仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 仮想通貨

大失敗!Binanceの紹介コード発行だけはやめとけ!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「大失敗!Binanceの紹介コード発行だけはやめとけ!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回は仮想通貨の話になっております!
特に確定申告についての内容になっております!「みんな確定申告終わったの?」っていう状態なんですけども、
どうなんだろう僕は固定のツイートの方と、PostPrimeも固定で投稿をしてあると思うんですけども、
クリプタクトっていうものと、koinlyっていうものですね。
これで、確定申告の準備を進めております。といってももう3月15日までだっけ?もう期間がないんでどうしよう状態なんですね。

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

それで、一番失敗したなっていうのがこのバイナンスなんですよ、バイナンス、バイナンスの紹介コード、
これが「最強に邪魔」をしてきてるんで、それについて今回は語っていきたいと思います。

何が駄目かっていうと、このバイナンスの「紹介コードで入ることは大丈夫」です。
僕もある方の紹介コードで入って10%オフかな。
取引手数料10%オフになっててそれはそれで、困ったことになったりもしてるんですけども、
それよりもですね、よく取引する人がバイナンスの紹介コード、自分の発行した紹介コードで、
僕の場合は12人入ってくれた方がいるんですね。これは嬉しいことなんですけど、12人のうちの8人が活発にトレードしております。

誰だかわかんないですけどね、どこの誰だか知らないけど、僕はバイナンスの招待コードをツイッターでずっと出してたんですよ。
それを使って10%割引の状態で、買ったりとかしてる方がいるんですね。
招待すると何があるかっていうと、そのインセンティブが入ってくるんです。

紹介された人は買うとき(取引をする時)に割引を受けられます。
割引を受けて、さらにその割引された中の手数料ですね。バイナンス側に払われる手数料、この中から紹介した人、
つまり僕ですね、僕に「インセンティブが入る」っていう仕組みです。

何がインセンティブで入ってくるかっていうと、買った通貨(取引した通貨)が入ってくるのが基本になってたりします。
BNBで取引してたら多分BNBで手数料払ってたら、BNBが入ってくるかもしれないんだけど、
そうじゃない方なのかな僕のは、何が入ってくるかっていうと、買った仮想通貨で自分の買った覚えのない仮想通貨がトレードした事に毎回毎回入ってくるんですね。

しかも本当にほんのちょびっとなんですよ。
「これすごくいいじゃん」と思った方もいるかもしれないんですけど、
入ってきてるのが、0.00いくつとかにほとんどになってまして、
これはトレードする人がクジラ並みのトレード力持ってたら別ですけども、
10万円とか1万円とかそれぐらいのトレードを繰り返してるだけで、大してインセンティブ入ってこないんですね。

そこでもらってるのが、日本円に直せば10円とか10円未満が多いですね。
100円とかいかないです。ほとんど10円未満のコインが入ってきます。
ビットコインだったらもう本当に0.00。。。みたいな、もうゼロ何個だよこれ、ぐらいが入ってくるんですね。
これ入ってくるだけだったらいいじゃないですか。

何が駄目かっていうと、確定申告なんですよ。
確定申告で今、困ってるっていうふうに言いましたけども、そもそも僕はですね、
確定申告はもう「自動計算ソフトに任せよう」と思っていて、クリプタクト超期待して使おうって思ってました。
プランがいくつかあるんですけども、僕は3万3000円のプランじゃなくて、1個前のプランですね、
1万いくらかのプランを使おうと思ってたんですねライトプランだっけな。

そんなようなプランを使おうとしておりました。それを使ってたんですけども、そのバイナンスの紹介の入ってきてるインセンティブですね、
これが半端じゃない数を占めていて、プランごとに取引件数何件までっていうのが実は決まってるんですよ。
無料体験は100件まで、次のやつが5000件までだったかな?お試しプランは、500件だか1000件だっけな?

