仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

あけましておめでとうございます!今年も新しいことを始めよう!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「あけましておめでとうございます!今年も新しいことを始めよう!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

これも録っているのが12月の28日になります。
まだ全然あけましておめでとうじゃないんですけども、調子に乗ってですね同じ日に5本目の内容として約1時間ぐらいずっと喋り続けてるんですが、
録り溜めっていうやつですね!こういうことも音声配信でもできますので予約投稿とかもぜひ使って欲しいですね!

スタンドFMは予約投稿できないのが不便なんで早く改善してほしいですね。
ということで「今年も新しいこと始めていこうよ」っていうことを去年のタイミングというか、
まだ僕としては明けてないけども、言っておくというような感じですw
前回の放送を聞いてない方は、「良いお年を!来年もよろしくお願いします! 去年より成長できましたか?」って言う一つ前の放送をぜひ聞いてほしいというふうに思います。
年末最後のですね!内容としてはすごくいいことを僕喋ってると思います。

その内容と、その前の内容もおすすめです!いつもなんですけども、自分で言うのもなんだけど、結構いい話だと思いますw

「仕事納め!さあ明日から仕事しよう!」

「3日坊主も、また繰り返せば継続です」

「詳しい人(専門家)の話だけしか有益ではないのか?」

「良いお年を!来年もよろしくお願いします! 去年より成長できましたか?やってることは変わりましたか?」

これらの放送ですね!それぞれリンクつけておきますね!

今回の「あけましておめでとうございます!今年も新しいことを始めよう!」という内容で、
どんどんどんどん録っていくというような感じでですね。音声配信挫折する方もたくさんいますし、新しいこと始めましょう!というようなことで、
僕も新しいことを始めていきたいと思います。
ずっと新しいことをやるよって言って全然やってなかった内容とかを、どんどんやっていこうと思っているんですが、
まずは今年、いつまでにっていうのは決めてないんですけども、仕事の方がちょっとどうなるかわかんないんですよね。

なので休業中ではあるんですけども、新年会とかそういうのはないですし、皆さんはまずは飲み会をやめてみよう!とかですね。
そういうのでもいいと思います。読書を始めてみよう!とか、これ年末の方の放送でも言ったりとかしているんですけど、
とにかくとにかく、1年経って何も変わってない・・・ってことだけは今年はやめようっていうのを、
ここで宣言してほしいなというふうに思います。僕も宣言します。コメントで宣言してください!
何も変わらずに終わりたくない!っていうことをですね。

目標を決めるとき例えば、スタンドFMだったらフォロワー数とかで決めちゃ駄目なんですよ。
ブログだったらPVの数とか、コンバージョンの数とかは自分で決められるものではありませんので、
自分で決められるものについてやりましょう。僕の場合、まずはこの放送は365回ですかね、365回以上やる、365日ですからね!
単純に毎日放送をやるっていうのがまず一つ。やることですね!

これは新しいことじゃなくて、もう既に継続してやってることの2年目って感じになりますので、
新しくはないけど継続します。あとはメタバースももうちょっと成長するでしょっていうような感じで、
メタバースの運用ですよねThesandboxも2022年に正式版出るのかな?そしたらThesandboxの内容でやっていこうかな?って感じですね。
その内容も話していこうかなと。内容としては、今みたいな自己啓発関係が基本にはなってくるんですけども、
誰かを励ますことになっていたりとか、誰かの心に刺さるような内容ですね、もう誰かのためになるような内容でお届けしてるっていうふうに考えているんですけども、
以前ちょっと話した通り、誰かしらにその思いが届けばいいんですよね。

なので専門家じゃなくても、もう自分の話、友達は専門家じゃないけど相談にのってくれて、
その内容ですごく励まされることがありますよね。なので、その存在になりたいっていうのが僕の目標です。
ただその目標にはなっているんだけども、それは自分で決めることじゃなくて、これを聞いてくれてる方たちが決めてくれることになりますので、
そうなれたらいいなっていうふうに思っています。

あとはプライム投稿もなんか行ったり来たりしてる状態ですので、この内容も定めていきたいですね。言ってるだけだとやっぱりちゃんと決まらないんで、
ちゃんと計画立ててやっていこうかなというふうに思っております!
あとはDISCORDの運営ですかね。
まだちょっと、どうしようかなって微妙なんですよね。それ専用のNFTを年内に出そうかなって思ってたんですけども、、、すでに去年っていうことですね。
録ってるのは2021年で出そうと思っていたんですけども、
ただ今からそれでNFTで出して、例えば1000円ぐらいで売ったとして買ってくれる人がいたとして、その人1人だけのための運用になっちゃうんで、
それはちょっと意味ないなと思ったんで、まずはディスコードのコミュニティを作って行ってそれを運営することを目標にしようかなっていうふうに思ってます。

ギブアウェイ企画をもう1回やって、それでディスコード案内も一緒に入れながらやるっていうのも、ありかなっていうふうに思ってますので、
その辺も新しいことです。僕はディスコードを全く触ってこなかった人間なんで、
とりあえずクリプトニンジャのディスコードに入っています。そこの中の地主っていうな感じで入ってはいるんですけども、
そのThesandboxの土地持ってる人として、文字がちょっと色変わるみたいな、そんなのやってもらってあるんですけど、
そっちも力入れていきたいなって思いますね。DISCORDの運営ですね。そこに相談とかいただけたら、その内容を返してみるとかです。
内容にもよりますけども、そういうのとかもやっていこうかなって思ってます。
なので一つ言えることは、1個のプラットフォームだけでやっていくんじゃないよってことですね。
もう音声の配信だけでも、今までだったらヒマラヤもこれにさらにプラスしてやってましたからね。

