仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

自己成長に必須!GW残り1日、新しく始めたことと、反省点を書き出してみよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「自己成長に必須!GW残り1日、新しく始めたことと、反省点を書き出してみよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・今年のGWはどうでしたか
・新しく始めたこと
・反省点
・書き出すツール
・まとめ

・今年のGWはどうでしたか

皆さん、どうでしたか。
これですね、インフルエンサーの方がかなり厳しいことを言ってると思います。
僕も普段は厳しいことをかなり言ってるはずです。

言ってるはずというか、この「ボーナスタイム」でやんなくちゃ、もちろん新しい事なんか始めることなんかできませんよ。

わかります。おそらくそうなんです。やっぱりそうなんですけども、

せめて、せめてですね。

簡単な方で言ってしまうと、「去年と同じじゃなければ僕はOKだと思っています」こういう時じゃないと休めない人とかっているじゃないですか、
だったらやっぱり「転職して仕事を変えなくちゃいけない」っていうのも課題にはなってくるんですけども。

やっぱ同じじゃなければいいと思うんですよね。

去年もバーベキューに行きました。とかそういうのだったら別にいいです。
そういうふうにどっか出かけた系とか、新しい人と会ったとか、彼女とデートしたとかそういうのは別に構わないと思います。
いつ終わるかもわからない中で日々充実して生きることができれば良いんです。

ただ、家でのんびりしていた。

これはアウトですね。これじゃなければ僕は何でもいいと思っています。

少しでも何か成長を感じればOKだと僕はしています。

僕の定義ですね、インフルエンサーの方からしたら、だからそんなんじゃ稼げないよ!って怒られてしまうかもしれないんですけども、
やっぱり人生楽しんでいかないと駄目だと思うんですよね。

なので楽しければいいです。

去年と同じじゃなくて楽しく過ごせていれば、これは合格というか、「ちゃんとゴールデンウィーク満喫できた」っていうような感じになります。

・新しく始めたこと

新しく始めたことありますか?僕は特にないです。
ゴールデンウィーク前の配信で言った通り、別にさっきも言った通り楽しければいいんです。

楽しく過ごしていくっていうところで、駄目なのはやっぱダラダラ過ごすこと。目的もなくTwitterを見ること。

目的なしに漫画アプリをずっと読み続けるとか、ダラダラと漫画をずっと読んでる。
アニメをずっと見てる。目的があればいいんです。

僕もごちうさの3期まだ1個も見てないし、Amazonプライムで見たいんですけども、
時間取られちゃうから、ちょっと見るの面倒くさくなっちゃって見てないんですけどね。

そういうの見たりとか、あとシン・エヴァンゲリオンですね。
この映画も見たいんだけど映画ってやっぱ2時間とかかかるじゃないですか。

そうすると面倒くさいんですよね見るのが、拘束されちゃうんで、
なんですけど、反省点のところで、それ以外のことも伝えていきたいと思います。

逆にですね、やってほしいこと、新しく始めたこと、別にゴールデンウィークのときにやんなくていいんですよそんなこと。
「新しく始めるっていうことは、こういったまとまった時間が取れる時じゃないとできない。」つまりこういった時間にできないようじゃ、いつまでもできないってことです。

インフルエンサーの言ってることももちろんわかりますし、僕もそうだと思ってます。
でも逆に明日からでも「毎日平日できること」をやっていってほしいんですよね。

僕の配信も毎日、もう100何十日です。

音声配信の方はもう300から400日ぐらいですかね、500日ぐらいは毎日録ってます。

なので毎日できること、平日でも休日でも毎日できること
やるべきことをやっぱりやってほしいなと思います。

この配信聞いてくれてる方っていうのは、基本的に仮想通貨が気になる方とかいると思うんですよね。
個人のビジネスも気になる方とか、自己啓発系結構多いんでその辺も聞いてくれてる方多いと思うんですけど、

どちらにしても、おそらく向上心が高い方、僕のチャンネルというか放送を聞く方ってそういう方だと思っています。

そう信じているというかですね。
わざわざだって僕の配信聞かないじゃないですか。

他にいっぱいインフルエンサーいるのに、僕の配信を聞いてくれてるって方は少なくとも僕に好感を抱いてくれてる人たちだと思っています。
なので、そういう人たちに改めてお伝えしたいのは、やっぱり「そのときだけしかできないこと」をやったとしても、それはその時だけです。

ゴールデンウィーク中に毎日8時間勉強します。
こんなのできるわけないじゃないですか。平日も続けられないですし、時間があってもこんなこと急にできません。

ただ「そんなんできるわけない」って言ってもインフルエンサーの方は、それを「やらなくちゃいけない」っていうんですけども、
僕もそれを目指している人として、そんなのやっぱ無理ですよね。

多分無理だと思います。

なので、逆に毎日平日10分15分、30分でできることっていうのをGWにやっていればOKだと思います。
新しく始めてなくてもいいんですけどね。

毎日できること、何か作ってください。

これが課題ですね。ゴールデンウィークが終わった後も、あと1日ありますので、
この配信録ってるときは、実際にはまだ何日かあるんですけども、皆さんも明日はダラダラしないようにしてください。
もしGWでダラダラしちゃった方はですね。

