仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

危険!狙われます。本当に恐い地震(天気)ツイートに関する話

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「危険!狙われます。本当に恐い地震(天気)ツイートに関する話」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

今回タイトルから外れてしまう内容なんですが注意喚起ですね、しておきたいと思います。

先日ですね。大きな地震がありましたと、福島県でしたっけ震度6強ということでですね。
めちゃくちゃ強い地震がこうあったわけですよ。その地震があったときとか、雨が降ってるとき、雪が降ってるときですね、
天気の話、地震の話といったような内容、あと停電の話とかはしない方がいいです。
ツイートですね、これはやめてください。絶対やめてください。

心配するのも、もちろん人として心配のツイートもありなんですけど、
心配してる人、つまり「地震がなかった地域の人」っていうふうに推測できますよね。

なので、これやらない方が本当にいいです。

僕は地震についてのツイートとかは、どこどこのニュースとか、そういうのをRTするぐらいにしています。
あったとしてもこういう地震があったんだよ。とかですねそういうぐらいにとどめてます。
家の周りの写真とかは一切出してません。

家の中の写真はいま猫の写真をインスタとNFTで出している関係で、
出しちゃってますけど、本当は家の中の写真とかもあんまり出さない方がいいと思うんですよね。

なんですけど顔出しはしてないですし、別にどこに住んでるとかも何も言ってないんですね。
特に「何県に住んでます」とか言っちゃってる方ですね。
これも何か意図があって言ってるんだったら別にいいんだけど、特に何もなく普通に設定しちゃってる方は外した方がいいです本当に。

これちょっといくつか他にも録ってる内容があるんですが、
早めに出したいなって思って、今日投稿をしています。

先に録った内容より早く出してるんで、僕の話の内容の時系列が後から出す内容でずれると思うんですけども、
いやこれ本当ですね。身バレの危険性、身バレしてる方は特に危ないですね。

例えば今「満員電車に乗ってます」とかですね。「電車動かないよ」とかこれもですよ、
これも「電車動かないよ」っていうふうに言ったら、じゃあ「今電車止まってるところってどこだろう」っていうのがまず頭に浮かびますよね。
「どこどこ駅が遅延してます」って言ったら、バレるんですよ住んでる場所が、
場所がわかっちゃうんですね。自分なんかどうせ狙われてないでしょって思ってる方、
狙われてる可能性十分あります。

特に電車の中って普通に例えば座席に座ってます、隣の人から見えますからねスマホの中身とかちょっとちらっと見て、
ツイッターの画面とか開いていて、今こういう電車に乗ってますみたいな中で、
そこでちょっと一瞬、そのアイコンとかID、名前とか見えたら普通に検索できるじゃないですか。やろうと思えばできちゃうんですよね。

隣に座ってたりとか、あと後ろに立ってる人とかですね、あとは椅子の一番端っこに座っていて、
入り口あたりに立ってる方がいたら、その人たちは普通に座ってる人が見てる内容って、見れちゃうわけですね。
なので、危ないんですよ、本当に特に偏見もあるかもしんないけどやっぱり女性ですよね。

女性で自分なんか狙われるわけないじゃんって思ってる方もいるかもしれない。

自分に自信がない方ですね。

でも狙われる可能性十分ありますからね。

あと付けられちゃうかもしれないし、だいたいの場所がばれちゃうんですよ。
一時期ポケモンGoとかドラクエウォークもそうだし、あとはハリーポッターとかドラゴンボールとかいろいろありましたけども、
そういう中で位置情報を使ってちゃんと道の形になっていて、ポケストップっていうのがあって、
そこのスクショを上げてる人とかもいたじゃないですか。あのときも注意喚起っていろいろあったと思うんですけど、バレるんですよ、家が。

家の場所がばれます。
身バレするほど怖いことはないと思うんですよね。

なので何か発言したら、そこに変な人が来るかもしんないし、
周りの近所に変な嫌がらせの手紙配ったりとか、
また有名なYouTuberの方とかでも同じ苗字の方のところに、変な張り紙とか郵便受けにゴミ入れたりとか、悪質ないたずらがすごく今多いですね。

