仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

GameFiで食べていきたいと思うこの頃

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「GameFiで食べていきたいと思うこの頃」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回、GameFiという言葉は最近結構話題になっているので、知ってる方も増えてきてるかなと思うんですが、ゲームとファイナンスですかね。
これが合体してできた言葉ということみたいです。
何かというと、「ゲームで稼げる」っていうことですね。

雑談みたいな感じで今回は聞いてほしいなと思うんですけども、ゲームで稼ぐっていうことは、以前にもう前からありました。
YouTubeのゲーム実況者とかですね、あとは大会で優勝する。
韓国の方とか結構盛んでしたよね。僕ドラゴンネスト知ってますか?ちょうど東日本大震災のときぐらいに僕は結構ハマっていて、
それやってるときに地震が起きたんですけども、
ドラゴンネストっていうゲームをしばらくやっていて、レベル40が上限のときにやってました。

それでも確か公式の試合とかがあって優勝すると何百万だか、何千万だか何かもらえるみたいなのがその当時10何年前くらいですがありました。
現在もeスポーツとか流行ってるじゃないですか。eスポーツ部がどれだけの学校にあるのかっていうのは、ちょっとわからないですけども、
eスポーツってのがあってそれの大会あもありつつ、

さらにこのNFTのブロックチェーンを使ったゲームですよね。ブロックチェーンを使うことによって、
他のゲームにそのNFTの最強の剣みたいなやつも、持っていったりとか自分の作ったキャラクターをコンバートみたいな感じでして、
そっちのゲームに連れて行くみたいな?なんか「ソードアートオンライン」がそれやってたような気がしますよね。

うまい具合にずるいけど、、、最初のアインクラッドから、アルブヘイムに行った時にコンバートって確かやってたような気がします。
もう一種のNFTみたいな機能なのかな?とかですね。ちょっとマニアックな話ですけど。10年以上前のアニメでそのストーリーを考えた著者もすごいですね!

GameFiで食べていきたい今日この頃っていうことなんですが、皆さん知ってる内容っていくつぐらいありますかね。
僕聞いたことあるのは「My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)」と、コントラクトサーヴァント、「Crypto Spells(クリプトスペルズ)」で、あと「MIR4」ってってやつがあるみたいですね。
そのゲームと、あとは「アクシーインフィニティ」でこの辺が気になるところですね。
今後正式に出てくるゲームとして僕が一番大注目しているゲームはThesandboxになります。LANDがかなりの高値で取引されていて、コインチェックだと先日売り切れたのかな?
1LAND3.2ETHですね。その当時のイーサリアムのレートが45万円ぐらいだったんで、140万円から150万円ぐらいの価格で、その一つのマス目のLANDと呼ばれるものが、売られていたということでかなり人気の高いものですね。

あと、My Neighbor Aliceっていうものがありまして、私の隣のアリスっていう意味でいいのかな。直訳すると。
それの種っていうSEEDっていうものを育てていました。もう全部育て終わっちゃったんですけどもそれもNFTになっています。
どうぶつの森みたいな感じのイメージらしいですね。
My Neighbor Aliceはどうぶつ物の森的な感じで、Thesandboxはマインクラフトですね。
これはもうほぼ似てますからね。マインクラフトのボックスをもうちょっとさらに細分化して作れるような感じかな。

動くドラゴンみたいなのを自分で作ってみたりして、ゲームの中に入れたりとか、そういうのもできるんで、
こういうので食べていきたいと思うこの頃というところなんですけども。
アクシーインフィニティを見てやってみたいなって思いました。やったことある方よかったらコメントいただきたいなと思うんですけど、どうですか、アクシーインフィニティ
改悪っていうのがあったらしくて、今更ちょっと始めるのはちょっと微妙かなというふうには思っています。

人間みんな面倒くさがりじゃないですか。やっぱり、、、
面倒くさがりなんで、ログインボーナスぐらいはやってもいいんだけど「うま娘」もログインボーナスしかやってないような状態ぐらいなんですよね。
もうほぼログインボーナスしかやってなかった状態で、1時間から1時間半から2時間ぐらいは毎日のデイリークエストが終わらせるまでにかかるらしいんですよね。
それで稼げるのが、SLPだっけなスムースラブポーションっていう名前かな。
これがですね結構一時期金額が高くて、意外とお金稼げるよ。っていうことで、話題になったみたいなんですけど今は3円とかそれぐらいらしいんですよね。

1日に稼げるのがレートが決まっていて、レートってその金額のレートじゃなくて、
ポケモンとかスマブラとかで強い人と強い人が戦うようにするためのあのレーティング制ですね。
それがあって800MMRだっけな。800なんとかっていうやつまでいかないとSLPっていうのが、対戦で確かゲットできなくなっちゃったのかな?
そういうようなことがあったらしくて、もらえるのは実際には仮想通貨なんで、そのコインの価格も下がっていて、さらに800MMRを維持するってのがどれぐらい大変なのかってのはちょっと僕はわかりません。

