仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

暇人の1日、暇暇暇暇暇!!!!でもやることはいっぱい!

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「暇人の1日、暇暇暇暇暇!!!!でもやることはいっぱい!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・暇
・午前
・午後
・夕方
・やっておきたいこと
・まとめ

・暇

一番最初の暇ということで、とにかくですね、暇なんですよね。

これゆる回で出そうかなというふうに思ったんですけども、
それかボツ回になって「これは世に出されることがないかもしれない」んですが、「とにかく頭の中が暇っていう言葉でいっぱい」なんですよ。
(恥ずかしながらも世に出すことにしました)

もうとにかく暇だなみたいな。「暇だつまらないな。今日もまたこんな同じことを繰り返して暇だな」みたいな感じです。
とにかくとにかく暇人なんですよ。なんで暇人かって言ったら僕は今、仕事を休業中だから、家にずっといるんです。

家にずっといて、何をしてるかっていったら、「毎日配信とかブログ書いたりとか」してます。

ブログも結構4000字から8000字ぐらいが最近は多いです。それぐらいのものを毎日欠かさず書いたりとかしてるわけなんですけども、暇なんですよ。
なんで暇なのかって言ったら、面倒くさいんですよね。

何もやりたくなくて、これをやらなくちゃいけないってのはわかってるんです。

「やることいっぱい」ってタイトルに入れてるんですけども、これをやったら稼げそうだなとか、これをやったらよさそうだなっていうものが、
全部なんかやりたくないんですよね。だから会社も休業してるっていうのもありますし、それを薬で治療するってことで薬もいろいろ飲んでるんですけども、

病気のせいにしてたらそれまでです。
先生からも「あなたは今その日絶対にやらなくちゃいけないことなんかないんだから、そういうときは1日別に何もしなくてもいいんだから」って言われてるんですけども、
でもそれはちょっと僕の心が許さないというか、これ今やってることブログも162日ぐらい継続して出してるとかしてますので、

自分の中では「その日必ずやらなくちゃいけないってこと」はやっぱあるんですよ。

自分の中で決めてることがあります。
だけども暇なんですよね。

・午前

午前中何をしていたか、とある日の午前ということで、平日の午前中ですね。

朝まず起きます。

朝起きるのは結構早いんです。3時とか、4時とかそれぐらいには1回起きちゃうんですよね。
あんま眠くないんだけども、時間を見るとまだちょっと朝寒いんです。寒いの僕大っ嫌いなんでもう一度寝ると、眠く無いけどどうにかして寝ます。

起きるとですね。猫ちゃんたちがニャーニャー鳴いてエサくれ、エサくれってやるんですけど、それを無視しながらですねw
朝ごはんはいつも7時で決めてあげているんで、それを無視して寝るわけなんですけども、

その後、子供と奥さんを玄関まで送って、1人になるわけですね。
1人プラス猫2匹になるんですけども、猫をただなでてるだけとかですね。

かわいいわけですよ。癒しになるんだけども、猫が寝てる姿を見て自分も寝てしまおうというような感じになることが多いです。

それが朝ご飯を食べた後ですね。その後何かお菓子とかそういうの食べたくなっちゃうんです。
お菓子とか食べてちょっと寒いなって、しかもアイスとかも食べたりとかして寒いなって思って、布団の中にくるまるんですね。

そうすると、寝ちゃうんですよ。

寝るとどういうふうになるかっていうと頭痛くなるんですよね。

負の連鎖ということで寝ちゃうと頭痛くなるんですよね。
午前中からもうその日やることっていうのが、もう明確になってれば多分動けるんですけども、

それが一番最初のやり出しが、なかなか難しいんですよね。やり始めっていうところですね。
皆さんも資格の勉強とかしようとするときに、やんなくちゃいけないのはわかってるけど、でもこれやるの面倒くさいなっていうのってあったりしませんか。

僕はいつも資格の勉強とかそういうのあったりしましたけど、朝会社行く前に1時間から2時間勉強してから行くとかそういうのよくやってました。

なんだけども今は今日さぼっても、明日さぼっても別に何も響かないんですよね。
最近ちょっとブログのアクセス数とかも増えてきて、ちょこちょこちょこちょこ増えてきて、

昔のものとかに、noteだったら「スキ」っていうのがついたりとかして嬉しいんですけども、
あとコメントとかそういうのもついたりして嬉しいんですけども、なんだけどもなんかちょっと暇っていうような感じですね。

