仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

地獄の入り口、仮想通貨投資に向かない人

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「地獄の入り口、仮想通貨投資に向かない人」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・現代に投資は必須

「給料の壁を越えるには、投資か副業しかない」ということですね。
もうこれ以外に基本的には存在しないと僕は思っています。

給料が例えば14万とか20万とか、いろいろあると思うんですけども、これはもう「超えることのできない壁」なんですよね。
これを今の生活を維持しながら超えるためには、転職っていうのも一つの手ではあるんですけど、

転職したところで先輩とか管理職の人とか、そういった人を見て、こういうふうになりたくないなって思うんであれば、理想的ではないですし、
いっても月に50万入るか入らないかっていうぐらいだと思います。生活は水準変えなければ、だいぶ良くなる(楽になる)と思うんですよね。

良くなるっていうのはお金の回りが良くなると思います。(無駄遣いをするってわけではなく)
ただ、月給50万もらうような仕事してたら休みの日に呼び出しもあるような仕事でしょうし、かなりハードな仕事ですよね。

僕はそういう仕事やったことないですけども、そしたら実生活を楽しむことできないんで、
これはちょっと違うかなと思います。

実生活も楽しく過ごせて、給料の壁を超えるために必要なのが仮想通貨の投資だったり、
他は何でもいいんですけども、株式の投資であったり高配当株とかですね、あと米国株式とかそういうのとかいろいろありますよね。
全部株しかあげてないですね(汗)

それで、「お金に働かせる」っていうことで「投資をしていれば勝手に増えていく」んで、これは必須案件だと思います。
なんですけど、まだまだ「怖いと言ってるような人」たちもいますし、向かない人は存在すると思うんですよね。

あとは普通に仕事して、人生まっとうできたらいいかなと思う方もいると思うので、そこまでではないんですけども、
でも20代、30代、40代ぐらいの方とかは、まだまだ現役でずっと働かなくちゃいけないことと、

体の衰えとかも考えていくと、やっぱり投資をしていくか副業ですね。これをするしかないんじゃないかなと思います。
今回の内容としては、その中の仮想通貨に絞って話していきます。

・本当の余剰資金のない人

こういった方は投資をやるべきではないと思います。まず投資をするためには、その種銭というものが必要になってきます。
別に10万円とかでも20万円とかでもいいんですけども、一番最初の資金が必要なんですよね。これが多ければ多いほど増やせる額ももちろん大きくなります。

なので、普段の生活費から貯金ができてる人っていうのは、その「貯金が基本的には余剰資金になってくる」んで、
通常投資をするのは貯金の10%とか5%とかそんなもんですかね。給料の半分ぐらい使っちゃう人もいると思うんですけども、本当の余剰資金ですね。

これのない人はやるべきじゃないと思います。

もしなくて余剰資金以外でやってしまうとお金が払えなくなったりとか、レバレッジなんかかけちゃったときには、
お金を他人から借りなくちゃ、もしもの時に追証ってのがあるんですけども、そういうのを払えなくなる可能性もありますので、そういう方は向いてないと思います。

本当の余剰資金ですね。今貯金が10万円ぐらいでもあるっていう方とかであれば5万円でもいいんですけども、
それぐらいでもある方であれば、ちょっとずつやっていく意味はあると思います。

おすすめは積み立ての投資ですね。ビットフライヤーとかで自動的に積立してくれるものがありますので、リンクは貼っておきたいと思います。

この記事を最後まで読んでもしやってみたいっていう方は、1日ずつからできたと思いますので、
余剰資金があまりない人でも、貯金は普段から1万円ずつぐらいでもいいからできてる人であれば、

普通に貯金するんであればその中の数%とか、1万円貯金して5000円でもいいし、2万円貯金してるなら1万円でもいいし、
現金で残しておく(預金を残しておく)というのも、日本の税制を考えると必要なんですけども、

一部を仮想通貨に換えておくことも大事だと思いますので、そういった方向けにリンクは貼っておきたいと思います。
ビットフライヤーだけ貼っておきます。

bitFlyer(ビットフライヤー)

・ギャンブル好きな人

依存症になる可能性があるんですよね。特にレバレッジ取引でテコの原理で、もとの資金を数倍の資金として扱うことのできる取引ですね。
特にパチンコとかやってる方は、「絶対投資した方がいい」と思います。

