仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

有料記事に価値なんてない!価値がつくのはその後のあなた次第

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「有料記事に価値なんてない!価値がつくのはその後のあなた次第」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

有料記事の話ですね。
僕は最近仮想通貨ブロガーのななさんという方のロードマップ的な有料記事ですね。
それをずっと宣伝しまくってます。めちゃくちゃ僕これ宣伝しまくってるんですよ。

ツイッターでもPostPrimeでも、両方ともですね。
スタンドFMも同じ配信をしてます。
宣伝と言っても予約投稿であと30分後、20分後、10分後に値上げになります!っていうリマインダー的な感じですね。
とかでこれをやる意味なんでやるのかなっていうのとかは、
僕の有料の放送「シン・雑談回」の中で、9のタイミングで「宣伝投稿に関わる本音の話」っていうのでしてるんですけども、
それとプラスして今回の話ですね、「価値があるかないか」っていうところを話していきたいと思います。

ということで、「有料教材に価値なんてない」っていうのは、
これはその有料配信の方でも話しているんですけども、
この価値っていうのは、芸術品と同じで「作る側の人が好き勝手決めることができる」んですよ。

今回の、例えばちょっと名前挙げてさっきの「仮想通貨ブロガーのななさんの記事」ですね。
ななさんの記事は最初6980円だったんですね。僕はもうそのタイミングで買う気は始めなかったけど買いました。

最初買う気がなかった理由としては他の投稿で話してますので、
そっち聞いていただければありがたいんですけども、
買ったその後10000円に値上がりしました。
10000円でも買っていいなって正直思います。

定価1万9800円にする予定だったんだけども、
無料でもう1個記事がついてくるっていうのがあったんですね。
「裏戦略10選」ってやつがあってそれも見て、1万9800円でもこれは安いって言われるだろうなっていうような感じで思ってました。

そしたらやっぱり元々の記事は5万字ぐらいだったんですね。
もう一つの裏戦略っていう方は何文字だかわかんないんだけど、
文字数は5万字もないですね。2万字もないかな1万数千字ぐらいかと思います。

そんなぐらいで認識してるんですが、
短時間で何回も読めたんで、多分そんなにも文字数はないと思います1万か2万ぐらいかな。
でもそれも一つの有料記事として出しても全然おかしくないレベルでした。
ただ、その「有料記事の価値って誰が決めるの」って言ったら、決めるのは自分なんですよね。

価値があるかどうか、このPostPrimeの投稿も、
当初は「あなたの投稿が価値になる」っていうような、
すごくいい感じのキャッチフレーズだったんだけど、
今現在は「あなたの投稿が副業になる」みたいな超なんかしょぼいフレーズになっちゃって、
すごい残念なんですよね。

「ちょっとダンさんお願いしますよ」みたいな感じなんですけど、
「あなたの投稿が副業になるとかやめてよ」みたいな、
ちょっと違うかもしれないけど、とにかく副業になるじゃなくて、投稿していくことが財産になるんだよっていう、
もうちょっと大きなものにしておいて欲しかったですね。

そこはすごく残念なんですけど。

有料の投稿記事それ自体には僕は価値はないと思います。
僕が980円とか1000円とかで出したりとかしてるんですけども、
僕自身の記事にその価値があるかって言われたら、それは自分にとっては価値ありますよ、
もちろん自分が一生懸命作った記事ですので、1000円でも980円でも10000円でも価値あります。

もちろんそれぐらいの自信があって出してるんだから価値はあるんですよ。
なんですけど、買った側です。買った側、僕は買いました。
今月もうお金そんなないのに2万円ぐらい使っちゃったんですね。クロネコ屋さんの記事と、この仮想通貨ブロガーななさんの記事ですね。

クロネコ屋さんの他の記事ですね、僕はクロネコ屋さんリスペクトの人なんで、
本人には別に何かリプでたまに絡んだりとかしてみてますけど、
特に返事がなかったりとか、別に認知されてないんですけど、クロネコ屋さん大好きって感じで、あのリスペクトしすぎてですねw

有料記事読んでるんだけど、まだうまくいってないってことは全然知識が足りてないというか、
リスペクトが足らないってことですね。リスペクトしててもしょうがないです。
リスペクトするんじゃなくて記事の内容を実行しろって話なんですけど、
実行できてないから、まだ伸びてない、まだまだ伸びが足りないんですけど、
結局その辺で買ってるじゃないですか。

買って消化できれば価値があるんですよね。
なので僕のプライム放送とかもあるんですけど、有料のメンバーシップ投稿ですね。
そっちの方も価値があるかっていったらないと思います。
その後のあなたの行動次第というところですね。その人の行動次第なんですよ。

僕が買ったこの記事も6980円の価値があるかって言われたら、
僕はすでにもうあったと思います。なぜかっていうと、僕はもう6980円の記事で6980円稼いでるんですね。

