仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 ネットビジネス

収益は?ブログ連続投稿1ヶ月達成!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「収益は?ブログ連続投稿1ヶ月達成!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

僕がブログを再度始めてようやく、1ヶ月経ったっていうところですので、
それまでの収益とかを話していきたいと思います。
結論から先に言っておくと、「収益は数円」になります。
なのでGoogleアドセンスですね。

こちらはもう何年か前からブログ始めた当初ぐらいから、もう取得はしていたので、
YouTubeの方もGoogleアドセンス通ってるし、っていうことで簡単に通ることができたんですね。
何かやったんだっけな?申請したかどうかすらもよく覚えてないぐらいですね、
あとはAmazonアソシエイトですね。

これは申請するときにブログがしっかりできてないと、昔は確か駄目だったと思うんですが、
今はもうそれもまた変わっちゃいましたよね。アフィリエイト自体は登録したらすぐに使えて、
半年以内くらいに収益が発生したら合格のような内容になっていたと思います。

いろいろ変わってはいるんですけども、じゃあ、どれぐらいの収益があったのか?
っていうとやっぱり数円ぐらいで、それプラスAmazonアソシエイトの方は、ちょっと収益が上がったような気がします。
数百円というところは変わらないんですけども、元々をやってたブログの方からも流入があるというところと、

あとは多分今書いてるnoteとブログからの流入も、多少はあるんじゃないかなというものが、
売れているような気がしないでもないです(自分のリンクから何が売れたのか確認することができます。)っていうぐらいですね。
さらに言うとYouTubeの方は、「収益の権利剥奪されました」っていう放送をしたんですけども、これはもう再生時間ですね。
1ヶ月の再生時間が足りなくなっちゃったんで、そちらはもうしょうがないということで、
それぞれの展開の方法とかビジネス戦略は、以前もちょっとだけ話したんですけども、
有料の投稿で話していきたいかなというふうに思っております。

はいこれ聞いて1ヶ月間毎日ですよ、毎日約4000字から5000字ぐらいを書いていて、
収益がいくらかって言われたら「数円程度」というこれが基本になります。
さらに僕の場合は、前からやってたAmazonのアソシエイトとかその辺が収益の大半なので、
いまのこのブログでの収益は実際には数円っていうのだけですかね。

ブログは実は二つありまして今noteと同じ内容を出しているブログが「ATCクリエイティブ」っていう名前のブログです。
こちらは元々「転職」とか「副業」とか「お金の稼ぎ方」みたいなのとか、あと「自己啓発」ですね。
放送内容と変わらないんですが、その分野を投稿してたようなブログだったんですけども、そっちのアフィリエイトの収益とかその辺はゼロですね。

貼ってあるバナーのクリックの収益は1円とか2円とかはあったかも知れないですけども、
ほぼほぼないですね。ただちょっと違いがあるのが、アクセス数が増えてるんですね。
アクセス数が増えているので、やっぱやるんであれば、「仮想通貨」についての内容を中心にしようと思っております。
現在は今話してるこの内容をそのまんま、簡単で正確に「文字起こしするアプリというかソフト、サービスを見つけました」っていうふうに、
有料限定の放送でさせてもらったんですけども、それを使いつつ、1時間ちょっとぐらい時間かけて、
話してる内容を全部校正してそれを出してるような感じでやってます。

なのでとにかく先に伝えておきたいのはPostPrimeもそうなんですけど、
1ヶ月とかブログ書いていてもいても収益発生はほぼしないです。
クレジットカードとかのセルフバックとかそういうのだったら数千円数万円簡単に稼げちゃいますけどそれは別じゃないですか、
1回しか使えない裏技みたいな感じなんで、他の人からの、「自分が寝ていても稼げる」っていうのを作らなくちゃいけないわけですよね。

僕の話してる内容とかもちょっとずつ変えていかないとですね。需要があれば、、、いや需要を作っていきたいんですけども、
この「楽しく生きていくきっかけ」っていうよりも最初のうちは、そういうのじゃなくて自分で稼いでいく「会社に依存しないで稼いでいく」のを伝えるためにって、
いうふうに言っていたんですけども、まだそこまでの内容ができてないなと思ったんで、
今、最初に言ってることは、その「楽しく生きていくきっかけ」にしてあります。
それを作るってのももちろん大事だと思っているんで、このままでやっていくといったら、とりあえずこのままやっていくんですけどね。

