仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

GameFi

靴もらえなかった人必見!AgletのYouTubeコメントが削除されていた方の受け取り方

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「靴もらえなかった人必見!AgletのYouTubeコメントが削除されていた方の受け取り方」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・原因はスパム判定

シューズをもらう方法として、前回と同じくAglet(アグレット)の公式YouTubeチャンネルを登録する必要がありました。
「チャンネル登録」をして、「自分のAgletのIDを指定の動画にコメントをする」ということで、シューズがもらえるイベントです。

コメントをする期間があるので、期間漏れてる方はもちろん駄目です。
何月何日の何時から何月何日の何時までっていうものが決まってます。今回の内容としては「条件は満たしていたのにもらえなかった人」が対象です。

なぜかコメントが消えちゃってる方ですね、これは「スパム判定で消えちゃってる」みたいです。
僕は1週目のときは、普通にもらえてました。

@を半角で付けて、atsumin(自分のIDを入れてください)って名前でやっています。Agletアプリのユーザー名ですね。
これだけを僕は1週目の時はコメントしてたんですけど、これ同じことをもう1回やったからなのかは、わかんないんですけど、

今回は執筆現在もシューズが配られていません。実際には6月24日金曜日に配られる予定で、Twitterでは「配られましたって方が15時くらいから確かいた」んですけど、
「配られてない方」っていうのもやっぱりいたみたいで、どうやらTwitterのリプなどを追っていくと、「YouTubeコメントがスパム判定で消された」っていうのが濃厚な説かなと思います。

・申請の方法

実際の申請の方法ということで、まずAgletを起動していただいて、その後に下側にある自分の「今履いてる靴、耐久値と、雷のマーク、2.1×とか数字が書いてあるところ」ですね。
下のバーをタップします。

そうすると今使ってるシューズが真ん中に大きく出てくると思います。タブは「WEAR」になっていると思います。
次に下のところに、カードと雷のマークみたいなやつと、RA(レギュラーアグレット)をいくつ持ってるかとか書いてある紫色のバーのボタン(下の長いやつ)をタップします。

そうするとSTEPSというタブが選ばれているので、下の方にある「HELP?」をタップしてください。

「こんにちは 私たちは翻訳ツールを使用して私たちを助けます、あなたの母国語であなたの質問をしてください」という画面が出るので、
ここでメッセージを送ることができます。

これ運営さんにメッセージを送るってことみたいなんですが、一度送るとすぐには「新しい会話を開始」が表示されなかったと思いますので何か先に送ってしまっている場合は時間を数時間空けてからやり直してください。

僕の場合数時間後にまた「新しい会話を開始」っていうのが出てきました。

この新しい会話を開始の「メッセージを送信」をタップしてください。

そうすると、次の画像の内容が出てきます。
最初言語の選択が出てきますので、いくつかある項目から日本をタップしてください。


そうすると、「どのように我々は助けることができますか?」というのがすぐにbotで返ってくると思うので、
「私は質問をしたいです」っていうのを、タップします。

そうすると、「ありがとう」「どのように我々は助けることができます?」というメッセージが来るので、
初めは「YouTubeのコメント消えてしまってる」とかそういうのを、細かく書いたんですけどもこの方法だとできませんでした。
画像貼っておきます。

返ってきた返事が「申し訳ございません。Botは回答することができません」「質問を言い換えるか、こちらのボタンを使って当社のチームとお話ください」でした。
出てきたボタンの「人間と話す」っていうのを僕は選んであります。

そうすると「適切な担当者におつなぎするために、もう少し情報が必要です」って来ましたが、この後何も返事が来ませんでした。
たぶん何か送らないと返事来ないなって思って、実際に入力フォームをいただけた内容を載せておきます。

全部同じ内容にしていいかどうかわかんないんですけども、僕の場合は「私のmetarunは届きますか?」っていうのだけで簡単な内容を送りました。
その後すぐに「コメントが消えてしまったようです。」っていうのを2つに分けて送ってみました。

そしたら相手から、返事が来ました。

「こんにちは。YouTubeページでWeek1またはWeek2のコメントを完了した方で、まだMetacuriousシューズを受け取っていない方は、https…のフォームにアクセスし、詳細を残しておいてください。ありがとうございます。」という内容が来ました。

ちなみにGoogleフォームのURLが実際には入ります。(個別に違うと間違えてしまうので、画像のURLは一部隠してあります。)
URLをタップしてください。

画面が切り替わるので、申請で使ったものですね。
自分のYouTubeのチャンネルでAgletのチャンネル登録該当の動画にコメントしたメールアドレス(Googleアカウント)を選んでください。

