仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

失敗?投資用のNFTは二次流通を見極めて買おう

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「失敗?投資用のNFTは二次流通を見極めて買おう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

これ実はですね同じ日に4つ録ってます。
4日分ですね、子供がPCRを受けることになってしまったので、面倒見てなくちゃいけないんで、
今のうちに4日分全部録ってしまおうというようなことで、テキストの方は面倒見ながら直すことできるけども、
録る時はですね、1人にさせないといけなくなっちゃうんで、まとめで録っておいて後でパソコンでカチャカチャ打つのは、
別に寝ているときでもできるので、面倒見ながらやろうかなというところで、4本連続で録ってるんでちょっと疲れてきたというような感じですね。

撮り溜めできるようになってるからまあいいんですけども、、、執筆時点では結果は出ていません。投稿する時は出ています。さて、、、
はい、じゃあ本題に入っていきますと、、、

NFT皆さん買ってますかね?
つい先日順番どっちなってるかわかんないけど、HEXAっていう、日本円だけで売買が完結するよっていうプラットフォーム、
それもそうですしOpenSeaでNFT買ってる人もそうなんですけども、僕はちょっと「失敗したな」っていうふうに思いました。

先に言っておきますが、まだ結果として扱うには早すぎるんですけど、
二次流通が発生してないでどんどんどんどん作品が出てるものですね。
僕が買ったもので、それがあるんですけども、別にそのクリエイターが悪いわけでもないし、僕もクリック戦争で勝って購入したんですね。
なんですけど、二次流通が全く動いてないんですよ。
そのNFTを購入したETHで他に買いたいものもと、この間言ってたmikiお姉さんとかですね。すごい安く出てるんで持っときたいですね。

なのでその辺のすごく格安で出てるものとか、あとは相互フォローになった方とか、ちょっと仲良くなった方とか、
その方たちのNFTを0.01ETHとかで買うために、ETHが欲しいんですけども、ただ今お金がないんでETHを用意することできないんです。
さらに仮想通貨が絶賛暴落中ということで、めちゃくちゃ下がったじゃないですか。

その後上がって下がって繰り返して今未来はどうなってるかわかんないですし、この配信録ってる日にちから数日後どうなってるかわかんないですけども、
実際出てるときですね、もしかしたらビットコインがまた戻ってるかもしんないし、さらに下がってるかもしんないし、全くわかんないんですね。
とにかく今持ってる仮想通貨を売るっていうのは僕は絶対にやりたくないですね。「確実に損切り」することになるのと、
僕のやり方としては長期投資になりますので嫌なんですよ。

購入用のその投資用のNFTということで、有名な方のNFTを買っておけば後でもしかしたら、
プラスになるかもしれないっていう期待も込めて買ったりとかするんですけども、
やたらとコレクションをたくさん作って、毎日のようにNFT発行しまくってる方のは、
ちょっと微妙かもしれないっていうのを「今回思ってしまった」っていうところですね。つまり二次販売に力を入れてないんですね。

誰っていうのは特にはないですけども、別にその人が嫌いとか、そういうわけでもないですし、
販売方法としては別に正しいものだと思うんですが、ただ、僕的には「これは失敗したな」っていうふうに思いました。
毎日のように0.2ETHです。結構高いですよ10万円弱ぐらいです。そのときのタイミングで、0.2ETHだとETHが50万円いってたときぐらいに買ってるんで、
約10万円ですね。9万円から10万円の金額でそのNFTを買いました。
NFT買ったんだけど、ただ最初からわかっていたのは、そのNFTは二次流通全然してないんですね。
もう全くしてなかったです。

他のものを見てみると、逆に0.2ETHだったものが0.1ETHで出されてたりとか、そういうのばっかりだったんですね。
それでプライスを見てみると、ラストプライスとか書いてあったりとかするんで、最後売れた金額で終わっているみたいな感じで、
いつでも見えるようになっていて、その元々の0.2ETHよりも低く出ているものがほとんどでした。
たまにちょっと高く出てるものもあったりしたんですけども、つまりは売れてないんですね。

コレクションの運営としてうまく波に乗っかってお金を稼ぐことができたわけですよ。
クリエイターの方はお金をめちゃくちゃ稼ぐことができたんだけども、
出せば出すほど売れてたぐらいなんで100枚以上は多分で出してると思うんですよね1枚0.2ETHだから5枚で1ETHで、
10枚で2ETHだからもう20ETHってことか。
そうですよね。

100枚で20ETHは稼いでたと思います。
20ETHって言ったら1000万円ぐらい、50万円とかだとそれぐらい行きますよね。
今下がってますけどそんな感じですね。
コレクションの運営をすごいちゃんとやってくれればいいんですけど、いろんなコレクションを作りまくって出してたような感じだったので、
一つコレクションがおろそかみたいな感じにある意味なってたかなっていうふうに、僕は思いました。

