仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

急がないと逮捕確定!連休中に必ずクリプタクトで仮想通貨の確定申告の準備をしよう!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「急がないと逮捕確定!連休中に必ずクリプタクトで仮想通貨の確定申告の準備をしよう!」ということで話していきたいと思います。

ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

最近は仮想通貨の話、自己啓発関係、メタバースの話とかそういう話がメインになってきてるっていうような状態です。

PostPrimeの方のPrimeの会員の方には一応ですね、最近やり始めようかなって思っているのが、

僕がメインで使っている仮想通貨取引所の「gateのポートフォリオ」それが今現在どのようになってるか?

とかその辺とかを画像でプライム投稿していきたいかなというふうに今は思っております。

プラスでちょっと音声とかも出すかもしれないんですけども、月額980円でどんな感じでポートフォリオを組んでるのかな?っていうのを確認してみたい方は、

無料期間でも登録してもらえたら嬉しいです!ということで宣伝はさておいてですね。

タイトルに入れてありますが、先に僕が使っているソフトは「クリプタクト(cryptact)」ですので、
その話が中心です。

定番のものです。
利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

衝撃的な内容で「逮捕確定」ということですね!仮想通貨やってる方多いと思います。株もやってる方多いと思います。

最近はどんどんこの仮想通貨もまた盛り上がってきてまして、一時期また下げたんだけどもまた、

ビットコインも500万円台回復日本円として回復したっていうところで、

他のものも、どんどん上がってるような感じになってますね。リップルも結構上がったのかな。(収録時点)

結構いろんなものがこう上がってきてます。

僕は追いかけてる通貨ってのはそんなにないんですけど、草コイン大好きな人なんで、

本当に草コインだらけなんですよ。僕の持ってる草コインをみたい方は、

ぜひその980円の登録してもらえたらと思うんですけども、スタンドFMの方ですね900円の方では画像は出せないものになってますので、

そっちは音声しか出せないんでPostPrimeの方で登録してくれたら嬉しいです。

、、、ということで連休中に「確定申告準備した方がいい」ですね。

僕の場合ですね前にもちょっと愚痴ってる感じではあるんですが、「クリプタクト」っていうものを使っております。

公式さん(ツイッター)もすごく丁寧なところなんで、いいんですけども、もうですね「取引数が半端じゃなくて」ですね、

もうプランが結構上のプランじゃなくちゃ駄目になっちゃいました。

プランについては情報はテキスト版の方に貼っておきたいと思います。

あと公式のリンク(クリプタクト)もですね、ちゃんとしたリンク貼っておきますので見て欲しいんですけども、

無料で使えるのは確か100回までのトレードですね。

コインチェックとか日本の取引所しか使ってない方、さらにカスタムファイルとか使ってない方っていうのは、

その100件ぐらいしかトレードしていない方は、それだけなら一応無料で使えるというものです。

でも「1回の取引で3人から買ってる場合」とか、「1回の取引で10人に売ってる」っていう可能性もあるので、

そうすると簡単に100回とか超えちゃうんですね。

日本の取引所だけの方はそれで100回までで、いけるかも知れないですけども、

多分無理だと思うんで、その次のプランが確か8800円ぐらいかな?ちゃんと調べておきたいと思うんですけども。

ちゃんとしたものは、テキスト版にやっぱり貼っておきますね。

各プラン料金一覧
・無料プラン:0円
・お試しプラン:8,800円
・ライトプラン:19,800円
・スタンダードプラン:33,000円
・アドバンスプラン:55,000円
・プレミアムプラン:110,000円
・億り人プラン:220,000円

僕の場合はまずは5000件ぐらいまで行けるプランだったと思います。

「スタンダードプラン」だっけな?名前忘れたんですけども、(スタンダードプランはもう一つ上のプランで、ライトプランのことを言っています。)

そういったプランがありまして、

これはもう有料プランです。もちろんお金かかってるプランなんですけど、

そちらは5000件くらいまでいけて海外取引所が対応します。

途中にある「お試しプラン」は海外取引所非対応なので注意してください。

なので、あの「バイナンス」とか「gate」とかですね。「kucoin」とか「bybit」とかそういうところとか使ってる方、

海外の取引所1ヶ所でも使ってる方は「ライトプラン」以上を使うしかないですね。

自分で全部計算できるんだったらいいんですけど、

無理ですよね、僕は無理だと思います。

これ無理でしょ。

あとはツイッターの中での、知り合いの方が経営をしていて普段からいろいろやってもらってるときに、

付き合いのあった税理士さんに相談したらしいんですけど、「お手上げだ」ということで、自分でやっぱり「ソフト導入してやるしかない」というような感じですね。

僕はいろんなものの中から、候補は2つありました。有名どころですが名前は出しません「クリプタクト」ともう一つ比較によく出されているところです。

というような感じで、あとさらに海外のところのソフトもあと一つあって、そっちにも登録してはいるんですけども、

今のところ使う予定はないですね。無料である程度使えるものです。そっちが保有枚数の「数字が合ってるんですよね」ちょっと不思議なんですけども、

「クリプタクト」の方でやらせてもらおうかなと思ってます。既に支払済で10月から使用しています。

「クリプタクト」でそれをやるのに、「カスタムファイル」とかそういうのでやる場合もですし、

あとDeFiとかやってる場合もDeFiの場合は、そのプランでいけるかな?

