仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

投稿だけでお金がかかるWeb3.0のSNS「Twetch(ツイッチ)」アカウント作ってみた

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「投稿だけでお金がかかるWeb3.0のSNS「Twetch(ツイッチ)」アカウント作ってみた」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
良かったらフォローよろしくお願いします。ということで、

これ皆さん聞いたことありますかね、Twetch(ツイッチ)っていうもので、
これ単純に言えばTwitterみたいな感じのものです。
ソーシャルネットワークの未来というキャッチフレーズが書いてあります。
公式のページを貼っておきたいと思います。

Twetch公式HP
https://twetch.com/welcome

これ自体は、サインインするのがまずやりづらかったんですけども、
「メールとアドレスを入れてアカウントを作る」みたいなやつが何かうまく僕はできなかったんですね。

メール、パスワードってのはあるんだけど、「sign in」しかなくて、
新しく「メールとパスワードでアカウントを作る」というのがなかったんで、
しょうがないんで、「新しくリカバリーフレーズ的なもので作る」っていうタイプのものがあったんでそれでやりました。

ただ、それでやると、普段のログインにもニーモニックフレーズっていうのがあるじゃないですか。
仮想通貨のウォレットとか作ったことあるかた、メタマスクのウォレットを作ったことある方だったら、
「シードフレーズ」「ニーモニックフレーズ」というものを知ってると思うんですが、
絶対に誰にも教えてはいけない「超大事なパスワード的なもの」なんですね。

それを毎回入れないとログインできないんですよね。
すごくやりづらいなというふうに思ってます。

シン・オン・チェーンのソーシャルネットワークと、
最初のですね、全てのTwtch投稿はアーカイブされ、ブロックチェーンに保存されます。
トランザクションを作成し、1ペニーの何分の1かのデータを転送することができます。
全てのTwetchアカウントをウォレットと考えてください。

シードフレーズは個人データ、ボールトのロックを解除するための鍵となります。
ということでこれGoogle検索なんでちょっと変な日本語になってると思うんですけども、
これがですね、要は何ができるかっていったら、
Twitter的な感じで使えるよっていうだけなんですね。これ拡張機能で入れることができまして、

ツイッチ自体は究極のWeb3暗号ウォレットということで、
Twetchウォレットを拡張機能を使用すると、トランザクションの送受信、NFTの購入と保存、
分散型アプリへのサインインを簡単に行うことができます。ということで、

使えるブラウザがですね、Google_Chromeと僕がよくおすすめですって言っている「Brave(ブレイブ)、Firefoxですね。
おなじみのものだと思うんですが、僕この中であれば、Chromeも使ってるし全部使ってますね。

Firefoxは普段あんまり使ってないかな。。。
Braveが今一番使ってますね。Braveに関する記事貼っておきます。
このBrave使っているとですね、ビットフライヤーの口座は必要なんですけども、
ネットサーフィンして、広告を見ることでBATをもらうことができます。

基本的には広告ブロックのブラウザなんですけども、
あえて「Braveの選んだ広告を見る」っていうふうにすることによって、
ベーシックアテンショントークン、BAT(バット)と呼ばれるものが、
溜まっていくような感じになってますので、Braveめちゃくちゃいいです。

YouTubeの広告とかも出ないし、めちゃくちゃ便利なので、
ぜひぜひこのBraveをダウンロードはして欲しいんですけど、それは記事を読んで決めてもらえたらと思います。

合わせて読みたい記事
「広告カット&仮想通貨(BAT)がもらえるBraveブラウザを使おう」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/03/12/2676/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/ncee1b532b957

今回このTwetchウォレットっていうのを入れてみたんですよ。
入れたんだけど、何もできないんですね。

なんで何もできないかって言ったらTwetch自体が何もできないんじゃなくて、
今サインインしてないんだけども、他の方の投稿とかそういうのは見ることができました。

なんですけど、何するにもお金がかかるんですよね。

これなんか意味あんのかな?っていうふうに思いました。
インフルエンサーと呼ばれる方で、この業界で働いてるインフルエンサーですね。
誰っていうのは今回は名前出さないんですけども、その方がこのアカウントを作ってたんですよ、
このTwetchのですね。新しいSNSだと思ってもらえばいいです。

結構投稿とかもされている人がいます。
今ログインしてみます。ネットの環境がめちゃくちゃ遅いんで、
少し時間かかるかもしれないんですけども、ニーモニックフレーズを毎回ログインで使うってこれすごく嫌ですよね。

これはちょっとやりたくないなって思うんだけども、でもしょうがないちょっとやってみますね。
ログインしとけよって話なんですが、「リカバリーを使用する」っていうのが日本語だと翻訳されたもので出てくるんで、
これログインできますで。

ログインするんだけども、何か出そうとするとですね、0.02ドルとかかかるんです。つまりは2円とか3円とか。
今はドル高円安になってるじゃないですか。

なんで、そのときによってだいぶ変わってきちゃうんですけど、
このウォレットの方に、何を送っとくんだかそれもよくわからない。
ちょっとよくわかんないんですよね。

接続がめちゃくちゃ遅いんですよね。うちのこのSurfaceGoは、
元々家にあるパソコンの中でめちゃくちゃ一番遅い、
なぜかネットが一番遅い端末なんですよね。一番新しいのに。。。
まあしょうがないんですけど、なかなか出てこないな。