なので地震で本当に大変な思いしてる方、今現在も大変な思いしてる方もいるでしょうし、
そうすると何か僕が大変な思いしてないような感じになってるかもしれないですけども、
なんですけども被害があった。被害がなかったっていうだけで、これでバレるんですよ場所がある程度

なので、これやんない方が本当いいですよ。
あと「今日は風が強い」とかでも、これも同じです「風が強い地域とかって日本全国が風強い」ってことってあんまないじゃないですか。
あるかもしんないけど、あんまないですよね。強いの判断もわかんないですよね。

なんですけど、雨とか暴風域とか、台風の関係とか、今回のような地震の関係とかって
地域が結構限定されるんですよ。それをずっと追ってる方とかがいるわけですよね。ストーカーチックな人がいるんですよ。

そういう何かちょっと変質者みたいな感じの人がいるわけですよね。
なのでやめた方がいいです本当に、つい地震あった。私は大丈夫だけど地震あった地域の方大丈夫でしたか?

みたいな感じのツイートも励ましの言葉にはなるんだけど、それ自分を危険にさらしてるんで、
やめた方がいいです。基本はスルーですね。
僕は何に使ってるかっていうと、自分の住んでる場所もちろん言ってないです。
喋り方とかで関西方面の方とか、関西弁になってるんでなんとなく喋り方でこの辺の人なのかな?とか思ったりしても、
別に上京して東京に住んでるかもしんないし、そんなのわかんないじゃないですか。

なんであの実家の場所とかそういうのとかも含めて、何も言わない方がいいです。
使い方としては「地震来た」っていうツイートをやっぱしてる人がたくさんいるんで、
地震とかで来るとすぐTwitterのタイムラインに「地震が来た」「揺れが強い」とかたくさん来るじゃないですか。
僕は出さないですけど、そういうのがあったときにこの人はどの辺に住んでるよなっていうのも、
なんとなく僕自身がまず把握できちゃってるんですね。なんでかっていうと、その人が普段から場所のツイートしてるからですよ。

今回一番おそらく早くツイートが来るであろうところは、発信源のところの方ですよね。
発信源あたりの方が、一番最初にツイートで出してくるわけですよ。「地震が来た」「揺れてる」とかですね。
そういうのとかをしちゃうと、だいたいこの人はこの辺に住んでる方なんだなってところまで絞られちゃうんですよね。

そこで絞られると、別に僕がそれ絞って、その人たちを特定してストーカーするとか、そういうのはまずありえないですけども、
いや、おかしな人は中にはいるんですよやっぱり。
それで例えば、すごく美人な方で、そういうツイートとかを電車の中でしょっちゅうしてたり、
電車で何かこういう感じの方が、なんか近くに座っててちょっとやだとか、そういうのとかも見られてる可能性十分あるんですよねもしかしたら。

どこの駅で降りるまで覚えられてるかもしれないです。
それで後つけられるって可能性も、これ普通に犯罪としてストーカー行為としてあったりしますけど、
「今日は友達と遊びに行ってます」みたいな、「リアルタイムの顔写真付き」で出す方が多いですよね。

遊びに行ってどこどこのショッピングモールに行ってるんです。みたいな感じのとか出していると風景でわかっちゃうかもしんないし、
近くに住んでる方であれば風景でわかるし、あとは空き巣に狙われやすいっていうこともあります。

以前置き配が置いてある家とかは、今家にいないことがわかるから「空き巣に入られやすい」みたいな感じで、
あったりとかしたんですが、僕は置き配があったとしても、僕は置き配にしてますけど、家にいますからね。

逆パターンみたいなダミーみたいな感じですけどね。すぐ回収しちゃいますけど届いたよっていうふうになったら、
置き配がある家は家にいないっていうのがバレちゃうんでみたいな感じのテレビ番組で、なんか半分聞き耳立てながら聞いたりとかしてましたけど。
そういうのもあるじゃないですか。