ちょっとそこんとこ微妙なんですけども、僕の場合はですね「バイナンスのコンバートの機能と紹介料」でもらったようなやつとか、

コンバートっていうのはBNBにその紹介コードとかでもらった細かいコインですね。

端数で残ったコインをバイナンスコインのBNBに変えることができる機能なんですけど、

これでもう1取引になっちゃうんですよ。一つのコインを取り替えただけで、、、

なので、10個ぐらいBinanceの招待コードで登録した人が購入したコインがあったりとかすると、

10回分取引したことになっちゃうんで、これで一瞬でもう5000件を超えちゃったんですよね。

なので5万件分の取引ってことで、3万何千円のプランを僕は組んでいます。

「スタンダードプラン」1年で33,000円です。

しょうがないっていうな感じでそれを使わせてもらっていて、

APIっていう機能がですね非常に便利です。

これ「セキュリティ的にどうなのか?」っていうような議論も結構あるんですけど、僕はもうそんなのどうでもいいです。

どうでもいいです(2回目)APIの機能を使うと何ができるかっていうと、

直接繋ぐことができるんですね。ロボットの取引とかしてる方は当たり前に多分使ってると思うんですけど、

バイナンスとかゲートとかいろんなところで、そのAPI接続っていうのができます。

コインチェックもビットフライヤーでもできますし、こういったところで接続をするとですね、

ほぼほぼ全ての取引を全部自動で読み込んでくれるんですね。

なんでめちゃくちゃ簡単になります!

ソフトで計算をしてもらうにはいちいちCSVのファイルとか、エクセルのファイルをダウンロードするんですけど、

ちょっとヘッダーが違ったりとか、関係ないものが入ってたりするとすぐ「エラーではじかれるんですよ」

僕もエラーが今300いくつとか400いくつぐらいあってちょっとやばいんですけど、

(エラーがあった場合「cryptact」はナビゲーション機能で処理できたりします。)

それとダウンロードしたファイル自体を少しいじって自分で修正し、カスタムファイルで上げるのが他でも一般的です。

多分紹介料か何かで割引されてる分「BNBがもらえて」ってことだと思うんですよね。

なんだけど公式のツイッターでは「取引履歴をあげてないだけじゃないですか?」っていうふうに回答をもらっちゃってですね。

いや「BNB買ってないはずなんだよな」っていうな感じでですね。ちょっとどうしようというような感じです。

「確かバイナンスの紹介コードを使って登録した人がいた場合、その人が払った取引手数料のBNBなどの一部を紹介者がもらえたと記憶しています。」

なので「めちゃくちゃ時間かかる」ってことですね。ソフトの計算は10秒くらいで終わって速いんですけど、

エラーがあると1つずつ取引を思い出しつつ処理するのは大変です。

それでやっていてAPI接続してもらうと、勝手に売り買いの記録、そのときの「何時何分何秒のコインの価格」が出ますので、とても簡単になります。

(上のエラーはAPI接続を使っていますが、僕はまだ奮闘中です!)

ただ、接続する時は取引履歴のデータだけを読み込めるように設定をした方がいいです。

バイナンスは確かそれしかできないようになってたと思うんですけど、

場所によっては、いろいろその売買もできるようにとか、送金もできるようにっていうような、

チェック項目がついてる場所もあったりするんで、最低限必要なその税金計算で必要なのは、そのときの売買の「取引履歴」だけですからね。

なので間違っても他のところチェックつけないようにしてください!

下手に何か「ここが安いから」とか「無料でできるから」とかよくわかんないところで計算ソフトを登録して、

APIの登録しちゃってですね、秘密鍵みたいなのとか入れるんですけども、

それを入れちゃうと、お知らないところに「詐欺師のところ」にですね。

全部「資金が送金されちゃう」可能性も十分あり得ますので、それが僕はどうでもいいっていった「セキュリティが危ないよ」って言われてるところです。

なので、基本的には、「取引履歴」しか見れないようにとか、「コンバートの履歴」しか見れないようにとか、

そういうふうになっていますので、そこのところをちゃんと確認した上でやるようにしてください!

