仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

お金 ネットビジネス

稼げないのは結局面倒くさいからやってないだけ問題

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「稼げないのは結局面倒くさいからやってないだけ問題」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

この稼げない理由ですね。
これはですね、もう単純に面倒くさくてやってないからです。

「もうこれで終わり!」みたいな感じになってしまうんですけども、僕はこれに気づきました。

これ何かっていうと僕は今現在やってることをたまにこう話しているんですけども、まずはこの配信ですね。
入院してたとき以外は、基本的にはもう毎日ずっと出しております。

一昨年の9月20日あたりからですね、その頃は1日3本出してたんで日数的に、その本数と日数を計算すると、

毎日出してるのと同じような感じになってると思います。
途中からもうずっと今年入ってから毎日ですね。去年も一昨年から始めてるんで、去年も2月ぐらいからは毎日出してるかな普通に仕事しながら毎日出してます。

今現在800何十本ぐらいだか900本近くこの音声配信とかも録っていて、
それプラスこれ今聞いてくれる方は、PostPrimeかスタンドFMですね。
過去さかのぼってもらえれば、毎日出していることがわかると思います。
PostPrimeも正式リリースしてから、プライム投稿できるようになってからは毎日出してますね。

その前はhimalaya(ヒマラヤ)ってプラットフォームで出してたんですが、
こっちは残念ながら「音声投稿のサービスは終了するよ」ということで終わっちゃったんで、
かなり続けられてる方だと思います。それプラス有料note、有料Brainとかも多少は出しています。
これも作らなくちゃいけないなっていうものもあるんですけども、

さっき言ったやってることとすると、この放送ずっと続いてるよってことでもうちょっとで2年、
もうほぼ毎日続けてるっていうものと、あとこれを文字として書き起こすっていうことをやっています。
その使ってるソフトっていうのが、元々はGoogleのドキュメント、あれとか使いながらスマホ3台を並べて、

音声の録音とかをしたりしてました。スタンドFMとかも予約投稿とかウェブからできるように最近なって、
ウェブが使えるようになったのもつい最近なんですけども、予約投稿が本当につい最近ですね、Webできるようになったので、
パソコンから出せるようになったんですね。

前までは1回スマホに音声を送ると何か音質がめちゃくちゃ下がるんですよね。外部音源っていうふうに使ってやると、
なんでなんだろうって感じなんですけども、PostPrimeも直通りだとめちゃくちゃ音声が悪いですね、めちゃくちゃ劣化します。
これ多分品質というか、ギリ聴けるレベルぐらいですかね。

もう雑音みたいな感じになっちゃって、ギリギリ聞いてられるかなっていうぐらいです。
僕は基本的にはMacのQuickTimePlayer(最初からついてる無料のソフト)で録っています。
使ってる機材とかはいつもPostPrimeの記事の下に貼ってあります。

なのでPostPrimeの記事の下のところに、
放送のリンクが貼ってある下の方に使っている機材のリンクが貼ってありますので、
よかったら使ってるもの気になる方は見てみてください。別に高価なものとかは全然使っておりません。

それをやりつつ、テキスト起こしとかで1本につき20から30分かかります。
基本的にはですね、それぐらいかかって、後の時間で結構自由な時間とかあったりとかもするんですけどもこの間、

放送で出したんですが、撮り溜めもしております。
今日はこれ3本目、4本目ぐらいで録っているんですけど、
1回は1つはボツにしちゃいました。20分喋ったけどグダグダすぎてボツにしちゃったんですね。
寝起きだったんで全然喋れてなかったって感じです。頭回ってなかったんですよね。

今も若干頭回ってないんですけども、これ録ってるの朝の6時過ぎです。
5時半からずっとやってます。
今もうちょっとで7時になるんですけども、ずっと録ってるって感じですね。
部屋から一歩も出ずにずっとぶっ続けで録ってます。

これですね。稼げないのはっていうところと、
あと1つやってることとして「保護猫のNFT」ということでですね。
自分ちにいる野良猫ちゃん。知人の家から拾って去年の1月から飼ってるんですね。

その子達のこれまでの写真、それをピックアップして、
自分たちが写ってないものとかで、猫だけ映っていてかわいく撮れてるもの不細工になってるものとかいろいろあるんですけども、
そういうのとかを、今一番安く出せるのがOpenSeaで0.002ETHぐらいなんですね。

5ドルを超えてないと出せなくなっちゃったんで、
ちょっと金額が上がっちゃったんですが気になる方は、これもリンク貼っておきますので見てくれたら嬉しいです。

OpenSeaリンク(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record


普通にただ猫の写真です。
他人の家の猫の写真をただ見るだけって感じなんですけども。
よかったらかわいい猫ちゃん2匹飼っておりますので、見てみてくださいNFT買ってくれる方がいたら、報告してもらえたらすごく嬉しいです。