午前中は寝てて大体終わってます。今日もこれ録ってる日ですね。
その日に録ってないっていうパターンに珍しく最近はなったんですけども、午前中は寝てました。

・午後

何もやってないです。今午後ですね。
午後になって2時ぐらいになったんですけども、まだ何もやる気しないですね。

何か食べたいもの、食べ物を食べたいとか飲み物を飲みたいっていう欲求が結構強くて、
スーパーとかに自転車で行くのもちょっとだるいなっていうような感じもして、

お昼ご飯食べてないです。お昼ご飯食べると見せかけてお菓子を食べたりとかそういう生活をもうずっと数ヶ月送ってるような感じですね。
これ多分体に相当よくないですね。野菜とか食べるときは食べますけども、かなり偏ってると思います。

お菓子食べたりとか甘いもの。とにかくいろんなものを食べちゃってるような気がしますね。
あと飲み物はほとんどジュース。

飲んじゃってます。

お茶とかじゃなくて、水とかじゃなくてジュースなんですよね。

ジュースをなんか飲みたくなっちゃうんですよ。

多分歯とかもちょっとやばい状態になってきてるかなっていうふうに自分では思っています。
自分ってこんなにぐうたらな人間だったのかっていうところですね。

・夕方

夕方になるとさすがに子供が帰ってきます。小学生なんで子供が帰ってきますと、子供帰ってきてずっとぐうたらしてるってときもあるんですけども、
子供が話しかけてくるんですね。子供が話しかけてきて今日あった学校の報告じゃないけども、そういうのも聞いたりとかしながら、その時間は別にいいんですよ。

なんですけども夕方になってくると、ブログ書かなくちゃとか音声とってないなみたいな感じで、
だんだん焦ってくるんですね。「やばいやばいやばい」みたいな感じで、

NFTも実は毎日発行してるものもありまして、保護猫のNFTということで、そっちを毎日出してて今400枚ぐらいいったのかな。
それぐらい出してるような感じなんですけども、毎日必ず継続してやってることはあるんだけども、

それって結局2から3時間あれば終わるんですよね。それ以外の時間が暇なんですよ。
夜になると、それぐらいの時間になると、結構やる気が出てくるというか、夕方以降ですね。

夜っていうのを、見出しで作ってなかったんですけども、夕方以降ちょっとやる気が出てきて、
今録ってるようなこういう話とかをテキスト起こし、文字としてブログに直してるんですね。ブログに直してるっていうこの作業はですね。結構時間かかるんですよ。

それをやってて「やばい時間ない時間ない」って焦ってるみたいな、
これ何かに似てるなっていう感じしますよね。締め切り間近になってからやる夏休みの宿題とかそういうのにちょっと似た感じなんかもしれないんですけども、

それぐらいにならないと、僕の身体は動きたくないようです。

なので毎日どうにか更新は続いているんですけども、とにかく頭の中ではもう体は何もしたくないんですよ。
もう動きたくないし、めっちゃ暇みたいな。なんか最近漫画アプリとかいろいろ入れてみて、漫画読んだりとかですね。そういうのをしちゃってます。

なので午後は漫画読んでるみたいな感じですね。

夕方も漫画読んでるときもあれば、6時ぐらいになったらもうさすがに、毎日夜7時に音声投稿しているんで、
間に合わなくなっちゃうから、その分をセッティングしたりとか、セッティングといっても自動ツイートできるようにしたりとか、

何時に出るようにとか、配信を予約したりしてるような感じです。

・やっておきたいこと

やっておきたいことっていうと、めちゃくちゃこれいっぱいあります。
スッゴイいっぱいあって、仮想通貨のブログを別個で作ってるんですね。

作ってるって言っても放置してますけど、そっちである程度作ってます。1記事だけしかまだできてないんですよ。
でもその作る内容の、タイトルだけはもう10何個ぐらい決まっていて、この内容で作っていくって決まってるんだけどもそれが面倒くさいんですよね。

うん。やりたくないんだけども、それをやらないとプラスのお金に繋がっていかないと思ってるんですよね。

今であれば「クリプトニンジャパートナーズ」ということで、この内容出しましたけども、それの買い方とかですね。
そういうのを「実際に買ってどうなのか」っていうのを作った方が、

