仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

ブログ初心者注意!アフィリエイトASPで無闇やたらに提携申請をしてはいけない

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「ブログ初心者注意!アフィリエイトASPで無闇やたらに提携申請をしてはいけない」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

今回の内容はブログ初心者向けの話になります。
僕がやらかした内容をもとに話をしているような感じなんですけども、
「アフィリエイト」始める時に必要なASPの話です。
ブロガーの方じゃなくても、「アフィリエイト」って言葉はもうほとんどの方は知ってますよね。

何かを紹介してランキング形式とか、そういう手法を使って紹介料を一番高いものとかを1位とかにしといてですね。
本当は使いづらかったとしても1位とかにして、それで売れたらいくらかお金が入ってくるみたいな感じのものです。

全員が全員じゃないんですけども、どのランキングでもなんか知らないけどこれすごい「絶賛されて1位になってる」なっていう、
ものを買う時にランキングをよく見てる人は注意した方がいいと思います。

本当は使いづらいかもしれないですね、お財布系はですね結構。
同じのに偏ってたりとかしますよ。僕も一時期お財布にめちゃくちゃハマっていました。
本当にいいのか?って言われたら、そんなことは多分ないですね。

単純にアフィリエイトの紹介料単価が高いだけみたいな、こういうのも販売の一つの戦略としてですね、あるってことは覚えておいた方がいいと思います。
もしブログやってない方とか、ブログやってたとしても、アフィリエイトの申請とかしてない方とかは、
ブログ記事とかはこういう戦略で作られているんだよっていうことは覚えておいて損はないと思います。

あとは塾とかですね、学習塾、そういったものとかでも、明らかに「ここの方が絶対いいんじゃないの」っていうような、
思うような大手の塾とかあるじゃないですか。
なんだけど、なんか知らないこじんまりとした塾が1位とかになってたら、明らかにおかしいですよ。

それはなんでかっていうと、インターネット、そのページを作ってる会社と提携してるからなんですよね。
そこと提携して、うちを1位に載せてくださいというようになってます。

塾側が月額の料金払ってるってことですね。
2番とか3番とかは適当に他のところとかの情報を引っ張ってきて作るってことが多いようです。
どう考えても「ここの方がいいでしょ?」みたいなのがあったとしても「ランキングは本当に信用しちゃ駄目」ですからね。

この辺はちゃんとレビューとか見て考えた方がいいと思います。
いろんなサイトのレビューですね。一つのサイトだといいことしか書いてありませんので、
その提携してる場所(今回で言えば塾)はそのランキングサイトを運営している企業に何十万とか払ったりとかしてるんで、、、

僕もそういう営業マンとかそういう方の話をたくさん聞きましたけども、
その方たちですら、さすがにこの会社(実際に提携しているお客の店)が「この大手に勝てるわけないんだけどな」みたいな感じのことも、
ちょっと苦笑いしながら言っていましたw
でも自分ところのサービスだしそこはなんとも言えない部分のようです。
ただあなたの会社だったら、この大手より上にあってもおかしくないんじゃないですか?
っていうようなところにビジネス持ちかけたりとかですね。
これはアフィリエイトってよりも実際の営業の話ですが、、、戦略としては同じです。

裏ではそういうやりとりをしてるような感じです。
なので、アフィリエイトASPですね。
この辺を使いながら「ブロガーがインターネットの記事を書いてる」っていうのは、
1個注目しておいた方がいいと思います。

裏の話ですね。ある意味「裏の世界の話」なんで、
ランキング書いてあったとしても、どのランキングでも1位になってる財布とかバッグとかメーカーとか、
そういったようなのはかなり疑ってくださいってな感じですね。
自分で見て確かめて、触って確かめて買うようにしてください。

これは注意喚起みたいな感じになっちゃってますけども、
ASPっていうものですね。今回は各アフィリエイトも始めてる方向けの話になってるんですけども、
僕がやらかしたのは、今現在の僕のブログって、今70日から80日毎日継続して投稿をしています。
今録ってる音声をそのままテキスト起こしっていうものをして、
それでテキスト起こししたものを直すのも時間かかるんですけども、
それを毎日noteとブログですね、両方に出しています。

それが80何日続いてます。
1記事で約4000字から6000字ぐらいですね。
これぐらいを毎日ですよ、毎日。
もう2ヶ月以上経ちました。結構すごいと自分では思ってますw

