仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

実につまらない毎日、FIRE達成目指すのやめました

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「実につまらない毎日、FIRE達成目指すのやめました」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

今回の内容なんですけども、FIREという言葉はもう最近流行ってるから皆さん知ってますかね?
(ファイナンシャル・インディペンデンス・リタイア・アーリー)というもので、
「経済的自立と早期リタイア」ということですね。
それなんですけども、「経済的自立はもちろん欲しい」と思っております。

仮想通貨にお金かけてみたりとか(お金に働かせる)ってことで、
これでかなり稼げることもわかったんで、仮想通貨に投資するっていうのもやりつつ、
僕は株はやっておりませんで、やってないって言ったら語弊があります。ちょっとだけやってます。

FIREを目指すのやめましたっていうのは、
今現在ですね僕どういう状況にいるかっていうと、会社を休業してるんですね。
会社を休業していて傷病手当金が今出てます。
当初の月給がですね、18万円ぐらい、17万円とか18万円ぐらいしかもらってなかったんです。
正社員で4年5年勤めていて、今現在休業し始めて3ヶ月目ぐらいになります。

そんぐらいになっているんですけども、だいたい日にちにもよるんですけども、
毎月15万弱ぐらいのお金が、病院にもちろん行かないとで、医師の診断が必要(各種書類手続きも必要)なんですけども、
ちょっと仕事はできる状態ではないと、今までの仕事ができるか?って言われたら、
僕は今こうやって喋ってますけど、多分できないです。

できない状態なんで、傷病手当金をいただいていると言うわけです。
これ最大1年半もらえる状態なんで、今現在もう3ヶ月も経っちゃったってことで、
多少の焦りはあるんですけども、お金にめちゃくちゃ困ってるわけではないと最低限特に何もほとんど買ってるものもないかと思います。

買ってるものっていうものはあまりありませんし、ブランド物は買わないし、服もずっと買ってないですね。
もう全然買ってないですね。エアリズムとかそういうのとかしか買ってないんで、ユニクロ重視みたいな感じですね。

あとは古着です。古着とかで1000円ぐらいのものとかを買ったり、
2000円ぐらいの物とかをたまに買ったり、本当にたまにしか買ったりしないんで、
基本的には何も買わないですね。ただまあ買うとしたらガジェット系ですね。これが一番高いんですけども、
ないと不便なものやスペック(スピード上げるため)こういったものは買う時がたまにあります。
あとはとにかくビットコインとかの仮想通貨を買いたいみたいな感じですね。

欲しいもの何?って言われたら「ビットコイン」っていうような感じで、もうそこまで洗脳されちゃってる感じですね。
このつまらない毎日っていうのはですね、主にある意味ですよ。「経済的自立に今なってる」わけですよ。

なぜかと言うと働かなくていいからです。働く必要が全くないんですね。
むしろ働いちゃうと傷病手当金はもらえなくなっちゃうんです。
その働いた日の分が、なのでどっかに雇われてフリーランス的な感じでもいいですし、
どっかの仕事を受注してやってしまった場合、これはその日の分は減額もしくは確かゼロだったと思います。

しかも仕事できるじゃんっていうことで、
傷病手当って仕事できない方向けのものになりますので、
仕事ができる時点でそれがもらえなくなってしまうというような感じですね。

僕の場合この音声配信はしてますけども、ブログとかそういうのは別に副業というか仕事のうちにまず入ってないんですね。
これは自動的に入ってくるからですね。

ただ自分が一つ仕事を終えたら報酬としてお金が入ってくるじゃなくて、
ブログを書くのはあくまでもお金かかってないです。

これをどっかから請け負ってやっちゃうとちょっと怪しいですね、
微妙なところですけども、そうじゃなくて、自発的にこれ1円にもなってないような感じでブログを書いてって、
アフィリエイトとかは踏んで、それを使うか使わないかっていうのはお客さん次第というか、
この聞いてくれてる方、記事を見てる方次第になってきますのでその辺は自分が動いてないから関係ないですよね。

なので、もらえるって感じになってます。

1年半ずっともらうかって言われたら、それは回復したらまた復活するわけなんですが、
仕事は辞めることになるかもしれないですね。
今現在完璧にとは言わないにしても、病院に月に数回行くだけである意味、
FIREじゃないんだけど、FIREに近いものになってます。

まあ「ベーシックインカム」みたいな感じですよね。
今回は月によってばらつきがありますし、振り込みのタイミングもずれたりとかするんで困ってたりとかもちろんするんですけども、

ただ毎日の生活がどうか?っていったら、「すごいつまんないですね」めちゃくちゃつまらないです。
どのタイミングがつまんなくないかっていうと、この配信を録ってるときですね。

