仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

良いお年を!来年もよろしくお願いします! 去年より成長できましたか?やってることは変わりましたか?

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「良いお年を!来年もよろしくお願いします! 去年より成長できましたか?やってることは変わりましたか?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回ですね「去年より成長できましたか?やってることは変わりましたか?」っていうのがサブタイトルになります。
1年最後の日して良いお年を!という感じでですね!もうこれ12月31日専用で録っているわけなんですが、
実際にこれを録ってるのですね、実はダラダラしまくった2日間の2日目になります。
先に録っておかないと当日投稿できなくなるので、YouTuberの方とかもよくやってますよね。
僕もYouTuberやってたときはもちろん同じことやってました。

数日前に撮る普通の放送も同じですよね。これ録ってるのは12月28日ですw
12月28日はですね。実はこれいっぱい録りたくて1、2、3、4、5回分ぐらい当時に撮っているような感じで、5本録りためしております!
なんでかっていうと、家族がいるとできないからですね。(さらにこれを記事を編集しているのは12/31の20:30からです。なんだかんだ大掃除をちゃんとやることになって昼にできなかったので、テレビとか見ずに記事を作ってる感じですw)

年末年始になると一人でいる時間が少なくなるので休業中で1人でいる間にですね、もうどんどん、どんどん録ってしまうというようなことで録ってたような感じです。
家族が帰ってくる前のギリギリの時間で現在録ってるというような感じですが、
本題に入りますと、、、先ほどサブタイトルで言った通り、「去年より何か変わりましたか?」っていうところですね。

この記事の音声投稿は12月31日19時っていうようなところでですね。今いろんなテレビとかやってると思うんですが、
これ聞くのもしかしたら次の日、1月1日になってからの人もいるかもしれないですし、むしろ聞かない人の方が多いかもしんないですけども。
やってることが変わったかな?っていうところですね。
僕はですね、自分語りしますとすごく変わりました!今年ですね、実際には1年前からですが、2020年から12月からコインチェックで仮想通貨を買いました。
初めてのことってやっぱりドキドキですし、まだまだ日本では仮想通貨は怪しいという雰囲気ありますので、口座を作って実際に買う時は販売所も取引所もわからず、怖かった記憶もあります。

それでそっから興味をめちゃくちゃ持ってですね、実は2017年に1回興味を持ったんだけどお金が全然なくてですね。
とてもじゃないけど買えないと思って当時は買うのやめていたら、まさか500円とか100円とかからビットコイン買えると思ってなくて、
今年はかなり勉強したっていう感じですかね。なかなかの知識はあるんじゃないかな?
もちろんそのプロみたいにやってる方と比べたら全然知識も経験も足りないですけど、結構な変態というか今現在この仮想通貨危ないとか言われる段階でDeFiまで触ってるような人間ですので結構やばい人だと思います。

それが今年の現象ですね。1月でレバレッジ取引で約40万消えています。
僕は月給18万円の正社員だったんですけども、月給18万円ですよ?そこで40万円吹っ飛んだですよ!レバレッジで!w
今年の1月ですよ、、、それでやめちゃったら40万吹っ飛んで終わっちゃったんですが、その後NEMっていう仮想通貨があって仮想通貨自体は実際XEMって言うんですけど、
XYM(symbol)がスナップショットでもらえるよってことで、これは絶対上がるなって確信をして、一瞬含み益ですが1300万ぐらいになりました。
1300万ぐらいまでなったというような感じで、ただそこで調子には乗らなかったですね。しかも利確してないんですよ。
結局利確しないで何をしてるかって言ったら、そのままですね!

