仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

仮想通貨投資で結局いくら利益がでたのか答えます

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「仮想通貨投資で結局いくら利益がでたのか答えます」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・仮想通貨の経歴
・利確した金額
・払った税金
・現在の残高
・まとめ

・仮想通貨の経歴

僕は2020年12月から仮想通貨投資というものを始めました。
一番最初はコインチェックで500円分ビットコインを買ったところから始まりました。

現在は、海外の取引所とかも使いながら、NFTを買ったりとか、そういったことをしてるっていうのもあるので、
金額自体が曖昧で微妙なところではあります。

それも入れた上で次のところを話していきます。
経歴としては1年半くらいですね。1年半ぐらいで一時期含み益としては、1300万円ぐらいプラスになっていた時期がありました。

・利確した金額

これはですね。「利確されてしまった金額」と置き換えてもらってもいいかもしれないです。

XYM(symbol)を、バイナンスから配られたときに、半分は自己オプトイン申請でやっていて、
半分はバイナンスの方に置きっぱなしに最終的になってしまった(最後に売るのをやめてNEMウォレットに送金しようとしたら、予定より早くメンテナンスになっていた)ので、

その受け取った分が約400何十万ぐらいのXYM(symbol)をバイナンスで受け取ってしまいました。
確か60円くらいの単価だったと思います。

そうするとそれは利確した金額と同じになっちゃうんですよね。
つまり雑所得になります。それで執筆現在のXYM(symbol)の価格を見てみると7円とかそんぐらいなので、ちょっと察してほしい部分であったりします。

柴犬コインとかそういったものを買ったりとか、NFTがちょっと売れたりとか、そういったようなものとかもあるので、
プラス数百万ぐらいはなってるかなっていうところですね。

利確自体はそんなにもしてなくて、損切りしてるときもあったりするんで、
金額としては最終的には、プラマイゼロぐらいなんじゃないかなっていうような感じです。

元々の投資金額は、500数十万です。500数十万が投資金額の元になってます。
それで購入額の3倍近くまで上がったんですよねNEMが、総資産としては1800万ぐらいになりました。

その500万が1800万ぐらいになって、そっから下がったりとかいろいろやっていたら、今現在は6円とかそんなもんになっていますね。

・払った税金

まだ住民税は確定してないんで怖いところなんですけども、税金は結構払いました。
通常のサラリーマンでやってる方の仕事が、年収300万ぐらいしかもらってないです。

そっちで払っていた分が1回返ってきたんですけど、結局追加で払わなくちゃいけない分が、
大体90万でしたね。90万円ぐらいを税金で払わなくちゃいけなくなってしまいました。

この雑所得によってです。そのせいで「かなり現金が減っている」っていうなところです。

・現在の残高

それを踏まえた上で現在の残高っていうところで、ここが一番気になるところかと思うんですけども、
これが実は、計算できないんです。

現在の価格だけで考えたら、マイナスになってるかも知れないです。
さっきの払った税金が90万もあるっていうふうに言ったんですけども、さっき言ったXYM(symbol)、金額が7円とか8円とかのところをうろついてるんです。
僕の大半の資金は、このXYM(symbol)なんです。大体20万枚ぐらい持ってるような感じです。

そうなんですけど、価格がめちゃくちゃ下がっちゃったんで、損切りになっちゃうんでもちろん放置になります。
長期目線で考えているんで、数年間放置するような予定にはなってます。

億とか行ったら、普通に利確すると思いますけども、億になるには800円とかにXYM(symbol)がなんなくちゃいけなかったりするんで、
まだまだ先の話じゃないかな?というようなところでそのままになってます。

その辺の金額とかを全部足したとしても多分500万にいってないんじゃないかな?っていうのが正直なところですね。
なので、2021年の単位でいったらプラス600万円ぐらいだったんです。

雑所得でプラス600万円ぐらいっていうのが実際のところだったんですけども、その後いろいろ買っちゃってるんですよね。
ThesandboxのLANDというものを2ヶ所買ってます。盛り上がってたときは、1LANDで200万ぐらいの価値がありました。

200万円で売ってくださいっていうオファーがあったんで、それも計算に入れると結構なプラスだったんですけども、
今の状態だと結構ビットコインが上がったり下がったりで、全戻しちゃったりとかもしてるので、
1LANDにつき0.6ETHぐらいのオファーしか来ないんですね。

なので、20万弱ですかね15万もいかない計算ですね。

それを精算した金額として見てしまうと、これは多分マイナスになってると思います。
あとはお願いして作ってもらった、Twitterのアイコンになっている「おにぎりまんさんの、NFTイラスト」ですね。

