仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

初動が遅い?紹介したBrain記事の売れ方を見ていての前回との違いを分析

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「初動が遅い?紹介したBrain記事の売れ方を見ていての前回との違いを分析」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・紹介した記事
・発売後の流れ
・紹介ツイートの流れ
・リツイートの数
・レビュー数の疑問
・まとめ

・紹介した記事

紹介した記事は昨日も紹介しているんですが、
仮想通貨ブロガーななさんの「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」というようなものになっております。

・購入した記事
「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」と言う記事です。
https://brmk.io/svvL

画像2

もう既にですね、僕が昨日予想した通り100部はもう余裕で達成したようですね。

つまりは数時間で100部売れていて、またもや前回に引き続き100万円超えの収益です。
これ売り上げベースじゃなくて、もう収益として100万円超えてるようですね。

いやあ、半端じゃないですね。
コンテンツビジネスってのは半端じゃないっていうのを、さらに思い知らされましたというような感じです。

前回と比べて感じたのは「初動が遅いかな」というのを感じました。
今回の場合発売は4月22日19時だったんですけども、
100部売れましたっていうのが2時間後ぐらいだったかな。前回より多分遅いような気がするんですよね。

その考えられる理由とかも後で話していきたいと思います。

ただ既にですね、100万円は超えてるということで1日ですよ。
1日っていうかもうたった数時間です。
ただ、記事の執筆にはかなりの時間がかかってると思います。

なにせ6万字ぐらいの文字数がありますからね。
読むのは僕はかなり読むの早い方なんでささっと読んでいけるんですけども、結構読むの大変です。
もちろん読むだけじゃ買う意味がないので、読んで、理解して、行動するのセットです。

・発売後の流れ

この記事は「埋め込みのツイート」っていうものが、非常に多い記事になってました。
そのせいなのか、みんなが殺到したからなのかわかんないんですけど、

これはBrainのサイト側のせいか不明なんですが、読み込みがされないでエラーになりまくりました。
僕もエラーになることが多々あったと。

なので読み込みに時間かかるっていうので、最初の方とかを読みたい方が読めなかった可能性がありますね。
これはシステム側の問題だとは思います。

埋め込みのツイートが多分、20何ヶ所ぐらい多分あるかな?
肌感覚ですけども、何回か読んでみて10いくつか20何個ぐらいは、埋め込みの内容がありました。

どのツイートが、「どういうところの戦略に繋がってるか」っていうのを一つずつ時系列で、
解説してくれてるものですので、ツイートが大事なんですね。

そのときに出したっていうのをスクショじゃなくて、埋め込みツイートで出してくれてるというような感じです。
そうすれば該当のツイートに飛ぶこともできるし、その反応とかいいねとかリツイートの数とかを見ることできるんで、

埋め込みツイートが一番いいのかなと思うんですけども、読み込みに時間かかってエラー出まくったのは売り上げへの影響はちょっとあるかなって思いました。

※23日朝にスクショ+URLリンクに変更したとツイートが出ていました。
これで表示速度は改善されるかもしれないとのことです。

・紹介ツイートの流れ

前回と比べてゆっくり流れていたと感じました。
数分おきぐらいにななさんのプロフィール画面のところで更新を何回もかけてたんですけど、
なかなか新しいリツイートが出てこなかったんですね。

Twitterのシステム障害とかは出てなかったと思いますので、単純に買った方が読むのに時間がかかったからだと思います。

あとじっくり考えて紹介ツイートをしようとする人も多かったのかも知れないです。
今回の記事もこれ50%バックでアフィリエイトみたいな感じになっています。

買った人が、リンクを貼ってそのリンクから誰か買ってくれれば、
今回の場合「1万5000円の記事ですので、7500円手数料とか関係なしに考えると、バックされる」というような感じです。

なので、どんどん紹介ツイートが増えていくんじゃないかな?と思っていました。
前回と他の方のときはそうだったんです。

なんですけど、そんなにもなかったかなって思います。
メンションつけてないで、紹介している方はわかりませんけども、
ななさんのTwitterアカウントをメンションつけてる方のはほぼ全部、

