仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

行動せよ!悩んでる時間=暇な時間です

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「行動せよ!悩んでる時間=暇な時間です」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

プラス自己啓発というようなところですね。

今回「行動せよ」っていうようなものはですね。
僕と同じくですね、ちょっとなかなか動けないタイプの人に対してのアドバイスって言ったら、
ちょっと上から目線になってしまうんですけども一緒に頑張っていこうよみたいな、
一緒に頑張っていくっていうのも軽い言葉な感じがするんでちょっと嫌なんですけども。

つまりは「動こうよ」っていうような話です。
何かといいますと、「悩んでる時間」って皆さんありますかね?
上司の人間関係とか同僚との人間関係、あとは子供との関係とかそういうのもありますよね。
子供との人間関係、親との家族関係、家族絡みの関係、お隣さん近所の方との関係とか、
学校の成績とか、進路の関係とかこの配信聞いてる方はなかなか高校生とか大学生とかいないんじゃないかなって思うんですけども。

僕は今30代ということで、ずいぶん学生から離れてしまったなというような感じです。
実際になってみると、まだまだ普通に現役で学生ぐらいの気分ではいるんですけども、全然違いますよねもう社会人として。

もう責任感を持ってやっていかなくちゃいけないということで、
「悩んでる時間=暇な時間」っていうとんでもない事を言ってるんですけども、
これですね、進路に関することで自分のやりたいことについて悩んでる。

これは多分いいと思います。

悩んでる時間と言っても、良い方の悩んでる時間ですね。

もう自分はギタリストになりたいとかですね例えば、

例えばですよ、ギタリストになりたいんだけど周りから反対されるからどうしようとか、
でも他の道や大学にも行きたいとかですね、どこどこ大学に行きたいとか、
そういう悩みはいいんですよ。ぜひぜひたくさん悩んで、最終的に自分の落ち着くところに行ってもらえればいいと思ってます。

なんですけど、僕もよくありますけど一番は人間関係の悩みとかですね、
お金の関係の何か変な悩みとか、そういうのの考えてる時間って実はですね、暇な時間なんですよ。

わかりますかね。

何言ってんだこいつって思う方もいると思います。
いや、「だから悩んでるんだよ」みたいな感じの方いると思うんですけど、悩めるだけの時間があるっていうことなんですよね。
ここ重要になります。

テストにありませんが、「悩めるだけの時間がもったいない」んですよ。
その「悩んでる時間無駄」です。

つまり、悩んでる時間が持てるってことは、無駄な時間なんで、暇な時間なんですよね。
イコールで結び付けていくと、その「暇な時間=無駄な時間」じゃないですか。

「暇な時間」と「悩んでる時間」がイコールなのであれば、その今「悩んでるその出来事について悩んでいる」っていうのは「暇な時間だから無駄」ってことですね。
特に「時間で解決しない悩み」ですね。

悩みってだいたいその時間で解決する悩みとかもありますよね。
いくつかに分けられると思います。他人がらみの悩みです。

特に他人に任せることでの悩み、
他人だよりの悩みですね、その人がその試合で勝ってくれれば、
自分も大会に行けるんだけどとか、そういう系です。
つまりは「自分じゃもうどうしようもないならない」ことに悩むのは無駄っていうところですね。
それは無駄なところです。

あとは明日の会議とか、明日のプレゼンうまくできるかなとかですね、この悩みも無駄です。時間が解決してくれます。
もちろん「準備だけはしっかり」してもらってあとはもういくら悩もうが、もうその時間にならないと、わかんないっていうか、終わらないんで。

そんなことで悩んでても時間の無駄なんですよ。今現在、社会人になった人とか日本人だか世界中だかわかんないですけども、
お風呂に入る時間ですら短くなっていると、シャワーの時間だけとかですね。
僕もお風呂の時間とか嫌いです。基本的にあの時間無駄じゃないですか、すごい僕時間を無駄にすることが嫌いなんですね。

なんですけど今現在はすごく時間を無駄にしまくってます。
今回は悩みとかではないんですけども、単純にやる気が出ないですね。
適応障害っていったら適応障害ですね。

やる気が出ないんで、今これもなんとか起き上がって録ってるっていうな感じになってます。
(このテキスト起こしも習慣にはなっていますが、面倒な作業なので取り掛かるまでには時間かかります。)