仮想通貨で残せるような方針ですね。利確した部分ももちろんありますし、XEMは全部売っちゃいましたが、プラスにはなったってことで年収はですね、
だいたい1000万近くになったと思います。この仮想通貨と普段の18万円の積み立てですね。
2ヶ月くらいで1000万円とかプラスになったりすると、「この18万円なんだよ」っていうな感じになります。
もう3年分ぐらいのがぐらいの年収が一気に稼げるとか意味不明です。ちなみにこれ税金しか残ってないです。確定申告が怖いです・・・
自慢話みたいになっちゃうんで一応言っておくと、この仮想通貨の金額が下がってるんで、スナップショットで自己オプトインして、
先に0円の状態でもらうっていうときは、売るときだけに税金が発生するんですけども、値段がついてから受け取っちゃったものって、これも税金発生するんですね。
なので、僕は400万ちょっとぐらいの分のXYM(symbol)をもらっちゃったんで、課税対象です。

ちなみにスナップショットで失敗をやらかしまして、バイナンスで値段がかなり高いタイミングのときにもらっちゃったんで、
もう一瞬で雑所得が470万とか500万ぐらいになっちゃったんですよね。なんですけど今はそこまでの価値がないんですよ。
記事編集時点で20円くらい・・・
そのまま持ってて別にそこで利確したわけじゃなくて、売ってないんでその分税金がやばいって感じですね。
それが4月の終わりぐらいだったと思います。

5月、6月、7月入ってSHIBコインで100万ぐらいプラスになりました。SHIBコインとAKITA Inuコインですね。
そこで売らないで持ってればよかったんだけども、原資回収したいなっていうふうに思ってそこでいくら回収したんだけど、
またつい最近SHIBコインをもう一発買い直してみました。
僕はですね上がって行くと思うんですよね。この速さでこのスピードでいろんなところ、大手取引場で上場していてバイナンスも出てて、
XYMもまだバイナンス出てないですからね。

もしかしたらこの録ってるタイミング(12/28)の数日後ぐらいにでっかい発表もあるかもしれないし、僕はゼロ消していくと思ってるんで、
一番期待しているミームコインです。ミームコインじゃなくなるかもしれないような感じで、SHIBコインってめちゃくちゃ期待していますので、
それを数日前に買い増しをしました。それ以外の1年の期間っていうのは、特に何も変わりません。

あとは本を200冊ぐらい買いましたね。今年全部読んだかって言ったらもちろん読んでないし、全部は読めてないで積読状態になってるものも、
たくさんありますのでこれ来年また読み始めようかなって感じですね。
年明けてからちょっとずつ、別に全部読む必要はないんですよ。これも読書術みたいな感じで話したりしてするんですが、
またちょっと後でしようかな、読書のやつ多分もうタイムラインから流れちゃってると思うんで、、、

なのでその辺も、どの辺を読んでいくかっていうような話とか、最近読んだ本はちょっと全然役に立たなかった本だったんでって感じなんですけど、
本当にもう「他の部分は読まなくていいわ」みたいな感じです。
そういうことをやってたりとかもしているので、僕が変わったところは読書の量はかなり増えたと思いますし、
今ちょっとできてないですけど、一番変わったのは仕事、休業をしたってことですかね。
これはかなりでかい自分の将来に関わるところ、人生に関わるところで、休業したっていうところが、一番でかい部分ですかね。

仮想通貨もうこれ利確すれば数年間働かなくてもやっていけるぐらいはあると思うんですけど、そんなことしたくないしどうにか貯金というかそれ切り崩しながらですね、
少し休む期間を過ごしていこうかな。というような感じですね。まだちょっと売るのはもったいないっていうふうに僕は思っています。
仮想通貨の持ってるもののおさらいみたいな感じにしようと思ってたんですが、プライム限定(メンバーシップ限定)でやろうかな?
どうしようかな?って感じですね1月1日にやるのか、1月2日3日とかにやるのか?ってちょっと微妙なとこなんですが、