なので平日もできること、何か新しいこと、別に「音楽を始める」「趣味始める」でもいいんですけど、
やっぱりおすすめはですね。ブログと音声配信です。

これとTwitterやってる人だったら、遊びのTwitterじゃなくて余計なリプとか送り合って遊んでるんじゃなくて、
ちゃんとしたビジネスとして、「給料以外のお金を稼げる手段、これを増やしてください。」

これは新しく始めるべきことですね。

趣味であっても音楽関係とか結構やっぱうますぎる人、プロの人とかもたくさん参戦してるんで、
YouTubeとかもすごいレベル高いじゃないですか。

なんで、難しいんですよ。

コスプレでピアノ弾いてる人とかもいますよね。

そういう方たちを今から抜くっていうのは難しかったりするんで、そうじゃなくて自分のできる内容で、仕事と並行してやるべきことです。

最初始めるやり方とか、大変な方はこういうふうにやってください。とかそういう話とかもしてたりしますので、下目線ですね、下の方の人目線。

パソコンとかで機械とかの関係で言えば「パソコンできる人だけど、できない人目線で話す」っていうの大事だったりしますので、
できる人ができる人目線で話していても、わからないひとには「もう何も伝わらない」です。

ディスカッションであればそっちの方がもちろん飛躍はするんですけどね。

なので僕が最低限やってたこととしては、毎日平日に30分とかでもいいから、毎日できることを、さらに「いずれお金になること」ですね、
これできればやってほしいなというふうに思います。

ただ僕の場合は、もうこれを毎日やってるんで新しく始めたことは特にないっていうことですので、
皆さん、できれば、「明日1日だけでもいい」から何か30分ぐらいでも10分でもいいんで、
朝読でも何でもいいし、何かしら「少しでもお金に繋がること」をやってみてほしいなと思います。

・反省点

これは自分のです。家族全員揃ってると、「好きなことができません」
うちは土日休みの人たちですので、なかなか一人になるのは難しいです。
あと複数人でいると、機嫌が悪いのが伝染します。

誰かが機嫌悪いと、すごい嫌な気分というか、
そういうふうになりますよね。

クラスの誰かが学校とかで機嫌悪くてイライラしてる人とか、あと先生がイライラしてても最悪ですね、
先生がイライラしてたりとかすると、全員が何か嫌な気分になりますよね。僕は今現在これ配信とってるときそれを今味わってます。

なので、1人部屋にこもってこれを録って、ストレス解消をこうしてるわけなんですけども、
全員揃って出かけられるタイミングとかがあったりすると、そこに「時間を奪われてしまう」っていうのと、

いやせっかくのやっぱり休みなんで、どっか行きたいとかですね。
機嫌が悪いのが伝染するっていうところで、機嫌が悪くなるのでもう顔合わせると、
「機嫌悪くなっちゃうから寝る」とかですね。それで僕もダラダラしてしまいました。

この配信ですね。録ってるんですけども、朝8時過ぎぐらいに起きてご飯食べて、その後やっぱ僕結構眠くなっちゃうタイプなんでもう一度寝ました。

本をちょっと読んで「世界2.0」っていうやつなんですけども、なかなか面白い本ですけど、
これをちょっとだけ読んで寝てました。

あと僕寒がりなんで、寒くてちょっと寝ちゃってました。
それでいつの間にか1時ぐらいだか2時ぐらいになっていて、ご飯は作ってくれてたんで、
簡単にご飯だけ食べて、その後なんかすごくイライラしてるんで、まあしょうがない。

一緒にイライラするだけなんで、また寝室に行って横になってたらまた寝ちゃいました。
それで今午後6時過ぎなんですけども、午後5時過ぎになってから起き上がって自分の部屋に閉じこもって、
ずっと配信を録ってるんです。これ今、4本目ぐらいですね。そうやって録ってる時もあります。

なのでこれ、原因はもちろん僕なんです。
僕が原因でダラダラしてたからなんですよね。何も言わないでただぶっ倒れて、ただ寝てるだけみたいな感じでとにかくダラダラしまくってました。

ごめんなさいっていう感じですね。

それのせいで今日1日無駄になりました。

なのでこの後取り返さなくちゃいけないんで、配信をいっぱい録ったりとか、
ブログを一気に作ったりとかしないとなんですけども、そのブログを作ったりとかするのも、

また1人になって音声配信を聞き直したりとかしないといけないんで、1人じゃないとできないんです。
なので、そうするとまた顔も合わせないしって感じになっちゃうんで、それもできない。

つまりは、家族が寝たら、やるしかないって感じです。大体一緒の時間に寝ちゃうんでこれも難しいです。
これは難しいですね。今現在1人住まいの方は、その辺とが関係なしにできるんで、逆にプラスに考えてもらっていいと思います。

家族がいるっていう方たちよりも、やっぱ彼氏・彼女の関係の人(恋人がいる人)が一番大変かなというような感じしますね。
あと学生ですかね。

LINEの既読スルーとかそういうのが問題になったりとかしますし、面倒な世の中です。
メールの時代でもありましたけど、既読とかはなかったんで、まだマシだったと思います。

