仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

これは僕自身の話。投稿への思い。第3の選択肢。

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「これは僕自身の話。投稿への思い。第3の選択肢。」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・現在の投稿
・落ちまくる審査
・それでも続ける理由
・全部辞める選択肢
・全部続ける選択肢
・結局何が一番収益があったか
・自分の商品
・逃げの投資は絶対にダメ
・まとめ

・現在の投稿

ちょっと重たい話になってきます。

これはもう僕のポジショントークです。

毎回ポジショントークにもちろんなってるんですけども、僕自身の話になりますので、
興味のない方は閉じてください。
なんですが、ちょっとでも気になる方は、聞いてくれたらすごく嬉しいなというふうに思います。

現在やってる投稿からちょっと述べていきます。少し長くなるかもしれません。

まずやっている投稿として、音声配信ですね。
これ聞いてくれてる方はまず音声配信聞いてますよね。

音声配信はPostPrimeというようなプラットフォームと、スタンドFMというプラットフォームでやっています。
これは、両方に出してるっていうのが戦略的にはやっぱいいですね。

両方に出しておいた方が、どっちか駄目になったときに残すことができますので、

どうせ同じデータ使いますので、両方出すのがいいと思います。ということで両方に出してます。

あとテキストとしては、noteとブログです。これも同じものを基本的には出しています。
ただ、noteは少し審査が厳しいのでアフィリエイト案件とかも、物によってはブログの方にしか出してないような投稿もあったりします。
これを毎日やっています。

次がNFTですね、複数のコレクションをやっているんですけども、ほったらかしになっている状態です。
保護猫のNFTのみ稼働中ですが、これは売り上げゼロです。

売上一切ありません。

なんですが、毎日3枚出していて今350枚か360枚ぐらい出てるような感じになっております。

現在の投稿で今、ざっくり話していったんですけども、やってるのはこれだけなんです。
音声配信、全部毎日やってます。音声配信はもう900本ぐらいは多分出てるんじゃないかなと思います。

毎日じゃないときもありますけど、最初の方は会社行く前に3本出してたりとか、そういうのもやっていたんで、
ただですね、再生数としては、10回ぐらいが多い方です。

多いものでも、75再生ぐらいです。こんなのってほとんどないのと同じじゃないですか。
なんですけども1人でも聞いてくれてる方がいたりとか、コメントくれる方がいたりとか、
そういう人たちがいてこそ、綺麗な言い方をするとそういう人たちのためにやってるっていうな感じですかね。

ブログもちょっとずつ、閲覧者が増えているんですけども、実際には全然ないんです。
やっぱり1日10人ぐらいしか見てないっていうような感じです。

それぞれ分散しちゃってるっていうのもあるかもしんないんですけど、合わせればもうちょっと行きますけどそれは違う気がします。

見てみると、やっぱり「悲観的な内容」とかそういうのが伸びてる傾向にありますね。
この音声配信もそうですし、STEPNは詐欺なのか?とか、こういうのとか結構やっぱ気になる方が多いんで、
トレンドに乗るってやっぱ大事だと思っておりますと、複数コレクションということで、

NFTも毎日出してるのもあるんだけど、それもいずれやめるかもしれないです。
時間がかかる上に結構疲れるんですね。

いろいろとこの今やってるものも全部使われるんですけども、
ブログとnoteについては毎日4000字以上です。4000字から約1万字近くの内容を毎日投稿しています。

なのでサムネは適当です。

サムネはPostPrime以外ではみられると思います。

大体いつも同じような感じので作っているんですけども、内容的には今話してる内容をもうちょっとわかりやすくとか、
補足事項をつけてとか、言い間違えたところとか完全に間違えてるところを直したりとかしながら、

ブログとnoteは出してるような感じになってますので、同時に聞きながら見てもらうとすごくわかりやすくなると思いますのでおすすめです。

・落ちまくる審査

Voicyは厳しいです。

この内容でVoicyをやるのは、まずこれからは無理だと思います。
最初に話した「仮想通貨・NFT・メタバース・個人のビジネス・自己啓発」まず「ジャンルが多すぎる」っていうところですね。

なので自分の分析ですけども、仮想通貨1本でいく、NFT1本でいくとか、メタバースこれ全部1本であればまだいける可能性あると思います。

ただこの辺って結構人気?ニッチ?な部分になってくるので、詳しい方がめちゃくちゃ多いんですよね、
多くなってきてますね。仮想通貨だけで出すとしたらかなりチャートの分析とかそういうのがうまくできる人じゃないと厳しいので僕はできないと思います。