ちょっと忘れましたけど、お試しプランは海外取引所使えないんで、海外使ってる方はもうそれ以上の確かライトプランでしたかね、
ライトプランで1万数千円払ってできるんですけど、それが5000件だったんですね確か。
5000件までの取引を自動で計算してくれるパターンなんですけども、僕の場合その紹介コードで紹介された人がですね、

めちゃくちゃトレードしまくってですね、その本当に0.00いくつっていうもう本当に1円にもならないぐらいの金額ほとんど0とか1とか5円とか6円とか、
そういうのとかがもう何個も何個もあってですね、数千件あるんですそれが。
今もまだ入ってきてるんですけど、それがですね、1回の取引分に換算されちゃうんですよね。
それが換算されるとどうなるかっていうと、トレード回数5000回超えちゃうんですよ余裕で、、、
自分はトレードするのに対してトレードしてないとします。

例えば1ビットコインですね、ビットコインだとずいぶん金額でかいけど、1ビットコインを買おうと思ったときに、
別にこれ指値取引をして、1人から買ってるわけじゃないんですよね。複数人の方からその指値でビットコインを0.5ずつ買ったら、
「2人から買った」ってことになるじゃないですか。
そうすると2回取引したことになるんですよね。
これが蓄積されてって、大して取引してないんだけど「あれっ?」ていう方はそこの部分ですね、

自分の欲しい分を何人から買ったか、何人と取引したかによって変わってくるんですよ。
こういうのとかもある関係で、どんどんどんどんですね草コインがたまってくるんですね。
いろんなまあ草コインじゃないものもありますけども、もちろんビットコインとかもあったりするんだけど、
本当にもう10円未満ぐらいが基本になってるんで、これが本当にすごい量なんですよ。

これをやったがために、ものすごいトレードの回数になってしまって、5万件までいけるとやつかなその次が、そのプランに今入ってます。
DeFiとかまでやってたりとかすると、さらにその上ですね、5万5000円のプランに行かなくちゃいけないんで、
僕の場合はスタンダードプランっていうので今は確か入ってたと思います。

3万何千円のプランですね。
そうすると海外も使えるしカスタムファイルとかも使えるし、その1個前もカスタムファイル使えたと思うんですけども、、、

それともう一つやってはいけないのが、BNBコンバートですね。
BNBのコンバートっていうのは少額の資金ですね。さっき言ったような草コインみたいなのとかが本当に数円とか全部たまってくると100円ぐらいになってたりするんですよ。
その紹介して入ってきた手数料、それが100円ぐらいになってたりするんでBNBに全部を交換することができたりするんですね。

これもやばいです。

頻繁にやったらやばいです「なんか見づらいからちょっとやろう」って思って僕はあまり知らないときはそれをやってたんですよ。
そうするとですね、BNBにたくさんある。
例えば僕の場合20個ぐらいインセンティブで入ったコインがあって、コインを全部BNBに変えましょうって言ったら、
それぞれの全部の時価総額も全部わかった上で取引の時間もわかった上で、BNBの金額もわかった上で、計算しなくちゃいけないんですね。
20個あったらその20個全部が取引の回数に含まれちゃうんで、20回取引したことになっちゃうんですよね。
BNBコンバートっていう便利な機能なんですけど、これもあんまりやんない方がいいです。
(実際には手作業は無理ゲーなので、計算ソフトを使うと思いますので金額とかはソフトが持ってきてくれます。)

これはもうある程度になったらやるか、それがもうそもそも紹介コード発行しないようにした方がいいです。
僕これすごい後悔してます。

これすごい良いじゃんって最初思ったんですよ。
みんな紹介コードで入ってくれたら自分が割引になるのは、
他の人から紹介コードを教えてもらって、招待コードでいくら安くなるっていうのが、ちゃんとコード入れたときに出てくるんですよ。
ちゃんと出してるかた、嘘ついて出してる方もいますので、
20%OFFとか、40%OFFとか有り得ない数字入れていたりとかする人もいるんで、登録するときには必ず見て欲しいんですけども。
10%OFFとか20%OFFあったりするんですよ。それで登録して本当にこれだけで「何もしなくてもお金稼げるなんてすごいじゃん」って思って、
やっぱ自動っていいじゃないですか。
なので、やったわけなんですけども、これをやったせいでプランが1個上に上がっちゃったってことですね。

1万何千損した気分です。数百円ぐらいしか多分僕インセンティブもらってないですけど、そのせいで取引回数がめちゃくちゃ増えてて、
コンバートは自分でできますけど、そもそもコンバートする必要があまりないですからね。
細かいコインが紹介手数料でたくさんたまってきちゃうんでその関係で、なんか見づらいからコンバートしようと思ってコンバートしてたんで、
そもそも多分コンバートも普段あんまり数種類しか買ってない方であればあんましないと思うんですよね。
なので、既に紹介なっちゃってる方はしょうがないので「紹介コードを発行してる方は引っ込めた方がいい」と思います。