そんな感じで「ブログを1ヶ月ずっと書いてます」ということです。

ブログ書くときに1年以上思っていたのが、やっぱり「喋った内容をテキストに直す」っていうのは「すごく相性悪いな」ってことでした。
音声をテキストに直すのって、「すごく相性悪いな」っていうふうに思ってたんですよ今までは、、、
Googleの文字の自動音声入力で、Googleドキュメントの方に入れてたのが700本分ぐらいあるんですね。

ただ、それに入ってる内容は本当にめちゃくちゃで、もう何が書いてあるか全然わかんなくて、「。」とか「、」とかそういうのもないし、
喋ってるイントネーションとかそういうのとかも、人によって違うじゃないですか。
なので全然違う言葉に置き換わっちゃったりとか、あとは入力が止まっちゃって入ってなかったりとかですね。
そういうのばっかりだったんで、全然使い物にならなくて、音声配信とブログは相性悪いなっていうふうに最初思ったんですね。

なんですけど、この配信は今、QuickTimePlayerっていうもので、iMacので録ってるんですけども、
これをインポートさせて「文字起こしのその例のソフト」ですね。入れるとだいたいのことは、
専門用語とかあまり知られてないような言葉以外は、だいたい自分の思った通りの言葉になってます。
皆さんがこう聞いてるような内容にちゃんと置き換えられて、文字として出てくるのでかなりやりやすくなりましたね。

なのでせっかくなのでソフトとかは見つけたら、すぐに使っていった方がいいんじゃないかなと思います。
一応ソフトとかの内容とかは、1年2年3年間くらい僕が考えてずっとやり続けた中で「やっと見つけた」って感じで、
これが良かったっていうのがあるので、その辺は「有料の投稿」でっていうふうにさせてもらいたいと思っております。

なので特に放送では言わないんですけど、
ソフトの違いだけで、今までずっとできなかった、そのGoogleドキュメントから直していくっていうことをしたボツ作品みたいな感じなのがいくつかあるんですよ。
下書き作ってあるものがあるんですけど、本当に作るのが苦痛で全然できなかったんですけど、
今のこの配信のスタイルであれば、やっていくことができるかなというふうに思ってます。今回で33日かな。

「何日継続おめでとうございます。」みたいな感じにnoteで出てくるんですけど、
これ多分何でやっても出てくるんだと思うんですけどねw
つぶやきでやっても出るのかな?何でもちょっとでも出せば、それは出てくるものなんですけども、
一応4000字から5000字ぐらい喋っていて、それで作っているので結構頑張ってる方なんじゃないかな?

っていうふうには自分では思っているというところですね。
今後、今やってる戦略っていうのがあったりしますので、その辺の戦略はまた他の放送のタイミングで、
「特化型ブログ」っていうものはやっぱり必要だと思うので、それをやっていこうかなと思います。
別にやってるブログっていうのでペットのブログをやっているっていうのと、何のペットなのかっていうのも話していないので、
そちらは別の放送で話していきたいと思います。

ということで今回は収益ですね。普通にやっていてブログ運営収益がいくらくらいなのか?
ブログは2つあるんでそっちも関係あるんだけど、noteの収益とかそういうのとか何もなしで、
PostPrimeの収益も別として、ブログだけとしての投稿の収益ですね。
これは数円ぐらいっていうのを目安で考えてくれたらいいかなと思います。

たった1ヶ月やってもそんなの数円ぐらいにしかならないよっていうことですね。
アクセス数はただ徐々に伸びているということで、
PostPrimeとTwitterと色々やりつつ、新しいアカウントを作りながらやってますので、
それがだんだん伸びてきてくれたらいいかな。ということでやってるような状態です。

はいということで、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日はこれで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================

Twitter:https://twitter.com/atc_creative
Post Prime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea:https://opensea.io/collection/at-nekos
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-お金, ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.