仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金

危険!あの方が言っていたから…SNSの仮想通貨情報に気をつけよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「危険!あの方が言っていたから…SNSの仮想通貨情報に気をつけよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

結構ですね仮想通貨始めると、自分の気になる通貨って出てくると思うんですよね。
これも既に仮想通貨の取引所を開設してる人向けなんですけども、例えばコインチェックで開設しました。
次にバイナンスで開設しましたって、僕はこの順番で口座の開設をやったんですけど、何を買ったらいいかわかんないんですよね。ぶっちゃけ

一つ言えることは、ビットコインとイーサリアムですね。これから何十倍とか目指すんじゃなくて、「地道にお金を増やしていきたいんだ」っていうんであれば、
この二つは大丈夫でしょう。というような感じがするんですけども。

ただですね、その他の銘柄って結構ですね。10倍とか100倍とかですね、これぐらいを目指せる可能性のある通貨っていうのが結構あるんですよ。
国内の取引所じゃちょっともう厳しいですよね。(後述するIOSTがもしかしたら?)もう多分無理だと思うものしかほぼないんですけども、

あっでもzaifにXYMありますね!symbol(XYM)ですね。これは10倍、20倍は可能性あるんじゃないかな?というふうに言われているものなんですが、
この言われているっていうのが、危険っていうことですね。

ただ僕はですねsymbol(XYM)の可能性を信じて、おりますので一番保有しているのはそれになります。
なのでそれをどう思うかどうかってことですね。

僕が気をつけた方がいいよって言ってたのが、特定の銘柄でいうとですね。国内のだと一応あるんですけどIOSTですね。
IOSTは僕も買ってました。買っていて僕が気をつけて欲しいっていうのはIOST自体を気をつけてほしいっていうのじゃないんですよ。

そうじゃなくて、IOSTは絶対に何月ぐらい、例えば「年末までには100円になります。」とか「1000円になります」とか言ってる人いるんですよ。
結構ツイッターで何て言うんだろ、検索かけるじゃないですか?
僕は仮想通貨について検索かけることが結構多くて、$マークをつけて、検索をしたりとかハッシュタグでIOSTでやって検索したりとかそういうのをですね、
保有していた時いっつもやってました。そうすると、「あの方が言っていたから」という謎の会話があったりします。
ソースはわかんないんです。ソースはその「あの方」なんですよね。誰?

あの方が言っていたから、絶対に500円になるとかですね。1000円になるとかずっと言い続けてる人がいるんですよ。
でもとにかくそれを信じてる人っていうのが一定数いるんですよね。
これはまさしく信者というか、宗教的な感じのイメージの信者って言っていいと思います。

いや、だって絶対わかんないんですよ。絶対わかんないじゃないですか。
プロジェクトとかを見て他の仮想通貨を見て、これは年末にはこれぐらいになるんじゃないかな?っていうふうに、
その分析をしてる人っていうのは、まあいいじゃないですか。分析してるんで今までの傾向を見たりとか、テクニカルの分析したりとか、
この頃にファンダが出るのが確定してんだったらいいですけど、

何かニュースとかもう確定するしてるものってほぼないですよね。
SHIBトークンって知っていますか?僕がいま保有していて将来性をかなり期待してるんですね。
(実は今日買い増ししました。)
ラジオ収録中現在は上がってる状態にはなってるんですけど、前日買えば良かったんだけどちょっと面倒くさくてですね、
1日ぐらいはちょっとギリギリ大丈夫かな?って思ったらその前に上がっちゃいました。

上がっちゃったんですけど、まいっかって思ってとりあえず追加購入をしました。
SHIBについては、これGATEっていう取引所で買ってるんですけども、このトークンについては年内で1個0が消えるっていうふうに言われてますね。
0.0003いくつとかなんで金額が、
なので、年内に0が1個消えるとかなんとか・・・

だいたい来年2月か3月頃に某でっかいオンラインショッピングのサイトとの提携ですかね。
そこで使えるようになるのか、何かの提携になるかちょっと不明なんですがその名前が出てきている。

あとはロビンフットですね。取引所の上場ということで上がると言われているようです。
取引所の上場は、なんか僕はそんなにどうなんだろうな?っていうような感じですね。

期待上げで上がっても、上場されたら、その瞬間の人たちが買い始めるんだか、一瞬でぶわっと買うんだけども、
その瞬間も高値で売ったりとかしまくる人(前から持ってた人がいっぱい売っちゃう)ってのが出てくるんで、
上場って価格が上がることに対しては、なんかそんなにいいことなのかな?って微妙なところですね。

ただいろんなところに上場してくれないと、仮想通貨の動きがないのでXYMも早くバイナンスに出してくださいよ。
っていうような感じには今なってますよね。この間bybitに出たときも、ほぼ金額には影響は確かなかったですよね。

そんなような状態で、このSHIBについても来年1円になるっていうようなことを言っている方もいたりします。
来年1円ですよ。1円。うん。なるのかな。

一つ確信したのは、言ってる人はもちろん違いますし、大多数のいろんな方が言っていて、「それ信じていいんですか?」みたいな「ソースは何なんですか」
って言っても「それは言えない」って絶対言うんですよ。もしかしたら内部の人間かもしれない?という可能性も捨てきれないですけど。
なのでもしかしたら1円になるかもしれない。1円になったら僕は最高です。
投資してるからやっぱりなった方が嬉しいじゃないですか。上がることに対してもちろん期待もするし、その言葉を信じるっていうよりも、この仮想通貨いけるなって思って僕は買ったわけなんですけど。

IOSTについては去年僕が仮想通貨やり始めたときに、そういう発言をしてる仲間を増やしたかったんで、発言してる人はとにかく探したんですよね。
探したら、とにかく出てくるのが「あの方が言ってるから、今年100円になる」だっけな、1000円になるだっけな?

