仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi NFT 仮想通貨

購入のチャンスかも?ThesandboxのLANDの価値が下がってます。

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「購入のチャンスかも?ThesandboxのLANDの価値が下がってます。」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Thesandboxとは
・LAND(ランド)とは
・半年くらい前の相場
・既に持っている方へ
・まとめ

・Thesandboxとは

これ簡単に言えばマインクラフトみたいなゲームです。今流行っているGameFiと呼ばれるものになってます。

ゲームの中でSAND(サンド)っていう仮想通貨を使っていて、ゲームの中の通貨としても使うことによって、お金を稼ぐことができるゲームです。
自分のボクセルアートと呼ばれるものだったりのNFTですね。

それを売りに出したりとかすることができまして、それを作る人の募集とかもやってました。
この間クリプト忍者のDISCORDの中でも注目されている方、DISCORDの中というか、Twitterでも作ったボクセルアートを紹介している方がいて、採用されたみたいです。

そこで稼いでいくっていうのも全然ありだと思います。ゲーム中におけるNFTですね。
桜の木を作ってみたりとか、車みたいなのを作ってみたりとか、そういった方も結構いるみたいですね。

ブロックの形のもので何でも再現できるっていうのが魅力なゲームになってます。

・LAND(ランド)とは

このLANDっていうのは一つのマス目です。マップ上で見ると一つのマス目になっていて、それぞれNFTとして価値があります。
ディセントラランドのLANDHEXA(ヘキサ)もHEXA LANDっていうものがあったりします。

いろんなゲームでこのLANDっていうものがどんどん出てきています。(HEXAについてはNFT販売のプラットフォームです)

それで、このLANDっていうのは地主とか呼ばれたりとかしてるんですけども、
簡単に言えば土地になります。「デジタル不動産」というふうに呼ばれていて、本当に地球上の日本の中の土地と金額が変わらないぐらいのものになっています。

普通に「本物の土地買えるじゃん」っていう金額のものだったりとか、サイズが9マス分になるとエステートって名前が変わったりとかするんですけども、
これはLANDの集合体です。そういったものとか、もうちょっとでかいものもあるので、エステートのLとかあったかなMまでだったかなってところです。

大手企業がいっぱい買い占めていて、Thesandboxはスクエニだとかも参加していて土地を持っています。

仮想通貨のSANDについてはコインチェックでもようやく上場しました。
コインチェックのNFTベータ版というものでLANDの販売はしていたんですけども、SANDが売ってなかったんですね。

そのゲームの基盤となっている仮想通貨ですね。それが上場してなかったんですがつい最近上場されましたので、期待値は高いんじゃないかなと思います。
ただ執筆現在ビットコインに釣られてほとんどの通貨が下がっています。

その影響も受けて他のゲームにある「LANDも相場も下がってる」と思いますので、その辺も加えて半年ぐらい前の相場っていうところを話していきます。

・半年くらい前の相場

実はですね一つのそのマス目LANDにつき、200万円ぐらいのオファーが来ていました。

僕のところに毎日のようにとは言わないですが、数日に1回ぐらいは200万弱ぐらいの金額でこれ売ってくださいっていう、
OpenSea(オープンシー)を使ってるとオファーというものが来るんです。売りに出していればそのまま買われてしまいますが、

売りに出してなければ、それを断るというか何もしないでいれば売られることはありません。
一番高かったのが200万でした。その当時の金額でETHの金額が高かったんです。今の2倍ぐらいでした。

1ETHで50万円ぐらいまで最高値更新したタイミングで行ったので、それで4ETHで売ってくださいっていうのが来ていました。
今見てみると、いくらかっていうと、0.7ETHとかなんですよね。

当時のETHの価格であればそれでも高くなるんだけども、今下がってるっていうことは20万円ぐらいで一つ買えるってことですね。
人によっては1ヶ月分の給料くらいですかね。僕はそれ以上のものになってきてしまいはするんですけども、

期待している方でお金に余剰資金があるんであれば、買ってみるのもありじゃないかなっていうふうに思ってます。

0.7ETHってずいぶん安いなと思ってます。僕も欲しいなっていうふうに思ってまして、
NFTでちょっとなんかよくわからないと言ったら失礼ですけども、アートにしか使わないようなNFTだけとか、