なので、もう既に価値あったというか、価値があったどころか、あの0円でもらっちゃったみたいな感じになっちゃって、
逆に何なんか変な感じですね。僕が宣伝しまくってる理由としては、これ紹介でですね、半分キックバックがあるんですよ。

なので僕のリンクから2冊売れれば、1冊無料でもらったような感じになるんでっていうのもあって、
文字の紹介はしてるんですけど、これも一つの実績なんですよね。

この紹介をすることによって、どんなレビューだったらみんな僕のところからクリックしてくれるかなと思って試してですね、
その仮想通貨ブロガーのななさんがちょっとずつですね、
金額上げてるんですよね。最終は2万9800円までして、裏戦略もこれLINEの登録必須なんですけども、裏戦略の方も分けるっていうふうに言ってます。

本人が分けて出すって言ってるんで、なので今あるその2万9800円に今後なるであろう記事ですね。
この配信出してる頃は1万2500円かな、それか1万4800円だか900円だかそれぐらいの金額ぐらいになってると思うんですけど。

まだまだですね。十分それは買う価値があるっていうところですね。
これ2つ別れちゃったら多分合計で5万円近くの記事になると思います。
5万円パッと出せるかって言われたら、いや出せないですよね。
かといって2万円出せるかって言われてもちょっと厳しくなってきますよね。
僕有料記事2万円ぐらいで買ったことありますけど、2万円の価値があったかって言われたら、
2万円の価値は僕はつけられなかったですね。

買って終わっちゃったって感じのその所有欲というか、
「やった!この記事ゲットしたぜ」みたいな感じでですね、
別に部数に限りはないんですけどね。もちろん今回紹介も兼ねてるっていうところで、
リンクは一応貼っておきます。

ななさん Twitter @_nana_fashion
4日で500部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ

画像1

キャッシュバックで、今の金額の半分ですね、僕のところからリンクから買ってくれたら、
僕のところにもお金が入りますし、ななさんのところにもお金が入るっていうような感じになってますので、
よかったらリンクを使ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

ただその「紹介料で元が取れるとかは考えない方がいい。」というところですね。
紹介料で元を取るためには「書いてある内容を実践するしかない」んですよ。
なので、紹介料で元を取るんじゃなくて、その投稿の「内容で元を取る」ってことですね。

これが価値があるかないか。
判断付けるところだと僕は思ってます。
なので、「価値がつくのはその後のあなた次第」っていうふうにタイトルでつけたのはそこの部分なんですね。

なので僕はもう既に価値はありました。
価値はつきました。これもし10000円で買ってたとしても、価値はついてると思います。
記事の内容に書いてあることは、知ってたけどやらなかった内容や、本当に知らなかった、忘れていた内容など様々ですけど、すごくいいですね。

僕がなんで激推しをしてるかっていうと、紹介料があるからっていうのはもちろんのことなんですけども、
紹介料ないのにこんなに勧めても労働力として無駄じゃないですか、
もったいないじゃないですか。自分の時間が自分のところから買ってくれる方がいれば時給いくらみたいな感じで換算しても、
そのやった分の時給が1000円ぐらいになるかもしんないし、500円ぐらいかもしれないですけども、
多少何かしらやっぱお金の動きがないと、やっぱりやる気しないですよね。

なので、おすすめもしてるわけなんですけども、もちろん紹介料があるからおすすめしてるわけなんですけども、
これですね。ぜひ本当に買ってみてほしいんですよね。これ買ってみてその後、その中に書いてある内容を実行してほしいんですね。

もちろん僕もいろんな方の有料記事買っているんで、こんなの知ってるわっていう内容ももちろん載ってます。
ただ逆に全然買ったことない人は、「目から鱗状態」になると思うんですよね。

僕もそういう内容を使いながら、普段いろいろやっていたりとか完全に無視してやってるものももちろんあります。
自分流で勝手にいろいろ適当にやってたりとかすることもあるんですけど、
これは「長続きさせるための息抜き」もたまにはしなくちゃいけないんで、
そういうふうになってます。いやこの記事がですね。本当に僕大絶賛なんですよ。

なので2万9800円になると手が伸びなくなるような気がするんで、
今現在のこの1万2500円からせめて1万5000円ですかね、それぐらいのタイミングであればまだ買っていいと思います。
その後も売れるとは思いますが、なかなか思い切りが必要になりますよね。

20000円ならまだ買えると思います。僕も紹介のツイートとかPostPrimeの投稿で出したりとかもしてますので、
よかったら無料部分ですね、無料の部分をまず読んでみてほしいです。

始めから読み飛ばさず「こうやって書くのか」ってところをぜひ何でもらいたいと思うんですよ。
僕も今現在は長く続けるためにテキスト起こしをして、この今話してる内容をほぼそのまんまの状態で出してるんですね。
なので見出しとかつけてないんですよ。

見出しの2とか見出し3さんとかブログやってる方だったらわかると思うんですが、
わかりやすく作るために、そういうのを本当はつけた方がいいんですけど、
僕はこれ順番を追ってやってたりとかしてないんですよね。
台本も作ってないし見出しも作ってないし、喋りたい内容を喋りまくるっていうので、なんとか毎日続けてます。