これは間違いなく伸びていくと思うんですよね。今ちょっと波が来てるので、この状態で「買い方とかそういうの出しておく」ってのはありだと思うんですよ。

なんですけどもその場合、やっぱりまたですね。時間かかるじゃないですか。
時間かかるとやっぱ面倒くさくなっちゃうんですよね。

保護猫のブログとかも実は作ろうとしていて、そっちもせっかくだから作りたいなっていう感じではあるんですけど、
ドメイン取って、WordPressをまた入れてとか、そういうのを考えるだけでもちょっともう面倒くさくなっちゃってですね。

やる気がしないっていうな感じです。

・まとめ

つまり、まとめということで、これ誰の参考にもなんないと思うんですけども、暇になると本当に暇なんですね。

「もう何もしたくない!」っていうな感じが今の状態です。

もうとにかく何もしたくない。

もう暇で暇でしょうがない!暇だから寝る。昼に寝てるけども夜はなんか眠くなっちゃうんですけどね。

夜は普通に眠くなっちゃって10時か11時ぐらいには寝ちゃうこと多いんですけども、たまに12時ぐらいになります。
それで寝て、どっちにしても4時とか5時に1回起きるんですよね。これはもうほぼ毎日です。そのときの不快感半端じゃないですね。

もう1回眠くないのに寝なくちゃいけないみたいな感じで、しかも今暑かったり寒かったりが微妙なんで朝起きると結構汗かいてたりとかするんで、
それもかなり不快だしみたいな。

夜ちょっと寒くて布団かぶってると、朝というかそれぐらいの時間に起きるときに、
暑くなっちゃって汗かいてそういうことになってます。

ということで、暇人の1日ひまひまひまひまひまという、ただでもやることはいっぱいというような感じの内容を話してみました。
これが今現時点の僕です。

状態からある意味覚醒したような感じですかね。
奇跡の覚醒というか何というか動き始めようと思って、ちょっとやり始めたら結構動けるときあるんですよ。

お菓子食べながらやったりとかしちゃうと、体重もどんどんどんどん10キロも増えたし、どんどんどんどん増えちゃってるんで、
体にも悪いし外でればいいんだけど外にも出てないし、もう本当に何もやってないんですね。

なのでこんなふうにならないように皆さんはしてほしいなって思います。
土日とかですね。とにかく土日の感覚に多分近いと思うんですよね。

土曜日の最初とかで、「あと1日あるからい〜やぁ暇だからちょっと寝てよっ」とかですね。そういうのと多分同じだと思います。

どっか行くことがあったりとかそういうのがあったらまた別なんですけども、
それ出かける予定立てるとか、そういうのも僕すごい嫌いなんでなかなか難しいですね。

とにかくブログ作ったりとかそういうのをやっていかないと、今後、僕も生活今厳しい状態になってきてるので、
そういうのもやんないとなんだけども、とにかくちょっと暇っていう感情。暇。やりたくない。面倒くさい。っていう感情がもうすごい前面に今出てる状態なので、

それを吐き出すためにこういったような内容をとってみました。

同じような方もいるかもしれないんですけども、
これほどまで暇を持て余してる人ってなかなかいないと思うんですよね。

もう数ヶ月暇を持て余してるっていうな感じで、どっかから仕事の依頼とかそういうのだったら、
多分動けると思うんですけども、なにせ自分で作って自分で出して

しかも「それがお金になるかどうかもわからない」っていうものなので、余計やる気がなくなっちゃうみたいな感じなんですよね。

そんなような感じになっております。

同じような境遇の方とかいるかどうかちょっとわかんないんですけども、一つの参考として考えていただけたらと思います。

ちょっと出すか迷ったんですけども、通常のパターンの方で今回は出させていただきましたというのも、
またちょっと続きますけど、なかなか本ちゃんで出す内容が最近浮かんでこないんですね。多分何もしてないからだと思います。

何か新しいものを買ったりとか、相場もずっと上がったり下がったりみたいな感じでですね。
全戻しからの全戻しみたいなビットコインとかもそういう状態になってて、

話題に何かする気がないんですよね。
「また同じ内容になっちゃうしな」みたいなところで、話題にする気もないし、

最近読んでる本もないし、何も本読んでないんですよ。読まなくちゃいけないなって思ってる本はあるけど、何も読んでないんですよ。

なので、こういうことになっちゃってるんですけども、
何とかこの内容でもいいから毎日続けるっていうですね。それのために録ったっていうようなイメージでやっていますというような感じです。

ということでもうグダグダになってきたんで、終わりたいと思います。
最後までこれ聞いてくれた方どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.