パチンコはうるさいし、臭いし、時間もかかるし、臭いっていうのはタバコの臭いですね。
害しかほとんどないわけですよ。全員が毎回ずっと勝ってるわけじゃないですし、

それだったら、投資した方が全然いいと思います。

仮想通貨の投資をして資産が増えたら、そのお金で何か買うとか別にそういうふうに使ってもいいと思うんですけど、
パチンコとかで「依存症的な感じになってる人」はやらない方がいいと思います。

僕も何か1つ始めたりとかすると、ハマっちゃうというか例えばUFOキャッチャーとかそういうものですね。
取れるまでやってしまうタイプの人、ギャンブルみたいな感じですね。(UFOキャッチャーはギャンブルではないと思いますが)

ある意味でそういった方も、やらない方がいいかもしれないです。
これはやりようによっては、ただ単に方向転換すればいいだけなんで、パチンコやっててそんなにどっぷりのめり込んでないんであれば、

「投資に切り替える」これだったらありかなと思います。
ただレバレッジはやんない方がいいですね。

・お金を借りてる人

これはもう当たり前ですね。余剰資金がないので、これはもう駄目です。
親からお金借りてるとか、友達からお金借りてたらそれはもう友達じゃなくなっちゃう可能性もありますので、お金借りてる人はまずなしですね。

それはもう本当に余剰資金がないからっていうのと、お金の借り入れサービスがあるじゃないですか?

僕の相互フォロワーさんで、お金借りて仮想通貨投資をやってたみたいなんですけど、本当にやってたかどうかっていうのは本人以外にはわからないんですが、
お金借りてプラス55万になったとか、最終的にマイナス300万になったとかですね。

そういうのとかも見てました、ツイート見ながらそういったこともあって、
結局はしばらくもう休止しますみたいな感じで、Twitterも更新してないと思います。

「お金借りながらやる」ってのは「絶対にやっちゃ駄目なこと」ですね。
もう余剰資金がないのに、お金借りてやってたということだと思います。

・一獲千金だけを狙う人

もちろん仮想通貨は一攫千金で一気にお金儲けられる可能性も十分持ってるんですけども、
今みたいに冬の時代と言われている状態ですね。下がることも大してなく上がることも全然ないというような、今の時間に多分耐えらんないんですよね。

一攫千金狙いで宝くじを買ってる人は、これを仮想通貨の投資にお金を回していくってのはありだと思います。
放置できる人ですね。

たぶん一攫千金狙ってるだけの人は、仮想通貨投資をしたあとに放置ができないと思うんですよね。
早く上がって欲しいってずっと思い続けて、チャートばっかり見てるとか、こういった方も向かないんじゃないかなと思います。

この考えをしちゃってる方は、厳しいかなと。

あとはもう全財産突っ込んじゃうとかですね、一発で儲けてやろうと思って、全部お金かけてレバレッジ取引をしてしまう。
日本だったら今2倍までですけども、2倍のレバレッジかけて、100万円を200万円の資金として運用して、ガクッと下がって100万円ぐらいのマイナスが出てしまうと、

そういう可能性もあるので、一攫千金を狙う人っていうのは仮想通貨投資、特にレバレッジ取引はやらない方がいいかなと思います。

・勉強しない人

これはもう駄目ですね、これはやっちゃ駄目だと思います。何が勉強しない人って言ってるかというと、
税金を納める必要があるからですね。確定申告の税金の計算とかもしないといけないですし、各ブロックチェーンの知識だとか、

あとは情報の収集とか、そういうので「自分からやっぱり追って」いかないと、なかなか身に付かないものになってますので厳しいと思います。
とはいっても、僕自身もそんなに追えてるかっていったら、追えてないです。

基本的に仮想通貨の状況を追ってくって言っても、僕は価格が大体いくらぐらいかっていうのしかあまり追ってないですね。

何かしらニュースが出れば、上がってたりとか、「これが出たから上がったのかな」とか、それぐらいは見といていいと思うんですが、
各コインですね。もう何百種類とかありますので、それ1個ずつ覚えてることもないでしょうし、別にそれが好きなわけでもないので、