そう言った内容がたくさん出てたんですよね。今いくらですか、3円とか4円ですよ。
これから年末まであと1週間ちょっとですね。もう1週間ちょっととか早いな。あとそれぐらいですけども、1000円になるんでしょうか?

年末になれば答えはわかるんで、年末にこれ1000円にならなかったら、あの方って何だったんだ?っていうような感じですよね。
多分予想としてはオンラインサロンかなんかなのかな?だからその仮想通貨にぶっこんでおけば必ず上がるよみたいな。

もしかしたらオミクロンショックだとか、その他の変異株が出てくるじゃないですか?それがあったから今年じゃなくてちょっと来年にずれ込んだんだよ。っていうかもしれない。
で、もしかしたら信じてる人たちをうまく誘導するかもしれないですけど、でもそれをやったとしてその人にやる価値があるというかメリットがあるかって言われたら
あんまないですよね?自己満足だけかな、オンラインサロンだったら、メリットあるかもしんないですね。収益性に繋がっているし、

難しいところですよね僕がさっき言った、SHIBコインについてはですね
今までの話とりあえず置いておいてですね。なんで信用しているかというような感じなんですが、dogeコインあるじゃないですか?
同じく犬のコインですね。SHIBコインはdogeコインキラーみたいな感じで言われていて、

時価総額がですね、すごい勢いで上がってるんです。今13位かな?そしてまだできてから1年半ぐらい?2年経ってないっぽいんです。
(違うかも知れないので自分で確認してみてください。)
っていうふうに確か言われてたと思います。2年経ってないんじゃないかな?

それぐらいで金額0.000いくつですし、しかもバイナンスにも上場しているし、バーンされて数は減っていくって言われてるんですが、
なかなかあんまり減る量は全体数から比べたらすごく少ないみたいなので、あまり考えていませんが、上限があるんですよね。
ドージコインは確か無制限だったと思うんですけど、あの金額ですよね。今19円か20円ぐらいなんですよ。イーロン・マスクが「doge」とかツイートするとすぐに上がったりとかで十何円になってるんですよね。dogeコインっていうのはミームコインと言われるもので、特になんの用途もないコインのはずなんですが、
「テスラで使えるようにするよ」とか、そういうのとかが出てくる等で上がることが多いです。

SHIBコインは、場所によってはマックとかで使えるんだっけな?これちょっと誤情報かもしれないんで信用しないで欲しいんですけど、
ちょっと使える場所が増えてきたりとかする可能性もあるみたいです。
法廷通貨みたいな感じで、普通に使える場所が増えてくると言われています。
それももちろん嘘の情報かもしんないんで、ちゃんと調べて欲しいんですけども、
とにかく僕が一番このSHIBコインがいけるんじゃないかな?って思ってるのは、その時価総額のランキングっていうところですね今13位だとして、

ランキング変わらなくてもいいんですよ。10位圏内に入って入ったとしてもいいんですけど、仮想通貨の市場自体が伸びると思うんですよね。
なのでビットコインとかを抜いていくっていうことは僕はあり得ないと思います。イーサリアムを抜くなんて話もあったりとかするんですけど。
それよりも、仮想通貨全体が上がっていけば10位だろうが13位だろうが全体の金額が上がるんで、時価総額自体がグイッと全体的に上がることを、
将来性考えてみるとそうなるであろうというふうに、ポジティブな方で考えています。

そうすると、今13位にいるんであれば0がいくつか取れてもおかしくないんじゃないかな?っていうような、そういう考え方で僕は買い増しをしました。

まあ一回売っちゃったんですよ。なんで買い増ししてるような感じになっています。

はいということで、今回の内容の一番の趣旨としては「あの方が言っていたから」ですね。
ツイッターであの人がこんなこと言ってたからとか、インフルエンサーが言ってることっていうのも以前話しましたけど、
仮想通貨始めて1年ぐらいのインフルエンサーとかが言ってたりとかすることが、正しいかどうかですね。
自分で全部見極めて、ちゃんと投資するようにしてください。っていうのが今回の「気をつけよう」っていうような内容になっております。

はい。最近テキストでもこういう今喋ってる言葉をそのまんまのような状態で投稿をしています。
noteとブログに出しておりますのでよかったら今後ですね、一緒に見ながら聞いていただくとか、していただけるとよりわかりやすいかなというふうに思いますので、
そのようにして見てもらえたらと思います。あとは音声配信がどうしても聞けない方とかは、そっちの方で読んでいただけたら嬉しいなと思います。

もし見たらフォローとかスキボタンですね。押していただいたらすごく嬉しいです!
ということでPostPrimeのフォローとか、他のSNSのフォローとか、その辺もぜひよろしくお願いします!
ということで今日もこれで終わりにしたいと思います。
それでは1日お疲れ様でした。GoodLuck
配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-お金

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.