仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

パソコン 自己啓発

無駄な飲み会はすべて断れ!時間を節約してネットビジネスを始めよう!

更新日:

ネットビジネスと聞くとなんか胡散臭い感じがする方もいると思いますが、 現代のインターネットの情報社会をビジネスに使わないのは正直とてももったいないです! 自分が仕事をしているときも、寝ているときも、遊んでいるときも24時間常にお金を稼いでくれるアドセンスやアフィリエイトをやらない手はないです! 僕の場合はYouTube、アマゾンアソシエイト、アドセンス、アフィリエイトをやっています。 収益は微々たるものですが、普段の給料にプラス数万円あれば生活にも余裕が生まれます。 パソコンデスクの写真2 この記事でいうもったいないと言うのは起業してネットビジネスを本業にする方向けではなく、 まずは普通のサラリーマンが普通の生活をしていく上で、少しでも趣味やお小遣いにお金を当てられるように考えていますので、 月数百万稼ぎたい!って人には向かないです。 まずは月に5万円から10万円ほどを目標とした地道に稼ぐことを目標としています。  

飲み会の誘いはすべて断れ

昔からよくある飲みニケーションですが、考え方が古いおじさん、 おばさんと仕事終わりに嫌々お酒を飲んでお金と時間を無駄にするなんて、ハッキリいいますがこれ程人生で無駄な時間はないです! お客様が来て接待で仕方なくって言うのは別として、 常日ごろから顔を見ただけで胃が痛くなるような上司に無理やり連れて行かれる飲み会なんて行ってもなんの価値もありません。 自分が上司であれば今すぐ時間泥棒をやめましょう! 流行りのオンライン飲み会についても同じです。 もちろん友人と楽しむ飲み会は別です。 今は終身雇用ではないので、会社を背負って行けだの、「俺の若い頃は」、「最近の若いやつは」、なんて言う上司は一切信用してはいけません! 結局こき使われて心身ともに疲れ果ててしまう未来が容易に想像できます。 大事な若い時代を潰されて結局転職するのはあなた自身です。 飲み会を断ってクビになるなんてことは法律が許しませんので、申し立てをしてそんな上司からは逃げましょう!
飲み会の写真

どうやって時間を捻出するか

どんなことにも共通しますが、「時間がない」だの「疲れている」だの言っていて、 何も行動に移さない人はなんの成果も得られません。   本当に24時間ずっと忙しいんですか? 「寝る時間もない」「食事の時間もない」「家事育児に追われて」、忙しいのはわかりますが、 電車に乗っている時間、シャワーを浴びている時間、むしろいまこの記事を見ている時間があるじゃないですか?
だらける女性
時間は自分で作るものです! 作らないのは自分の好きです。でも例え数万円でも稼ぎたいと思うのなら今よりさらに険しい道を進んでみませんか?

最低限やめること

  • SNSを常に見る
  • 関係ない記事のネットサーフィン
  • ソシャゲを無駄に増やす
  • 飲み会に行く
  • テレビを見る
  • 買いたいものがないのにネットショッピングサイトで欲しいものを探す
  • 布団の中でだらだらする
これくらいをやめれば意外と時間を作れると思います 時間を作れたところで、それでは実際に何から始めるか考えて見ましょう! 時間の改善については「このままダラダラと人生を浪費しますか?時間がないを言い訳にせず成長しよう!」でまとめています。

まずはサーバーを契約する

おすすめのサーバーはエックスサーバーがダントツですが、 僕の場合ペラサイト(ペラサイトと言っても記事は数ページで文字数3000字以上のもの)を無制限に作りたいこともあり、mixhostというサーバーも契約しています。 mixhostはマルチドメインやサブドメインを使って無制限にMySQLを作れますのでおすすめです! 月額のコストは1000円前後です。