そういう感じはしないかもしれないんですけども、
何日か分撮り溜めとかをもししていた場合は、その次の日に何もしなかったりしてるんですね。

これ録ってる昨日、1日前の日なんて、もう寝転がってるだけで一日中寝てるだけで終わっちゃいました。
さらに寝てるから頭痛くなります。偏頭痛持ちなんで偏頭痛の治し方とか出したりとかしたんですけど、
偏頭痛薬を無駄に飲んでですね、頭痛を治しつつ、
夜にポケモンのアルセウスをちょっと家族でやりつつ、
僕が基本やってるんですけども、そこでみんなで画面見ながら過ごしてるっていうところなんですけど、

大分話それちゃいましたが、
「時間がない時間がない」っていうふうに言ってる割には、
お昼の時間とかに例えば「上司に怒られちゃった」とか、「先輩に怒られちゃったとか」そんなのどうでもいいんですよ。

そんなことで「悩んでる時間がもったいない」んですよ。

なので、行動するべきなんですよね。
行動するべき。例えば、もうその人の人間がらみのものであれば、もう「すぐ行動」ですよね。

もしその人に何か言っちゃって「相手を傷つけてしまったらどうしよう」とか優しい方とかこのタイプだと思うんですけども。
「あの人を傷つけちゃった」かもしれない、どうしようってなったときは、もう即謝ればいいんですよ。謝りに行くんですよ。

その人にさっきはごめんなさいって、そういうふうにすれば、もうその場でどっちかに動くじゃないですか、一歩進めますよね。
「そんなの許すわけないじゃないか」ってなるかもしんないし。

大丈夫わかったよ。みたいな感じになるかもしんないし、
そこでもう絶交するかもしんないし、それはわかんないけど、でも何か一歩動きますよね。
そこでまた新たな悩みが生まれたりとかもちろんするわけなんですけども、行動すれば何かが変わるんですよね。

行動しないでまた1週間後にちょっと話してみようかなとか、ちょっと時間を作ってもらって、
でも時間作ってもらうんだと悪いしなとか、そういうの考えてたら「時間の無駄」なんですよ。
その段取り考えてる時間が無駄って事ですね。

結局ばったりどっかで会ったときに、避けてたけど急にぱっと会ったときにその場で言うとかですね。
そういうことにもなる可能性もありますし、そういうのがとても無駄ということです。

なので、悩み抱えてる方は即行動です。
例えば大分話変わるとして、資格試験とか自分がやっても受かりっこないよとか、もし思うんであれば、
いや受けてみればいいじゃんって思いますね。

あとアスリートの関係の方とかサッカー選手とか何でも本当にいいんですけども、
自分がやってもこんなん絶対駄目じゃないかみたいな、どうせ駄目だよっていうふうに周りが言う、言いますからね。

どうせあんたなんかもうスポーツできないし、頭も悪いしできないよみたいな。
勉強できないのに、教授になるの?みたいな教授だとちょっと言い過ぎですけど、
そんなすごいところ行きたいの?できるわけないじゃんっていう邪魔な人たちがいるわけですよね。

自分と違う道を外れたところに行くのを妨げてくる方たちがいるわけです。
優しさであったり、羨ましさであったりとか自由を羨ましく思う方もいるでしょう。
なんですけども、そういう邪魔する方とかを全部無視してですね。まずはやってみようよっていうことですね。

やんないと絶対わかんないことって結局いくら考えてもわかんないですよね。
なので「行動してほしいな」と思って今回の内容を録ってみました。
今現在僕も挑戦中ですもちろん、この音声の配信も全然波にも乗ってるわけでもないです。

もうちょっと波は前だったのかなというかこれから来る予定ではあるんですけども、小波はちょっと来たんじゃないかな?
と思うんですけど、この後音声の波が来て仮想通貨の波もまた来て、NFTの波も来てみたいなそれの前段階ですね。
必ずその前段階のものをやんないと駄目ですね。