800の壁みたいな感じで800いかないよってツイートする人もいたりとか、なんか2000いくつぐらいの人もいたり1500とかいたり、
どんなもんなのかな?
最近覚えるってことが結構面倒くさいんですよね。ポケモンとかだったらすぐできるんですけど、
カードゲームにもしろ、モンハンにしろ何にしろですね、もう何かやるときに、どのボタンを押したらどの必殺技が出て、
どれとどれを合成してどういう武器を作って、どういう材料が必要でってゲームが多すぎるんですよね。
もっとシンプルになってほしいです。

アクシーインフィニティってシンプルなのかな。
なんかカードと、あと属性とどれがどれに強いみたいな感じでゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの御三家みたいなそんなタイプと相性があって、
光と闇みたいのあるんかな、そういう意味合いの、お互いに弱点みたいな、あとノーマルみたいなやつとかいるのかな、
ちょっとわかんないんですけどあのちっちゃいキャラクターですよね豆みたいな形の、
あれかわいいんで、やってみたいんだけど、どうでしょう、皆さん。

ただ、僕が懸念してるところとしては、多分計算面倒くさいかなってちょっと思ってます。
もう確定申告が僕もすごくやりたくないんで、どうやらですね、メタマスクだけじゃ駄目みたいなんですよね。
アクシーインフィニティだとメタマスクともう一つウォレットを作らなくちゃいけないみたいなんです。

チェーンは何かちょっと忘れましたけれども、何かのチェーンで送って、そっちの方のウォレットにSLPというのを送って確かゲットするんだったような気がします。
そこでゲットしたやつをコンフォームみたいな名前のやつ、なんて読むかわかんないけどそれを押してゲットするみたいな感じかな。
ボーナスゲットしましたってなったら、各ボタンみたいなのを押すというような感じですね。

これをやるのに、やり方を覚えるまずちょっと面倒くさい。
さらに1日1時間かかるって言ったら、どうなんだろう150SLPとか1日で稼げる上限とかあるみたいなんですよ。デイリーで稼げるの150SLPって言ったら計算してみると150だとして3円4円だとするじゃないですか。

そうすると、150かける4円で600円ですね。
1日600円ってなっちゃったら、これはもう仕事にはちょっとできないですよね。
食べていけないなあっていうような感じで、電気代はこれより安いかもしんないけど、1日過ごすのに600円じゃちょっと足りないですよね。

これレートとかによっても変わってくるでしょうし、250ぐらいゲットできるかもしれないし、250ぐらいとかで4円だとしたら1000円なので、
SLPっていうコインの価値が上がってくんないと、ちょっとアクシーインフィニティーやっていくのは厳しいのかなっていうところですね。
しかもこれだけもう名前の知れてる場合は、完全に後発組になっちゃうんで、ちょっとこのゲームはやめておいた方がいいかなっていうふうに僕としては思っています。

今やってる方とかこれから始める方、来年もどんどん伸びていくだろうって言ってる方もいるので、その界隈で有名な方とかもアクシーインフィニティ一番人気なゲームっぽいんで今後もどんどん伸びていくだろうって言われてはいるんだけど、

僕がちょっとなんか面倒くさいかなっていうような感じがですね、どうやらiOSアプリとかもあったらしいんですけどなんか、
制限されてダウンロードできないのかな?なんかそんなのもあるみたいです。
基本はMacとWindowsとあと、Androidですね。これでもやることできるみたいなんで、ブロックチェーンゲームとしてはまともなゲームなんだと思うんですけども、
今から何かGameFiやっていくんであればやっぱThesandboxかな。

この辺がいいんじゃないかな。というふうに勝手に思ってるというような雑談になります。
そんなような感じで今回終わりたいと思うんですが、すでにやってる方はですね、ぜひどんな感じか教えてもらえたらと思います。

ちなみに初期投資が必要なんですよね。最初にお金かかりますアクシーっていうモンスターを3体ゲットしなくちゃいけないんで、
0.2ETHくらいで、10万円から20万円ぐらい最初は見ておいてっていうふうに書いてある本が多かったんで、それぐらいかかるって思うようにだいたい書いてありますね。
それ回収するのにまずどれぐらい期間がかかるのか、時間費やさなくちゃいけないのかとか考えると、今からやるのはちょっと違うのかな?
とか思いつつ、だったらThesandboxの土地収入で得た方がいいのかな?
それもまだ確定してないですけども、メタバース土地収入も考えています。
はい。そんなような感じで終わりたいと思います

皆さんはどういうふうに思いますか?よかったらコメントなどで教えてください。

はいということで、今現在ですねNFT作っています。メンバー限定のプライム投稿と、スタンドFMのメンバー限定の配信で、
ビジネス的なところとか、そういう実際に使っているものとかはそっちで配信をしていこうかなと今後思っております。
あと有料のnoteですね、無料で読めるようにしようかなって思ってます。noteで読むんじゃなくて、
そっちの中で読めるようにするかメールで読めるようにするか、ちょっと考え中なんですが限定のNFTっていう感じで

10枚ぐらいかいくつか発行してですね、それ持ってる人が入れるコミュニティっていうのをDISCORDで作ってやっていくっていうのを考えてますので、
その辺の宣伝も兼ねて、しばらく前から宣伝しないといけないなと思うので、その辺の宣伝とかもちょいちょい流していきながらですね、
この活動ですね続けていきたいと思います。はい。ということで、10分大分過ぎちゃったんですがこれで終わりたいと思います今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.