そうしないと、確定申告のときに本当にやばいことになりますので、
僕が今言ったのは、ひとまずはクリプタクトのものですね。クリプタクトめちゃくちゃおすすめなので、ぜひぜひ使ってほしいなというふうに思うんで、

これはアフィリエイトなってますので嫌な方は直接探してください。リンクじゃなくて自分でクリプタクトって調べていってください。

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】
PostPrimeに貼ってあるやつが、ブログリンクになってますのでそこから行くか嫌な方は、
自分で調べてやるようにしてください。偽物には注意ですね。僕が貼ってあるやつは本物ですのでそこは信用してください。
というような感じです。

確定申告まだ終わってないんですけども、終わったら終わったで肩の荷が下りたなって感じになるんですが、今ちょっと大変だなと思ってるのはDeFiですね。
DeFiもできれば触らない方がいいと思います。これは僕面白そうなんで、損するとかそういうのは結構どうでもよくて、
お金あまり入れなければいいだけなんで、そうじゃなくて最先端の技術に分散型金融だっけそれをやってみたいなと思ってやったんですけど。
クリプタクトがPolygonチェーン対応してないんですね。

来年か再来年ぐらいになったらクリプタクトとか、GーTaxとかもみんな対応してくるかもしれないんですけども、
まだその辺の日本で言ったらクリプタクトかGーTaxだと思うので、その辺でも対応しきれてないものを自分ができるかって言われたら、
まずできないですからね。基本は1個ずつ直さなくちゃいけないんで、僕はもう何日かけたかわかんないですね。

1日12時間ずっとそれやってたりとかする日も結構あったんですけど、

でもまだ終わってない。

調べきれてない。「一番はよくわからない」っていうものですね。
エラーになっちゃって「どういうふうにしたらいいかわかんない」とかですね。
CSVを1回保存し直しちゃうと全部日付がエラーになっちゃったりとかですね。

わかることも増えてくるんだけど、
でももう二度とやりたくないような感じでもあるんで、DeFiは触らない方が良いと思います。

紹介コードの発行に戻りますけども、できれば今年から始める方、やらない方がいいです。
前からやってる方は、もう確定申告やってると思うのでその辺はわかってると思うのでいいとして、
これから始める方はぜひですね。バイナンスの紹介コードは出さない方がいいと思います。

僕からのアドバイスはそんな感じです。これで僕は大失敗してますというようなことですね。これがなければ多分1個下のプランでいけたと思うんで、
1万いくら安くできたんだけども、これがあったせいで取引回数がかなり増えちゃって、
残念ながら3万何千円のプラン使ってるっていうな感じです。もしDeFi取引が確定申告終わるまで、期間までまだちょっと日にちあるので、
もう少し機能が改善されたり、ポリゴンのネットワークにもし対応したら5万5000円のプランに切り替えたいと思います。
これはもうしょうがないかなって思うんですけど、使う方は気をつけてください。

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

今年から仮想通貨やる方は気をつけるようにしてくださいということで、
ということで最後に宣伝です。

仮想通貨と今ですね、流行っているものとしてNFTが流行ってますので、
NFTの宣伝のコミュニティを作ってあります。
ツイッターで固定には今なってないんですけども、「NFT宣伝部屋」っていうところあちこちリンク貼ってありますので、
そこから自分のNFTをもし作った方はぜひ宣伝をどんどんしてください。

その日作ったものでもいいですし、作り途中のものとかでも大丈夫ですので、こういうの作ってますのでぜひどうぞお願いしますとかですね、
あとはロム専で見てるだけの方でも、入っていただいて構いませんのでよかったら入ってください。
NFTで何か買いたいものを探してる方は、その中から探してもらえると嬉しいです。
僕はコミュニティに力入れたいなって思ってますので、できれば今20人ぐらいしかいないですけども、
数百人とか、数千人ぐらいまでなってくれたらすごい嬉しいなと思ってますので、

ぜひ参加をよろしくお願いします。Twitterの方からいけますので、よろしくお願いします。
これで今日は終わりにしたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました
🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-お金, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.