NFTも、ただ動向を追うとかそういうの僕好きじゃないんで、つまんないなって感じです。

メタバースっていってもそんなにも詳しくないし、まだゲームも出てないしという感じで、
個人のビジネスっていってもそんなに稼いでるかっていったら、大して稼いでないし、

自己啓発が一番得意分野ではあるんですけども、自己啓発は結構弱いですよね、昔からあるし、もうかなりの人数がやってるものになってくるんで、
なのでこの内容だと多分Voicy通らないんですよね。もう何回も出してるんですけどもVoicyの審査は通ってない状態です。

あとASPアフィリエイトサービスプロバイダーということで、仮想通貨のブログとか仮想通貨+何々っていうものをやりたいんです。

やりたいんだけども、やりたいものが審査通らないんですよね。これはブログが原因です。
「ブログがちゃんと作られてないから駄目だよ」っていうな感じになってます。

僕のブログ見てもらうと、最初の100本ぐらいは、一番最初の方だけはちょっと違うんだけど途中からの100本ぐらいは、
全部見出しも何もない、画像もないっていう状態で作ってます。
これは簡易化することによって毎日続けるためです。

継続するために簡略化してるんです。やってることが多いから、何かを潰さなくちゃいけないんですよ。

なので僕は捨てたものとすると、LINEをお互いに何か送りまくるLINE疲れとなるようなもの(相手の期限とか関係ないです。面倒になったらスルーか終わらせます。)
あとTwitter見る時間を削ったりとか、あとゲームをする時間を削ったりYouTubeの動画を見ないとか、とにかく何かしら削らないと、これをやることができません。

なのでそういうのを全部削った結果、今のこれが何とかできるっていうな状態なんですね。

なんですけども、なかなか通らないんですよね。
画像とかを探していると、一つ一つやるのがめちゃくちゃ面倒になるんで、そこの時間を短縮するため、

やりたくなくなんないようにするために外してるんだけど、それがそもそも間違いなのかもしれないっていうところですね。
それを考えなくちゃいけない時期になったなっていうふうに思っています。

なので、あの最近は見出しを入れるようにしてるんですよね。

せめて見出しをまずは入れて、習慣化ってちょっとずつ増やしていかないと、
続くものじゃないので、あとはTwitterの埋め込みとか入れると結構それっぽくなったりするんで、
そういうのをやりながら、ASPで審査通るように頑張ってるって感じです。

・それでも続ける理由

まだまだこれは期間が短いと僕が思ってるからです。

YouTubeのときも2から3年間は頑張ってやってました。
月に6万から7万ぐらい稼げてるときもありました。

ゲーム実況案件とか、商品紹介、ゲームの生放送とかですね。

ちなみにまだ音声配信、1年半ぐらいはもう続いてると思うんですけども、
1年半って会社として考えたら、大して期間経ってないですよね。
せめて3年ぐらいはみたいな感じのあるじゃないですか。

なので、全然まだまだだと思ってます。

だから、そのまま続けてるっていうところです。
一度やめると後は「継続できない人間だからです」1回もう今日から「音声配信やらなくていいや」って言ったら、
もうその次の日から一切やんなくなっちゃうんですよね。

なので、それが怖いからやめられないっていうのが理由になっています。
「期間が短いから稼げない」っていうのと、あと「辞めたらもう何もできない人間になってしまう」ので、
それが怖いからやめられないっていうな感じです。

・全部辞める選択肢

選択肢を考えました。全部をやめる選択肢ですね。

もし今の活動を全部やめた場合、やってるものを全てやめた場合、生活はできます。
なんでかっていうと僕は傷病手当をもらってるからです。少しの間だけですけども、それをもらえるんで生活は数ヶ月はできる。
あと死ぬわけではないってとこですね。

なので別に辞めても構わないんです。誰かに縛られてるわけでもないし、やめるやめないの理由も別にないというか、
稼げてないのに、時間とってやってどうすんの?意味あるの?って話じゃないですか。
さっさとそんなんやめてサラリーマンに戻ってください。っていうのが通常の考え方だと思うんですけども。

もし全部やめた場合は生活できるけど、死ぬわけではない、ただいずれ生活できなくなるっていうのはあります。
その後お金もらえなくなっちゃうんで、サラリーマンに戻るっていうことをしなくちゃいけないんですが、僕はこれはちょっと嫌なんですよね。
わがままだけど嫌なもんは嫌なんです。