買ってくれる方がいたらめちゃくちゃ嬉しいです。それを今の時間に追いつくまではずっと、1日3枚ずつ出してるんですね。
3枚ずつ発行してますので、今現在の日付に追いつくまではそれで、追いついたら毎日の写真を撮って、
それをNFTにしたいというふうに考えております。

これはリンク貼っておきますので、どれぐらいずっと続いているか、
日にちとかいろいろ見てもらえればわかると思うんですが、今現在だいたい200枚ぐらい出てますので1日3枚ずつ出していて、200枚出てるって感じですね。

なので2ヶ月ちょっとぐらいはこれ続いてます。
これも結構大変なんですけどね。

英語の翻訳した英語で出してるものと、日本語のもの、日本語で普通に翻訳されたものをただ貼ってるだけなんで、
文がめちゃくちゃになってるものとか、何か「a」で終わってるやつがあったりするんですよね。
この後に何か続くであろう文章が出てきてないっていうか、英語として訳せないものがあったりとかするんで、
その辺は無視して、変な英語みたいな感じで出しちゃっているんですが、基本的には猫関係とかあとインスタですね。

インスタもやっています。同じものですね。
その日出すNFTを基本的には、インスタにも同じようにして四角に切り取って出してるって感じです。
まあ特にストーリーを作ったりとか、そういうのはやってません。それで今現在はYouTubeの配信はやってないです。

前はYouTubeの配信も動画を軽く編集というかカットと、
カットもしてないかな。そのまま音声と動画をくっつけて出すみたいな。

あとサムネ作りを今は2つやっていますね。
それプラス、サムネ作るのも結構面倒くさいですよね。

いちいち全部ちゃんとしたところの画像使わないのは、
ちゃんとしたところからダウンロードしたものを使っていると、
もうとてもじゃないけど1人だと、こんなにやる気しないんで、

デフォルトの形を決めて題名だけ変えるようにして作ってあります。
なので全部同じような感じになってますね。
黄色い枠で今使ってるものになっております。

これですね「面倒くさいからやってないだけ問題」っていうその稼げないっていう部分は、
僕は多分やるべきことが他にもあります。たくさんある。やることっていうのは多分あふれるほどあると思うんですけども、
今現在僕は多分「これやったら稼げるんだろうな」って思っても、やってないことっていうのが「猫のブログ」ですね。

野良猫保護猫ブログです。あるかもしんないけどもボランティアとかじゃないです。
団体にも入ってないです。入る気もないです。なんですけども、うちの猫は雑種ですね。
野良猫からの飼い方的なブログこれを作っていこうかなというふうに思っています。

今までハムスターのやつをやっていて割とアクセス数、
今もあるんですけども、寿命が短いんでもういなくなっちゃったんですね。

なので新記事を公開する気にもならないし、
悲しいっていうのもあるし、猫だったら10何年は生きますので、
猫のブログを出していくのもありかなと思ってます。アフィリエイト案件としてはアドセンスは外そうかなって感じですね。

メインブログの方(いつも出してる方)ですね。
そっちはアドセンス外しました。邪魔なんですよ広告が、あれがついていてクリックされても1円とか2円とかしかほぼならないんで、
全体的なバランスがめちゃくちゃ崩れるんで、いらないやつは外しました。

アフィリエイトの案件だけは貼ってありますけども、
邪魔なところにバナーが出てきたりとか、上から何か降ってきたりとかですね。
そういうのがもう全部邪魔なんで全部取りました。
なので見やすくなったと思います。

見てくれてる方、邪魔なものはみんな外したって感じですね。猫ブログですよね。

あと「有料note、Brainを考える」ってことをやっていません。
どの内容をまとめて、もう800本とか積み上げていって、
このブログの配信とかももう80本以上ですね。80日継続とかでもう約3ヶ月ぐらいですね、もう継続して出してるんですよ。

なので、よくホリエモンとか他の人、メンタリストDaiGoさんはちょっとわかんないんだけど、
ホリエモンの話を前にしたんで貼っておきたいと思うんですが、「自分で本作ってない」っていうことですね。

ホリエモンは毎月のように本を出すけど、本人が書いていないこと知ってました?

