仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

パソコン

ワイヤレスイヤフォン6個試した結果、安物は充電が酷いから買わない方がよい

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「ワイヤレスイヤフォン6個試した結果、安物は充電が酷いから買わない方がよい」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

商品紹介ですね。簡単に言えば、音声なんだけど商品紹介ということで、ワイヤレスイヤホンのレビューになります。
音声配信を聞いてくれてる方っていうのは、使ってる方も結構いるんじゃないかなというふうに思いまして、
僕はAirPodsとかは使ったことないです。BOSEのワイヤレスイヤフォンやSONYのやつも使ったことないですが、

唯一ちょっと高めなやつで使ったことあるっていうのがアンカーの名前はちょっと忘れましたが1万2000円ぐらいするやつですね。
ウルトラノイズキャンセリングっていうのがくっついてるカナル型のタイプですね。
耳にパッドみたいなのがついてるタイプ。普通に100均とかでよく売ってるあの昔ながらのあの耳にただ引っかける?タイプのイヤホン(インナーイヤー型)じゃなくて、
耳の中に突っ込むみたいなタイプのやつ、あれ系のイヤホンのちょっと高いやつですね。最近は100均でもカナル型よく売ってますが、、、

ワイヤレスイヤフォンは色々買ってみたり、UFOキャッチャーで取ったりとかしたんですよ。
ここにパステルカラーのちょっとかわいい感じのですね、イヤホンがあるんですけど充電時間が何時間とかってケースの充電もあったりとかしてこれ、
iPhone側はAirPodsとして反応するんですよ。実は開けて中身を出した瞬間に接続はしてくれるんですね安いものでも、
音質はそんなにも気にしなくていいと思います。

あまりにもカスカスな音がするやつっていうのはあったりします。
僕が持ってるやつではみっコぐらしのですね、ゲームセンターの小さいUFOキャッチャーみたいなやつで10回か20回ぐらいやったのかな?
子供が欲しがってて、やってみようって思ってやったんですね。

そのすみっコぐらしのやつはサイズがちょっとでかくて子供の耳に入りませんでしたw
イヤホン自体のサイズがデカくてインナーイヤー型でパッドがないやつですね。
耳の中にこの入れるやつなんですけど、音が超カスカスなんです!
100均の本当に100円で買った雑魚イヤホンみたいな有線のそれみたいな感じのカスカスした音で、
低音も何もないみたいなただ聞ければいいって感じであってもちょっと厳しいかもしれないレベルのものでした。

そんなレベルのものなんでそれはちょっとやめた方がいいと思うというところですね。
ちょっと商品は出せないんで、見せられないですけども、、
さらに開けてから自動で接続じゃないんですよ。なんか充電が終わると自動接続みたいになっちゃって、
この間、電話しようと思ったら勝手にそれと接続されててですね、電話ができないみたいな現象が起きて、なんでだ?なんでだ?って思ったら、
ケースに入れて電源を切っていても、接続解除してあっても充電が満充電になると勝手に接続するみたいな、
電源の切り方はもうよくわかんないみたいな感じで、本当変なの買わない方がいいと思います。
最低限開けたら自動接続ですねBluetoothで、これは必要だと思います。あと電源入れたら自動接続ですね。

僕が持っているこのパステルカラーのやつ楽天とかで結構出てて、ランキング上位に入ってる1500円ぐらいのやつなんですけど、
1500から1800円ぐらいのやつかなそれ結構、色とかも気に入っていてAirPodsの見た目完全パクリのやつです。
これもですね、駄目ですね。音質はそこまで別に悪くないです。あの音楽とか聞くんじゃなくてVoicyとか聞くんであればちょうどいいですね。
ちょうど音声配信とか、今僕がやってる配信とか聞くんであれば、割とちょうどいいぐらいの音質です。
重低音が響くとかそういうのではないんで、普通に聞けるイヤホンとして使えます。

ただですね充電時間が嘘です。充電というか稼働時間が完全に嘘ですね。
充電してもこれケースからですね本体に充電されてません。(この個体が壊れてるのかも)
ケース充電率100%で、イヤホン本体側はなんかいつも80%とか70%なんですよね。
全部100%になることがまずないんですねこれ。

30分から40分ぐらい使ってると充電切れますね。満充電からなので、2時間持ちます。3時間持ちましたとか書いてあっても、
だいたい嘘なんで気をつけた方がいいと思います。パステルカラーのやつなんですけどね。
これももう一個実は同じやつの白を持っています。
子供とUFOキャッチャーの小さいやつで「これ取れそう!」だからやろうよって言って、
子供と遊んでて、なんか取れそうな気がするって言って、やってみたら取れたんですよ。同じやつが取れたらラッキーって感じで、

