にでも起こりうることで、決して恥ずかしいことや悪いことではありません。しかし、不採用通知によってメンタルが不安定になると、転職活動のモチベー ...

ReadMore

仕事

2023/11/29

仕事の楽しみ方~自分のやりがいを見つける方法~

仕事の楽しみ方についてのブログ記事を書いてみました! 仕事の楽しみ方は人それぞれですが、一般的には以下の3つの要素が重要だと言われています。 自分の能力や興味に合った仕事をする仕事の目標や意義を明確にする仕事以外の時間を充実させる この記事では、これらの要素について具体的なアドバイスを紹介します。 目次1 自分の能力や興味に合った仕事をする2 仕事の目標や意義を明確にする3 仕事以外の時間を充実させる4 まとめ 自分の能力や興味に合った仕事をする 仕事の楽しみ方の第一歩は、自分の能力や興味に合った仕事をす ...

ReadMore

-仕事
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.