仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT

機会損失を追うな!NFTも投資と同じ!次のCNPを探そう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「機会損失を追うな!NFTも投資と同じ!次のCNPを探そう」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・NFTは投資

皆さんはなんで、NFT買いますか?これはもう買ってる人前提の話になってきます。なので、なぜ買うかっていうよりも、買ってる理由、僕もなんで買ってるのかな?って考えたときに、やっぱり「投資っていう面がでかいんじゃないのかな」と思います。

1個だけでいいっていうパターンもありますよね。やってみるのであれば、1枚でも買えば僕はいいと思ってます。1枚も買わないで端から小利口に何か言ってるってよりも、やっぱり1回買ってみないと、百聞は一見にしかずと同じような感じで、買ってみないとわかりませんので1枚はそういう理由で買うかもしれないです。

ただ、2枚目以降買うとなるとやり方は知っているし、何で買うか?っていったらやっぱり投資なんじゃないかなって僕は思ってます。投資だとしても、いくらどれが人気だ、どれが人気だって思ったとしても、やっぱりタラレバになっちゃうんですよね。あのとき買っていれば、買っていたらみたいな感じです。

そこを考えると仮想通貨の投資とか、株式の投資とかそういうのと同じだなって僕は思いました。それで、買ってる理由さっき言った通り、2枚目以降3枚とか10枚とか、CNP10枚買ってたらもうかなりの勝ち組ですよね。勝ち組というか「ある程度の金額のときに売ってれば結構儲かってた」と思うんですけども、そういう理由で買う人も大半いると思いますし、ただ単に取っておくって方もいると思うんですよね。

ただ取っておくって言ってもいつか売ろうって考えてると思うんですよ。クリプト忍者の方は持ち続けるって方が多いと思うんですけど、あれは数も少ないですしね。でもCNPの方は売買を繰り返してる人がやっぱり多いと思うんですよね。

売買も繰り返しながら、やっぱり投資対象かなって僕は思います。投資で買ってる方が結構いると思っているので、今回の話をしています。

・CNPで300倍はこない

これはもう1回なったからですね。理由としては、もう1回300倍ぐらいになったじゃないですか。

一番最初のミントのときに買ってる人であれば、もちろん300倍になることあるかと思うんですけども、今から買う人ですね。今から初めて買う人、これからCNPを買う人っていうなると、これはちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

何年も何年も経って、CryptoPunksのようになる可能性もゼロとはもちろん言わないですけども、さすがに難しいですよね。なので300倍に今からなるって言ったら、相当な金額になっちゃいますよね。今大体3万円とか、4万円とかそれぐらいですかね。イーサリアムの価格の変動によって変わってきちゃいますけども、例えば3万円だとしたら、3倍になっただけでまず9万円ですよね。100倍して900万円に1枚なるってありそうですかね?

僕はないかなって思ってます。これはわかんないですけどね。わかんないですけども、CNPがそこまで上がるっていうのを狙うよりも、だったら他のものをやっぱり探した方がいいよねっていうのが、伝えたいことですね。

一番最初にガス代3000円ぐらいだとして300円で買ってた方は、9万円とかなっていたら、300倍なってますよね。実際にそういう方もいました。僕も配信で取り上げてまして、300倍になったCNPみたいな感じで、取り上げはしたんですけども、これからもう1回CNPで300倍来るか?っていったら、何年先になるかっていうことですね。

・次のCNP

タイトル通り、今あるこのCNPを買うんだと、さっきの300倍っていうのはかなり難しいというところで、だったら他の新しいプロジェクトを探せばいいじゃんって考えたときに、やっぱり出てくるのはCNP関連ですよね。

わかりやすい。すごくわかりやすいと思います。CNPあれだけ売れてるんだから、それに関連するプロジェクトって結構売れると思うんですよね。CNPJっていうCNPジョブズっていうのがありますよね。これ自体も、大体0.2ETHぐらいまでだったかな、0.1ETHとか0.2ETHぐらいで売買されてると思うので、これ自体も結構もう高くなっちゃいました。こっちも何百倍というような状態になってしまっているので、これはちょっと怪しいところなんですけども、書籍が出るとかそういう話もありますので、もしかしたら今後、数倍から数十倍ぐらいまで伸びる可能性はありますよね。ただ、仮想通貨投資とかと違うところはやっぱり買える単位が少ないところですね。

1つにつき1枚っていうことになっちゃうんで、仮想通貨みたいに1種類を何百枚買うとか、何千枚買うとかそういったものできませんので、やっぱり1枚買ったとしても10倍になって、数万円の儲けとか、数十万円の儲けとかそれぐらいにはなるかなとは思います。CNPJも僕はまだありだとは思ってます。

それで、CNPRっていうものが今後出ます。CNP ROOKIESっていうもので初心者対象のものということです。多分ルーキーズというのにかけて喧嘩番長みたいな感じの、総長とかいます。背中に悪一文字のように、文字が書いてあります。悪っていう字はないと思うんですけども、学ランに文字が入ってるんですよね。

