仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

進化しよう!確実な環境からサヨウナラ

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「進化しよう!確実な環境からサヨウナラ」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・今の環境

これは皆さんに対しての問いかけになります。今の環境、どうですか?
僕は今病気になっておりまして、うつ病的な感じの病気ですね。これになっている関係で仕事には行っていません。
元々は正社員で就職支援の関係の仕事をしていました。そこで一応施設責任者ということで、責任者の立場ではありました。

なんですが急遽ドクターストップ的なところでですね。休むことになってしまって、今もう半年以上ですね、休んでいます。
もういつの間にかですね。あと数ヶ月でもう1年になってしまうというところで申し訳ないなとも思いつつ、でも仕事するにもできないし、

今これをやってるっていうのもありますけども、こういう配信をしてご飯食べていきたいっていうのも一つありますし、
他の自分の商品を作ったりとかですね。そういうのもやっていきたいというふうに思ってるんですけど、うつ関係の病気これ言い訳にするのは良くないんですけども、なかなかできないですね。

そのやろうと思ってることが一気にしゅんと冷めちゃうんですよね。この辺は自分の性格のせいなのか根性が足りないのかってのはちょっとわかんないんですけども、
そんなような状態です。皆さんは今どうですか?というところです。今の環境がいい状態なのか、悪い状態なのか、僕の場合は非常に悪い状態だったっていうことです。

・満足したら終わり

見出しの通りで満足しちゃったらそこで試合終了みたいな感じです。諦めたら試合終了なんだよっていうのと同じく、満足してしまったら、
もうそこまでで全ては止まってしまうんですよね。

先ほどの今の環境っていうのが居心地いいっていう方は、おそらく人間関係とかもそんな悪くなくて仕事もある程度覚えていて変なお客さんとかもそんなにもいないって状態なのかなというふうに思うんですけども、

それを定年までずっとやっていたいか?ってなったら話がちょっと変わってくるかもしれないんですよね。そこのところで仕事をずっと何十年もしてくっていうのも一つの手ではもちろんありますし、全然いや満足してないよってかたもいると思います。

もう他にもこういうプロジェクトだってやっていきたいし、何億円とか動かせるようなプロジェクトだって自分は任されてるんだから、そういうのをやりたいとかですね。
そういうのはいいと思います。

別に野心みたいな感じで、そういうのを持ってるっていうのはいいですよね。これは向上心があるってことになってくるので、野心でもいいし上司を必ず抜くんだっていうのとかでもいいですね。
僕はそういうような感じではなかったということです。

社長とは親密にいろいろ話したりとかやりとりはしてましたけども、ただ代表としてこの人みたいになりたいか?って言われたらそうではなかったですね。
僕はもう自分がまとめて、自分だけでやっていくっていう道を選んでいきたいので、できればサラリーマンには戻りたくないって考えてます。

その場で一応僕はある程度は満足しちゃってた時期がありました。施設の責任者って言ったらそこにいる人の中で一応一番上の立場になってくるんで、
もちろん責任はかなり重大ではあったんで、それで疲れちゃったっていうのもあるんですけども、そこにいる中では、技術力とかその辺とかも全部合わせてですね、自分では一番いいぐらいになっていたかなって思ってます。自称ですけどできてたんじゃないかなと自負していると。

なんですけども、そこである程度満足してたときに、変なお客さんが来ちゃったってことですね。もう本当に何を話しても通じないような訳のわかんない人が来て、その人を毎日見ていて疲れてしまったと、もうバカバカしくてしょうがなかったんですね。

もうこんな奴のために頭下げて、なんでこんな仕事自分はやんなくちゃいけないんだと、しかも月給も結構低い組だと思いますので20万も全然行ってないぐらいでした。
なので、やってられるかっていうふうになってしまって、爆発してしまったというような状態です。

満足してる方は満足しちゃってるとちょっとまずいです。

・常に挑戦

満足してるってことは「覚えることがあまりない」ってことなんですね。もしかしたら、これからどんどんやっていくことあるっていう方はもうそのままで、
もちろんいいと思うんですけども、なんとなくもういいかなって思ってる人、別に昇給する気もなく役職を上げる気もなく、トップとかにはもうなりたくないっていう人ですね。
ある程度の会社の大きさだとしても、大企業だとしても、もう僕の友達とかでも、