今までだったらなかなかできなかったんですけども、
先ほど言った「テキスト起こし」のソフトっていうものが、すごくいいものがあって、
検索すれば出てくるんですけど、それは「有料の方の話」でしているんですが、
何を使ってるかですね、月額でお金はかかってマイナスですが、
それを使うことによって時間短縮もできるし、
今までGoogleドキュメントで自動音声入力でやってたんですけど、誤字脱字だらけでとても使い物にならなかったです。

改行とかもないしっていうような感じだったんですが、
ソフトを使うことによって、20分から30分ぐらい最高でも時間を掛ければ、
1個記事が作れるっていうな感じですね。
10分ぐらいで終わるものもちろんあったりするんですが、
最後自分の話してる内容を聞いて、不確かな情報はちゃんとしたものに直したりとかしながら出してるっていうようなところです。

今現在僕がすごく困ってることっていうのは、
今ですね僕は仮想通貨好きになっちゃったわけですよ。
仮想通貨の投資楽しいなっていうふうになっちゃったわけで、どっぷり沼に浸かっちゃったんですよね。

なので楽しいものっていうのはやっぱりいろいろ調べますよね。
調べたら、それを投稿すればいいんですよ。
自分の調べた内容、それで調べたってことは「その内容がわからなかった」っていうことなんで、
そのわかんなかった内容を、次のわかんない人がいるわけなんですよ。

なので敵が多いというかライバル多いかもしんないんですけども、
僕は仮想通貨の初心者のためのブログっていうのもちょっと考えてます。

「初心者のための仮想通貨ブログ」ですね。

そういうのをやっておけば、もちろんアフィリエイトの報酬の単価が高くないとやる意味はあまりないような気がします。
ある程度お金持ってる方だったらいいですけども、僕みたいに副業ではなく、もうそれで個人事業として成り立つように、
やっていきたい人間としては「アフィリエイト単価が低い」っていうのは「かなり致命的」なので、
仮想通貨取引所の紹介を本音でもちろん語っております。

良くないところはよくないって言ってるんで、
提携が難しいんですけども、これが本題になるんですが、
「ブログが全然できてないのに申請は絶対にしない方がいい」です。

今困ってることを1個お伝えしておきます。
僕の場合コインチェック・ビットフライヤーとDMMBitcoinと、Zaifっていうところの仮想通貨取引所、
基本日本のものだけで今回は言っておきますけども、アフィリエイトだと日本のしか多分ないかな?
日本以外もあるかもですが、アフィリエイトを講習ですね「A8net」っていうところと、
「もしもアフィリエイト」と「アクセストレード」とかいろいろと登録しています。

A8netが多分一番有名どころだと思うんですが、ここは意外と審査はちょっと緩めかなっていうふうに思います。
それは物にもよるんですけども、僕は「就職関係の記事」とか出していたんで、
その辺のアフィリエイトっていうのは結構申請して承諾受けてました。

でも、そこからアフィリエイト報酬が発生したのはあんまりなかったかなっていうふうに思います。
なんでかっていうと、「ブログの記事がない」んですよね。
ブログの記事が3個とか10個とか20個とかそれぐらいなのに申請しても、そんなの提携が通るわけないんですよね。

しかも記事の内容はバラバラだし、試行錯誤しながら考えて、
仮想通貨やっぱり好きだし、今後も伸びていくところですし、
NFTメタバース好きですし、それに特化した内容で話していきたいんですね。

自己啓発は自己啓発で書いておいてもいいかなと思うんですけども、
アフィリエイトのサービスプロバイダーとしては、「仮想通貨に特化してるブログの方がありがたいな」っていうような感じはあると思います。
で、僕がやらかした内容、さっき話していったんですが、ビットフライヤーと、コインチェック、DMMBitcoinとかですね。
この辺の内容とかを、とにかくASPに提携申請をしちゃったんですね。

今回の場合は「アクセストレード」です。
申請をたくさん出しちゃったんですよ。

全然ブログも毎日出してないし、10なん記事ぐらいしかなかったのに、
申請、申請、申請みたいな感じでとにかく新しいアフィリエイトを見つけて、
いいのあったって思ったらすぐ出しちゃうとですね、否認されるわけですよ。

拒否されたわけですね。拒否されるとどうなるかっていうと、
再申請が難しいんです。まだ僕は再申請申し込みしてないんですけども、
自分のサイトの強みとか載せる予定の記事だとか、自分のアピール点を書いてくださいっていうのが、
なんかいっぱい出てきちゃったんですよね。