唯一多分楽しいなと感じる時間は、この配信を録ってるときかな、
それぐらいなんですよね。今日は5時半に朝起きて普段だったら二度寝するんですけど、
もうちょっと暖かくなってきたんで早めに起きようって思って早く起きて、
今朝の6時半ぐらいにこれ録っています。その前にもう5時半から起きていて実は1日前の投稿ですね。

多分1日前の投稿になってると思うんですが、ELF Masters(エルフマスターズ)の投稿を20分語った後に全部ボツにして、
録り直して10分ぐらいにまとめてもう1回、作ったものを出してると思います。

なのでそれを30分語った後にこれをまた10分ぐらい録ってるっていうな感じです。
調子がいいときはこういうことができたりするんで、そのときはまだ楽しいんですよ。
ただ僕テキスト起こししたものを直したりするのは、あまり好きじゃないみたいで面倒っちいんですね。

言い方悪いけど面倒くさいです(2回目)

面倒くさいです(3回目)

サムネイル作ったりとかするのも、なにせパソコンがめちゃくちゃ、
これ今遅いんで、割と買ったばっかなんですけど、10年前の型でiMac買ってそれをメインにして使ってるんで、
何をするにも「くるくるくるくるくるくる」ってなっちゃって、
仕事道具って大事だと思うんだけど、25万円ぐらいかかっちゃうんですよね。

僕が欲しいM1チップのいiMac買おうとすると、
欲しいスペックのカスタマイズしなければそこまで高くないんだけど、
あとローン的なやつとかもあったりするんですけども、
僕は家のローンがありますので、あまりそういうのも組みたくないし、ローンというか分割払いですね。

はいそれも嫌だしってことで全然経済的に自立にはなってないんだけど、
余計なものを買わなければ、「経済的自立」って感じです。
FIREの達成も、結局これって豪遊してたらFIRE達成しないですからね。
FIRE系の本は4冊か5冊ぐらいは読みました。

それぐらい読んだと思うんですけど。

日本のおすすめ本
本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 単行本(ソフトカバー)

海外のおすすめ本(日本語訳)
FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド 単行本(ソフトカバー)

日本のものと外国の方のものですね。
日本と外国の方だとちょっと考え方が全然違かったりとか、書き方、翻訳の仕方に癖があったりとかするんで、
日本の方のやつを見る方が、日本的な考え方で吸収できると思います。

基本的には米国高配当株を、最終的には1億円ぐらいですね。
1億円だか5000万円ぐらいをゲットできたら、
それを入れとくと、1億円ぐらいかな。
その高配当株の配当金で生きていくっていう感じなんですが、
これですね。お金いっぱい使っちゃったら、もう全然FIREできないですね。
なのである意味似たような感じですね。

(本当のお金持ちはガンガンお金使うと思いますが、そうではなくてあくまでも現在FIREと言われているものを達成する場合です。)

フェラーリ買いたいとかそういうのに乗るとか、家を何カ所も建ててしまうとか、
あとブランド物をチャラチャラ身に付けるとかですね。僕はもうそういったものは全然興味がありません。

ただできることであれば、今家のローン絶賛払い中というような感じなんですけども、
数千万数百万です。プラスちょっと実家がですね。

ぶっ壊れてきてるんで、実家をできれば建て直したいんですね。
これ僕誰にも言ってない夢、夢というかなんというかなんですが、
それをするためにも頑張らなくちゃっていうふうには思ってるんですけども、
もう実家がぶっ壊れまくってるんですね。いろいろとなので本当は僕がそこを建て直す予定ではあったんですけども、
違うところに違う土地にですね、家を建ててしまっているので、それもできればやりたいって感じですね。

そうすると単純計算で2倍のお金かかってしまうんで、
それができる頃にはどうなるかわかんないですけども、
親も割と高齢ですし、どうなるかなって感じなんだけどもでもあの家があとどれぐらいもつかなって感じがするんですよね。

それもちょっと怖いところであったりして僕が長男なので、どうにかしたいという考えにはなっております。
今ちょっと関係ない話ですが、何がつまらないって言ったら、
配信を録っている以外の時間が基本つまんないです。
子供と一緒にいる時間は言うこと聞かないとイライラしたりしますけども、やっぱり幸せだなっていう感情はあります。

子供と家族、嫁さんと一緒にいる時間は、何だかんだその辺は、
幸せそうなごく普通の家庭みたいな感じだと思います。
別に虐待とかがあるわけでもないし、成績が非常に悪いわけでもないし、子供が反抗してくるって言っても別に悪いことしてるわけじゃないし、