独自ドメインの取得

サーバーが決まったら今度はドメインの契約をします ドメインもやはりエックスドメインがおすすめですが、ドメインって各社でそんなに差がないので正直どれでも良いかな?と思います 僕の場合はエックスドメインとムームードメインを使っています またエックスサーバーならばランニングコストがずっと、ゼロ円で済む無料キャンペーンをたまにやってますので、それを使えばサーバー代だけで済んでお得です。 このサイトにバナーを載せてあります。

wordpressをインストールする

言わずと知れたwordpressこれはサーバーによって自動インストール機能があるなしありますので、初めての方は自動インストールが断然おすすめです インストールの仕方は検索すれば山ほど出てきますので、ここでは割愛します。
サーバー
 

テーマを選ぶ

wordpressの管理画面に行くとテーマの変更や記事の作成等様々なことが簡単にできます テーマは無料のものから有料のお高いものまでたくさんあります。 当サイトや僕の運営する別のサイトでも使っているのはWING(AFFINGER5)というテーマです 金額は高いですがダウンロードしたzipファイルを保存しておけば自分の所有するサイトに何個でも使用して良いのである意味資産になります!

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)

ただし素晴らしい機能が多すぎてとても使いこなせませんので、テーマについては初めは無料のスティンガーというもので十分だと思います。他にもたくさんテーマがあって色々試したいですが、全然使いこなせません・・・ 上のようなボタンも簡単に作れます!

記事を作成する

wordpressのインストールとテーマが決まったら次はいよいよ記事の執筆です! アドセンスでもアフィリエイトでも良質な記事がなければSEO対策をしようが何をしようが意味がありませんので、 テーマやサイトの構造、検索エンジン最適化などは後回しにして、とにかく記事を書いてください! 対策やレイアウトなんて二の次です!とにかく良質な記事を書いてください!

そもそも良質な記事とは

ネットビジネスをしたいと思う人なら誰もが一度は思ったことがある楽に稼げないかな? という感情ですが、1日10分で月10万円!とか始めたばかりの方がそんなことできると思いますか? 一週間で痩せるダイエットとか、考えて見てくださいそんな簡単にそんなことができたら誰も苦労しません。 この手の本や、記事は結局ハードすぎて続かずに、みんなが揃って詐欺だとか言います。

まず考え直してもらいたいのはネットビジネスだろうがダイエットだろうが楽器の上達だろうがそんな簡単なことではお金は稼げません

ましてや始める前から楽をして成果を上げたいと思っている人が、長く続けていくうちに感じる本当の意味での挫折をわかるはずがありません。 ネットビジネスに限らず楽して成果を出そうという考えは今後やめましょう。

充実感は困難を続けていったときに味わえるものです。

今後は本当の充実感を味わってください。

話がそれてしまいましたがこの記事も病院の診察待ちにスマホで打っています。 無駄な時間を有益な時間に使えるので待ち時間も苦ではありません。腰は痛くなりますが・・・ Googleの評価に繋がるものはシンプルで、ユーザーに有益な情報を提供できるコンテンツを作ることです!
仕事をする女性の手
 

結局これだけなんです

1番難しい部分でもありますがこれを自動化したりどっかの業者のツールに何百万かけたりしても、 結局は良質な記事を作成する以外の方法は後付です。 1番大変なところをやらずに儲けるなんてそんな都合の良い話はありません! 記事を書くしかないんです!直木賞や芥川賞をもらう作家が自動ツールで書いていると思いますか? みんなに共感される文章はあなたの頭の中にあるはずです それをまとめてアウトプットすれば良いんです! まずは自分の得意分野から人に伝えたいことを記事にしてみてください! アドセンスやアフィリエイトの審査なんて記事が書けてから考えてください!

楽なビジネスはない

どんな小さい会社でもコンビニでも大企業でも困難を乗り越えて今現在も成り立っています。 何が言いたいかと言うとホームページを自動で作成するツールや、 自動で記事を作成するシステムなんかに頼っていたら良質な記事なんて出来るわけありません。 多少お金をかけていくらか稼げたとしてもそんなものに充実感はありません充実感と言うのはかけた時間と努力によって生まれてくる感情だからです!

