仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

現在進行形リップルショートポジ継続中【仮想通貨投資】

投稿日:

こんにちは!あつみんです!今回はですね・・・

 

「リップルのショートポジ継続中」と言うことで話していきたいと思います。

 

記事執筆時点の昨日は元旦でしたが、新年早々やらかしました・・・

 

「リップルとビットコインの取引で、実損益マイナス50,000円位になりました。」

 

悲しいことに、今ももうちょっとでマイナス60,000円〜70,000円くらいになりそうです。

そもそもなぜそうなったのかというと、

まず元旦の昼にiPhone画面の誤タップによりリップルのショートポジションを取ってしまいました。

 

買い物中にレバレッジのチャートを見ていたんですよね。

 

その時の金額は、ポジション取ったタイミングで23.226円位でした。

 

リップルは現在いくつかの仮想通貨取引所で、取引中止とかなってるんで、

取引ができなくなる前に最後の賭けみたいな感じで、

消える前にショートをとっておけば、

暴落してる途中で買い戻して利益出せると思っていました。

 

ただ現在また持ち直してるんですよね。

何でなのか不明ですがビットコインが上がっていると、

リップルも上がっているような傾向がある気がしますね。

 

他にもイーサリアムとかネムとか色々手を出したいとは思っていますが、

まずは経験だと言うことで、仮想通貨投資をする人はビットコイン一択でいいと思います。

 

仮想通貨の取引で僕のように一瞬で損したくない人は、

ビットコインだけレバレッジ取引かけないで、

そのままビットコインを現物買いだけしておくのもいいのかなと思います。

 

なぜ僕が仮想通貨のレバレッジ取引をやろうと思ったかと言うと、

面白そうなのと、やっぱりお金が簡単に?稼げそうな感じがしたからやってみました。

 

でも現実は甘くなかったですね・・・

 

取引の金額は買いと売りで違いますが、この金額の差をスプレッドと言います。

 

これは始めから罠なんですが、

元々金額が離れているから買いでも、売りでもポジション取った瞬間に損するようになっています。

 

先にショート(レバレッジを掛けた売り)で入った場合、売りの金額の方が安いので、

その瞬間に買いの金額との差が含み損になっています。

ロング(レバレッジを掛けた買い)で入った場合、買いの金額が高くて、売りの金額が安いので、買った瞬間にこれまた含み損です。

うまい具合にできてるんですよね・・・

 

そのためうまくできてるから、頭を使わないと逆に儲からないんですよね。

12月31日のリップルの価格は18円とか19円の状態だったので、

さらに下がるだろうと思って、結局ショートポジを取ったまま午前4時過ぎ位まで起きていて、

徹夜をしながら下がった瞬間に買い戻しをしようと思っていましたが、

 

結局下がらなくて、朝起きてみたら含み損がまた15,000円とか20,000位になっていました!

 

買った日は一時期含み損30,000円位で、それよりはまだマシなんですが、

またこのタイミングで15,000円を逃しちゃうと、

何でビットコインでも損したのにまた購入しちゃったのかと悔しくなってしまいます。

 

間違えて100リップル購入した時も、含み損が150円くらいだったので、スプレッドとしては変わってないですが、150円一瞬で損したけど、もういいやって思ってすぐに買い戻すのもなんだかモヤモヤするので、とりあえずもう11,000リップルを空売りしてしまいました。

 

そして今現在のこの状況です・・・

 

仮想通貨のブログやTwitterでも言われている通り

レバレッジ取引はやらない方がいいとしか言えないですが、それでもメリットはありました。

 

何かと言うと今話したこの経験と知識です。

 

こうやるとダメなんだって知識がなかったんです。

全くなかった。全くなかったからこそ騙された。

 

全くわかってなかったからこそチャートもまともに読めない。

 

ローソク足とか知らなかったですし、

始値とか終値とかそういう意味も日足、週足、月足も知りませんでした。

 

「ショートポジ持ってるんだけど、どうにかなんないかな」とか、

Twitterで投稿を見ても、何のことか全然わかりませんでした。

 

だからこそ実際にやってみるのが最速の勉強法なんですよね。

やっぱ稼ぐって言うのを考えると本気出すんです。

 

本気出して損しないように勉強しようとすることで、

仮想通貨トレードのやり方や、アプリの使い方も含めていろんなことがわかったりと、

すごく勉強にはなりました。でもせめて勝ち越しで終わりたかったですね・・・

 

これがハマる原因だと思いますが、仮想通貨の本も3冊ぐらいとりあえず読みました。

 

読んだ本は、

「60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 」

 

「仮想通貨で勝つすごい指針」

 

「ビットコインのすべてがわかる本」

 

本を読んで仮想通貨について何となくはわかりましたが、

いくらプロが傾向を読めると言っても全員が全員当たるわけではないし、

未来は結局誰にもわかりません。

 

わかる人は多分過去にタイムリープして、戻った人くらいですね。

もし過去に戻れたら、ビットコインをとりあえず0.1円以下の時に

大量に購入して、今頃ものすごい金額を持ってるって言う世界にしたいですね。

過去には戻れないのでしょうがないですけどね。

 

まぁ結局毎回

損、損損損損損損って感じになっていてですね・・・

 

やはりもうちょっと金額を抑えてやるべきだったなと思います。

口座のお金が20万円以上減ってしまいました。

 

DMMビットコインは125,000円入っています。

 

本当は始めに100,000円入れていたんですが、

追証をくらって、追加証拠金支払いなさいっていうメールが来ちゃったんで、

泣くなくまた5,000円追加しました。

 

そして僕のメイン口座のお金が、かなり少なくなっちゃってまして、

次のクレジットカードの支払いも100,000円ぐらいあるんで、

サーバーの契約代とかもあるので結構やばいです・・・

 

1ヵ月働いた意味がなかったって言う位やばくなっちゃう可能性があるので

歯止めの効かなくなる性格の人は注意が必要です。

 

あとは、取引でプラス15,000円稼げたりしたとしても、

それに対してチャートをずっと見てるってのも

 

時間の無駄ですしまぁ難しいです。

 

僕のこの今の心境とか今のこれやってる状態が他の人の、

 

参考になる人がいると思うので、共有していこうと思います。

 

・・・ということで

 

今日も頑張っていきましょう!それではグッドラック!

今回の内容は音声でも配信しています。アプリ不要で聴けますのでお気軽にどうぞ!

 

リップルショートポジ継続中です

 

紹介した本はこちら!

「60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 」

 

「仮想通貨で勝つすごい指針」

 

「ビットコインのすべてがわかる本」

 

まずは一冊読んでから参入することをお勧めします!

 

-仮想通貨
-, , ,

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.