仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT

NFT買う人はアホなのか?たたが画像のNFTをなぜ買うのか?

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「NFT買う人はアホなのか?たたが画像のNFTをなぜ買うのか?」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・NFT買う人はアホ

これタイトルは煽ってるような感じになってるんですけども、実は全く煽っていません。今回この内容で言うアホっていうのは、例えば新しい技術にすぐ飛びつくような人たちのことを指しています。

つまり、僕自身もこのアホに入ってくることをまず先に説明しておきます。いろんな研究者とかそういった方たちも、その道のアホと言えるんじゃないのかなと僕は思ってます。何かやるときに、「あいつアホだな」って思われるのって、別に悪いことじゃないような気が僕はしているんですよね。

なので仕事をやってるときとか、みんなの前で話すときとかですね。そういったとき、大人の前で僕も講義とかやってましたので、話すときに、冗談とか言ったりするじゃないですか。その冗談って大体自虐が多いですよね。その辺をちょっとだけ挟んだりすると、和やかな雰囲気になってくれるんですね。

笑ってくれる人が1人でもいたら、「笑ってくれてよかった」とか結構言いませんか?セミナーの講師の方とか、僕もそういうのやってた人間ですので、自分も使っているんですけど、みんなの前でちょっと自分の自虐みたいなの言う。
いろんな人を批判するような内容じゃもちろん駄目なんですけども、自分だけにしか該当しないような、そういうアホなことですね。そういったことをちょっと暴露して、場を和ますみたいな技術的なところですかね。そういうのでよく使っていました。

そうすることによって誰も笑ってなかったら、「あれ?ここ笑うところですよ?」とか言う人いないですかね。僕もよく使っていてそうすると大概の人は笑ってくれます。それでも笑わない場合は、ウケなかったなって思ってちょっとダメージを受けるような感じですけども、そういう場合はちょっとやり方を変えて、別に笑いを取らないでもいいかなっていうような進め方で話していくような感じです。

今回伝えておきたいのは、決して「新しい技術を学びに行く人ってアホではない」と僕は思います。今言ったことと矛盾してるんですけども、ここで言うアホっていうのは、そういう新しいものにどんどん飛びつくような人たちなので、「新しい発見をする。発明をする。人たちのこと」を言ってます。

なので、なんでもかんでもやっぱりやってみた方が僕はいいと思うんですよね。何もやらないで「あいつアホだ」って言ってる側の人間じゃなくて、もうそのアホの方になろうということです。積極的にそっちになっていこうというのが今回の内容になってます。

・バカとアホの違い

僕これ明確に分けているのが、「馬鹿っていうものは、他人に迷惑をかける人」だと僕は思っています。この内容ちょっとバカとかアホとかたくさん言ってるんで、もしかしたら消されてしまう可能性もちょっと考えてはいるんですが、「バカというのは他人に迷惑をかける人」で、「アホは自分に迷惑をかける人」として考えています。他人に迷惑かけることって昔からやっちゃいけませんよって言われたり多分してますよね。

大体の方は言われてると思うんですけど、それも一つポイントではありますね。別に「他人に迷惑かけることが悪いことっていうわけではない」んですけども、今回は悪いことを迷惑かけてるっていう意味として話しています。つまりは迷惑系YouTuberとかですね。そういった人は本当に迷惑かけまくってますよね。

そういう人たちのことを指します。それでこの「アホっていうのは自分に迷惑をかける人」を指します。迷惑かけるのが自分だったら別に構わないですよね。だって自分自身だし、自分自身に迷惑かけようがなんだろうが、普段から自分の体にはもちろん迷惑かけてるでしょうし、自分の心にも迷惑かけている、つまりはストレスを感じているとかそういったものいろいろあると思うんですけど、自分自身が大変になる分は別にこれ構わないですよね。

なので、バカとアホの違いっていう部分はここだと僕は思っています。なので、バカにはなっちゃ駄目ってことですね。

・小利口よりもアホになる

これ端から見てて、「何あいつアホなことやってるんだ?」って言ってる人たちですね。この人たちが小利口というものですね。これが一番損だと考えています。これ何でかって言うと、話を聞いていてちょっとは興味があるはずなんですよ。少し興味があって例えばNFTの話ですね。

NFTの何でこんなので盛り上がってんだ?ただの画像じゃん!って言ってる方ってたくさんいるんです。ただの画像なんです。実際ただの画像ですよね。ほとんどがアイコンにできるって言ったとしても、ただの画像ですよ。SNSのアイコンにするために、今CNP盛り上がっていますけども、CNPは執筆現在0.25ETHぐらいがフロア価格になってたと思うんですけど、数万円ですよ。数万円かけて、画像を買うか?って言われたら、これ買わないですよね普通。それで買ってる人は、多分アホだと思います。

僕ももちろん買ってます。いろいろなNFTですね。ちょっと残念ながらCNPは買えてないんですけども、それ以外のものとかも普通に買っています。これは「興味あるけどやらないっていうことを避けたいから買っている」のであって、画像っていうふうに思ってたらなかなか買えないですよね。