このコレクションはもう終わりですって言ったやつも、今ちょっと見てないんでどうなってるかわかんないんですけども、
泣く泣くですね、すごい安くなっちゃったんだけども、0.2ETHでそのまま出してます。
0.3ETHで1回出したら、誰ももちろん買わなかったですね。買う人はいませんでした。
あとは仮想通貨全体が下がってるっていうのもあるんで、NFTが買われないってのもあると思うんですけども、
逆に安いやつがたくさん買われてるみたいなイメージありますけど、
でも0.2ETHっていうもので結構高めのものを買った身としては「コレクションの運営もうちょっとちゃんとして欲しいな」っていうふうに思ってたりとかしています。
匿名ですけどね。

それがもし売れたら二次販売にもなるから、宣伝とかしてくれるかなとかちょっと。
期待はしているんですけども、引用リツイートぐらいはしてくれてはいるんですけども、今のところまだ売れたっていう報告はないですね。
メールは来ていない状態です。

なので、本当に何かNFTを買うときは、0円になると思ってもらった方がいいと思います。
今有名な方だったとしても、後になったら「誰も買わない」っていう可能性ももちろんありますので、
「投資目的で買う」っていうのはちょっと厳しいかもしれないですね。
でも「もしかしたら伸びるかも」みたいな感じで、ちょっと出来心というかそのクリック戦争ですよね、あれ楽しいですよね結構。

「誰が一番早くトランザクション通して、一番早く買えるか」みたいな感じで、
更新しまくってポチポチポチポチ押してって運良く買えちゃったんですよね。
買えてなければよかったんだけど、買えちゃったんで、、、ただもし買えなかったら次の祭りの日もやってると思いますけど、
別に「めちゃくちゃ欲しくて買った」って言われると、別にそれがすごくいいかって言われたらそういうわけでもなく、
アイコンにするわけでもなくって感じではあったんで、

これは失敗ですね。なので皆さんには失敗して欲しくないので、こういうことを言っているんですけども何か適当に買ってません?
何円でもいいんですけども、僕もですねそういうコレクションが、できちゃったりとかしてるんです。

先に進めてないコレクションだから、今後「運営はもちろんしていかないとな」というふうに思ってるものですね。
クリプト忍者の二次創作でやったものが特にですね、それとかも0.1ETHで買ってくれた方がいたんですけども、
今価値がかなり下がっちゃってて、それ以外のものは配布で配っちゃったものだから0.001とか300円とかそんぐらいで売られてるような感じになっちゃってるんで、
その当時買ってくれた方もいるので、それはですね「コレクション移せたら」移してコレクションの価格として、
それは1枚ものの限定物っていう感じで出したものなので、1枚しかないんですけども、他のものってのは100枚ずつ配布で配ってたんで、
分けて出してもいいかなとも思っています。

二次創作用のコレクションみたいな感じで、配布用のコレクションみたいな感じのそういうので分けてもいいかもしれないですね。
そうしないと、全体の金額差があるような気がするんで、配布用コレクション、二次創作用コレクションで、
AT-nekosって僕の作ってる自分専用のコレクション、専用というか、あとは猫のコレクションですね。
うちの保護猫ちゃんのコレクション海外の方から「いいね」とか「リツイート」とかが多かったりするんで、
もしかしたら買ってくれる方がいるかもしれないです。1枚300円で売られてます。

基本的にはエサ代くれるみたいなチップみたいな感じのイメージで、今後価値がつくことは多分ないと思います。
ないと思うんだけども、でも昔からやってるNFTというもので、もしかしたら「価値がつく可能性もゼロではない」ということですね。
作ってる人なんて1万人ぐらいしか今いないと言われているんで、日本で1万人ぐらいしかいなくて買ってる人なんかも、
すごく少ない本当にそれぐらいっていうふうに言われてるぐらいなんで、

載せない今現在で2021年2022年でNFT発行してたの?しかも毎日発行してたの?みたいな感じで、
毎日のやつは日がないやつあるんですけども、この時点で出しててるものは早くない?みたいな、すごくない?みたいな感じで、
もしかしたらCryptoPunksとかああいうのみたいに、人気が出る可能性もゼロではないってことですね。

ただ、僕の場合普通の日常の写真を出してるだけですので、猫ちゃんたちの写真を出してるだけなんで、
興味のある方はリンクをテキスト版の方とテキストはnoteと、それ以外は概要欄等にリンク貼っておきますので、
そっち見てくれたら嬉しいです。普段から配信を聞いてくれてる方は見てくれてるかなと思うんですが、

今回の配信で一番言いたいことは、投資っていうよりも投機みたいな近いものになりますので、
2倍とかにもしかしたらなるかもしんないけども、「0になる可能性が余裕でめちゃくちゃあります」ので、買うときはよく選んで買った方がいいと思います。
もうとにかく300円とか1000円とか、その辺はもう適当な買い方でいいと思うんで、お菓子買うようなイメージです。
数万円とか数千円出すものっていうのは、ちゃんと見極めて、二次流通がちゃんとしてるかどうかっていうのが大事なところになってくると思いますので、
それをちゃんと見た上で購入をおすすめしたいと思います。
僕も売れたら売れてよかったって感じになると思うんですが、その後他のものを買ったりとかしたいかなっていうふうに思っております。

早く数が復活してくれたらいいですねって思いつつ、この配信を終わりにしたいと思いますということで、
これで終わりになります。今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea:https://opensea.io/collection/at-nekos
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.