それで元々買っていた黄色を上げようか?みたいな話もしてたんですけど、
ゲーセンで取った白いやつを、使い始めたらすぐに片方を接続できなくなりました。
速攻でです。買ったやつじゃないから何か保障とかもないような気がするし、レシートとかも別にないし、
家に帰ったあとで、元値が2000円とかのために、何かその店にクレーム入れるのも何かよくわかんないじゃないですか。
それめちゃくちゃ面倒くさいですよね。

だってそこでゲットした証拠が何もないんですよ。保証書が箱の中に入っていて何かお店の判子が押してあるわけでもなく、
何もないんで、これ取ったんだけど、これ何か片方繋がらないんです。っていっても「お客さんの使い方悪いんじゃないですかね」みたいな感じになりそうじゃないですか。
なので面倒くさいんで放置ですね。なので使い物になんないやつが1個増えました。

なので1000円、2000円のやつは、充電時間がまず駄目なのと、両耳接続されない系が多いですね。
今のところその3個ぐらいは不具合があります。それで同じメーカーの同じ種類のやつも充電時間詐欺みたいな感じです。
すみっコぐらしのやつはちゃんと両方とも繋がるんだけども、、、
すみっコぐらしのやつって言っても何か勝手に作られたようなやつっぽくて、本家なのかわからないやつです。ちょっとプリントされてるだけのやつですね。
あとちょっとサイズがでかいですね。そっちはちゃんとケースから本体の充電もできるんだけど、
自動で繋がるやつでAirPodsのパクリみたいなやつは、あのケースに入れても充電されないっぽいですね。常にケースは100%ですw

あと一時期流行ったダイソーのワイヤレスイヤフォンも少し前に購入してみました。
1000円のは実は2種類あって、「DAISO」って書いてある方ですね、
何種類あるんで間違えないようにしてください。これもあんまり使ってないんですが、音質悪くないですね。
イヤホンの形っぽいやつじゃなくてもっと丸型というか、横長の丸みたいな、形のイヤフォンです。
そういう形でカナル型でぶっ刺すタイプで、横がボタンになっていて、タッチじゃないんで次の曲に切り替えるとか音量を変えるとか、
その辺はやりやすいような気がします。このボタンがなんだったかあんまり覚えてないんですが、

確か停止と再生とかそういうのは大体できるじゃないですか。だいたいタップするやつだと耳に押し込むときに勝手に止まっちゃったりとかするんですよ。
落ちそうになったとき、、、これはケースに戻せば勝手に充電されるんですけど、どれぐらいもつかちょっとわかんないんです。
ただ、充電は勝手に解放されます。
ぶっちゃけ音質は悪くないと思うんですけど、カナル型って逆に音質悪いやつあります?
むしろ逆に、最近のはだいたい安く作っても音質わりといいですよね。
重低音が何とかとか、そういうのが書いてあると怪しいんですけども、
でも別に使ってて僕は音楽聴くのでもこの1000円のダイソーのイヤホン悪くないなって思いました。

普段ソニーのヘッドホンとかそういうのとかも使ったりとか僕してますけど、(よくアーティストのレコーディングで使うやつ)とか使ったりしてるんですけど、
別にそこまで酷いとかそういうのはないですね。
出せば勝手に接続されるし、いいんですけど、ただこれもですね、さっき言った通り充電が勝手に開放されちゃって、常に放電にしてるみたいなんですね。
なので、久々にいざ使おうと思ったら充電切れてるんですよ。
使えないじゃん!みたいな感じで今度から、ちょっとこれも使ってみようかなって感じですね。
もうちょっと何か詳細わかったら、これの話もしていきますね。

僕が結構気に入ってるものとしては、完全ワイヤレスイヤホンではないんですけども、
真ん中にボタンとかがちゃんと付いてるタイプで、iPhoneとかスマホのジャックには繋がないんだけども、
イヤホン同士はコードでくっついてるってタイプの半ワイヤレスイヤホンみたいな、
そんなやつありますよね。完全じゃない方のワイヤレスイヤホンで、

これはですね、、、いいです、めちゃくちゃいい。
もう少しこの本体(操作する部分)が軽ければさらにいいんだけど、、、ちょっと重たいんで、
首の手前側にぶら下がった感じにするとちょっと使いづらいんで、首の裏からちゃんと通してですね、
首にかけるような形で使ってもらうとこれはいいですね。