・全部続ける選択肢

全部続ける選択肢の場合も成果を出せなければ結局同じなんです。サラリーマンに戻るしかないっていうような感じになっちゃいます。
以前もこういうことが一度ありました。

そこから何年か経ってまた同じ病気になって、以前はYouTubeの毎日投稿をやっていました。
今回はいくつかやってるんですけども、成果が出なかったら結局サラリーマンに戻るしかないんです。

実際今、成果出てるかって言われたら全然出てません。

全然稼げてませんってことです。

・結局何が一番収益があったか

これを話しておくと最近の万を超える収入はBrainのアフィリエイトです。

これ仮想通貨ブロガーのななさんのものです。現在は仮想通貨×マーケターってなってたと思いますが、
このななさんのBrainのアフィリエイトです。

他の人が書いたBrainをアフィリエイトで紹介するっていうもので、これ50%の紹介料っていう感じになってるんで、
リンクは貼らせていただきたいと思うんですけども、これのおかげでですね、約4万円弱かな1ヶ月ちょっとで稼ぐことができたっていう感じです。

ななさん Twitter @_nana_fashion
累計690部突破【知識ゼロから】仮想通貨ブログ×Twitterで月30万円稼ぐ完全攻略ロードマップ

こちらの記事僕ももちろん購入して何度も読み返しているものですが、
売れすぎて定価の値上げ最近が決まりました。

値上げ告知ツイート

https://twitter.com/_nana_fashion/status/1526052190632042496?s=20&t=KTIYvQ07WDlretaOj2HCvA

これ仮想通貨とTwitterだけでなく、他でも応用の効く戦略がこれでもか!ってくらい載っています。
忖度なしにおすすめ記事です。

なので、一番何が稼げたかっていったら、これなんですよね、PostPrimeは月に1000何百円しか稼げてません。
スタンドFMは0円です。NFTも0円です。NFTについては一時期数万円稼いだタイミングありましたけども基本的には0円です。

その他、何で稼げてるかって言われたらアマゾンのアソシエイトです。
最近だいぶ減っちゃって、月に50円ぐらいしか稼げてないです。平均すると前は500円ぐらいだったんですけど今は多分50円ぐらいしか稼げてないと思います。

YouTubeは再生数もすでに数年前のものしかお金を生んでいたチャンネルはないので、広告配信を止められちゃいました。

なので、全然稼げてないですね。

その中で何が稼げたかっていうとBrainのアフィリエイトだったんです。

・自分の商品

確実なのは、もうこれが自分で自力で「一番収益を出す見込みがあるのがやっぱり自分の商品」なんですよね。

「自分の商品を出すっていうのが一番です」今の今までの僕のこの経験だったりとか、そういったものを欲してる人ってのは必ずいるはずなんですよ。

こういうふうになって、こうなってっちゃったっていうその経験ですね、
他人の経験ってやっぱり大事だったりとかもしますし、Amazonのレビューとかあれとかと同じように誰かが買ったものとかもやっぱ気になるし、

それで買った人の言ってることってのはやっぱり気になるんですよ。
なので実際にそれを達成した人が、どういうふうに思ってるか、考えてるかっていうのはやっぱり商品になるんですよね。

なので僕は、やっぱりこの「自分の商品作りっていうのを逃げ続けてきた」んですけども、
これをやらなくちゃいけないなって思ってます。

これが一番収益を出す見込みがあると思います。さっきは「一番収益あったのBrainアフィリエイト」っていうふうに言ったんですけど、
これは「他力本願なんですね」出てしばらくたったら、もちろん低迷してきちゃうんで、

出て数日間はアフィリエイト報酬発生したけど、もう1ヶ月ぐらい経っちゃうとほとんどもう出ないんですよね。
本人からもあんまり売れないし、本人からじゃないとさらにもっと売れなくなるっていうような感じになりますので、それじゃ全然タイミングつかめないじゃないですか。

なので、平均して安定してもらえるお金がなくなっちゃうんで、
だったら自分で作って出すっていう、「これに全ての時間を割いた方がいいんじゃないか」っていうのを今考えてるっていうような状態です。

そんな感じなんです。一番最初に言ったような音声配信とブログ等をいっぱいやっていて毎日必ずやってるっていうのが仇になってるかもしれないってことですね。

そうじゃなくて、1ヶ月に数本程度で実際にはいいんじゃないかと、そういうのも思い始めています。

あとはまとめで話しますね。

・逃げの投資は絶対にダメ

僕は投資をしているんです。基本的には仮想通貨投資です。
米国高配当株もちょっとやってみたんですけども、僕はこれめちゃくちゃつまらなくて、前場と後場っていうのがあるじゃないですか。