少なくとも「クリプタクト」は大丈夫です。

僕は「クリプタクト(cryptact)」でそれをやってるっていうような感じです。僕自身が今現在ですね使っているものになります。

今、困ってるのがそのBNBは多分紹介料でマイナスというか、もらってるものだと思うんですけどね。

ちょっとまだ解明できてないんで、つまりめちゃくちゃ時間かかるので「早いうちからどんどんやらないと」ですね。

「本当に死亡案件なんですね」3月の10何日からあれ、2月だっけ。

2月じゃないですよね3月ですよね。

3月から4月だったと思ったんですけど、どっちだったっけな。

2月の15日からじゃないですよね、、、調べました!下記参照してください!

2021年度分の確定申告は、「2022/2/16〜2022/3/15」でした!

ますます急がないとです!

ちょっと焦ってる、ちょっと焦ってどうしよう。

基本は最近制度が変わったらしく「総平均法」ってやつになります。

届け出をしないと、それになっちゃうと思うんで「移動平均法」と「総平均法」みたいな何かあるんですけど、

多分届け出しないと「総平均法」になっちゃうんで、「移動平均法」に変更したい方は早いうちに、

税務署に行って届け出をしなくちゃいけないです。もう記事公開後の月曜日には行かないとですね!!

※ちなみに「クリプタクト」は何回でもこの計算方法を簡単に切り替えられます。

ネット上では多分できないと思うんですよね。直で行かなくちゃ駄目だったと思うんですけど、

あとコロナの関係でちょっと期間が延びたとかそういうのもあると思うんですけども、この辺のあの情報はちゃんと自分で確認をしてください。

確定申告3月から4月だったような気がするんですけど、ちょっとどうだったか忘れました。

!!!今回は4月までの対応がないみたいです!!!「2022/2/16〜2022/3/15」に確実に済ませてください!!!

これもう自分で調べてください。

ということで「クリプタクト」は非常に優れてるソフトだと思います。

まだちょっとAPIの接続がですね5ヶ所から6ヶ所ぐらいしかないんですけど、

僕が使い始めたときの10月ぐらいから「計算しないとな」と思ってやり始めたんですけど、

それぐらいのタイミングからですね、そのときは「FTX」ぐらいしかなかったんですけど、あともう1ヶ所ぐらいかな?

今は「Binance」も使えるようになったし、他のあと3ヶ所ぐらいも使えるようになったんで、

どんどんそういうのも拡大していってます。僕はたまに1ヶ月に1回ぐらい「gateもお願いします。」ってリプライしてるんですけど、

「gate」はまだAPI接続はできないですね。

まあXYM買うのに「gate」を作っちゃったんで、あと草コインが楽しすぎてですね、

買ったり売ったりしまくってるんで、まあ5万件はさすがにまだ行ってないですからね。

まだ1万件ぐらい、1万何千取引ぐらいしかしてないんで大丈夫なんですけど、「3万いくらぐらいかかるよ」ってことですね。

さらにもっと取引してる方「スキャルピング」とかやってる方は、もっと上のプランになると思うんですが、

そういう方はもっと詳しいと思うので、他のところというか普通に調べてやってると思うので、

初心者の方というか僕と同じように始めたのがまだ短い方ですね。ぜひ確定申告で「クリプタクト」使ってみてください!

ってな感じで今回は終わりたいと思います。

リンクも貼っておきますのでそちらも見てもらえたらと思います。

公式のリンクですね。
利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

ということで今回の内容が、「逮捕確定!連休中に必ずクリプタクトで仮想通貨の確定申告の準備をしよう!」ということで、

これ「逮捕確定」のこと言ってなかったですね。

逮捕確定というのはサラリーマンの方とかは、1年間「1月1日から12月31日の間」で20万円を超える取引収益ですね。

20万以上だったかな?の収益を得ていると、これ申告しないと脱税です。

※20万円を超えている場合でした。

脱税で絶対にばれます。

100%ばれて逮捕されます。本当に本当に逮捕されます。

家宅捜索とか多分入られます。

なので絶対にやってください。

確定申告ですね「やった!30万儲かった」で終わりじゃなくて、

税金払わなくちゃいけないんで、脱税になったら本当に大変なことになっちゃうんで、

僕もヒヤヒヤしながらやってるんですけどw

「ミスがあったらどうしよう」とかですね、やってるんですけども本当に逮捕確定になりますので、

絶対に確定申告してください!というような感じで、最後ちょっと脅しみたいな感じですが、

そういうときは、計算が大変なのでしょうがない!ソフトとか使うしかないと思いますので、ぜひぜひ使ってみてくださいっていうな感じで終わりにしたいと思います。

利用者No1の仮想通貨税金計算サービス【CRYPTACT(クリプタクト)】

情報とかですね。僕がこうやったらできましたっていうのとかもたまにTwitterで出してたりとかもしますので、

良かったらTwitterのフォローとかもしてくれたら嬉しいです。

ということで、長くなりましたがこれで終わりにしたいと思います。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。

それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.