仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

稼げないのはすべて自分次第!特別な人なんてただの幻想

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「稼げないのはすべて自分次第!特別な人なんてただの幻想」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・あの人は特別

誰かがうまく成功しているとき、例えばYouTuberの友達がいたとするじゃないですか。

そういったときに、「あの人は特別だから」って思ってしまう。何かしら成功した人を見ると、「あの人は人間的に優れている」とか、あとは「親ガチャ」とか嫌な言葉がありますよね。「親ガチャが良かったから今の成功がある」んだとか、「親のすねかじりだ」みたいなこと言ったりですね。
そういうのとかもいろいろあるんですけども、これっていうのは全部、「自分ができてない言い訳に過ぎない」ということですね。

「その人は決して特別ではない」ってことです。特別ではなくて、では何なのか?といったら、「自分(あなた)ができていないことをずっとやり続けて、今のポジションにいる人たち」ですね。例えばフィギュアスケートの羽生結弦くんだったりとかですね。

そういった人たちもプロのコーチのもと、練習をし続けてようやくあそこまで行ったっていうことですよね。最近YouTubeのチャンネルとか、確か作っていましたよね。
まだ僕見れてないんですけども、練習風景とかをアップするみたいな形だったと思うんですが、そういう人になるためには自分が小さい頃から英才教育されてなかったから駄目なんだとか、そういったことを言うんじゃなくて、自分自身に問題があります。

将棋の藤井聡太くんもそうなんですけども、「自分に才能がなかったから」とか、そういうせいじゃないんですよね。
結局は「どれだけそれを本気で取り組んでやっていたか」っていうところが違う部分になってくるので、頭の出来が違うとか身長とか体重とかそういうのも何かあるかもしんないですけど、身長は確かにちょっとしょうがないかもしれないですけど、体型のところはですね。なんですけども、生まれ持ったところではなく、基本的にはもう自分なんですよね。

「自分が今までどういうことをやってきたか」という部分が一番大事になるので、「その人が特別だったからではない」っていうのをまず考えていただきたいと思います。

・本気でやっていますか

これは「どこかで稼げなくても大丈夫」って思ってませんか?っていうことですね。

個人のビジネスについてになってくるんですけど、「稼がなくても別にお金が貯金がいくらかあるからまだ大丈夫」って思ってないですかね。例えば僕の場合は専業で今、ブロガーとか音声配信者みたいな形になってはいるんですけど、このブログも音声配信も伸びてない理由、自分が伸びない理由って何だろうって考えたときは、
もうまさにこれですね。稼がなくても、まだ貯金あるから、あと数ヶ月は大丈夫かなとか、心の中でちょっと思っちゃったりするときがあるんです。

でもそんなこと思っているせいで、伸びてないっていうのに気づきます。何度か挫折しそうになったときももちろんあります。
でも、ここで稼がなかったら、もう家を売らなくちゃいけないとかですね。そういう切羽詰まった状態に今はなってないんですね。もしそういう状態になったらもうやるしかないじゃないですか。

むしろそんなことになったら、他にアルバイトとかをしまくるとか、すぐにお金欲しいんだったらアルバイトしまくる。すぐ面接に行きまくるとかそういったこともできるわけですよね。実際そこまでになってしまうと、うちは子供もいますので、サボってる場合ではないんです。

そういったときに、本気でやってるかの判断ですね。伸びていないのはこの怠慢です。「怠慢が伸びない理由になっている」と思われますので、
僕も気を引き締めてやっていかないとなと思ってます。「死ぬこと以外かすり傷」という本があります。箕輪厚介さんの本ですけどもリンク一応貼っておきますね。

この本でも、箕輪さんが特別だから今のポジションにいるんだとか、幻冬舎が特別だからとかそういったものではないんですよね。
あの人も、元々は埼玉県の田舎の方に確か住んでたんですけど、通勤時間がやっぱり長すぎるということでそこが損っていうのを、「多動力」っていう堀江さんの本の編集をしながら、「通勤時間が長い人は駄目だ」みたいなことを書きながら、「自分は長い通勤時間を、Twitterで暇つぶしてた」とかそういったことが書いてありました。

なんですけど、都内のマンションに引っ越して、そこで家賃がもちろん高くなるので、そのまんまの給料だけでやってたら2ヶ月ぐらいでもう出て行かなくちゃいけないぐらい追い込んだみたいです。家族と子供もいたけど一緒に連れてってそこまで自分を追い込んだと、その後オンラインサロンとか、コンサルティングみたいなものをやって、そこで今の給料よりもかなりの金額を稼いで、そこから這い上がってきたっていうのがあります。

その前の話とかも結構面白かったりするんで、ぜひ読んでみてほしいんですけども、「誰が好きとか誰が嫌いとか関係なく」こういう人の話っていうのは、読んでみてもいいと思います。すごくいい本だと僕は思っています。

