仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 ネットビジネス 仮想通貨

流行りのLANDなどのメタバース土地の投資は危険か?

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「流行りのLANDなどのメタバース土地の投資は危険か?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

この冒頭の内容もちょっと変えようかなって思ってたりするんですが、
それはいいとして、流行りのLANDですね今流行っています。
Thesandboxを筆頭にっていう感じから、LANDという土地ですね
メタバース仮想空間上の土地でこの投資が危ないんじゃないの?っていう声が、結構上がってたりするような気がするんですよね。

僕としては、結論、「危ない」かなと思います。僕自身もやってるんですけども、危ないと思います。
そのゲームがこけたら、終了って感じですからねあとは仮想通貨自体が
金額がめちゃくちゃ下がる可能性も十分あり得ると思います。これを話してる現在はまだ上昇気味になっていて強気なモードになっているんで、
去年の同じぐらいの時期に、ビットコインが230万ぐらいなんかこうつけてATHオールタイムハイっていうことで達成したんですよね。

どうせなんないだろうっていう話だったんだけど、それが達成したとかですね。
その次の年に300万行ったんだっけ。21年に入ってからだったかどうかはちょっと忘れちゃったんですけども、

年末のタイミングで、もう300万っていってましたっけね、そういったようなこともあったりとかするんで、上がってくってことは僕は間違いないと思っています。

でも1回下がるよっていうのはこれもこれも間違いないことですよね、
1回下がって、また上がっていくみたいなのがいつもの仮想通貨の相場というか動きというか株もみんな一緒ですよね。

上がり続けることはないですし、上がり続けるっていうかずっと上がる上がる上がるで陽線ずっとつけてるってことはまずないじゃないですか。
なので陽線がいくつか連続で出て陰線がついてまた陽線がついているみたいな感じで進んでいくと思うんで。

それでSANDについてはちょっと異常に上がり過ぎな気がするんで少し怖いですね。
だって20円台から30円台か40円台だったやつが今800円とかなってますからね。金額、、、

その頃買ってたら20倍40倍とかですね。
資産爆益だったんですけども、誰がこう予想したかってわかんないですよねやっぱり。
僕自身は持っているLANDとすると、
Thesandboxですね。このゲーム期待しているんで、、、ただゲーム性が好きかって言われたらちょっとどうなのかなっていうな感じはします。

マイクラはすごく好きなんですけど、そのキャラクターの表情みたいなのとか、あとは作ることはできるんですけども、
何だろうなその動かし方とかかな?動かし方はマイクラとかわらないんだけど、、、

ちょっと何か違うなっていうところはあったりします。
マイクラ好きだったなっていうのはあるんですけどね。ただゲームがやっぱちゃんと出てきてくれないと、まだリリースされてないんで来年ですよね。

まだちょっと時間かかると思いますけど、出た後にどれぐらいはやってくれるかですね。
Thesandbox自体は、元々アプリケーションで出てたのかな。それが4000万ダウンロードぐらいはされてたっぽくて

マイクラより多かったのかな。ちょっとその辺、リサーチ不足なんですけども、4000万ダウンロードみたいな感じでめちゃくちゃ多いっていうところですね。
なので、人気はあるでしょっていうところですね

実際にこのLAND自体も仮想通貨がつい最近までずっと低迷してたじゃないですか、どんどん下がってましたよね。
ビットコインが700万台から500万台、400万台かそれぐらいまで一気にガクッって下がったんで、それと一緒に値段は下がったんですけども、

一時期一つのLANDで200万円ぐらいのオファーが来てました。
今現在もう100何十万ぐらいのオファーが来てるような感じです。
一つのLANDですよ、一つのマス目。なのでいまの状態で安くはなったけども、

投資の対象としてはまだまだ安い方なのかな?っていう感じはしますね。
あとディセントラランドは僕は持ってないです、個人的に推してるのがMyNeighborAliceっていうゲームですね。
これもLANDがあります。そしてどうやらアクシーインフィニティもLANDがあるみたいですね。

僕知らなかったんですけど、最近知りました。
アクシーインフィニティの本をいくつかを普段から話してるKindleUnlimitedを使って、あとはいろんな方のnoteだとか、
Kindleの本とかですね。そういうのを読ませてもらって、「アクシーインフィニティもLANDあるんだ!」みたいな。
その中で何ができるかっていうのは、アクシーインフィニティの方は知らないですけど、
とにかく自分のその土地を持つっていうことに対して、金額がですねもう現実の土地と同じぐらいですよね。