これリンク貼っといてもいいかもしれない。ネットで確か買ったと思うんですけど普通に何か子供向けの何かショップみたいなところにも売ってたりとか、
電気屋さんにも多分あるかなと思うんですが、これ完全じゃなくて普通のワイヤレスイヤホンで、
ボタンでカチカチやるやつです。ちょっとだけ防水防滴みたいなのが付いてるんですけど。

これはですね、サイズもそんなでかくなくて、もし壊れたらもう1個買うかもしんないですね。
これはちょっとリンク貼ってもいいかもしれないですね。アフィリエイトのリンクになるんで嫌な方は検索で探してください。
音質は申し分ない。カナル型には音質は負けますけど、カナル型と違って完全に耳に密着してないんで、
このワイヤレスイヤホンなんだけどコードがついてるタイプですね、
そのタイプのやつは結構使いやすかったです。

充電も結構持ちます。仕事行くときとか毎日使ってたんですけど音が以上に小さいとかないですし、
充電もしばらくしてなくても全然持ちますし、
何時間ずっと連続で使って持つかって、わかんないんですけど1800円か2000円ぐらいかな。
2000円ぐらいのやつの中では僕が使った中では一番良かったですね。
これおすすめですので、リンク貼っておきます。(探しましたがリンク見つかりませんでした)

PostPrimeとテキスト版の方はリンク貼っておきたいと思います。ちょっと覚えてなくて貼るの忘れてたらごめんなさい。
で、ちょっと10分過ぎちゃったんですが、もう1個のアンカーのやつですね、
アンカーのウルトラノイズキャンセリングのやつはこれはいいですね。これめちゃくちゃいいですよ。
何とかちょっと名前わかんないけどサウンドコア2です。四角い形のやつで以前、確か放送でもしたんだけどそれはとりあえずリンク貼っておきます。

名前確認したのでリンク貼っておきますね!
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 対応)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.0対応 / ウルトラノイズキャンセリング / 外音取り込み / ワイヤレス充電対応 / IPX4防水規格 / 最大26時間音楽再生 / 専用アプリ対応 / HearID機能 / 通話ノイズリダクション / PSE技術基準適合】ブラック
https://amzn.to/3flQLra

公共交通機関に乗るときに使ってるやつですね。耳の中に押し込むタイプのやつでウルトラノイズキャンセリング使ってバス乗ってたんですけども、
バスの「ゴーって走る」音とかも全然聞こえないですね。もうすごいクリアに聞こえます。Voicyとかもちゃんと聞こえる。
音楽だったら、もうさらにいい感じに聞こえますね。周りの音をシャットアウトしようと思って、それだけつけてノイズキャンセリングすると、
ホワイトノイズみたいなので打ち消すんで、ノイズ音が逆にそれだけ聞こえちゃうんで、それは使い方として間違ってるんじゃないかなと思います。
ちゃんと音楽とかそういうのが、常に流れてる状態じゃないと、逆にそのホワイトノイズ気になると思います。

これは多分、他のメーカーも同じだと思います。今後他の買うかって言われたら別に買わないと思うんですけども、
僕はカナル型より、インナーイヤー型の方が好きで、カナル型って耳の穴に突っ込むじゃないですか。汚れがすごい気になるんですよね。
なんであの耳にちょっとだけ入れるインナーイヤー型、あの入れるタイプ、そっちが好きなんですけども、
音質はやっぱカナル型には敵わないなというような感じですね。

商品紹介になってしまったんですが、気になる方はですね概要欄のリンクの方からチェックしてみてください。
なんかちょっとYouTube時代を思い出すな。
と、いうような感じで今回終わりたいと思います。

ワイヤレスイヤホン気になってる方ですね。ぜひ価格も参考にしてみていいと思います。
三、四千円ぐらい出せば割と良いものが出てくるかもしれないんですけども、
1000円とか2000円くらいのはちょっと怪しいですね。あと1個、1000円で買ったやつあるんですけども、それもカナル型で音質は悪くなかったですね。
ダイソーの同じぐらい音質のレベルでした。ただ、勝手に充電は放電されてるのはさっきと一緒ですね。
勝手に接続するのもあるんですけども、ダイソーのと大差ない感じでした。
ただ、もう作っている会社がなくなっちゃったみたいで売ってないので、それについてはちょっと省かせていただいたっていうような感じです。

はい。ということで、何かの参考になれば幸いです。
今日も1日お疲れ様でした。それでは、これで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いた方どうもありがとうございました。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-パソコン

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.