僕自身がダラダラしてしまったので、まだこの配信録ってるタイミングでは、
実は5月4日なんです。なのでタイトルでは「残り1日」っていうふうに言ったんですけども、まだ折り返し地点です。(僕だけですが、、、)

なので、こっから挽回していこうかなっていうふうに思っております。
皆さんはこれ公開予定が5月7日になりますので、あと1日だけです。

休みがあと1日だけの人が多いと思います。
なのでこれ聞いた後か、それかもう5月8日に聞いてる可能性もありますので、
最後の1日、何をしますか?っていうところですね。

・書き出すツール

これはアナログでノートに書くっていうのでもいいと思います。

頭の中の内容をとにかく出して、吐き出してもらえればOKです。
なので、「アナログでノートに書くんだと恥ずかしい」とか、
「誰かに見られたら困る」っていう場合は、ソフトのメモツールでもいいと思います。

僕は考えまとめるときは大体アナログ式ですね、ノートにこういっぱい書きなぐりです。

丁寧に書こうとすると、丁寧に書くことが目的になってしまうので、丁寧に書くんじゃなくて殴り書きでもいいですギリギリ読めればOK。

なんで、それでどんどん書いていって、思い切りばってんつけてみたりとか、そういうのもできるし、
こっからここまで矢印引いたりとか、そういうのもアナログだったら簡単にできるんで、

そういうのをやるのもありだと思います。
Wordとかやるより、何か記号とかをつけたいんであればアナログがいいですね。
僕の場合は基本的には頭から何か出すってときは、
メモソフトを使ってメモソフトに何かメモをしてたりすることが多いです。

でも本気で何かですね、「新しい施策」を考えるとき、「新しい戦略」を考えるときは、やっぱりノートを使いますね。
なので、おすすめのノートちょっと貼っておきますね。

急に宣伝みたいな感じなんですけど、「ツイストリングノート」っていうものがありまして、
それについての解説したかな。

リヒトラブ アクアドロップス・ツイストリングノート
https://amzn.to/3P44eVe

投稿したか覚えてないんで、明日の音声配信とブログ・noteで投稿します。

なので、ツイストリングノートって「リヒトラブ」っていうところが出してるものが、
いろんな種類ありますので、それのB5のノートをメインで使ってます。

これダブルリングノートとルーズリーフのいいとこ取りしたノートになりますので、
よかったら参考にAmazonのアフィリエイトのリンクですが、貼っておきますのでよかったらポチってみてください。

160円ぐらいだったと思います。(確認したところ執筆現在はAmazonで242円でした。店舗で確認してみてください。)
ちょっと高めですけども、すごくいいノートになります。

・まとめ

特にまとめはないですね!
今まで言った内容を聞いてどう感じたか?考えてもらって、あと1日なのかあと半日なのか、
わかんないですけども、「お金になること」をとにかくやって欲しいです。

年功序列とか、1年後に給料が上がっていきますとか、そういうのはもうこの社会には無いです。

もう個人の力がめちゃくちゃ強くなってって、どんどん自分から進んで学んでいく人じゃないと、厳しくなってくると思うんです。

円安も進んでるところも考えてみると、円安が勉強すればどうにかなるのかって言ったら、どうにかなんないですけども、
でも「仮想通貨に置き換える」とか「ゴールドに変えておく」とかですね。

そういうのも一つの手だと思いますし、「米国ドルにしておく」とか、
そういうのだって一つの手段だと思います。そうすれば100円だったものだったら、30円も上がってたらめちゃくちゃ金額上がってますよね。

1.3倍に資産が増えてるわけなんで、そっから日本円に戻すとかそういう手段もあったりしますよね。

100円1ドルのときに買っておいて、今1ドル130円ですので、そこでドルから、円に戻せば30円儲けたということで、
これ桁が少ないとすごいしょぼく感じるんですけど、これが100万円とかなると30万円増えてますからね。

1000万円になると、300万円増えてるっていうような感じになりますので、そういうのも勉強です。

なので何かしらそういうので稼ぐでもいいんですが、ただ投資に逃げるっていうのは無しですね。

ブログなどで稼げなくて「逃げの投資は無し」なんですけども、よかったら今後も配信聞いていただければ、
そういう内容もいろいろと話していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

というような感じで、新しくこの配信を聞き始めてくれた方とか、
それももちろん良いと思います。Voicyの配信でもいいし、僕はPostPrimeとスタンドFMでしか今配信はしてませんけども、

「音声配信を聞き始めた。」「オーディオブックを聞き始めた。」そういうのでもいいと思います。
よかったら毎日出してますので、僕の配信も毎日聞いていただけたら嬉しいなと思います。

ということで、これでまとめ終わりにしたいと思います。

来年のゴールデンウィークは、より良いものにしましょうっていうのと、
それまでに新しいこと、「平日毎日できること」ですね。「必ず毎日」っていうようなところで、

できることっていうのを探して、それを「今日からやってみる」ようにしてみてください。
これが今回一番伝えたいことになります。

ということで、最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.