役職とかいらないわっていう人が結構多いです。今はどっちかというと責任がつかない2番手あたりを狙ってる人多いんじゃないかなと思います。
一番上になっちゃうと、何かあるとすぐ怒られる、責任取らされるってなっちゃうんで、それが2番目であれば、一番上じゃないんで責任逃れができるんですよね。

ただそういう生き方ってちょっと僕としてはやりたくないなって思ってます。やっぱり常に新しいこと挑戦していきたいですし、挑戦して行かないでそのままんなっちゃうと、
今いる全然使えないおじさんたち、窓際課長みたいな感じでずっと窓際にいて何やってんだかよくわかんない人、僕もそういった人たちを結構見てきてるんですね。

ひたすらソリティアやってるとかですね。何が面白いんだか全然わかんないんですけども、仕事中にソリティアやってて他の人に仕事はとにかく任せまくって、一番僕のところに来てましたけども、そういうのがいくらか前の職場でした。

1個前の職場というか今一応籍のある職場とはまた違うところなんですけど、そういう状態でした。挑戦はしてたと思うんですけどね、挑戦をやっぱりしていかないと、本当何もやる気なくなるんですよね。もう先が見えてしまうっていう状態は良くないと思います。

「挑戦していけば、未来に希望がある」ということですね。もう常に新しいことをどんどんやっていくと脳の衰えっていうのも抑えられるかと思いますし、
これは思いますとしか言えないんですけど、あとはいつまでも若々しくって言ったら「やっぱり働いてる人って結構若々しく感じるな」って人も結構見てきました。

僕みたいにすごい疲れちゃってる人っていうのは実年齢より歳いってるふうに見える人も、中では結構見たんですけども、
僕自身も今実年齢よりも結構歳いって、見えるかなと思います。実際に会ったらですね。

なので、新しい挑戦という常に挑戦というのは、もちろん今しているんですけども、ある程度、何か満足しちゃってたりすることもあるんですよね。
お金は入ってきたりするんですけど、毎日投稿を続けていて満足しちゃってるっていうのがあるので、それはちょっといけないなっていうのを最近感じています。

常に挑戦ということで、挑戦していかないとどんどん衰えてしまうので何かしら今の仕事で満足しちゃってるんであれば、
それは他のところに行った方がいいかもしれないですし、その現状を捨てて他の店舗に行くとか、支社に行くみたいなのとかですね。

何か任されるプロジェクトがあるんだったら「率先して自分からやってみる」ってことですね。
毎日やってる、通常の業務の他に何かやるってなると疲れちゃうんですけども、でもそれをやっていくことによっていろいろとできるようになってくる。
できることが増えていくってのはやっぱり大事だと思うので、常に挑戦していくことが必要かと思います。

・まとめ

今の環境を無理やり変える必要はもちろんないです。ただ毎日時間が早く過ぎてほしいなとか毎回時計見てまだ3時かぁとかですね。
そういうふうに思っていて、5時退社とか6時退社とかだとして、あと30分で終わりだって時に残り30分をグダグダしてみたいな、

さらに30分で終わりだったんだけど、なぜかみんなが残業してるから一緒に残業してるとかですね。特に残る必要もないのに残ってるとかこういうのをやってるんだったら現状を変えた方がいいのかなとも思ってます。

ただ、今現在は簡単に仕事を辞められるんですけども、やめてしまうと次に入るのが今はちょっと難しいかなっていうのもあるので、そこはうまく見極めてください。
ヘッドハンティングみたいなのがあれば、その方がいいような気はするんですけども、そこも結局同じ業界とかだったらあんま意味ないですし、

環境を変えるって面では、意味あるかもしんないですけどね。僕の場合ヘッドハンティング的な感じのもあったんですけども、うちに来てくださいってあったんですけど、とりあえずそこの社長とは病気になってから話してないですね。そもそもそこに行く気はないよっていうことですね。そういう状態です。

ということで今回は「進化しよう!確実な環境からサヨウナラ」ということで確実な環境ってのはさっき言った満足しちゃってる環境ですね。
自分がいればとりあえず仕事は回せるし、ただ、特に挑戦する必要もないっていう環境です。

ただその環境を捨ててさようならをして新しくやっぱり常に何か挑戦をしていかないと、今後どんどんマイナス方面に向かってしまうというか、下りのエスカレーターに乗ってしまうことになってしまうので、そうならないようにしてほしいなと思います。

最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.