あとで持ってる仮想通貨ですね。これが1円になったら億り人みたいなものですね。
公開していこうかなというふうに思っております!
たまにやってるんですけど少し変わりましたので、その内容とかですかね。
はい。自分語りをめちゃくちゃしまくったところで皆さんは何か変わったかっていうのを、
よかったらコメントください。僕の場合はそういうのをやり始めたあとは仮想通貨メタバース上の土地を買ったとかですね。

こんなの相当な変態というか、普通は買わないですよね。
車より高い値段のものをパパっと買うかって言われたら買わないですよね。
今車より高くなってるし、100万ぐらいのメタバース土地、あとは15万ぐらいの25万から20万ぐらいのですよ、
NFTを買ったりとかですね。普通だったら買えないと思います。皆さん買います?
普通買わないと思います。

でもこれは仮想通貨のマジックなんですよね。ついつい単位が違うんで安く感じちゃうんですよ。
すごく安く感じちゃうで、もちろん今後上がるかもしんないんで投資目的で買ってはいるんですけども。
でも別に上がらなくてもいいやっていうふうにも思ってます。
皆さん、ずっとやってることがもし同じであれば、また今年もこの仕事やってるのか・・・みたいな
僕もずっとそれで来ましたけども、何か新しいこと始めてればそれでいいと思います。

映画を見るようになったでもいいし、全然読まなかったけど漫画ちょっと読んで楽しくなってきたとかですね。
漫画なんかは何も言わなくても読んでるかもしんないですけど、あとはちょっと家族の手伝いをしてみるようになったとかですね。
ちょうど高校生から大学生とかになって、大学生から社会人になってとかで、親のありがたみもわかってくるようなタイミングとかの方もいるでしょうし、

これ聞いてる方何歳ぐらいが多いんだろう?アンケート機能PostPrimeつけてほしいですね。
僕の予想としては、僕が30代なんで多分このマニアックな内容をしかもPostPrimeで聞いてるってことは投資してる方が多いんで、
20代は少ないんじゃないかな?って思ってます。いっても20代後半ぐらいですかね。
30〜40代ぐらいの方っていうのが、僕のこの配信聞いてる中で一番多いのかな?と思うんですが、
皆さん何歳ぐらいですか?、、、それ言ったらでもコメント欄でばれちゃうから駄目か。年齢のコメントしなくていいですw

はい。そういうことでですね、来年もこんな感じのペースで進めてやっていきますので、何かしら変わりましょう!ということですね。
人間変わることをすごく嫌いなので、相当な考え、相当な何か力の捻出というかそういうのがないと変わることって難しいんだけども、
僕もいろんなものを始められましたし、休業もしてマイナスのところもあったり、一瞬で40万円ぐらいのお金なくなっちゃってですね、
そこで止めてたらそれなくなっちゃってたんですけども、続けたことでプラス1000万ぐらい出たりとか、
今後ですね数億円になってくれれば嬉しいなっていうふうに思ってるんですが、

それは希望です。希望的観測みたいな感じでですね。ただ希望ですので、なるかって言われたらわかんない。
わかんないです。うまくいくかどうかもわかんないし、だけどもこういう配信とか続けていくことによってですね、
何かしら積み上げたものっていうのが必ず残っていきますので、そういうのをやってほしいなというふうに思いまして、
良いお年を!っていうことでこれで終わりにしていきたいと思います。

ということで、こんな感じで今年は800本じゃなくて800本録った後に結構録ったから900本ぐらいは音声配信録ったかな?
今年どうだろう、365本以上は確実に録ってます。
毎日出してたし、というようなところでただ1年のスパンを変えると、1日1本ってなったのが1月1日からはそれぐらいだと思うんで、
3、400本ぐらいは多分出してると思いますので、よかったらあの内容をたどってってもらって、
昔の配信とか僕の考えは特に変わっていないと思いますので、そういうところも聞いていただけたらと思います!
気に入ってくれたら、いいねとか、フォローとかしてくれたらすごく嬉しいです。
はい。ということで、1年の締めくくり、これで終わりになります。
良いお年を!それではGoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.