ちょうどヒマラヤがなくなるタイミングでPostPrimeの正式版が同じ月に出たんで、うまい具合に移行しましたけども、
Voicyは僕は審査通らないんで、しばらくは申請を出してないです。
それはちょっと難しいんですよね。
別にVoicyで出したから有名になったか?って言われるとそういうわけではないんで、
それはおいおいですかね。目標にはしていきたいとは思ってますけども、そんなような感じですね。
ブログとnoteの毎日更新っていつもやめちゃうんで、3日坊主の放送ときの話にしたんですけども、3日坊主も何回も繰り返せば継続になりますので、内容を出していくとかですね。

それも誰かに多分刺さると思うんですよね。ブログはSEOを完全無視です。
僕結構SEOの勉強も専門の本を5冊ぐらい読んで勉強しましたけど、でもまだまだわかんないところもありますし、
日々Googleのアルゴリズムは変わってますし。なのでSNSに力入れていきたいなって思ってます。
特にこのPostPrimeはすごく民度が高いですよね!

なので、めちゃくちゃいい方がたくさんいるので、たまに変な偽物とかいますけど、、、
これも広めていきたいですよね。PostPrime自体も広めていきたいし、
まあそれでPostPrimemの登録とフォローをしてくれた方限定でNFT配布みたいのやったら、PostPrimeの運営さんに怒られたんで、
それも難しいところですよね。

ちょっと面白いけど怒られたってのもちょっと何か笑い話みたいな感じですね。
内容としては「自分の資産を配るのは駄目だ」みたいな感じでした。でもTwitter側でそれやって「PostPrimeの登録もしてくださいって」いうふうに言えば、
それは別に規約に引っかからないかな?って思いますので、そういうやり方もありですね。
ギリギリグレーを攻めるっていうのはあまり好きではないんですけども、白に近いグレーみたいな感じで、薄いグレーみたいな?
そんな感じのところを攻めていくのはちょっとありかなと思います。
そういう人たちが勝つものもありますからね。
別に悪い方で考えてるんじゃなくて、もちろんPostPrimeの発展のために僕は考えていますので、あとはもちろん自分の発展のためっていうところですね。

今年、PostPrimeを始めてる方は、既にPostPrimeを始めてるんで、「新しいことを既に始めた。」というようなところですけど、
スタンドFMでこれ聞いてる方は、ぜひぜひあのPostPrimeで調べて緑のライオンみたいなシルエットのアプリで、
ツイッターのアカウントとかあれば簡単に連携して、新しいアカウントを作れますので、よかったらそれも作ってみてください!
僕はこれ宣伝していきたいんですよね。
だってこれ、PostPrimeが人気でないと、僕の収益性ももちろん増えないですし、副業として成り立たないんで、、、副業じゃない、もうこれ本業として成り立たないんで、
これもユーザー数増やしていかないとな。というところですね。

おかげさまで1000人超えはしていて日々どんどんフォロワーさんが何かよくわかんないけど、
ちょっとずつ増えてってくれてるっていう感じですね。なので言ってることに対して共感してくれてる方っていうのが、増えてきてるんだなっていうのは、
すごく嬉しいところですね。ほぼ全部自分語りとかに今なっちゃってますけども、または皆さんに必要な内容をお届けしたりとか、
セールの情報とか、投資の情報ってのはあまり届けない人間なんで、

こういうような内容をしています。せっかくだから登録してみたよって方で初めてこれ聞いた方は、「なんだこいつ」って思ったかもしれないんですけども、
普段からですね、もう9月10日くらいからPostPrimeの正式版で配信する前から1年以上は配信していますし、
あとはたまに雑談的な感じの話もしたりとか、あとテキストと画像とかで今投資してる内容でこの仮想通貨買いました!とかも出してたりとかしますので、
そういうのもついでに見てもらえたら嬉しいなと思います。早く倍速機能とかもついてほしいですね。
僕もこんなに早く喋らなくて済むようにはなるかなと思うんですけども、多分喋り方はこのまま変わらないと思います。
これで倍速1.5倍にしたら多分何言ってるかわかんないと思うんで、1.2倍ぐらいとかで聞いていただけたら嬉しいなと思います。

はいということで、新年明けましておめでとうございますということで、僕の今現時点の時間としてはまだ12月28日なんですけども、
テレビの番組と同じように先に撮り溜めしてやってるような感じです。皆さんもこういうやり方で放送するってのもありだったりとかしますので、
ぜひぜひ新しいこと始めてください。カフェに行ってコーヒー飲んでみるでもいいし、行ったことない店行くでもいいし、
最後の最後にこういうのを言っててもあれなんですけど、、、もう離脱してる人だらけかもしれないですけど、、、
とにかく新しいこと!スマホを新しくするだけじゃなくて何か新しいアプリの使い方を覚えるでもいいし、

Trelloっていうアプリを僕使ってたりとかしますけど、それをToDoリストをみたいな管理のやつかな、付箋みたいな感じのイメージのアプリケーションなんですが、
そういうのも使ってみたりとか、本読んで欲しいなって思いますね。
僕のこの話の内容とかも、ぜひぜひいろいろ役に立つ内容話してると自分では思ってますので、そういう内容もぜひ音声配信ですね聞いていただけたらと思います。
あと、プライムの配信の方も今年からさらに力を入れていきますので、
そっちも登録していただけたらと思います。

はい。ということで、長くなりますがこれで終わりたいと思います。ブログとnoteの方でも内容を基本的には出しておりますので、
そっちも気になる方は、見てくれたら嬉しいです!
ということでこれで終わりたいと思います
「今年もどうぞよろしくお願いします。」
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.