だって200万って言ったら普通に地方の方とか、多分買えますよね
もうなんか投げ売りセールみたいなところとかだったら、もっと安く売ってるかもしれないし、
200万とかってもう車も買えるし、この間コインチェックでLAND全部売れたのかな。

売値が3.2ETHということで約150万ぐらいだったんで、それはまあ売れるスピードは遅かったです。
この音声配信当時、仮想通貨ちょっと低迷してるし危ないな。っていうふうに思うと思うんですよ。
なんですけどやっぱ投資なんで、どっちにしても、危険かって言われても冒頭では危険と言いましたが、答えは特にないですよね矛盾してますけど、
危険って言ったらもちろん危険だと思います。0になる可能性もありますよね。そのゲームがもう全然駄目ですってなっちゃったら、その土地使えなくなっちゃいますからね。

その会社自体が駄目になっちゃってもうこのゲーム終了します。なんて言われたら、、、
でも土地としてのNFTは残りますけどね。それが役に立つのかどうかは別として、他のゲームでもそのLANDが使えたら最高なんですけどね。

使えないのかな。Thesandboxが終わったら、どうなってしまうのかってのはちょっと微妙なところですね。
高くなってきたら売ってしまうのも一つの手ですね。ただCryptoNinjaですね。イケハヤさんのやってるCryptoNinjaのところで土地の貸し出しっていうのをですね。
僕もやろうとしております。貸し出し業みたいな感じで、それをまとめるディベロッパーみたいな感じでやってくれるっぽいんで、
そこで貸し出して毎月いくらかいただくみたいな感じとかもできたりするのかな。

その辺もどうなるかわかんないですけども、そういうことも考えてたりしています。
土地収入ですよね。不動産収入か、、、
一応投資は危険かってなってるんですけども、まだ今はいいんじゃないかなと僕は思っています。

この後大震災が起きましたとかなったらそれはもう予期できないんで、そしたらもう暴落するでしょう。
そんなのゲームとかやってる場合じゃないんで、そこはもうしょうがないですからね。

オミクロンとかもありますけど、そういうのは一つ置いておいて、普通に生活ができていることを前提として考えていけば、
僕はまだ別に投資していいんじゃないのかなって思います。でも今から100万円出すかって言われたらちょっと出せないですね。

僕は仮想通貨の方でいろんなコイン買ったりとか、そういうのもしているんですけども、
Thesandboxの土地は二つ持っていて、これは4月とかにゲットしてるやつなんで、金額はもっと安かったんですね30万か40万ぐらいだったんで、
それぐらいの時に買っています。今から150万出して買うかって言われたらちょっと買わないかなっていうな感じですね。

でも伸びるとは思うんですけどね。
10ETHとかなるかって言われたら、ちょっと疑問も残りますね。今の金額のETHのまんまだとしてだいたい約40万50万ぐらい、
50万ぐらいだとして10ETHって言ったら500万ですよね。

500万いくのかな。普通の土地と同じぐらいで考えたら行くかもしんないけど、、、ってな感じですね。
でも結論としては、僕は危険だと思います。

途中で言ったこととは矛盾とかしてたりするんですが、普通に危険だと思います。
そのゲームが駄目になったり全然人気なくなったりとか、
もう何かしらが変な欠陥が見つかったら終わってしまうんで、これから投資入る方はちょっと危険だと考えた方がいいと思います。

嫌な方は売っちゃうのも一つの手だと思います。僕も売れば数十万円だか100万円近くの利益といういうふうに利確できるような感じにはなるので、
売ってしまうのも一つの手なんですが、この最先端の技術に乗っかっていきたいっていうのと、
一つ貸し出したとしても一つは自分のLANDとして遊んでいくっていうことも考えてたりするのでなので二つ用意してあるっていうな感じですね。
二つ貸し出しちゃってもいいんですけどね。

できれば欲しいのはMyNeighborAliceのLANDをですね。これがそんなに高くないんであればちょっと買いたいな。とか思ったりもしております。
と、そんなような感じですね。

はい。ということで今回はこの内容で終わりにしたいかなと思うんですが、
皆さんはブロックチェーン上のメタバース上のLAND持ってたりしますかね。

持ってる方はどんなとこのLANDを持ってますか?っていうことでちょっと最後にコメントとかで、残していただけたら嬉しいなと思いつつ終わりにしたいと思います。

はい。あといつも言ってる宣伝のNFTの方ですね。DISCORDの方で、僕の有料の配信とか有料noteとか見れるようにするためのNFTは今準備中ですので、
それも楽しみにしてください!というような感じで終わりたいと思います。
ということで今日も1日頑張っていきましょう。それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-お金, ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.