死ぬこと以外かすり傷 箕輪厚介

https://amzn.to/3JRUsDe

なので、本気でやってるかどうか、そこまで本気でできるか?って言われたら、そこまでやってる人が今、特別と呼ばれてるような人たちになりますので、そこまでいってないのに特別になれるか?って言われたら、なれないですよね。

そういった感性を学ぶことも考えると、読んでみてもらいたい本だなって思います。

・すべては自分のせい

本業でもプライベートでも、投資も副業も何かがうまくいかないのは、「他の誰でもない自分自身のせい」ということで、これもそのままですね。
もう何もかも「全部自分の行動が伴った結果」になります。

良くないことが起きたとしても、何か変なこと(投資詐欺など)に巻き込まれちゃったとしても基本的には全て自分のせいですね。
変な事件とかそういうのに巻き込まれましたっていうのはこれは不可抗力になってくるので、これはさすがに違うと思いますけども、自分の行動で稼げる稼げないとか、あとは恋愛関係とかそういったようなもので、そこでプロポーズしなかったから、他の人のところに行ってしまったとか、自分の元を去ってしまったとかですね。
その辺とかも、「全部自分の行動の結果」ですよね。

「全ては自分の行動の結果」になりますので、そこを間違えないようにしてほしいなと思います。自分が何か動いたり逆に動かなかったことももちろんそうですね。
本業でもそうですけども、前日にちゃんとプレゼンの練習をもっとしておけばよかったのに、翌日になってあんまり練習してなくて、前の日はお酒飲んで友達と話して寝ちゃったとかですね。同僚と酒飲んで寝ちゃったとかそういうふうになっちゃって、当日のプレゼンに失敗したってなったらそれはもう自分のせいですよね。

これは極端な話ですけど、投資も結構人のせいにしがちですけども投資も全部自分が買うとか、売るとか決めたものになるので、他の人のせいにしたら全部駄目だってことです。
もう何もかも全ては自分のせいっていうのを肝に銘じるっていうのがここの部分です。

・まとめ

何度も言う通り、全ては自分のせいなので、他人という逃げ道をなくすことですね。逃げ道をなくして頑張りましょうというのが一番伝えたいことです。
僕自身も頑張らなくちゃいけないし、皆さんにも頑張ってほしいと思ってます。投資は自分が頑張るってよりもお金が頑張って働くようなものですけど、本業でもプライベートでもどっちかというと「自分が今やってること」ですね。この話を聞いてくれたっていうのがまず一つですよね。

この記事を読もうと思ったのも、自分のせいって言ったらちょっと変ですけども、自分が考えて行動した結果ですよね。何かしら頼まれたものとかそういったものも全部同じです。
本業でこれやっといて、これやっといてってものをいっぱい頼まれちゃったとします。

でもそこを断らなかったら全部自分のせいですよね。断れない状況だったんだっていうふうに言ったとしても、別に断ってもいいわけですよ。
自分が忙しいんだったら、他にやることがあるのにめちゃくちゃ頼まれて、もう頼まれ役みたいになっちゃってる人とかもいますよね。

僕もいろんな人に頼まれてやったりとかしてたんですけど、それでアップアップしちゃって精神的に病気になったっていうのがありますので、できないものはできないとやっぱり今現在は言わないと駄目ですね。昔みたいに終身雇用はもうありませんので会社の言いなりになってちゃ駄目ってことです。

最近の若い人は反抗が多くてとか、自分の頃は歯向かってくる若い人なんていなかったのに、今の人は本当食いかかってくるよねって言ってました。でもいまはこれが普通なんだなって納得していた60代の方が男性いたんですけども、そういうふうに気づいてくれる人とかもいてくれるわけですよね。どっかしらにわかってくれる人もいると思います。

でも、基本は「全部自分の決めた行動を自分のせい」になってきますので、何もかも自分のせいです。自分の行動に対して起こったことは自分のせい
なんですけど他の人が起こした変な事件とか、それは自分のせいじゃないですからね。これはちょっと考えすぎになりますので、「あの人がこんな事件を起こしちゃったのは自分のせいなんだ」とか、これはちょっと違うと思いますので、そうではなく、自分に返ってきたものたちですね。

お金の使いすぎで請求がいっぱい返ってきちゃったとか、そういったものもあります。そういうのも全部自分のせいになります。自分の行動には全ては責任が伴う、全部自分の行動によってその後の自分が決まっていく、未来の自分を作っていくということになりますので、そこのところを考えてもらう回に今回はしてみました。

ということで今回は「稼げないのはすべて自分次第!特別な人なんてただの幻想」という内容でした。
これで終わりにしたいと思います。

それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.