しかも僕はコインチェックと、あと数カ所否認されています。
仮想通貨を始めたい方が、まだまだ仮想通貨って日本では怪しいと呼ばれてるもの、
ビットコインですら怪しいみたいな感じに言われてるし、アフィリエイトもまだまだ怪しいと言われてるようなところですよね。
年代によるかもしんないですけども、「あんなの詐欺だ」みたいな感じで言われたりとかしてますよね。

いまだにしてるんですよ。「NFTなんか危ない」みたいな感じで、
いまだに言われてるの日本くらいですよね。
エルサルバドルでしたっけ、あそこは法定通貨にビットコインをしますとかですね。
でもあまり聞きなれない名前の国とかがそういうのやったとしても、
元から怪しいと思ってる方は、さらに怪しいみたいな感じになりますよね。

そういったところもあって、
仮想通貨の関係を配信をたくさんしていきたいんですね。
自己啓発ももちろんしたいんだけど、仮想通貨中心にしたいんです。
特に初心者の方、僕もテクニカル分析を出したりとかしてる人間じゃないんで、

仮想通貨のは心得じゃないけど、初心者のときにつまずいた部分とか、
さっき言ったブログのこういうつまずいた部分とかを発信していきたいんです。
そのときに再申請をしなくちゃいけないっていうのが、めちゃくちゃ肩の荷が重いっていうような感じです。
腰が重いというかそんな感じになっちゃってますので、

新しくブログ作ってすぐに提携申請とかはしないでください。
絶対通りませんので、3、4年前だったらどんどんいいですよってなってたっぽいんですけども、
今現在はもう仮想通貨ブログも飽和状態なんですが、その中から僕もただ単に仮想通貨初心者のためのブログとか作ってももうたくさん存在していますので、
そっからどうずらしていくかっていうことも考えないといけないんですけども、
そこのところもやりつつ自分の実績も公開しつつですね、今後作っていこうかなというような流れになってます。

そのときに必要なのが絶対必要になってくるのがそのASPの提携なんですね。
これがないと「Googleアドセンスだけじゃ食っていけない」んですよ。
3円とか4円とか数百円とかなるだけで、というかGoogleアドセンス邪魔ですよね。
たまに出てくる広告僕全部消そうかなというふうに思ってるんですけど、
そっちの方は提携というか審査とっくに通ってるんでいいんですけども。

いろんな場所に自動で出るようにしちゃってるんで、
下から急に湧いて出てくる広告とか、上からずっと出てくる広告とか邪魔ですよね。
なので、ぶっちゃけ数円入るか入らないかのために、サイト全体の設計をぐちゃぐちゃにするんであればない方がいいですよね。

なのでその辺の話とかも今後も記事とかにまとめたりしたいなというふうには思っています。
とにかく今回言いたいのはブログ始めたばっかりの方、特に仮想通貨ブログとかを始めたばっかりの方とかはASPが最近審査が厳しくなっているというふうに言われてます。

Voicyとかも僕も何回も出しましたけども、
1回も通りませんでしたw
なのでしばらく申請出してないんですけども、
またどっかのタイミングでちゃんと固まったらまた出したいなっていうふうには思ってます。

いろいろと審査厳しくなってますので、全然「何も出していない状態で申請するのは絶対にやめてください」ということですね。
少なくとも一つのことに対しての内容を10記事ぐらい書いておけば、何とかいけるかもしれないっていうなところですね。
なので、つまり僕が出している内容っていうのは、アフィリエイトリンクがないってことですねw
物によってはもちろんビジネスなんでありますけども、アフィリエイトリンクじゃないものっていうのが基本貼ってあります。
仮想通貨取引所のものは、いまアフィリエイトリンク貼れないんで、

というような感じになります。クリプタクトっていう「仮想通貨の自動計算ツール」
これすごく便利なんで、僕も5万何千円のプラン使ってるんですが、
確定申告のときに必要なものですね。自動計算してくれるツールで僕は何百件何千件取引をしてるので、
自動計算じゃないと駄目だしっていうところで使ってるもので、
それはアフィリエイト貼ってあります。
なので、来年使う方とか、今年例の病気で伸びた方とかはそういったようなので、
アフィリエイトリンクにはなってますけども、使ってくれたらすごく嬉しいなというふうに思います。

ということで、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。

それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.