Twitch.comウェルカムってなってるんですけど、
ネット回線は繋がってるからそのうち出ると思うんだけど、
配信中にやるべきことではなかったかもしれない。

うん。。。リカバリーフレーズでやるっていうところに戻っちゃいましたね。
サインインできました!
すると全部英語なんで本当なんだか全然わかんないんです。

一応僕は「あつみん」っていう名前でいますので、
よかったら見てみてください。これMyページかな、これマイページじゃないな。

Twetchいうのがあって、ホームとかチャットとか、ウォレットとかいろいろあります。
何かするには「お金を払わなくちゃいけない」みたいで、この本家の見た目ほぼTwitterと一緒です。

見た目ほとんど同じですね。それでつぶやいてる人が結構いるんですよね。

フォローするにも多分、、、フォローをするとあの「pay」って出てくるんですよね。
その後「お金ありませんよあなた」みたいな感じで出てきてですね。
「フォローするのにもお金かかるんだ」みたいな、これめちゃくちゃ厳選してフォローしないと駄目ですよねw

いやこれビビリました。

名前知ってる方いるかな、このTwetchっていうもの。

一部多分そのWeb3の関係では当たり前に知ってるような人もいるかもしれないですけど、
ユーザー名はTwitterと同じように@があるんで@以降は、これが今利用しているユーザー数の番号なのかな?

僕は「70812」っていうような番号で、勝手に振られていて、これ変えようと思ったんですけど、
これは変えられないみたいですね。

今のところ変えられないです。
チャットとかを押してみると、BuyNowっていうのが出てきてですね、このチャットをやろうとすると21.80ドルかかるよっていうことですね。

ツイッチチャットというふうに書いてあって、
いや何これって、ちょっとわけわかんないんで僕今回この話してるんですけども、
これ何だこれ、何、何の意味があるのこれ?っていうふうにちょっと思いました。

Twitterでよくない?みたいな、日本だったらTwitterでいいと思うんだけども、
なんか画像をですね、このTwetchの公式のところとかは画像とか、なんかTwitterに対しての何か文句みたいなやつもありますねw

画像を入れたりあとハートマークは「いいね」ですよね。
吹き出しのマークはたぶん「リプライ」だと思います。
もう一つ何か「双葉の芽のマーク」みたいのがあるんですけど、これは何だろうな、
これリツイートみたいなやつかな、たぶんリツートとかで、二重になってる四角これはコピーかな。

ちょっと押してみよう。「ポチッとな」コピーですね。これは押せました。

これ多分にリツイートだと思うんだけど、リツイート的なものとライク「いいね」ですね。
これを同時にできる機能がついてますねこれで「0.08ドル」かかりますね。

リツイートみたいなやつだけだと0.03ドルですね、かかるっていうような感じですね。
いま公式アカウントページしか見てないです。Twetchの公式ですね。
番号0ってなってるから多分、僕はこれ70812番目に登録した人間ということだと思われます。

ウォレットとか見てみると、
今のところ、0.00ドルっていうふうになってて、
depositとsendがあるんで、ここに送るんですね「ビットコインSV」っていうやつを使うのかな、
BSVって書いてあるんで、ここにそれが今ありませんよっていうふうになってるから、これを入れるんでいいような気がしますね。

マーケット、あとアーケードっていうものですね。
ツイッチのマーケットはNFTが買えるみたいですね。

15BSVとか8.3BSVとかですね、このBSVっていうのがちょっと値が微妙にわからないんで、
ビットコインとイコールではなさそうですね。

さすがにこれが15ビットコインと同じだったら高すぎるんで、ピンクエッグとかなんかブルーエッグとか、
OpenSeaとか、そういったところのNFT売ってる場所と似たような感じにはなってますね。

なのでツイッターより一歩進んだような感じのSNSだと僕は認識してます。
ただ、何をするにもお金がかかるってことですね。

なので、なんか「今日、つまんない」とか「寝る」とか「バイト疲れた」とかですね。
そういった投稿にも、自分がする場合はお金かかります。さらにそれに「いいね」とかするにもお金がかかります。

これめちゃくちゃ慎重に、もしかしたらPrimePrimeよりも有益な情報っていうのが得られる可能性はあるかもしんないですね。
PostPrimeは全部その辺無料でやってくれてるじゃないですか。

僕も最近シェアの機能とかもいい感じに、僕が思ってた通りの、素晴らしいシェアの機能にしてくれたんで、
よかったよかったって思ったんですけど、
これ日本で使う人いるのかな?使ったことがある方はよかったら教えてください。

多分いないと思うんですけども、僕は今のところこの「@70812」っていう番号で存在しておりますので、
もしこれ作った方はですね、フォローはしなくていいですw
フォローするのにもお金かかるみたいなんで、どういう使い道があるのかなっていうのを、
これは考えていかなくちゃいけないなというふうに思ったので、今回はこういう放送してみました。