それを作るようになっちゃうと、毎日続かなくなっちゃう可能性があるんで、
まだちょっと自分には早いかなと思いました。というかやってみたんですけど、無理だったんですね。
なので見出しつかない感じでやっていて、あとはブログならリライトすればいいですよね。

内容を確認して書き直す。でも多分今話してる内容をリライトするのは無理なんですよ。
これはもう自分でも多分そうだろうなって思ってます。
リライトってのは書き直すってことですね。自分のこの配信を同じタイトルで書き直して出すっていうのはちょっと厳しいと思います。

だって順番はめちゃくちゃだし、関係ない話もたまにするしっていうところで、
だったら他の内容と似たような内容のやつをくっつけるんですよね。
くっつけて1つの記事に綺麗にまとめていけば、これは財産に僕はどんどんなってくると思うんですよ。
毎日投稿してるから、もうこの投稿の時点で80何日目みたいな感じに多分なっているんで、
多分記事としては100記事もいってると思います。このときはいってるんですけども、それをどういうふうに財産に変えていくかですね。

ちょっとやっぱり話がこうやってそれていってしまうんですけども、有料記事自体に明確な価値はありません。
語弊がないように言っておくと、価値をつけていくかどうかっていうのはそれをちゃんと読んだかどうかっていうところでまず決まります。
買っただけだったら、本当価値ないですからね。

例えば腕時計買いました。
ロレックスの腕時計100万円ぐらいで買いましたと、100万円で買ったけどもう1回もつけなかった。
1回もつけないで押入れにしまっておいた、これ価値あると思います?

価値ないですよね。
もちろん投資みたいな感じで使うんであれば、別なんですけどでもそうじゃなくて自分で使おうと思って買ったんであれば、
やっぱ箱に入れっぱなしじゃ駄目ってことですね。

箱に入れて大事に取っておくだけじゃ駄目です。ちゃんと読んでください。
僕のこの投稿とかも普段からこうやった方がいいですよっていう、
いろんな方のそういう記事とかも見つつ、自分で試した内容とかもいろんな内容話しているわけですね。

なので聞いたら即実行でやっぱやってもらいたいんですよね。
そういうふうにやってもらえれば、後からその価値がついてくるんだよっていうのが今回の話になります。

ということで有料記事自体、結構高いです。
1万9800円にすでにもしかしたらなっちゃってるかもしんないです。
毎回僕ツイート値上がり前にしますので、よかったらこの今の記事からでもいいし他のタイミングでもいいですし、
あとはすごくいいなって思ったのは、この記事ですね、何年も多分使えます。
その仮想通貨ブロガーななさんの記事ですね。

この記事何回も見直して、何回も見たくなるような記事です。
5年前とかでも多分全然使えるし、今でも使えるし5年後とかにもおそらく使えると僕は思ってます。

なのでそれを考えたら今現在キックバック50%の設定で、それをもし変えないんであれば、
これが1つの商品、アフィリエイトの商品みたいな感じになるんですよね。

なかなかないですよ6000円とか、これ2万円になったら1万円僕のとこに入ってくるってことですよ。
そしたら仮想通貨口座の登録とか、コインチェックとかビットフライヤーはそれぐらいもらえるんですけど、
仮想通貨の口座のそこのリンクから作ってくれたらっていう、アフィリエイトは多いのだと1万円とかもらえたりするんですけども、
それと同じぐらいの価値があるっていうところで、僕はこの記事を推していくっていうのもありだなというふうに思いました。

自分で実際に買ってみて買ったものをですね、アフィリエイトみたいな感じで、
こんなに単価の高いアフィリエイトとかってクレジットカードとか、保険とかそういうのとかしかないんですよね。
そんな高いのって普通ないんですよ。(後はスクール関係とか)

なのでぜひこれを買ってみて、元取るのを見込んじゃもちろん駄目なんですけど、
それが売れるぐらい頑張ってもらいたいってことですね。僕もまだまだですが記事は今現在500何部売れてます。

これ録ってる時点で、500何部も売れてるんでライバルがどんどん増えちゃってるような感じではあるんですが、
買うだけの人は多分2割くらいはいると思います。
買っただけの人、とにかく何か売れてるから、とりあえず買おうかなと思って買っただけの人で読んでない人に限って多分文句言うんですよね。

「全然できないじゃないか」って文句言うと思うんですけども、そうならないようにはしてください。

買ってどんだけ価値がつくかっていうのは、買った後のあなた次第っていうところですね。
ということで最後、これでまとめて終わりにしたいと思います。
かなりちょっと長くなっちゃったんですが、普段から倍速で聞いていただければと思います。

ということで、今回これで終わりにしたいと思います。
長々とどうも聞いてくれた方ありがとうございました。いつもありがとうございます。
これで終わりにします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.