仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

NFT 仮想通貨

NFT無料でゲットしよう!HEXAで第3回住民票配布が開始しています

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「NFT無料でゲットしよう!HEXAで第3回住民票配布が開始しています」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・HEXA(ヘキサ)とは
・住民票第1回と第2回
・住民票第3回の応募期間
・まとめ

・HEXA(ヘキサ)とは

NFTを売るためのプラットフォームの一つになります。
OpenSea(オープンシー)とか、ラリブル、COMSA(コムサ)、Foundation(ファンデーション)とか、いろんなものが出てきました。

このHEXAの特徴は何度もこれは記事にもしてるんですけども、「日本円だけでNFTの取引ができる」っていうのが特徴的になっています。
前にも、ブログ・音声投稿したんですけども、僕これ6000ポイント当たりがありまして、

6000円分のポイントを持ってるんです。
もし自分のこれ買って欲しいっていうのがありましたら、リプライ等をTwitterでくれたら見に行きますのでよろしくお願いします。
URL付きというかこれです。みたいな感じで教えていただければ、見に行く可能性がありますのでよかったら宣伝してみてください。

・住民票第1回と第2回

住民票NFTのナンバー2が、これは日本円でなんと56万円で売れました。

ちょっと僕はこれ意味がわかんないです。いまだにまだ意味がわかんないことの一つとして、
このナンバーが、決め手だったのかわかんないんですよね。

HEXALAND(ヘキサランド)っていうものがありまして、それを買うためにこの住民票っていうのが必要だと記憶してるんですけども、
HEXAのLAND(ランド)です。

LANDっていうと、ザサンドボックスっていうマイクラみたいなゲームと、ディセントラランドっていうこの2種類が2大GameFi的な存在かなと思っています。
LANDのあるゲームとしてですね。

僕が期待しているマイネイバーアリスっていうのもLANDはあります。これについてはNFTのSEEDを育ててフルーツにしたものしか持っていませんが、
、他にもLANDがあるゲームってたくさんあるんですよね。

もう何から何までLANDみたいな感じで、もう大量にいろんなところでデジタル不動産というものが売られています。
今回の住民票はそれを買うためのものだと、僕は認識しています。これですね、応募者全員もらえるんです。

めちゃくちゃ太っ腹ですよね。HEXAさんすごいですよね。
第1回住民票配布から実は応募しています。もらえるもんはもらっとけということで、
第1回、第2回、第3回ということで全部応募はしています。これが高く売れるかどうかって言われたらわかりません。

多分、みんな持ってるからあんま高く売れないと思います。というかむしろ1円でも売れないかも知れないです。
なんですけども、ナンバー2が56万円で売買されたのはシリアルナンバーの関係だと思うんですけどね。
この番号がついてるから、まあ売れたんじゃないのかな?というふうに僕は思っています。

本当かどうか買った人じゃないとわかんないですけどね。
ちなみに僕は効果が同じなら買わないです。

・住民票第3回の応募期間

これ全員無償でプレゼントされます。やんなくちゃいけないことがいくつかありますが、とても簡単です。

もちろんHEXAのアカウントを作らなくちゃいけないということなんですが、その前にツイッターのアカウントがないと駄目ですねw
ツイッターのアカウントで「HEXA公式のアカウントフォロー」が必須です。

該当のツイート貼っておきますので、そちらをフォローしてください。

フォローしたら、その該当のツイートを「何か一言入れて引用リツイート」ということで、

これリツイートじゃ駄目です。公式さんも注意事項で言ってるんですが、「引用リツイートをしたとしても、何かコメントを入れないとただのリツイートになってしまいます」ので、
僕の場合は適当に「よろしくお願いします」とか別に何でもいいのでコメントを入れてください。

変なことはあまり入れない方がいいと思うんですが、「住民票欲しいです。よろしくお願いします」とか入れてもらって、
引用リツイートします。

その後該当のツイートに繋がってる次のツイート辺りに、第3回の住民票の登録の申請のボタン(URL)があります。
URLアクセスしたときに、おそらくアカウント持ってない人は右上が人の影みたいなのになってると思うので、そこからアカウントを作るっていう流れになると思います。