自分で書いてたら、あんな忙しい人がそんな本をたくさん書けるわけないじゃんって話なんで、
それと同じことをやっているよっていう話をしました。
自分で話をいろんなところで話した内容、言ってることはみんな同じです。
同じような内容をずっと言っていて、信念は変わってないとその内容を勝手にまとめて勝手に出版してくれと。

そういうようなことをホリエモンやってるみたいなんで、
それと同じような感じでいろんな内容を喋って、
どんどんどんどん蓄積を今しております。もう800本近くもたまってるしで、
テキスト起こししようと思えば、溜まってる昔の内容もテキスト起こしできるんですね。

今までテキストにまだ起こし切れてなかった分、
今現在はもう80本から90本出てますけども、
それ以外のもので今出てるものでも、情報古いものとかバージョンアップしてですね。

書き直し。1から作ることにはならないですよね、元々ある内容で似たり寄ったりの内容を話してるものは、
もうちょっと深く踏み込んだものっていうので「有料noteを作って売る」っていうのを、
考えればこれでも全然0から1の方法っていうものは、
やっぱりかなり有益ですので、これを「300円から500円で出す」っていうのを、
僕は今後やっていきたいと思ってます。あとマーケティング勉強してるのに実践でやってないですね。

これも一つ問題です。
ブログをこう書いていくっていうのも、今言ったんですけども、
今現在書いてるブログとかnoteっていうのは、今この話してる内容とかをそのまま、
基本的には変な文脈とか、あと何だったかわかんなかったものは調べて出したりとかしてるんですが、
それだけでも結構大変なんですねもちろん。

なので、その大変なところとかを考えるとなかなかできないですね。
マーケティングの勉強はいろんな本でもしてるし、

有料noteもたくさん買って、それとかのマーケティング学びました。
それをやろうとしてるんだけども、やっぱ何か面倒くさくなっちゃうんですね。
いろいろ考えなくちゃいけないんですよね。
考えることがやっぱ多いと面倒くさいじゃないですか。考えるのが面倒くさいけど考えてないっていうようなところです。

あと本も読んでないです。
本も読まないと駄目なんですよって話もしたりしたんですが、
本読んでもアウトプットしないとやっぱり意味ないんですよね。
なのでアウトプットしたいような本がないというか、内容もやっぱ正確に伝えないといけないし。

これ読んでどう思ったかっていうのとかだったら、話せるっちゃ話せるんですけども、
読書ってやっぱ時間かかるものなので、毎日読んでも結局すぐ忘れちゃうじゃないですか。
忘れちゃうから読むのがだるくなっちゃったってことですね。

去年だけでも200冊近く多分僕買ったと思いますので、今すごい数あるんですね積読になっちゃってるものが大量にあるんですよ。

特に今現在ですぐ使えるか使えないかっていうものとかは読んでないです。
読む気がしないですね。漫画とは別ですけども、マーケティングの本はもちろん早く読んだ方がいいし、
早く実行しながら読んでた方がいいんですけども、
例えば例を挙げれば「7つの習慣」ですね。

僕はこの辺はできてると基本的には思ってます。「7つの習慣」と「第8の習慣」とか、
あと「シン・ニホン」「LIFESPAN」とかいろんな本、「サピエンス全史」とか「ホモデウス」とかですね、
そういうのを買ってみたり、いろんなものを買って、さらに仮想通貨の今後のやつの話とか、「NFTの教科書」とかですね。

その辺の当たり前のものとかも買いつつ、あとさらにいろんな方が書いた「KindleUnlimited」で読めるようなやつとか、
それとかも一応ダウンロードするけど、読んでないみたいな感じで、ほとんどそんなような状態なんですね。
それは読んでもすぐ忘れちゃうからって、さっき言ったような通りなんですが、
結局根本的にあるのは、これって多分「全部やれば普通に稼げる」と僕思うんですよね。

だってこんだけ継続してるわけですし、こんだけって言ってもたたが1年半とかもうちょっとで2年とかそんなもんですけども、
だいたいブロガーさんとか頑張ってやってる人は3から5年ぐらいが、だいたい目処でやってたりとかするじゃないですか。
まだまだ1年ちょっとって全然入社したてみたいな感じのレベルなんで、
大したことないんですけども、ここまででも続けられるって方はそこまでいないと思うんですよね。ちょっと自分語りになってますけど。

あんまりいないと思うんですよね。その中からやっぱ、どうやっていくかって言ったらさっき言ったような内容を、
プラスでやらなくちゃいけないはずなんですよね。はずなんだけども、やっぱ面倒くさくなっちゃう、眠いとかお腹が痛いとかですね、
そういうことが優先事項になっちゃって。

もうだるくなっちゃってやらなくなっちゃう眠いって結構きついですよね。
もう仕事してても眠かったら眠くて何もやる気なくなっちゃうし。

そんなようことがあったりします。あと普通に生活してたら日常で起こり得るいろんなことあるじゃないですか、
ストレスもあるし、なので結局はですね、今お金稼げてない人、僕もほとんど稼げてないですけども、
PostPrimeとかアマゾンのアソシエイトとかアフィリエイトとか、紹介料とかですね。その辺含めて月今、
数万円いくかいかないかってぐらいですね。万行くか行かないかってぐらいしかまだ稼げてない状態なんですけども、そんなような状態です。