言っても宿題をやらなかったりとかそれぐらいです。
お風呂入るのが遅いとか、寝る時間が遅いとか、よくあることですよね。
それぐらいなんですけど、ただなんだかんだやっぱつまんないんですよね。

その辺はいいんですけども、それ以外やってることっていうのは基本つまらないです。
僕はそう、病気関係は鬱なんですね。

鬱の関係で、傷病手当もらってることもあってかどうかはわかんないんだけどもとにかくやる気がないんですよ。
やる気が出ないっていうのが、もう症状は10年病院に通い続けて、1回治ったんだけども、
またちょっとバックしてきちゃったんですね。ちょっとした出来事をきっかけに、、、
なので今もうどうしてもやる気が出ないんです。

という感じになってて、これ録ってる間はずっと喋ってなくちゃいけないって言って、
多少の緊張感?なんて全然ないですけども、ずっと喋ってなくちゃいけないっていうことを頭に置きながら、
先の事をちょっとだけ考えながら喋ってはいるんですね。

これはもう毎日続けていて、もう今ブログとnoteの更新も、これ出してる頃には90日ぐらい、
毎日継続して達成してます。音声配信もいつも800本とか言ってんだけど900近くにはもうなるんじゃないかな、
もうそれぐらいずっと出してるんですね。
まずはやってみて、量を出すっていうのが一番大事だと僕は思ってるのでとにかく続けること、
毎日土日だけじゃなくて毎日続けることが大事だと思ってるんで、
入院してたとかそういうとき以外は、もう毎日ずっと出してるってことで1年以上はもうやってます。

もう、もうあと数ヶ月で2年ですね。

早いな。

そんな感じにはなってるんですけども、よく考えた方がいいなって思いまして、今回はこういう話をしております。
やることが本当にないとですね。

超つまんないです。会社でいろんな人とやりとりして、仲間内で話して「これが大変だな」とか言いながらも、
結構楽しかったです。そこに戻るかわかんないけど、そこのやりとりは面白かった「無理難題を押し付けられたとき」
これはもちろんストレスも抱えますし、嫌になることもありました。

そういうのとかもあるんだけど、
お客さんとの駆け引き、駆け引きではないか対応とかですね、
僕は基本的に接客は結構好きなので、接客は得意な方です。
ただ、意味不明な人間って存在しますよね。

何言っても通じないような「頭とんちんかんな人」ですね。
そういう人たちにポーンと一気に出会ってしまったせいでですね。
ちょっともう自分の今までやってたことが全て崩れた気がしてしまったんですね。

それなんで、今駄目なんですよ。

何の努力しても結局はこの人たちのために尽くさなくちゃいけないなんて「馬鹿馬鹿しい」っていうのが一番先行してですね、
もうその意味不明な人たちですね。

その人たちのためにいろんな事をやんなくちゃいけないっていうことですね。
それをしないと会社が潰れてしまうというような感じで、
全然言うことも聞かないし、言ったことも全然覚えてないし、
何してもどうしようもないような人たちを「就職させなくちゃいけない(長期安定就職)」ってのが僕の仕事だったんで、
それはですね、めちゃくちゃ気持ち的には厳しかったですね。

もうちょっと気楽な感じのポジションにいればあれだったんですけども、
一応責任者ということでそこにいてやっていたんで、しわ寄せは全部上からも下からも自分のところに来るっていうな感じですね。
下からっていうのはほぼ無いです。

ないですけども、みんな同僚っていうな感じで、やってはいたんですけどね。
なので知り合いが聞いてたらこれかなりびっくりするような話にはなってくるかなと思うんですが、
今まで見てきた人たちですね。年に数百人の人は支援してましたので、びっくりされちゃう方が多いんじゃないかなと思うんですが、
聞いてないことを祈りますw

そういうことで毎日やることがないと本当につまらないです。
なので、FIRE目指すのはやめます。

目指しますっていうのはちょっと掲げたくないですね。
仕事はやっぱ何かやってないと駄目ですね。
僕の場合この配信も仕事だと思ってますし、ブロガーとかインフルエンサーとかその辺目指してるような感じになります。

フリーランスでもいいし、そういうような感じでやっていかないと、マジでつまらないですね。

昨日とか一昨日とかもとにかく漫画をずっと読んでるとか、
そういうのを最近始めてしまったんですね。
ゲームをやるわけでもなく、漫画をとにかくずっと読んでるみたいなことをやってみました。