その人を応援するためだったらいいんですけども、もし投資のためにそれをなんとなく「この人有名だから買っておこう」とか、
そういうのはやめておいて、こういう他にも使えるものに目移りしてもいいんじゃないかな?と思うので、

今は買いの相場というふうに思ってます「冬の時代って何?」っていうような話も、配信で出したんですけども、
仮想通貨、また「すぐ春の時代になるかもしれない」ですし、「いつ上がるかもわかりません」ので、

今のうちに結構安い金額だと思うので買っておくの全然ありだと思います。
もしかしたら0.1ETHとかめちゃくちゃ安くなる可能性も考えられるんですけども、

0.1ETHだったら多分大手が買い占めると思いますので、そこまで下がることはないかなって感じですね。というか多分売らないと思います。
さすがに僕もその金額なら複数買い増しします。

・既に持っている方へ

僕の場合は2ヶ所持っています。2021年4月に購入したもので両方とも0.7ETHのオファーがよく来てます。
なので相場的には僕が持ってる場所は、0.7ETHぐらいなのかな?っていうところですね。
執筆現在は…ですがね。なので0.7ETHだと20万円ぐらいということで10分の1まで下がっちゃったんですね。

ここで売ってしまうのかどうかってことですね。

「持ってる方は売らない方が僕はいい」と思います。

この金額で売るのはもったいないかなって感じですね。
さっき言った半年前ぐらいであれば、もう100万でも200万でも買いたいって人がいたものがですね。同じものですよ。

0.7ETHもNFTアートをfoundation(ファンデーション)とかで買ってる人とかも0.何ETHとか、
1ETHとか2ETHそれぐらいって簡単にみんな出してるんですよね。

普通のお金としてクレジットカードとかで買うってなったら、結構勇気が要るような金額にはなってくるんですけど、
仮想通貨って金額が1つにつき大きいじゃないですか。

通貨にもよりますけど、1ETHだって今20何万というふうに言いましたけど、1で20何万ですからね。

通常のお金で考えたら、何かETHとかも1万円ぐらいな気分で買ってしまう方もいると思うんですけども、
20何万ですからね。これめちゃくちゃ高いですからね!

日本の平均の給料がいくらだかって言ったらわかんないですけども、仮に20何万ぐらいと考えると、かなり高いものになってくるので、
今売っちゃうのは勿体ないかなと思います。

税金払う資金がなくなっちゃったって方はしょうがないんですけども、
僕は売らないですね。0.7ETHでオファーはたくさん来ますけども、売るわけないでしょって感じです。

CryptoPunksとかも結構下がってて、いろんなものが下がりまくってますので、
今は下げ相場というような状態が続いてるんで、今売るのは一番お金を失うパターンになっちゃうので、ニュースに流されないようにしてください。

・まとめ

Thesandboxは僕も期待しているゲームではあるんですが、3D酔いとか僕はしやすいタイプです。
マインクラフトのときも3D酔いが酷かったです。

ポケモンのアルセウスも、多少は3D酔いした気もしますが、でもあれはヌルヌル動くから意外と大丈夫だったんですけど、マイクラのときは本当に大変でした。

マイクラPE(ポケットエディション)元々スマホ専用だったものが出てた頃ですね。
一番やってたその頃とPC版もやってました。名前は統合版に変わりましたけどね。

その辺のときもすごく大変だったんですけどでも、Thesandboxは今後流行っていくんじゃないのかなと。

確か4000万ダウンロードだったと思います。全世界で元々の大元になってる方のザサンドボックスですね。
これから出るものとは別として、アルファ版がまた何かリリースとか、いろんなものが徐々に徐々に出てきていますので、

今後期待できるゲームとして僕も動向を追っておこうかなって思います。

その前にパソコン買い換えないと動かないような気がしてきているので、パソコン欲しいけど、パソコン買えるように稼いでいきつつ、
今日もコツコツ配信をしているような感じになります。

ということで終わりにしたいと思います。

今回は「購入のチャンスかも?ThesandboxのLANDの価値が下がってます。」というような内容でした。
どうするにも、自己責任のもとにはなってしまうんですが、僕は売らないっていうことだけ伝えておきたいと思います。
ということで、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi, NFT, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.