仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

すでに有料利用中!無料版は無くならない!Twitter有料化の便利機能紹介

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「すでに有料利用中!無料版は無くならない!Twitter有料化の便利機能紹介」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・Twitter有料化がトレンドになった
・Twitter利用者は勘違いが多すぎる
・有料になるとなにが使えるか?
・既に日本人でも裏技で使っている人多数
・まとめ

・Twitter有料化がトレンドになった

ツイッター有料化がトレンドになったということで、
これイーロンマスク氏が、ツイッター買収するってことになりましたよね。

その後、ツイッターを有料化するよっていうような話が出てたみたいで、
「ツイッターを有料化するんだったら、ツイッターもやめる」みたいな話がたくさん飛び交ってました。

この有料のものっていうのは「TwitterBlueというものの内容」で、
金額は月額300円って書いてはあったんですけども、僕は既にTwitterBlue使ってるんですけど、
さっき見たら350円になってました。なんか円安の関係で変わってるのかな?っていうふうに思ったんですけど、

画像3

トレンドにあったやつは「月額300円のサブスクです」って書いてありましたね。

・Twitter利用者は勘違いが多すぎる

これは「無料版がなくなる」とは特に書いてないんです。
書いてないんだけども、「有料になったら使わないぞ」とか、あの「災害のときに役に立つのに…」という意見が多数ありました。
これは利用者がちゃんと情報を確認する必要があります。

特にトレンドは「中途半端なところでちょん切れてるのが多い」んですよね。

例えば「給付金10万円」とかそういうのがトレンドにあるじゃないですか、「世帯年収1000万円」とか、
そういうのとかも今まであって実際読んでみると、条件が書いてあったり、全員に配ると書いてあったりしてるんで、
細かいところを、見てないんです。ツイッターの利用者はそういう方が非常に多いと僕は思ってます。

自分も含めて一番最初に見たときは、「見た瞬間にTwitter有料化か」ってやっぱ思いましたw
先入観ですね。Yahooニュースの見出しとかツイッターにあるニュースの見出しとか、「あえて勘違いするような文言にしてアクセスを集める手法」もあるので、
マーケティングでも使われているわけです。

それで有料化って見たときに、「もう有料で使ってるしなあ」と思いつつ、
ただ、「全員が有料になったら使わなくなる可能性あるからちょっと困るな」ってまずは思いました。

Twitter有料化のトレンドのところを押してみたら、
ただ単に「今までもあったTwitterBlueの話だった」んですよね。
なんだよこれ「だいぶ前からある話じゃん」みたいな感じで、「実際にはこう言った内容でした」っていうものを、
出してる方のツイートがバズってリツイートされまくってましたね。

なので「別に無料版がなくなるわけではありません」ということで、
どんなことができるようになるかというのがあって、
「TwitterBlueは月額定額の料金を支払うことで次のオプションを利用できますと」いうことで、

・Twitter広告の非表示
・ツイートの取り消しボタン
・ツイートのフォルダー分け
・長いスレッドを読みやすくデザイン変換
・背景のカラーの変更
・アプリアイコンの変更
・TwitterBlue専用のカスタマーサポート

画像1
画像2

というものが使えるようになるということです。
ちなみに日本では使えないんですけど、「オーストラリアとカナダにおいては開始済みです」ということで、
アメリカにしてもできたから、あれって感じなんですけども、有料サブスクに登録するとこういうことができるようになるってことです。
これだけ見るとめっちゃくちゃいらないような・・・w

・有料になるとなにが使えるか?

これさっきも読んだんですけども書いていなかった内容として、
僕が使ってる機能は、「ブックマーク機能のフォルダが作れる」ように実はなってます。

これが僕的には一番便利かなって思ってるんですけど。

ブックマークって皆さん使ってます?相手にもばれないで、ツイートの内容自分のでもいいんですけども、
その内容ブックマークという部分に入れるといつでも該当のツイートを見ることができるんですよね。

リストとかだと、「リストに入れました」って感じで相手に通知がいくのでばれちゃうじゃないですか。
なんですけど、そのツイート一つ一つですね、その人自体じゃなくてツイート一つ一つを、
お気に入りリストみたいな感じで作ることができちゃうんです。

なので、僕の場合は誰かのツイートで気に入ったものがあったらブックマークを使ってるんですけども、

いろんなものにブックマークを使っていると、ごちゃごちゃになっちゃって、
何がなんだかわかんなくなっちゃうんですけど、今回のこのブックマークの機能にはフォルダがあるんで、
「フォルダに追加っていうボタン」が出てきまして、自分で追加するタイミングでフォルダ作ることもできるんで、

誰のツイート、誰のツイート、誰のツイートみたいな、これはWeb3.0のツイート、これは仮想通貨とか、これはメタバースとかですね、
そういうのとかをフォルダで分けて、ブックマーク管理することができるというものです。