ちょっとでも取引ができないタイミングがあるっていうのが、すごく気にくわなくて、日本株も含めて株は一瞬でやめました。

もう1取引か2取り引きぐらいで、もうやってないです。
お金ちょっと入れてあるんですけども、買ったまま放置してあります数万円ですけどね。

何もしてません、いま売ると利益は一応出るんですけども、本当に数百円とかそんなもんなんで、
放置しっぱなしです。もう出すのも動かすのも面倒くさいって感じでやらないと言う感じです。

ただ、「逃げで投資するのは、これは絶対に駄目」です。

執筆現在仮想通貨低迷中のときに音声も録ってるんですけども、結構マイナス出てます。
マイナス出てるんだけど、それに頼ってたら結局意味ないじゃないですか。

何年か経ったらもしかしたら上がるかもしれないけど、それまで「じゃあ何もやんないの?」ってなったら、
「待つだけの人間になりたくない」とかよくアニメとか漫画とかでもありますけども、やっぱ動くの大事ですよね。

なので逃げの投資、これだけは僕と同じような人も絶対にやっちゃいけないです。

逃げのためにどっかでローンみたいな感じでお金借りてきて、100万円借りてきて100倍レバレッジかけるとかですね。
これは絶対やんないようにしてください。本当にやばいことになると思いますので、僕も借りることもしないですし、今こうやっていられるのも、

余剰資金と呼ばれるものでやっているからこそ、相場が下がっていても普通に平常心でいられるんで、
そうじゃなかったら多分精神崩壊して、この世からいなくなると思いますので気をつけなくちゃいけないというような感じです。

・まとめ

「自分が選んだことを全部やるしかない」っていうような感じです。

もう今、僕がやってることっていうので言いましたけども、音声配信PostPrime、スタンドFMやってるけど、「やる意味あるのか?」っていうところですね。

PostPrimeもSNSが投資に全部特化しちゃってますよね。
僕の思ってたのとずいぶん違う道に進んじゃってます。というようなところでこれについても後で語っていきたいと思うんですがゆる回で語ろうかな。

語っていきたいと思うんですが、初めの方から仲良くしてくださっていた方が、その辺にちょっと絶望したというかそれでやめてしまったり、
プライム投稿と呼ばれる月額サービス、これは「1日に数十万PVくらい取れるブロガーでも難しいと言われているオンラインサロンと同じようなもの」です。

「簡単な投稿でいいから継続しよう」と初心者目線の内容をPostPrimeの公式では言っていますが、
一般人のそれにお金を払う価値ってほぼないですからね。失敗して当たり前です。数百円でも稼げている人はニーズはあるはずなので、成功事例としても良いんですが、
数名の数百円、数千円のために全力で何か調べたりするのは時間対効果が悪いので、難しいところです。

というふうに、人気の人でもめちゃくちゃ難しいオンラインサロンをやって、たぶん自信をなくしてやめちゃった方もいると思います。
スタエフはそのまま続けていくっていうのもあるんですけども、せっかくだったら両方とも出していく意味はありますし、

音声配信自体は僕は好きなのでこうやって続けてるんですけどね。
それと僕の考えでは、「結局最終的に数字だけをみると全員同じ投稿になってしまう」って言うのがつまらないってところですね。
これは人気になってからの人が基本的には考えることだと思いますが、中なかそこから抜け出せない状況にいます。

次はテキストのブログです。

これを毎日やる意味があるのかどうかですね。
音声配信はただ録るだけなんでとても簡単なんです。データをそのまま出すだけですから、簡単なんですけども、
これをですね、今もう15分喋っちゃってるんです。そうするといつも言ってるんですけども、僕のこのスピードで喋っていると、10分間で4000字です。

なので、15分録っていると6000字になっちゃうんです。

これが増えていくと1万字とかになってしまいます。

あとはちょっと補足入れたり、伝えたいことが増えて文章増やしたりとかしていると、
どんどん増えてっちゃうんです。そうするとどんどん面倒くさくなってくるんですよ。

「その時間を自分の商品作っていけばいいんじゃないの?」っていうようなところですね。

僕はこれ少し前から、ブログも最近見出しをつけ始めたんで、まだちょっと早いかなっていうふうには思ってます。

別の次のフレーズに行くのはまだ早いんじゃないかな?って思ってるんですけども、
まだ20本か30本しか見出しをつけての投稿はしていないです。

習慣化として見出しをつけるところまでやったんで、次はじゃあ画像をつけるとか、ツイッターの埋め込みですね。
僕おすすめというか自分でやろうと思ってるのはTwitterの投稿を、ブログに掲載用にしといたツイートをこういうのを出すよ。