みなさんもネットビジネスで多少のお金と本当の充実感を味わってみませんか?

仕事をする女性の写真
今回はこの辺で、それではまた次回!グッドラック!
 

自己啓発

2023/12/19

面接の日程が決まらないときの対処法【現職者必見】

応募した企業から面接の連絡が来たのは嬉しいことですが、現職の仕事をうまく調整できず、面接の日程が決まらないという悩みを抱えていませんか? 面接の日程が決まらないと、応募企業に悪い印象を与えたり、他の候補者に先を越されたりする可能性があります。また、自分の気持ちも不安や焦りになってしまうかもしれません。 そこで、この記事では、面接の日程が決まらないときの対処法を3つご紹介します。これらの方法を参考にして、面接の日程をスムーズに決めて、転職活動を成功させましょう。 目次1 現職の仕事の調整を早めに行う2 応募 ...

ReadMore

仕事

2023/12/5

仕事のやる気がでないときに試したい3つのこと

仕事のやる気がでないとき、どうすればいいでしょうか?仕事に対する情熱やモチベーションが低下すると、パフォーマンスや生産性にも影響が出ます。また、仕事に満足感や達成感を感じられなくなり、ストレスや不安を抱える可能性もあります。 仕事のやる気がでない原因は人それぞれですが、一般的には以下のようなものが挙げられます。 仕事の目的や意義が見えない仕事の難易度が高すぎるか低すぎる仕事の環境や人間関係に問題がある仕事とプライベートのバランスが崩れている仕事以外のことに興味が移っている 仕事のやる気がでないときには、自 ...

ReadMore

仕事

2023/12/5

転職面接でよく聞かれる質問と回答例

転職面接では、自分の経歴やスキル、志望動機などを聞かれることが多いです。面接官は、あなたがどのような人物で、どのような能力や適性を持っているかを判断しようとします。そのため、面接での質問には、自分の強みや魅力をアピールするとともに、面接官の期待に応えることができる回答を用意することが重要です。 しかし、面接での質問は一様ではありません。企業や業界、職種によって、求められるスキルや経験、人物像が異なります。また、面接官の個性や質問の意図も様々です。そのため、面接での質問には、一般的なものから、個別的なもの、 ...

ReadMore

仕事

2023/11/30

転職活動で不採用通知を受けたときのメンタルの保ち方

転職活動は、自分のキャリアや将来について考える大切なプロセスです。しかし、その一方で、不採用通知を受けることも多くあります。不採用通知は、どんなに自信を持って応募しても、どんなに頑張って面接に臨んでも、どんなに希望していた企業でも、突然やってくるものです。不採用通知を受けると、自分の能力や価値に疑問を持ったり、自信を失ったり、落ち込んだりすることがあります。これは、誰にでも起こりうることで、決して恥ずかしいことや悪いことではありません。しかし、不採用通知によってメンタルが不安定になると、転職活動のモチベー ...

ReadMore

仕事

2023/11/29

仕事の楽しみ方~自分のやりがいを見つける方法~

仕事の楽しみ方についてのブログ記事を書いてみました! 仕事の楽しみ方は人それぞれですが、一般的には以下の3つの要素が重要だと言われています。 自分の能力や興味に合った仕事をする仕事の目標や意義を明確にする仕事以外の時間を充実させる この記事では、これらの要素について具体的なアドバイスを紹介します。 目次1 自分の能力や興味に合った仕事をする2 仕事の目標や意義を明確にする3 仕事以外の時間を充実させる4 まとめ 自分の能力や興味に合った仕事をする 仕事の楽しみ方の第一歩は、自分の能力や興味に合った仕事をす ...

ReadMore

-パソコン, 自己啓発
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.