おすすめの方たちのフォローしたらいいよみたいな。
あと何か星に丸がついてるマーク。

あのデュエルマスターズやったことあるかたならわかると思うんですけどw
ベリーレアのマークですw
それと同じマークだ。白丸に黒星のマークがついてるやつが多分公式のマークだと思われます。

番号ついてみんな上から順にこれ番号ついてるなあ。
フォローしようとすると「あなたお金ありませんよ」ってなっちゃうから。

それともフォローしたら、その人にお金が行くのかな?
かなりもう本当に新しい超最先端のWeb3案件だと思いますので、
名前だけは知っておいてもらってもいいんじゃないかなと思います。

僕はとりあえず日本の方がこれ1人も名前出てきてないところを考えると、
多分やってる方はほぼいないですよね。
インフルエンサーの方もTwetchって話してる方いるかな?

始めに言ったとおり、仮想通貨界隈で有名な方ですね。
その方がTwetchのアカウントを作っていたんで、僕も作ったんですけど、、、
今初めてMyページが見れました。

マイページ見たらあるな、マイページが一応あるな。

これは何だろうなFriend and Moneyって書いてあるから、
これちょっとよくわかんないですね。チャット数とフォロワー数とかだと思うんですけど、今0ですね。
ウォレットの中に入れてあるお金みたいなのが載ってますね。今全部ゼロなんで、検証のしようがないんですけども、

その人がウォレットに入れているお金も知ることができるのかな。
お金いっぱい持ってる人は信用されるっていうことなのか?

これなんだろうな押せる。押せるんだけどもこれなんだろうな。
インバイトフレンド?これなんか紹介的なやつですね。紹介コードみたいなやつがありますけど、これ貼らないでおきますね。

ちょっと得体の知れない状態に今なっておりますので、
これ貼らないで、とりあえず公式のページだけ貼っておきますので、気になる方は見てみてください。
アカウントを作るのも結構簡単なので、僕がこれなんでこれをやったかっていうのだけ最後に語らせてください。

これ何でやったかっていうと、STEPN(ステップン)とか、ENSもそうだったと思うんですけど、
ENSのが一番僕からしたらでかかったんですけど、(ENSはイーサリアムネットワークのアドレス的なものです。)早めに登録して使ってた方ですね。
僕これお金入れてないから該当するかわかんないですけど、もしかしたらエアドロップとかがあるかもしれないっていうのを、
目論んでですね、僕はこれを登録しました。

使うことは、今のところはありません。
でも早いうちに登録とかしてあってもしかしたら使った人ってなっちゃうと、それから外れてしまうかもしれないですが、
登録してた人は独自のコインですよね。

それがもらえますみたいな。ENSの場合は独自ENSの場合は、
イーサリアムとかのアドレスなんですけども、それを持ってる人は、もうちょっと早ければかな。
もう結構期間経っちゃったからもう半年ぐらい前になっちゃいますかね。

それぐらいまでに作っていれば、僕ももう既に作っているんですけど、
作っていれば、なんかエアドロップで300万近くの仮想通貨がもらえたっぽいですね。
やばすぎですw

そういうのがあったんで、今回やってみたっていうことです。
気になる方は良かったら、リンク公式のものを貼っておきますので見てみてください。
Dメールも登録しておくのありかもですね。

一つ練習としてやってみるのもありかもしんないけども、別におすすめはしません。
エアドロップもあるかどうかわかりません。

最近そういうのがすごく多かったりするので、あとエアドロップ案件も、詐欺の可能性もあったりするんで、
ウォレットの接続をして資金を抜かれる詐欺はかなり増えてるんで、

それも気をつけながらやってください。
僕が信用したのは先日投稿した内容の通りですね。

合わせて読みたい記事
「注意!NFT(LAND)先行販売で詐欺に合いそうになりました」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/04/01/2814/
・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n726b23b0f2a8

その界隈で有名な方がそこの公式アカウントをフォローしていて、
Twitterでフォローしていて、さらにその人が何に使うか決まってないけど「とりあえず作りました」っていうふうに言ってたんですね。

その作ったアカウントが載っていたんで、僕はそれを信用しました。
それだけしか信用できるソースがないです。
それ以外の日本の有名なインフルエンサーの方たちとかは誰もフォローしてなかったかな。

今のところフォローしたかどうか確認してないんですけども、そんなようなものになりますので。
自己責任で確認して気になる方はTwetchですね。

調べてみてもらえればと思います。
もしかしたら今後化けるものかもしれませんので。

ただ毎回お金かかる。
っていうのだとできるだけ節約したいんで、今のところは何もしないっていうな感じですね。

ということで、これで終わりにしたいと思います。
気になる方はTwetchですね、Web3のツイッチっていうものがありますので、
もしかしたら今後、すごい爆発的に伸びてくる、
SNSの可能性もありますので、名前だけ覚えておくのもありだと思います。軽く概要見といても良いかもですね。

ということで長くなりますのでこれで終わりたいと思います。
ちょっとグダグダになりましたが、終わります。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twetch公式HP
https://twetch.com/welcome

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.