そしたらめっちゃつまんないですね。しかももう既に読んだことあるハンターハンターなんですけど、
あの内容も出てる分はみんな全部もう今知ってるし、
もう内容は知ってるのに、1巻から読み始めちゃったんで1巻から30何巻ぐらいまであったんですけども、
それぐらいまでをとりあえずまた読んじゃったんですよね。それで1日なくなりましたっていうのを繰り返しております。

あとは寝てるかですね。

そんなような状態なんですが、毎日継続してるものはもうずっと継続はできていますね。

そんな感じでFIRE目指して本当にいいのか?っていうのをもう1回皆さんも考えてもらいたいなというふうに思っています。
多分だいたいの方はですね、ブロガー、インフルエンサーの方とかもそうですけども、
ブログとかそういうのを続けていれば、ある意味では普通に仕事してることになるので、そこはいいと思うんですよ。

いろいろ悩んだり、多少のストレスはやっぱ抱えた方がいいと思うんですよね。
重たいストレスじゃなくてそういう負荷ですね、負荷は与えた方がいいと思います。

あの有料noteを作るとかそういうのとかもいいですし、

とにかく何かビジネスをやってないと多分つまらないですね、
本当に完全なる自由な時間ができたとしても、FIREしたとしても、
FIREっていうのはもう前提で「お金あんま使わない」っていうのが前提になってます。

基本的なFIREはですね。
大富豪とかそういうのじゃない限りは、
もう「お金をできる限り使わない」っていうふうにしていかないと、このFIREは達成できないんですね。

なんで突然車を毎年新しいものに変えちゃうとか、高級なバッグをいっぱい買っちゃうとか、
そういうのとかをしていたりすると、これはもう駄目なんです。

なので、結局実際のFIREをしたとしても、そんなにお金使えないんですよね。

その額にもよりますけど、本当にお金いっぱい持ってる人は使えますけど、
それを普通のFIREというんであれば、

僕はそれはもうつまらないなというふうに思いました。
なので、リタイアアーリーみたいな感じになってるんですけども、「経済的自立は僕も欲しい」です。

なので自動的に入ってくる「ベーシックインカム」みたいなそういうのとかは、
憧れというか早く日本もそういうのなってほしいなって思うんですが、
まだまだ時間かかりそうですし、まだ日本じゃやらないですよね。

こういうブログとかこういうのを続けていって、
それ以外の時間を「どう有効に使うか」っていうのが大事だと思うんで、
毎日家族とかで一緒にずっと嫁さんとかと一緒にいてみてください多分喧嘩すると思います。

家事をやったりやらなかったりみたいな。

自分からこう進んでやったり、あとお昼をどうするとか、夕飯どうする、朝ご飯はどうするとかですね。
もうそういうのも結構面倒くさいんですよね。
夕飯とかお昼ご飯とかも仕事行ってればお昼ご飯なんてどっかでランチ済ませればいいし、
適当にコンビニで買ってもいいし、何でもいいんですけども。

家族でみんなでいるとやっぱどっか出かけるとか、あとは作るとかですね。
自分たちで自炊するとかそういうのとかも必要になってくるんで、いろいろと面倒事も増えてくるんですよね。

それを面倒ととるか、楽しいととるかはちょっと人それぞれなんですけども、普通にただ単にFIREするっていうのだけだと多分面白くないと思います。

僕はもう3ヶ月ぐらいずっとこのグダグダ生活を続けてますが、めちゃくちゃ毎日つまらないですね。
1日が終わるのが早いこと早いこと。。。

なのでそこのところはよく考えて、「早く仕事を辞めて独り立ちするんだ」っていう方も、
ちゃんと考えて行動してほしいなと思いまして、今現在、プチFIREみたいな感じになっている僕の状態で話してみました。

この状態で結局ずっともらえるわけじゃないから、お金の心配もかなりしてるんですけども、
そういうふうになった状態と仮定してですね、やってみると、今現状はつまらない状態ですので、
ただ単に「仕事辞めたいつまらない」とか考えないで、

どういう仕事だったら楽しいかということで、転職するとか、
あとどっかの下で働くってのは僕もやりたくないんで、
そうじゃないために「どう動くか」っていうのが大事だと思います。

今回ちょっと長かったですが、こういう内容を話してみました。

もう一度ですねFIREの意味というか、その辺とかも考え直していただいて、何をしたいかですね。
自分のやりたいことをやっぱりやらないと駄目ですね。
それについてまた別の放送で話していきたいと思いますので、よかったら聞いていただけたらと思います。

ということで最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)

Amazon(Audible)無料体験期間中
音声学習は、ながら聴きもおすすめです。

日本のおすすめ本
本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 単行本(ソフトカバー)

海外のおすすめ本(日本語訳)
FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド 単行本(ソフトカバー)

​「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.