リツイートしてくれてたと思いますので、僕も音声配信2つとブログとnoteそれぞれレビュー出していて、
全部リツイイートしてくれてたので、見逃してない限り全部やってるはずだけども、最初の1時間ぐらいでもそんなにも多くなかったです。

前回よりたぶん少ないかと思います。
ただ本人が稼いでいる金額は100万円を超えているので、直接リンクから買った人が多そうな印象です。

・リツイートの数

これも前回より多分少ないかなということで、
さっきと同じような感じなんですけども、本人が稼いでる金額は100万円を超えていると思われる。

って言ったんですけど、もう確定してるみたいです。
直リンク、ななさん本人の直のリンクです。

他のレビュワーにお金あげるぐらいだったら、ななさんの方にお金が行くようにした方がいいと、
システムを知ってる方は直リンクから買ってるような印象でした。

この最初の100部の初動は、ほとんどの方が多分直リンクから行ったんだと思います。
基本的にななさんは、Brainでの紹介アフィリエイトの報酬が出たときは、発生しましたっていうツイートで報告してるんですね。

それが1人しかいませんでした。

100部近く売れた時なので、それ以外もあったのかもしれないですけども、
多分記事の作り方とか、そういうのとか見てる上でも、おそらく1件でも発生したら、
他の人が記事を書いてくれたりとか、紹介をしてくれるためにすぐ出すと思うんですよね。

なので、100部近くまで行ってやっと1人、直リンクじゃなくて、他の方から買ってくれたんだと思います。
そういうような印象を受けました。

僕も一瞬で購入してるんで、直リンク買い組です。

・レビュー数の疑問

この記事はLINE登録で特典があるんです。
特典もらうためにはBrain上で100文字以上のレビューをするのが必須条件です。

さらにそれをLINEの登録をしなくちゃいけません。
ちなみにLINEの友だち登録なんですが、前回のときもLINEの友だち登録したんですけど、

あれは個人のビジネス用で使ってるアカウントだったみたいで、今回はLINE公式アカウントです。

LINEビジネスアカウントって名前変わったんだっけな?それを登録をするんでななさんのアイコンが2つあるような感じです。
今回のは公式の中に入ってるような感じですね。

そこに、そのレビューしたスクショを送るという流れになってますので、

とても簡単です。

なんですけど100部の売り上げ時、98部だったんですけども、100部ぐらい売れたタイミングのときに5件しかなかったんですね。

僕を含めてです。今現在音声を録ってる時点では12件になってるんで、
先に買っておいて、別に後で申請すればいいやって感じでゆっくりやってるんかもしんないです。

ちなみにレビューは購入者しか書けないっていう設定にしてあります。
これはBrainで設定でできるんです。

実は設定によっては買ってない人も実はレビュー書くことができるんですこれ。

なんですけども、買わないともちろん中身を見ることできません。
無料の部分もかなり長めで1万字ぐらいあるんで、そこの部分だけ読んで書くことももちろんできちゃうんですけども、

あとは大体予想して書いちゃうこともできるんですけども、特典もらうためのLINEのリンクは、
有料のコンテンツの方にあるんで、それは購入者じゃないとできないと、特典だけもらうってことはもちろんできないですし、
レビューも今回は書けないようになってます。

この購入してない人もレビューができる設定は基本的に、
他のインフルエンサーなどに無料で配って信頼のレビューを書いてもらうために使うものです。
よくDMで無料でこれ読んでレビュー書いてくださいってやってる人いませんか?
それと同じです。

・まとめ

内容が非常にわかりやすいです。
時系列にできていて、あのときのあのツイートにこんな伏線があったのか!みたいな、そんな事細かに解説されてます。

それで、僕としてはブレーキかけてるのは金額だと思います。
前回はですね、ものすごい速さで100部売れたんです。

最終的には600部以上売れているものなんですけども、
前回の記事も貼っておきます。もちろん紹介リンクになってしまうんですけども、

・前回購入した記事
累計650部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ
https://brmk.io/s3oA