各技術の発展というところで、その辺は好きなんですけども、仮想通貨のそのコインのファンかって言われたら別にそういうわけではないので、
こういうのができるようになったんだ、じゃあやってみようとかですね。

そういうどんどんいろんなことを試してっていう人は、やってもいいと思うんですが、
何にも興味なく、ただこれでいいやって言ってやってる人ですね。それだとちょっと厳しいかと思います。

ビットコインだけ買うとかだったら全然いいと思うんですけども、確定申告最低でも勉強する必要があると思いますので、
別に金額や変な複雑なことを、やってないんであればいいんですけども、手を出しすぎると、去年から今年の僕みたいに大変なことになりますので、

勉強しない人も、厳しいかなと思います。

・まとめ

向かない人って言ったんですけども、こういうふうに思ってる方たちは向かないよって言ってるだけであって、
考え方を変えるんであれば、そういった人でも、切り替えてもらえれば別にやってもいいんじゃないかなと思います。

ただ、おすすめの投資方法はやっぱり積立ですね。積立が僕は一番安全だとは思ってます。
仮想通貨は変動が激しいので、短期のトレードとかそういうのはもう専門の人(好きな人)にもう任せて、

任せるというか、自分が別にやるわけじゃなくて自分のお金が入るわけじゃないんですけども、そういうのはやんなくていいと僕は思うんですよね。
もう何ならつみたてNISAだけでも僕はいいと思ってます。ただ仮想通貨投資で遊ぶのもありかなと思ってます。

そういう経験ですね。これはやっぱりやっておかないといけないなと思ったので、僕もやったわけなんですけど、
もう1ヶ月2ヶ月、むしろ数ヶ月ですね。もうトレードしてないです。

1回か2回くらいやったかやってないか、もう取引してないんですね。

なんですけども、別にそれでいいんですよ。

投資をしてるわけなんで、投資をしていて上がって自分のこの金額になったら売ろうかなと思ってる金額になったら、
数年後でもいいし、売ればいいだけなんで、また勝手にコインが増えていく仕組みとかを理解して、それを運用していくってだけですね。

なので最初のお金から追加してないです。僕も最初の500万円分の資金がありまして、それだけでも結構金額としては一般人としては多い方かなとは思います。
いきなり突っ込んでるお金としては多い方だと思うんですけど、でも、そこからプラスしてないですからね。

積み立ての方は毎月5万とかで半年ぐらいやってましたけども、そっちも今はお金がないのでできないんですが、
そのまんま放置できる人ですね。そのお金が消えたとしても一応今の生活は保てる人、そういった方はやってていいと思います。

むしろ1000万とかもし貯金があるんであれば、100万とか200万ぐらいだったら突っ込んでもいいと僕は思います。
もちろん自己責任のもとにはなるんですが、一番のおすすめはやっぱり積み立てですね。

さっきのビットフライヤーで積み立て投資ができますので、ぜひ使ってみてほしいんですけども、
ビットフライヤーでもいいし、コインチェックでもいいし、Zaifも最近サービスが復活したのでZaifでもいいし、

まずは日本の取引所使ってもらって、どんなものかっていうのを試してみてほしいんですよね。
それに最適なのが、さっきのビットフライヤーとかコインチェックとか、そういったところで簡単に取引できるので、

それもありだと思います。ただ、やり方をあまり知らないと最初から損するような仕組みにもなってますので、
少しずつ確認しながらですね。最初500円とかでも100円でもいいと思います。

ビットフライヤーは確か100円から買えたと思いますので、それで買ってもらってお金が増える減るっていうのを、経験してもらった方がいいと思います。

ということで今回は「地獄の入り口、仮想通貨投資に向かない人」というような内容でした。
これを機会に始めて見る方、やっぱりやめとこうかな怖いなって思う方、怖いなって思うことはやんなくていいと思います。

別に無理にすすめるものではないです。
なんですが興味あってちょっとやりたい人っていうのはリンクも貼ってありますので、そこから登録していただいてもいいですし、

他の投資ですね。米国株式とか自分の許容範囲であれば、手出してもいいかなというふうには思っております。
ただ、もちろん投資は自己責任、何度も言いますが、自己責任になりますので、自分で判断をしてください。

ということで、これで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.