これ0.3ETHで当時買っているので、リクエスト品ですね。
なのでこれに価値がついていくかって言ったら多分、これを0.3ETHで買ってくれる人がいるかって言われたら、ちょっと微妙なところですね。

NFTは他の人からしたら、もしかしたら0円という計算になってしまうかもしれないですね。
オファーが来ていれば別なんですけども、オファーが来てるものではありませんので、あと他の人のNFTを買ったりとかですね。

なので、投資してるものがNFTに変わっちゃってるんです。

今現在いろんな相場がめちゃくちゃ下がっているんで、最終的に今年ベースで考えるとまだ半年ですがマイナスになります。

XYM(symbol)が一番の資産なんで、それがめちゃくちゃ下がっているってところと、
あと柴犬コインっていうのがあるんですけども、柴犬コインも、今入れてるお金で一時期ですね、240万円ぐらいになってたんです。

なんですけども、今50万から60万なんですね。

なのでそれを考えると、当時の金額であれば、またプラス500万以上で原資割れはしてなかったんですけども、
今現在の金額で考えてしまうと、NFTも売れるかどうかわかんないですし、売れなかったら0円というようなとこで考えると、

多分300万から400万ぐらいにしかなってないんじゃないかなって感じですね。

この後、住民税を10%っていうところで払っていかなくちゃいけないんで、マイナスになってると思います。
なので、全然心休まるときはないっていう感じですね。

これ実際には正確に答えられないんですよね。答えますっていうふうにタイトルで入れてるんですけども、
結局のところ別の資産に変わっちゃってるんで、なんとも言えないっていうのが、

最終的なところです。現金の残高としては本当にもう少なくて30万ぐらいしか当時のお金っていうのはないです。

DeFiやったりとか、ガス代でお金減ったり、ENSを取ったり、Dmailアドレスをとったりもしてるんで、
MyNeighborAliceのNFTやら、
いろいろとETH使ってお金減っちゃってるんですよね。

それで現在お金がないっていうような状態になっています。ほとんど税金で持ってかれたのがやっぱデカかったですね。

自己オプトインのあのときの、あのタイミングがやっぱり一番良くなかったっていうような感じです。

・まとめ

結局、仮想通貨の投資で、含み益の状態って利益出たって言っても、
確定してなければそれは利益じゃないので、最終的には年ベースでいえば、今年はいまのところマイナス、去年はプラスだったっていうような感じですね。

去年だったら600万円ぐらいプラスだったわけです。

なんですけども、それは実際にお金でもらったわけじゃないんですね。
仮想通貨でもらっているんで、その仮想通貨が下がってしまうと、その分マイナスになってしまいます。

でも雑所得になるのは、その元の貰ったときの金額っていうふうになっちゃってますので、
これがもらった仮想通貨で払えたら別ですが、価値が下がってからかなり払ってしまっているっていうな状態ですので、

今後はThesandboxと、XYM(symbol)ですね。
ここにかなり期待しているので、その辺が高くなったら売るかもしれないしっていう感じです。

なので実際にはお金ベースで考えたら、NFTになってるものとかも考えるとマイナスに今なってます。
300万か400万ぐらいしかないと思うので、多分そうですね。

マイナス200万とかそれぐらいになっちゃってると思います。というのが答えです。

なので最初の500万が減っちゃったっていうな感じですね。
ただ物としては別のものに変わっているんで、なんとも言えないんですよね。

一時期は結構稼いでいたけども、今現在の相場だと逆にマイナスになってます。

なので塩漬けってやつですね。XYM(symbol)はほぼ売ってないんで、このまま置いておいてどれぐらいプラスになっていくのかっていうのを、
楽しみにしながら待ってるような感じです。

なのでコインは増やせるように、XYM(symbol)の方では委任ハーベストっていうのやってって、どんどん枚数を増やしてます。
あとPLTもありました。パレットトークンとかもあるんで、あちこちに資産が分散しちゃってるんです。

メタマスクに何十万あったりとか、PLTウォレットの中に10何万あったりとか、コインチェックとかビットフライヤーとかには今はお金置いてないんですけど、
バイナンスにもないですね。ゲートのところに50万くらいあったり、専用の銀行口座に何十万あるとかです。

そういうような感じで分散しまくっちゃってるんで、ちょっと厳密にはいくらっていうのが言えないんですけども、
おそらくマイナスになってると思います。

これでプラスの方に転じてくれればで、もちろん利確とかする可能性も出てくるんで、十分プラスに変わる可能性はあります。

普段からこういうふうにやった方がいいよってのは言っているんですけども、
実際のところ、今現在はNFTとかも含めてちょっとマイナスが出ているような状態です。っていうのが答えになります。

今後どうなっていくかはまた報告したいと思います。

ということで、今回はこれで終わりにしていきたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.