仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

手段が目的になって苦戦!毎日投稿で失敗しやすいこと

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「手段が目的になって苦戦!毎日投稿で失敗しやすいこと」ということで話していきたいと思います。

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
この内容は音声配信もしていますので、ラジオはこちらからどうぞ!
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・手段と目的の違い

これは結構言われるような内容だと思うんですけども、「お金を稼ぐことが例えば目的」だったならば、「仕事をするっていうのは手段」というものになります。
なので、会社でもよく言われるかもしれないんですけども、「仕事をするのは目的ではありません」ということですね。あくまで「目的はお金を稼ぐこと」ですね。
お金を稼ぐために、仕事を皆さんやってるんだと思います。仕事が目的になってはいけないというのが一番最初に伝えたいことです。

・毎日投稿が目的になっていないか

毎日投稿はあくまで「稼ぐための手段」になっています。それで、陥りやすい罠というか失敗しやすいところになっているんですけども、毎日投稿をやっている人ですね。
僕も含めて、「これが目的になってないですか?」というところです。

僕はこれがある意味目的になってしまってるんじゃないかなということで、この配信を今回録っているんですけども、この毎日投稿ですね。
これをやっているだけでは、「ぶっちゃけ意味がありません」ということです。

最終的にはお金稼げるようになって何かに繋がって意味あるかもしれないんですけども、目的ではないですよね。
というのがここの部分です。毎日投稿するのは目的ではありません。

・手段はいくらでもある

例えば、自宅から目的地まで行く手段としては、徒歩、自転車、車とかですね。いろんなパターンがありますけども、どの手段を使っても目的地にたどり着くことができます。

ダイエットも同じで、「歩くことが目的ではない」ですよね。「今日も歩いた!やった!」じゃなくて、あくまで「目的は痩せること」だと思います。ダイエットの場合ですね。なので、歩くことが目的になってしまうと、「少しでも歩いたからよしこれで大丈夫だ」っていうふうに思ってしまうんですけど、痩せてなかったら、ぶっちゃけやってる意味ないですよね。何のためにそれをやっているのか?っていうのをもう一度考え直してほしいなと思います。

これを「ネットビジネスで稼ぐことを目的」とした場合、ネットビジネスで稼ぐ手段というのは、ブログの投稿だったり、Twitterの投稿だったり、YouTubeの投稿だったり、こういったものになってきますよね。

なので、このブログ、Twitter、YouTubeをやることっていうのは、あくまで全部手段なんです。「お金を稼ぐための手段」になりますので、これを「伸ばすことは目的ではない」ということです。

・まとめ

あくまでフォロワーとか、チャンネル登録者を増やすっていうのは手段です。

さっきのブログ、Twitter、YouTube、Instagramでも何でもいいんですけどもこれは全部手段です。手段の過程に起こることとして、そのフォロワーさんが増えるとかフォロワーさんとやりとりをするとかですね。

何かしら、いろんなことがあるかとは思うんですけども、そこを目的にしてしまっては「いつまでたっても稼げなくなってしまう」ということですね。
で、「目的と手段履き違えないように注意しましょう」というのが今回一番伝えたい内容になっております。

現在僕がその状態にちょっとなってきているんですね。毎日投稿できているから、なんか安心しちゃってるような感じがしてしまっているんですけど、あくまで毎日投稿っていうのは実績を作るための手段であったり、その実績作るのもやっぱり、お金を稼ぐための手段の一つでもあるので、その手段と目的っていうのはそのときそのときによっていろいろ変わってはもちろんくるんですけども、何が目的かによっていろんな手段というものがありますので、手段の過程で新たな目的が出てきたりとかもすると思います。

ただこれだけやっていても、ぶっちゃけ意味がなくなっちゃうっていうことです。なのでこれが失敗しやすいことになっています。毎日ただ投稿しただけ、Twitterを10個出すって決めてそれが終わったら、「よしやった今日も頑張った」って思ってるだけじゃ駄目ってことですね。

これを新ためて考え直すために今回このような配信をしてみました。ちょっと今回は短めで終わらせたいと思います。

ということで今回は「手段が目的になって苦戦!毎日投稿で失敗しやすいこと」という内容でした。

これで終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.