画像4

それと、あと流行りのNFTにできるということで、これはイーサリアムネットワークだけのものなんですけども、
イーサネットワークでNFT化されたものです。

これをアイコンに設定できて、アイコンをタップするとそこからOpenSea(オープンシー)にそのまま飛ぶこともできるということで、
偽物のアイコン使ってるか、本物のアイコン使ってるかっていうのがわかるというような機能です。
僕はこれをやるためにTwitterBlueっていうのを使っています。

今現在はおにぎりまんさんのNFTで購入したのがあるんで、それを設定してあります。
プロフのアイコンのところ押してみると、それは誰が発行したものでどういうコントラクトで使われてます。
とか情報が全部見ることができます。あと六角形になりますね。

画像5
画像6
画像7

あと、ツイートの取り消しができます。
これ、自分で送信時間は設定可能なんですけど、微妙に煩わしく感じるときもあります。
ただ、何かツイートをすると即時ツイートされるじゃないですか。

あれを時間差でツイートすることができます。

送信中というふうになって、僕の場合10秒か20秒ぐらいで設定はデフォルトのままにしてあるんですけども、
ツイートを押した後、少しの間だけ送信を待ってくれるんですね。

そうすると誤字脱字とか見つけたときに、キャンセルっていうのができるんで、
キャンセルすれば、わざわざその後消したりとかしなくても、一旦そのツイートを消すことができるっていうことです。

誰にも見られずに消すことができます。特にリプライとかメンションつけて送るときとかって、
2回送っちゃったりとかすると、相手に通知が2回行っちゃうじゃないですか。そういうのを防ぐために使えたりします。

・既に日本人でも裏技で使っている人多数

これ国を変えると割と簡単に実は使えちゃいます。
ただAppleのチャージしたお金だとか、サブスク契約しているものは消えてしまう可能性があるので、
そう言った方はやらない方が良いです。やるときは自己責任でお願いします。

日本在住の日本人でも使えるよっていうやり方です。これはもちろん正式なやり方ではないんで、
正式のサブスクになったときには1回解除して、その後にもう1回やり直すってなる可能性が十分あるんですけども、
普通に日本語で全部出てるんですよね。

ちょっと不思議な感じですけども、先駆けて使ってみたいなっていう方はお金かかりますけども、
やってみてもいいんじゃないかなと思います。支払いはクレジットカードかスマホのキャリア決済のでできたと思います。

これは注意等がかなりありますので、専門の記事を書いてありますので、それ見ていただけたらと思います。

記事貼っておきます。
Twitterアイコンを六角形(NFT)にする方法iOSのみ対応
・ブログの方
https://atccre.com/2022/03/29/2811/

・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/nbed2d9a8ac50

・まとめ

便利です。

結構便利です。月額350円って現在書いてあるので、350円払ってずっと使う必要があるかなって思ったら、
別になくてもいいですねw

もし無料でNFTをプロフィールのアイコンにすることができるようになれば、
僕はこれ、サブスクやめると思います。

さすがに「ブックマークのフォルダー分けが便利」「ツイートの取り消しが便利」ってのありますけども、そこまで払うメリットはないかなと。

月額350円だとしても、いろんなものを月額サービスやっぱり登録してると結構な金額になるじゃないですか。
皆さんもたくさん登録したりしてるものあると思うんですけど、

300円ぐらいだったからいいかなと増やしていくと、
それが積み上がってきて、月に実は1万円ぐらい払ってたとかなっちゃうとお金もったいないんで、

無料でもし、NFTを設定できるようになるんであれば、僕はやめると思います。
今現在は有料機能以外で、NFTをアイコンにするっていうのはできないので、
しばらくの間はNFTが本物っていうのを皆さんに見せるために、信用を得るためっていうことで使うと思います。

そのうち公式さんが、いろんなアニメの公式とかが、丸いアイコンは無料で使ってるアカウントだから、
そこら辺で拾った画像を著作権違反で使ってる可能性がほとんどというか、全部著作権違反で使ってますよね。

それを公式さんNFTで発行してくれれば、後ろめたい気持ちとか何もなく、
公式から購入したNFTということで合法的に使うことができるようになります。

まだ、イーサのガス代がちょっと高過ぎてあまり安くできないんで、難しいと思うんですけども、
それがどんどん安くなっていけば、一つ300円ぐらいでもし買えるようになれば、

丸いアイコンで使ってる方は、ほぼみんな偽物で著作権違反で使ってるから駄目だよっていうふうに言うことできるし、
六角形のアイコンになっている方であれば、本物を買ったんだなっていうことをユーザー側も区別することができたりするんで、
こういう使い方が出てくるんじゃないかなというふうに思います。

これ日本はアニメとゲームとかすごく強いんで、早く実装されて欲しいですね!

ちなみに複数のアカウントで使う気はもちろんないです。
メインアカウントは一度使い始めると、もしかしたら使い続けることになりそうだなっていうふうに感じました。

ということで今回の内容は既に実は使える裏技があるんだよということと、

無料版はなくなりません。

これ勘違いしないでください。

Twitter有料化の便利機能の紹介ということで、話してみました。
何かの参考になれば幸いです。

ということで、今日も1日お疲れ様でした。
これで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.