なので、それも危ないんですよ、これから海外旅行行きますとか、あとゴールデンウィークどこどこ行きますとか、
めっちゃ危ないです。
今後このあと春休みですよね。お子さん春休みだからといって仕事が休みになるわけではないんで、
基本は普段通りだと思うんですが、今日は土日だ、子供とどっか遊び行きますって言って、「子供がいるいない」とかも本当は言わない方がいいですよね。

でも自分の情報をどこまで出せるかによって、「共感を得る」っていうものもあるので、
ビジネスの戦略としては僕は子供いることを喋ってますし、
何歳ぐらいだっていうことも喋ってますし、声聞けば男だってわかるし、というようなところですね。
これで女性だったらびっくりしますよね。

声低い人もいるかもしんないけど。
まあさすがにこれ男でしょみたいな。
わかると思います。

そうやって出してるわけなんですけども、とにかく天気、地震とかですね、
そういう場所を特定できるツイートとかは絶対にしないでください。
これ聞いてる方は少なくともしないようにしてくださいね。僕はしてません。

今日は寒いな、これくらいはいいと思います今日寒いね、みたいな。
「いつもより寒くね?」みたいな、これ冬だったら寒いのどこでも寒いんでいいんですよ。

「家の前の雪が大量に積もってる写真」とかこれも良くないですよね。
あと「ベランダから撮った写真」駄目ですね。

だってそんな雪が降ってる地方って限られますからね。
逆に「家の前の写真です」って出していて、雪がいっぱい降ってる地域があるのに積もってないところとかを見せてしまったりとかしたら、
「道端で見つけたお花です」みたいな感じのとかもそうですよ。

それを出したとすると、あれここ雪降ってないな。この人はこの辺に住んでるのかなあとかですね。バレる可能性があります。
なのでそういうことも考えると、身近な外の風景ですね。特に窓から見える風景もですけど、外の風景が映らないように気をつけてください。
っていうのが今回一番の注意喚起ですね。
今現在地震がひどいことになっていて、っていうかいつもそうですけども、
地震もそうですし例のウイルスもそうですし、世界のあれもそうだし、

ロシアのやつもあるしっていうなところで、ロシアだけでAIは反応するかな。
noteにこういう内容入ってますよみたいな感じで注意喚起が出て、注意が出てきちゃうんで話すの嫌なんですよね。

とにかくそういう自分の危険にさらされる可能性が十分にありますので、
特に女性だと思うんですよね。これ男女差別って言われたらちょっと意味わかんないですけども、
男は何だろうなやっぱ力が強いじゃないですか。
言うても、動物的に力がやっぱ強いっていうのと足もやっぱり速いっていうのもあるんで、人にもよりますけどね。

何で狙われにくいっちゃ狙われにくいと思います。
やっぱり女性ですよね。履いている靴とかも走りづらいようなもの履いていたりとか、
そういうのとかもあるんで、狙われやすいっていうところを考えると、特に女性は気をつけてほしいなって、
僕は思っております。もちろん男性だとしても狙われる可能性は十分あると思いますので、
そういうツイートはしないっていうふうに考えてもらえたら嬉しいなと思います。

ちょっとそのツイート。
出す前にちょっと考えて欲しいなっていうところですね。

「地震来た」「揺れてる」「めっちゃ揺れてる」みたいな、「こんなことになっちゃった」って言って見せたら、
「この辺に住んでる人だね」ってわかっちゃうんで、やらないようにしてください。

そういうことで今日からもう、そういうツイートはしないようにした方がいいと思います。
ただ僕1人の考えですので、したい方はどうぞしていただいてももちろん構わないんですけども、
やっぱ危ないからしないで欲しいっていうのが、今回の内容でした。
ということで、今回は宣伝なしで終わりにしたいと思います。

それでは、最後まで聞いてくれた方、ありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
それではGoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.