今回は第1週と第2週の両方とも聞かれるので、どっちでも申請できると思います。もらえなくても責任は負いかねます。

1週目と2週目のYouTube動画URLを貼っておきます。

・第1週
You are wrong about The Metaverse - Metacurious S2E1
https://youtu.be/L2e6DkRMf9o

・第2週
Kanye, You're Wrong about NFTs - Metacurious S2E2
https://youtu.be/qOQtn_AzuOU

一応メッセージの方はその後「わかりました。ありがとうございます。」って送ったんですけど未読のまんまで何も変わらないんで、
多分そういうのは無視されるのかなっていうところですね。

いまGoogleフォームが画面に出ていると思いますので、全部英語で書いてあるんですが使ったアカウントを選んでおきます。

次に、メールアドレスを入れます。(ここでのアドレスは自由だと思いますが、コメントをしたGoogleアカウントのアドレスが無難だと思います。)
次に、Agletのプレイヤーネームを入力します。

@何々ですね。僕だったら「@atsumin」ということで、これ自分のものを正しく入力してください。

次に、WhichWeek?と質問があるので、チェックボタンの中から、1週間目なのか、2週間目なのか、それか両方ともなのかを1つ選んでください。

選んだら、一番下にある「送信」ボタンですね。

そこタップしてもらうと、「送信されました的なもの」が出てきますので、
これでひとまずは完了です。

さっきと入力したメールアドレスに、送った内容が届くようになっています。

僕はGmailでやっているんで、Gmailの方にその内容が届いています。Googleフォームっていう名前で届きます。
それで、何を送ったかっていうのもちゃんと出てくる感じになってます。執筆現在シューズは届いてるか?って言われたら、まだ届いてないですね。

おそらく時間がかかると思います。届かない可能性もありますが、やり方としてはちゃんとこの「HELP?」からやってもらえれば、
返事が来るのは結構早かったですね。今後問い合わせする人が増える可能性もあるんですけども、そのチームのメンバーですね。

「人間と話す」ってのいうができないと困るんで、何か質問等投げてもらえれば結局コメントしたけど、もらえなかったよっていうのがわかるように送ってもらえれば、
ちゃんと「人間と話す」っていうのも選べると思います。やたらめったらやっちゃうと迷惑になっちゃうと思うので、

ちゃんと僕が送った内容もそのまま載せておきますので、すっかり同じ内容で送って大丈夫かどうかはわかりませんが、
人数は多くないと思いますので、大丈夫かとは思います。

もう一度実際にちゃんと返事が来た内容を貼っておきますので、それでやってもらえれば大丈夫かと思います。

「私のmetarunは届きますか?」
「コメントが消えてしまったようです。」

僕はこの2週目のシューズが今ももらえてないのがすごく悔しいので、1週目のは既にもらってるんですけど2週目もらえてないんで、
1週目ももし、もらえてない方は「両方とも」っていうこともできますので、それをぜひやってもらえたらいいと思います。

・まとめ

実際にちゃんとYouTubeのチャンネル登録もしてあって、そのYouTube動画にコメントした方、チャットの方じゃなくてですね。コメントをした方になります。
それで、期間内に条件を満たした方がもらえるってものになってます。

3週目のものはこの投稿が出ているときには、すでに終わっています。忘れちゃった場合はしょうがないかなっていうな感じですね。

毎週7月いっぱいまでシューズの配布があるみたいなので、毎週土曜日の7時とかのタイミングで新しいの出たりとかしてますので、
公式のTwitterもリンク貼っておきます。そちらを確認するようにしてもらえるといいかなと思います。

Aglet
https://twitter.com/AgletApp

それと僕もこの日のこの時間からこの時間までに、IDをコメントするとか、そういった内容をツイートでも投稿してますので、
フォローしていただけたらわかりやすいと思います。

ということで、シューズもらえなかった方が結構いるみたいで諦めてる方もいると思うんですが、
対処法がありましたので、これで僕がもらえたら、もらえたっていうのをPostPrimeとツイッターの方でも投稿しておきたいと思います。

いつもらえるかちょっとわかんないですけどね。

1週間待ちになるかもしれないし、1ヶ月ぐらいかかるかもしれないし不明ですけども、1週目、2週目、3週目と続いているので、
その次もしばらくそうなると思います。対応策として「スパム認定されないよう」に、3週目は「@atsumin」以外にも「よろしくお願いします」とか、

それもちょっと怪しいんですけど、ちょっとだけ日本語を追加しておきました。
あと他の人の英語をコピペして貼るのはスパムになるみたいなんで駄目です。

コピペして貼ってIDだけ変えるってのは駄目みたいなんで、普通に日本語でいいので簡単な文章でコメントしておけばいいと思います。

ということで、今回の内容は「靴もらえなかった人必見!AgletのYouTubeコメントが削除されていた方の受け取り方」という内容でした。

最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-GameFi

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.