VTuberはキズナアイを筆頭にですね、いろいろ流行っていきましたけども、
あのときに乗った方っていうのは、かなり上に伸びてた方もいると思います。
なんだけど僕みたいに「ビジネス系YouTuber」も「VTuber」もちょっと飽和状態になってしまった。
「もう飽きられてきてる」っていうような状態になったときに始める。みたいなこれは無駄ではないんだけども、
戦略が良くなかった。マーケティングの知識が不足してますよね。
やってみないとわかんないってもちろんさっき言った通り、もちろんやってみる価値はあるんですよ。

なんですけど、もし駄目だったらもう即やめた方がいいっていうところですね。
一度やってみて駄目だったらやめちゃえばいいじゃんっていうようなところですね。
そんな別に何か死ぬわけじゃないし、何でも試してやってみようよっていうなことが、
今回一番伝えたい内容になります。

「悩んでる時間」っていうのは、最初に言った通り、その「悩める時間」っていうのはですね、
「本当に時間の無駄」なんですよ、解決できないものっていうのは、そのときその場で悩む時間ってのはもちろんOKですよ。

そのときその場で「何て答えたらいいんだろう?」この悩みっていうのはもちろん大事ですけども、
あとは「将来のやりたいこと」とかですね。そういうのをいろんな本とか見たりとか、
でも頭の中で悩んでるだけだと、全然何も変わらない、何がどうなるか全然わかりませんので、頭の中だけじゃ整理できないですからね。

頭の中だけで考えてもダメなので、だったら紙に書き出すとかマインドマップにしてみるとかですね。
入力してみるとか、やってもらえるといいと思います。その「悩む時間=暇な時間」だと思ってください。

今自分なんか明日の会議についてこういうふうに、「トラブったらどうしよう」とかこういうふうになっちゃったらどうしようと、
最悪の事態はもちろん考えておいた方がいいです。
最終的にアドリブでできるように、どうにかしておくとかですね。そういうのはもちろん備えが大事なんですけど。

あることないこと何から何までずっと考えててもそれも無駄ですからね、
「プレゼンの途中にお腹痛くなったらどうしよう」とかこんなの考えてみてももうしょうがないじゃないですか。

例えば薬を最大限準備しとけばいいですよね。
そういう場合はちょっとだけペットボトルの水でも用意しといて、
それプラス薬とかを用意しておけばいいじゃないですか。

いくら考えてもそれは本当に「時間の無駄」です。
その時間をうまく使って、新しいことに挑戦していくっていうところですね。

そういうのやってもらえると、今後はどんどんいろんな視野が広がってくると思いますので、
ぜひぜひ「悩む前に行動!」そういうことをやってみてほしいなと思います。

ということで行動せよ、悩んでる時間イコール暇な時間ですという内容でした。
何かの参考になれば幸いです。

最後にいつも通り宣伝をしておくと、
Twitterのコミュニティで「NFTの宣伝部屋」っていうものを作ってあります。
今現在活動というかそんなにも動いてないんですけども、

今後のNFTまた流行ってくるというところも見越して作ってます。
TwitterのURL貼ってありますので、そこのところからコミュニティ入ってくれたら嬉しいです。
活発にそんなに動いてるわけじゃないんですけども、別に抜けてる人もいないし、みたいな感じですね。
今のところ新しく入った人が挨拶するぐらいな程度にはなってますが、入ってくれた方、
僕も引用リツイートとかで外部、僕の方のフォロワーさんに届けたりとかさせてもらったりしております。

あと、PostPrimeとスタンドFMの有料会員がありますので、
こういう無料の配信で言えないような内容とかプラスアルファのこととか、
あまりにも内容が狭すぎて、ニッチな話ってやつですかね、
ニッチな話しすぎて聞く人があんまりいないぞっていうような話とか、

ちょっと身バレの危険性があったりとかそういう話とかをしたりとかしてますので、
よかったら有料の会員ですね。無料で今聞いてくれてると思うんですけども、
有料の方も無料期間とかあったりしますので、そのまま継続で登録してくれたら嬉しいです。
ということで最近宣伝がですね3分ぐらいかかってるんですけども、これで終わりにしたいと思います。

最後まで聞いてくれたかたどうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.