新規作成ということで作ってもらえればと思います。作るときはツイッターのアカウントがあれば、連携すればすぐ作れますのでそれでいいと思います。僕もそれで作りました。
ちょっと面倒なのは、その引用リツイートしたこのツイートの内容つまり、

引用リツイートのURL、これを貼らなくちゃいけないっていう作業が一つあります。

なので、引用リツイート自分の引用リツイートパソコンからだったら、その画面開いてアドレスバーからコピーすればいいので簡単なんですけど、
もしスマホからやる場合は、その引用リツイートした自分のツイートを表示しておいて、下にあのシェアのマークがありますよね?

シェアのところを押してコピーって押してもらえれば、これiPhoneの場合ですけども、そうすれば引用リツイートのURLをコピーすることができます。

なのでそれを、その登録申請っていうところから1回タップしたら、そこに貼り付けるって感じです。
長押ししてペーストしてもらって、その後申請だか、そういうボタンがありますので、押してもらうと申請完了になります。

これ期間を言っていませんでしたが、始まったばっかりなんです。

「5月12日木曜日の22時から5月16日月曜日の23時59分まで」というふうになっておりますで、
始まった瞬間に僕1時間ぐらいこれやってたんですけども、全然繋がらないし全然登録もできなかったです。

ただ解決方法は大体わかったかなっていうような感じですね。
単純にあまりにもアクセスが殺到したからってのがほとんどです。
あとは引用リツイートのURL間違ってるとかですね。そういうのが可能性が高いので、気をつけてみてください。

何回やっても「登録できませんでした」って僕は出てたんですが、
これ対策としては、1回ログアウトしてもう1回ログインし直すと、大体できます。

HEXAのアカウントの方ですね。ページ右上のところに自分のアイコンが出てると思うんですけども、
それで1回ログアウトして、もう1回ログインし直して連携すると大体できましたので、
もし詰まった方はやってみてもらうと、いいんじゃないかなと思います。

これ全員もらえますからね。これもらった方がいいと思います。
初めてのNFTかもしれないですが、売ることも可能なのでもらった方がいいと思います。

・まとめ

もらいましょうっていうだけです。

今回の場合は、別にシリアル番号的なその番号は価値としてあんまり関係ないらしいですね。
それとはまた別の意味として使われるとか?

シリアル番号って若い方がいいみたいなイメージあるじゃないですか。
でもそういうのは別として、この番号を使っていきたいみたいな感じの内容が書いてありました。

なのでよく説明文とかも読んでもらって、ゲットしてもらえればいいんじゃないかなと思います。

このHEXAっていうプラットフォーム自体は「NFT簡単にめちゃくちゃ簡単に出すことできます」ので、まだNFTを出したことない方もぜひやってみてください。

こんなん出しました!って報告してくれたら嬉しいですし、持ってる6000ポイントいつまで有効なのかちょっとわかんないですけども、
まだ使ってないんで、よろしくお願いしますとかだけだと何のこっちゃよくわかりませんので、

ちゃんとこれですっていうのをわかるように教えてもらえたら、もしかしたら見に行くかもしれないっていうような感じです。
6000円分ですからね。

6000円分余ってる状態なんです。別に欲しいものないんで、買うときの参考にさせてもらえたら、
せっかくだったらこれ聞いてくれる方が「新しく作りました」っていうのとかを何か買わせてもらった方が、

僕としても嬉しいですし、聞いてくださってる方への還元にもなるので、リプライとかくれたら嬉しいなと思います。

今回の内容は、「NFT無料でゲットしよう!HEXAで第3回住民票配布が開始しています」

ということでこれ全員プレゼントになっておりますので、やり方わかんなかったらリプライ等で聞いていただいても構いません。
「この放送を聞いたよ」とか、「この記事読んだよ」っていう方は、それで構いませんのでよかったら聞いてください。

できる限り頑張ってお伝えしたいと思います。

ということで、これで終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。
最後まで聞いてくれた方ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-NFT, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.