画像1

前回6980円だったのが、今2万6000円ぐらいになってるのかな。
スタートがユニクロの少し高めの商品程度だったと思うんですよ。

なんですけど、今回は、

最初から1万5000円なんです。最終が3万9800円というような状態で、
セレクトショップレベルということで、ちょっとしたパーカーとか買うにも、
1万5000円出さないといけないので、そうするとちょっと高めですよね。

なので手を出しにくい人が多かったのかもしれないなっていうふうに感じました。

そしてあと、これは本当に関係あるかどうかわかんないですけども、
発売のタイミングで「名探偵コナン緋色の弾丸」が金曜ロードショーでやっていたことも関係あるかな?っていうのを感じました。

これは僕見たかったんですけど、録画も忘れてやっちゃったっていうな感じです。。。

真実はいつも一つとは限らないです!今回の分析があってるかはわからないんですけども、
前回と比較しての動き、流れっていうものを分析してみました。

金曜ロードショーは21時から?だから関係ないかもしんないですねw

ちなみに、記事執筆時点の僕の紹介料報酬は売り上げ部数の割にまだ1件も得られていません。。。
というようなところで、そう書いてたんですけども、先にこの記事途中まで作ってたんで、
収録時点で1名購入された方がいらっしゃいます。

2022/4/23 18:54追記======
なんと購入してくれた方が2名になり実質0円でゲットしたことになってしまいました!!

画像4

2022/4/23 18:54追記======
どうもありがとうございます!

前回の僕のレビューの記事は6000字から7000字ぐらいのレビュー記事、
辛口で書くつもりだったんですけど、辛口にならなかったですw

本当におすすめの記事として、紹介しておりますので、
そっちのレビュー記事の方もリンク貼っておきたいと思います。

「本音でレビュー!金額に対する価値はあるのか!?新しい情報商材を購入しました」
「ブログの方」
https://atccre.com/2022/04/22/2988/

「noteの方」
https://note.com/atc_creative/n/n464c7094395a

これは僕のレビュー記事です。参考になった方、購入してみたいなというふうに思った方は、
僕のリンク使って購入してくれたらすごく嬉しいので、ぜひよろしくお願いします!

これ初回のセールで1万5000円になってますので、
24日の日曜日の23時59分でこれを過ぎると1万5000円からいくらか金額が上がると思います。

数千円ぐらい上がるのかな?っていうふうに思ってるんですけども。
金額高くなっちゃいますので、それまでに決めてですね、
日曜日の夜までに決めて、もし購入する方は良かったらリンク使ってくれたらとても嬉しいです。

随時ツイッターとPostPrimeで今の状況とか、
ななさんにメンションつけてツイートすると、リツイートしてくれたり返してくれたりするので、
その辺の流れも見ながら投稿します。

実際ですね。本当にいいものなんですよ。これは手に入らないです無料だと、
前も「情報商材は詐欺なのか?」っていうような記事も出したんですけども、
本当にこれ、ググれとかじゃないんです。

ググッても、こんな情報載ってないですからね。

ぶっちゃけ多分買ったことない人が、そうやって言ってるだけであって、
ググッて載ってるような内容ではないです。

本当に生の声っていうようなところで、今現在稼いでる人でBrainランキングは今2位になってるのかな?
多分1位にもなるんじゃないのかな?って思ってるんですけど、そういう生のいま起こってることの情報なんて無料では出てこないですからね。

最終的な売上がどうなるか、今後のいくらになるかってのはすごい楽しみなところであるんですが、
購入を悩んでる方は僕のレビュー記事、音声配信も作ってますのでそちらの方見ていただいて聞いていただいて、
決めていただいたら、嬉しいなと思います。

・購入した記事
「たった3週間でOL年収「利益360万超」を稼いだ裏仕掛け【コンテンツ販売×Twitterの極意】」と言う記事です。
https://brmk.io/svvL

画像2

ということで、今回これで終わりたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.