後ろ向いてるような感じで結構かっこいいですね。CNPとCNPジョブズがかわいい感じで出てるのに対して、CNPRはかっこいい感じになってます。ちょっとワルっぽいのがまたいいんですよね。キャラクターはかわいいんですけども、ちょっとワルっぽい感じが出てるのがいいです。

0.001ETHということで最初は300円前後の金額になってると思います。これは買ったら、その後いくらかは伸びると思います。その理由もこの後話します。あとは「わふくジェネ」っていうコレクションですね。

わふくジェネHP

https://www.wafukunft.io

これもかなり推されてるプロジェクトのようですので、これは僕も動向を追っていこうかなって考えているプロジェクトの1つです。ここまでのコレクションで何か共通点があるような気がしませんか?何かというと、これはイケハヤ砲です。

インフルエンサーであるイケハヤさんが何かしら関わっているというか、関わってるものプラス注目しているとVoicyなどで言われてるものです。リツイートしていたりとか、忍者DAOっていう、クリプト忍者のDAOですね。そのコミュニティの中でも騒がれてるものなので、結構買う人がいると思います。共通点でイケハヤ砲って言ったんですけども、この界隈で有名な人の、「その影響力に乗らない手はない」んですよね。

どんなにしょぼい?と言ったらちょっとおかしいですけども、どんなプロジェクトだとしても多分、イケハヤ砲があれば売れると思うんですよね。今回イケハヤさんが選んでるものっていうのは本当にいいものっていうことで紹介しているものなので、もちろんしょぼいプロジェクトではないと思ってるんですけども、そうじゃないにしても、例えばどっかの誰かわかんない人が出してるプロジェクトだったとしても、CNP関連じゃないとしても有名な方がやっぱ発言している。

そういったものっていうのは売れるんですよね。やっぱ大事ですよねCool Girlとかもそうですよね。Cool Girlもイケハヤさんが推しているプロジェクトで紹介されること多いと思うんですけども、Cool Girlのナンバー16だったと思うんですけど、

買ってから1ヶ月間Twitterのアイコンにしていたと、その関係で価格もかなり上がったとかですね。なので、インフルエンサーの影響力っていうものに乗らない手は本当にないと思います。

自分でコレクション作ってるときでも、いかにインフルエンサーにリツイートしてもらうかとかですね。その辺めちゃくちゃ大事だと思うんですよね。自分だけの影響力だと、今いるフォロワーさんの数が最大限だと思うんですけど、そうじゃなくてインフルエンサーの方とかがリツイートしてくれるような内容とかで出していければ、そうすればその人の影響力を借りることでNFTが売れたりして、コレクションが売れたりとか人気になるし、知名度が上がるとかですね。

そういうふうにやっていけるので、その辺は大事にやっぱしていかないと駄目だなって思います。なので、機会損失しましたってやっぱり思っちゃうんですけど、僕もCNPのとき、クリプト忍者パートナーズっていうのが出ると、みんな騒いでたのは知ってたんです。

もうとにかくTwitter上でCNP、CNPと言われていて、でも僕は確かその時絵の依頼をしてたのかな?お金あんまなかったんですよね。お金あまりなくても買える金額だったじゃないですか。なんですけどその資金を用意しないで、何かみんな盛り上がってんなぁって、端から見てる側の人間だったんです。

それで、完全に機会損失しちゃったんですよ。なので、今後、機会損失しないためには、もう既に推されてるものになってるんで、ある程度はやっぱ上がると思うんですよね。なのでホワイトリストをゲットするとかそういうのもやっておいて、できることはやっておいてそこに乗っかっていければ、いくらかお金稼ぐとかもできるんじゃないのかなと思います。もちろん安く買って保有もしたいですけどね。

今回こんな話をしてみましたが、株だろうが仮想通貨だろうが、上がった後のものを買うんじゃなくてやっぱり上がる前のもの買わないと駄目だと思いますので、投資の面で見てですね。単純にコレクションしたい人っていうのは別に投資は関係ないと思いますのでいいんですが、でもいざとなったときにやっぱり売れた方がいいじゃないですか。

なので、そういったときにインフルエンサーの力、そういったものが働いてるものっていうのを買うのは、理にかなってるんじゃないのかなと思いますので、皆さんも参考にしていただけたらと思います。これは僕が買うか買わないかっていうのは微妙なところになってくるんですけども、でも、ぜひ1枚は手に入れておきたいかなって思ってます。

ルーキーズの方は僕がそこまでルーキーではないと自分では思っているので、一応買ったことあるし自分でも出してるしっていうところを考えるとホワイトリストとかもらえない可能性もあるんですけども、応募はしてみようかなと思ってます。できれば「わふくジェネ」と両方とも手に入れたいですね。

CNPJも欲しいしCNPも実は欲しいんですけども、今下がってるのを待ってます。
ということで、今回は「機会損失を追うな!NFTも投資と同じ!次のCNPを探そう」という内容でした。

参考になれば幸いです。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.