仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

見逃し配信って最高!見忘れた番組を無料で見れる!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「見逃し配信って最高!見忘れた番組を無料で見れる!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・見逃すのって悔しい

見逃しってやっぱりちょっと悔しいですよね。僕も出かけてたりとかして見逃してしまったり、
あと録画の予約とかしてる場合、うちのテレビは1チャンネルしか見れないテレビになってるんです。

なので、録画で1つのチャンネルを使っていると、もう1つの他の番組を見たいってことができないんです。
うちのテレビの場合はですね。そうすると見られない場合もあったりとか、

テレビの録画が開始するのが3から4分前ぐらいなんで、1つ前の番組が終わる前にチャンネルが変わっちゃったりとか、
そういうのとかも結構多くて、正直困っていたんですね。

見つけたアプリというのが次の内容です。

・TVer(ティーバー)のアプリを使おう

このアプリ、宣伝も多いのでほとんどの人知ってるかな?って思ってるんですけども、一部知らない方がいるかなと思いまして、
説明を軽くしておくと、「無料で使えるアプリ」になっております。

大体のテレビはあるんじゃないかなと思うんですよね。「見逃した場合はTVerで見よう」みたいな感じで、
テレビでもやってたりとかするんで、僕はテレビってほぼ見ないんですけども、

アプリにあるのは、主にアニメとか、ドラマとかもありますね。今やってるドラマ僕1個もわかんないんですよね。

「明日私は誰かの彼女」とかやってるんですね。これ漫画のアプリでドラマ化するというのは見た気がします。
タイトルしか知らないですけども、ドラマやってるんですね。

他のやつとかもですね。いろいろ公開記念とか、「映画五等分の花嫁公開記念」で第何話とかやってたりしてますね。

なので、めちゃくちゃこれいいんですよね。

「無料で使える」っていうのがめちゃくちゃいいところで、どうでもいい内容話しますけど、僕がマイページで入れてあるのが、
「デリシャスパーティプリキュア」ですね。

別に録画はしてないんですけども、朝起きられなくてとか病院とか行ってて、見られなかったときに見ています。
あとこの間見忘れたんですが、「世にも奇妙な物語」ですね。

これ「6月25日の土曜日23時59分終了予定」ということで、
先週、やってることを途中で気づいたんですよね。

途中で気づいて見られなくて、確か翌日のブログを作ってて見られなかったんです。
これ期間がもう25日までなので、この配信、ブログ、note出してるのが25日の19時になってると思うので、

もうほぼ終わるタイミングなんですが、見ていない方は最後の最後で見るのもありかも知れません。
(この記事の執筆をする前に先に見ておきました!いやぁやっぱ面白いですね!)

あとは「名探偵コナン」とかですね。その辺が出かけてて見れなかったときとか結構使います。
TVerのアプリは僕はログインとか特にしてません。何か得はあるとは思うんですけども、

アプリ入れて、面倒くさいからもうとにかく全部スキップしましたけど、普通に見られるんで、これ程いいものはないんじゃないかなっていうふうに思ってます。

・期間は1週間程度

基本的に次の同じ曜日ですかね。地上波で放送された番組は1週間経つと見れなくなっちゃうのが通常パターンみたいです。
なので早めに見なくちゃいけないんですけども、1週間あればギリギリ見れるんじゃないかなって思います。

ただ、スマホの画面なのでちっちゃくなっちゃうんですよね。ちっちゃくなっちゃうと、家族で見るとかだとちょっと厳しいじゃないですか。

僕の場合どういうふうにやってるかっていうと、「テレビにHDMIで繋いで見ています。」

使っているのがiPhoneなので、「Lightning端子をHDMIに変える」ものが必要になってきちゃうんですけども、
それを挿して使ってますが、Appleの純正使ってます。生配信とかゲーム実況とかするときとかによく使っていたんで持ってたんですけど、

純正だと4000円以上したと思います。すごいちっちゃいんですけど、「互換性のやつは使えるかどうかちょっとわからない」ので、
安全策で考えると純正ですね。それをiPhoneにライトニングケーブル挿して、HDMIに変換してテレビに繋げば、

入力いくつとか選んでいただいて、そのままiPhoneの画面に横にして画面広くすればテレビ画面全体に映せます。
HDMIなので、音声ももちろんテレビから出ます。

画面が変なサイズのスマートフォンでなければ映すことができるという感じです。
iPhoneだったら、僕は今12Pro使ってるんですけどもこれは駄目です。縦がちょっと長いんで、変なサイズになっちゃうんですね。見れなくはないです。

それよりも前の世代のものでiPhone6sとか全画面の対比が3:4かな。
iPhone8・7・6sとかの画面サイズであれば、テレビの全画面で見ることができます。

・まとめ

iPhoneじゃなくてスマホ使ってる人、Androidスマートフォン使ってる方は、HDMIとUSB-Cのケーブルですね。
これを繋げるとテレビに映せるってAmazonの商品ページでは書いてあったものを買ったんですけど、僕は映りませんでした。

機種は「Rakuten_Mini」っていうようなちっこいやつ、楽天Unlimited5あたりが出たときに1回契約したやつで見ようかと思ったら、
表示されないんですよね。

これ映し方が何だかよくわかんないんですが、伝えておこうかなと思います。

Amazonとかで売ってる、USB-CとHDMIのタイプのものを「直接そのまま繋いでも映すことができませんでした。」

あと、XiaomiのスマホでAndroidじゃないんだけど、Androidの改造版みたいなやつで、「Redmi」っていう安いやつで2万円弱ぐらいで買えるようなスマホなんですけど、
これをAndroid端末の代わりとして使っていますが、これも映りませんでした。

なので多分ケーブルが駄目なんじゃなくて、そもそもスマホが出力がちょっとできないのかな?
というふうに僕は思っちゃってるんですが、その辺どうなのかなって感じですね。

なので買うときは注意してください。テレビがダメなのか、スマホがダメなのか、ケーブルがダメなのか検証はしませんが、
注意事項としてはそれぐらいです。

知ってる人も結構多いんじゃないかなと思うんですが、お役立ち情報とか、そういったものも今後配信していこうかなと思いますので、
見逃してしまった番組があったら、1週間以内に見てもらえれば、TVerっていうアプリめちゃくちゃいいと思っていますので、

いろんなものありますので使ってみると良いと思います。
別にアフィリエイト案件ではありませんw

別に宣伝とかじゃないんですけども、ぜひ見逃してしまって悔しい思いをしている人は使ってほしいなと思いまして今回こういう放送してみました。

これで終わりにしていきたいと思います。
今回の内容は「見逃し配信って最高!見忘れた番組を無料で見れる!」というような内容でした。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.