プラス稼げる案件をやっぱりやっていかなくちゃいけないんで、アフィリエイトも再申請はもちろんしたんですけども「適当に出しちゃ駄目だよ」っていうやつ。
今回それも貼っておこうかな。

ブログ初心者注意!アフィリエイトASPで無闇やたらに提携申請をしてはいけない

ブログ初心者に要注意のものですね。アフィリエイトやたらめったら提携申請してはいけないよっていうようなもの、これで僕はちょっと今苦戦してます。
メールは1回返ってきてるんですけども、たくさん今仮想通貨流行ってたりとかするんで、「仮想通貨ブログやっぱり稼げる」っていうことがみんなわかっているんで、

そこで、申請が通るかどうかわかんないんですけども、通るまでずっと無料でやっていこうかなとは思ってますと。

それで通るために仮想通貨の関係をたくさん出せばいいんだけど、
そういうわけでもないと、自分の話したいこともやっぱり話さないと、他の人と差別化もできないし、多分まず何より楽しくないんで続かないんですよね。

毎日僕が仮想通貨の話ししてたら、僕自身がつまらないですしこういう話とかもやっぱり聞きながらやっていかないと、やっぱつまんないんですよね。

なのでつまらないとやっぱ続かないことを考えると、こういう話もしてみたり、あとはゆる回っていうので、
全然関係ない話をしてみたりとか、あとはもちろん、あのプライムの方は有料課金になってますのであとスタンドFMですね。

なので、その辺ではさらにちょっと踏み込んだ内容というか、「さらに有益な情報を届けるのは、基本的にはちょっと厳しい」です。
今話してる内容がほぼほぼもう80%から90%ぐらいなんで、残りが10%ぐらいの本音の部分とかですね、
そういったところをその「シン・雑談回」っていう名前のもので出してます。

雑談かい!って思うかもしれないんですけども、「シン・雑談回」っていうのが僕の有料の配信になってますので。
よかったら無料で聞ける期間とかポストプライムありますので、あとは無料チケットとか使ってもらえればと思います。
聞いてみてもらってよかったら登録してくれたら嬉しいです。

ということで長くなっちゃうんでこれで終わりにしようと思うんですが、
結局はですね、「面倒くさいからやってないだけ」なんですよね。
仕事してたときだってこれできてたし、だいたいのことができましたし、
今現在は休業中なんで、さらに時間があるのにできてないっていうことを考えると本当にですね、
自分からどんどん能動的に動いていかないとですね。受動的じゃ駄目です。

なので聞いてる方は自分で動いてほしいです。
自分で動いて、あれもやんなくちゃこれもやんなくちゃっていう思いつくものを手当たり次第全部やるしかないですね。
それをやってきてた方たち、ずっとそれをやった方たちが今、

上のところにいるってことですね。上下でで判断するのもあれなんですけども、「お金を稼いでいる人たち」として君臨しているっていうことですね。
なので僕もそこに行けるように頑張っていかないとなって思って毎日やってるよっていうところですよね。
面倒くさがってないで、どんどんやんなくちゃいけないというところです。

息抜きももちろん大事なんですけども、僕の場合はまずは「猫ブログ」よりも「有料note」ですかね、
有料note辺りをサクッと作ってサクッと出すっていうのを、今後はやっていかないとなって思って。

最近買ったおすすめの記事も紹介しておきます。
ななさん Twitter @_nana_fashion
4日で500部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ

画像1

自分にも言い聞かせるところも含めて、今回の配信を録ってみました。
ということで、稼げてないのは結局ですね、「面倒くさくてやってないから」なんですよ。

もうそれに時間かけてないから、もうそれだけです。
遊びに行っちゃったり、酒飲んで寝ちゃったりとかですね、
それやってたらもうずっとその今の生活、サラリーマンの生活だかわかんないですけども、
それをずっとやり続けるしかなくなってしまいます。

なんだけども、そうじゃなくなりたいんであれば、もう面倒くさいけどもやらなくちゃいけないってことですね。
掃除とかも面倒くさいけどやらないと、綺麗にならないじゃないですか。それと一緒です。

ということを今回伝えたくてこういう内容を話してみました。
FIREしても本当につまんないなっていう。
実につまらない毎日っていうのも別のタイミングで出してますので、
一応1日前に出してるような予定ではあるんですけども、そっちの方とかも聞いてもらえると嬉しいです。

ただ、経済的な自由には僕なってないんですけども、似たようなものに今なっているので、
そういう状態のときにですね、こうだとつまんないよって話してますので、よかったら「合わせて聴きたい」みたいな感じでですね、
聴いていただけたらと思います。記事読んでいただくんでもいいと思います。

合わせて読みたい記事
実につまらない毎日、FIRE達成目指すのやめました

ということで、また長くなっちゃったんで、
これで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)

Amazon(Audible)無料体験期間中
音声学習は、ながら聴きもおすすめです。

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-お金, ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.