「あんなの画像じゃん」って言ってる人はちょっとだけNFTについて、儲けられるとかいろいろ調べたかと思うんですよね。調べてない人もいるかもしれないんですけども、「あんなことやって、あんなの絶対盛り上がるわけないのに何してんの?さっさと損して終わってしまえ」って思ってる人って結構いると思います。

いや、そこは実際に触れてみた方がいいと思います。触れてみないとやっぱりわかんないことってたくさんあるんですよね。なので、体験するとか経験するとかそういったものって人生でめちゃくちゃ大事になってくるってところですね。

めちゃくちゃ大事になってくるんで、やっぱり挑戦というのもしていった方がいいと思いますし、挑戦をするっていうのはやっぱりアホにならないとできないなって僕は思ってます。他の人から、「いや何やってんの何でこんなの何枚も出して買ってるの?」とか、CryptoPunksだったり、CryptoNinjaとかも、「この画像がいくらするんだよ」って話を周りの人にしてみたら、もう全く意味がわからないと言われます。僕も意味わかんないですけど。

意味わかんなかったんですけど、やってみると意味がわかるんですよね。何でこれが、そんな何百万もするとか、何億円するとかですね。もう本当に意味わかんないじゃないですか。意味わかんないけども、そこに触れるからこその価値があるんですよね。

僕はエレキギター好きなんですけども、エレキギターでも、見た目なんてもうほとんど一緒じゃないですか。普通に見たら音も同じっていう人もたくさんいますよね。ただ、実際に触ってみるとやっぱ違うんですよね。音ももちろん1本1本違いますし、もちろん似てるってのはありますけどね。

もちろん違うし、そのブランドですね。「そのブランドのギターを持ってるからこそ味わえる感覚」っていうものももちろんあります。エレキギターやってる人だったら誰しも最初に憧れるであろうギブソンっていうメーカーですね。僕も憧れだったんですけど、ある時買ってみたんですね。買ってみたら、やっぱり世界観変わりますね。「自分はもうこれ持ってるんだ」って感覚です。

自分はこれ持ってるから、別に他のもの買わなくていいやっていう、ある意味節約にもなりました。実際に持ってみないとそれはやっぱわかんないんですよね。試奏っていうのをやって実際に試し引きお店とかできますが、やっぱりやってみないとわかりません。これはこの形だからこういう音が出るんだなっていうのもやっぱ駄目なんですよね。

これ小利口側の人間だと思うんですけど、「これだったらどうせこういう音でしょ」みたいに考えてたとしても、やっぱり実際に自分で持って弾いてみないとその振動の具合とか倍音の出方とか、生音の大きさとかですね。全然全然違うんですよね。

なので、実際にやってみようよっていうのが、ここの部分です。エレキギターも何百万するもの何千万するものとかもあります。1万円のものでも十分気に入った音が出るやつだってあると思います。なんですけども、買わないっていうのが一番もったいないかなって思ってます。大体こんな感じでこういうことやるんでしょう?みたいな感じで思って、買わないっていうよりも、やっぱ実際に買ってみてですよね。

自分才能がないとかそういうのじゃなくて、「才能っていうのはやる前から、わかるものではありません」ので、もうずっとやり続けてやっぱり駄目だったってなったときは、才能がもしかしたらなかったのかもしれないですけども、才能だけで食っていけるほど甘くないですよね。才能だけで上手くなれるほど甘くはないと思います。血の滲むような努力をみんなしてきた方たちが、やっぱり今表舞台でやってる人たちだと思うので、そういった部分も考えて、アホをやっぱ貫いた方がいいと僕は思います。

腕時計とかも同じくですね。何でもそうです。もうどんなものでも、やっぱりそれに触れてみることですね。触れてみて実際に触ってやってみる。他の人とそういう話をしてみるっていうのが人生の中でめちゃくちゃ大事なんじゃないのかなと僕の持論ですけども、今回の配信で伝えておきたいと思います。

つまり、NFT買う人はやっぱりアホなんですね。

アホだと思います。今日本に1万人ぐらいしかいないと言われてますけども、その1万人の1人になるかどうかってことですね。それによって今後の生き方自体も結構変わってくるんじゃないのかなと思いますので、どこかで必ず点と点が繋がるところがあると思うんですよね。

なのでNFTはやっぱり買うべきだなって僕は思ってます。もちろん高いものを買おうっていうのは別におすすめしないです。最初300円とかで出てるものありますし、どうせ買うんだったらイーサネットワークの方とポリゴンネットワークの方ですね。両方とも買ってみることをおすすめします。スワッピングのやり方とかそういうのも学ぶことができますし、1回でもやっぱやっておくっていうのは大事だと思いますので、その点含めて、アホになりましょうっていうのが今回の配信でした。

ということで今回は「NFT買う人はアホなのか?たたが画像のNFTをなぜ買うのか?」という内容でした。
参考になれば幸いです。

それでは、GoodLuck
「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.