みたいな感じで、先に作っておかなくちゃいけないってのは前提なんですが、ツイートの時点からすでにブログに入れることも考えておいて、
先に先にやりながら、そのツイートを貼り付けておくっていうパターンを考えています。

埋め込みのツイートは少しでもいいですし、そういうのとかもやんなくちゃ駄目だなって思います。
他の人たちのブログとか見ていると、きれいにまとまっているブログって毎日は出してないと思うんですよ。

毎日出すんじゃなくてちゃんとまとめて綺麗にして直して調べて、ちゃんと補足事項とかを画像の中にさらに入れてですね。
作ってたりとかする方がたくさんいるんで、その中でただ書いてあるだけのものって勝てるわけがないんで、

そういうところですね。今はSEOを狙っていてもあまり意味ないところも考えると、やっぱSNSなんですよね。
やっぱりツイッターのバズっていうのが一番良いと思われます。

Twitter伸ばすために今現在ですね、雑多ブログみたいなツイッターになっちゃっているので、
それも新しく作り直してゼロから始めていくのかも考え中
です。

僕はフォロワーさんが1000人を超えたツイッターアカウントって今回が初めてだったんですけども、
ほとんどNFTのギブアウェイ企画で集まった人たちなんで、本当のファンじゃないんですよね。

なので、見かけ上の数字だけなんです。もちろん見かけ上の数字も大事だとは思うんですけども、
ただこれを全部捨てるっていうのはちょっとなかなかできないかなというふうに思ってます。

僕もいろんなYouTube用のアカウントとか作ったりとか、落書き用のアカウント作ったりとか、いろいろやったんですけども、
唯一1000人を一度超えたっていうのはNFT関連のいまのアカウントだけですね。今下がっちゃいましたけど。

1回1000人を超えたアカウントとして、これはこのまま使いたいなって実は思ってたりします。

ただ、発信する内容が、その場合は絞っていかないと駄目だなと、自分の喋りたい内容だけを喋っていくんだと、
このままだとまずいような気がしております。実際に稼ぐためには、そういうふうにしなくちゃいけないっていうのと、
あと今回もこれ僕自身の話っていうふうに言ってるんですけども、この投稿をやっていく意味があるのかどうか?っていうところですね。

今回のこの話も、「自分が話したい話を話してるだけです」これが「誰かに刺さるかどうか」って言われたら「誰の問題の解決にもなってない」んですよね。
これ自分自身のことを言ってるだけなんで。

「何の解決にもなってません」それで配信が聞かれるかどうかもわかんないし、もしかしたら誰も聞かないかもしれないっていう感じのレベルです。

なので、そういうのを作るんであれば、この20分間喋っているこの時間っていうのを、
新しい商品を作る時間にする。

この配信をやり続けたとかそういうのは、もちろん商品価値として出てくるんですけども、
そういう影響力にはなってくるんですが、そういうのを作る時間、プラスずっと積ん読状態になっているマーケティングの本とか、
そういうのもたくさん読みたい本があるんですけども、読んでいない。

読んでない状態になっているので、マーケティングの本を読んで商品作ってみたいな感じでやってった方が、
もしかしたら稼ぐ近道にはなるんじゃないかなっていうふうに思ってたりして今悩んでるっていうな状態です。

ということでちょっと長くなりすぎたんでこの辺で切りたいと思います。

これをブログにするかどうかってのはちょっといまいちわかんないところなんですけども、
そういうので今悩んでるっていうことで、同じ悩みを抱えてる方はですね。ぜひ参考になれば嬉しいです。

結局ブログにしました。ブログの良いところって話した内容なんてその時で忘れているのに、もう一度書き起こすのに頭の中を整理することができるんですよね。
ただ、これをする意味があるのか、音声配信を続ける意味があるのか、その辺はよく考えて行きたいところです。
少なくとも期間はまだ短いと思っています。音声配信で勉強とか自己啓発している人って周りにいますか?僕はいないです。

そう考えるとNFTが当たり前のものになるよりは早く、音声配信が当たり前の時代も来るかも知れません。
その時に先行者優位に立てるように今はまだ続けていこうと思っています。

ということでこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.