仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

インフルエンサーになんてなろうと思わないこと

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「インフルエンサーになんてなろうと思わないこと」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・あなたもインフルエンサー

これは以前にも似ている内容を記事にしてありますので、リンクを貼っておきたいと思います。
こちらも参考にしてみてください。

「君はプロになれる!誰でも名乗れば専門家!」
・ブログの方
https://atccre.com/2022/06/24/3501/

・noteの方
https://note.com/atc_creative/n/n2a78d0a12fcd

これはもう言ってしまえば、「僕はインフルエンサーです」って言えば、それはインフルエンサーなんですよね。
ただ気持ちはインフルエンサーだとしても、みんなの思うインフルエンサーってやっぱりフォロワー数が数万人ぐらいはいるようなイメージですよね。

一番わかりやすいのはTwitterとかInstagramとかでフォロワー数1万以上くらいになってくると、ちょっと小規模なインフルエンサーですよね。
難しいですよね。基準がまずないんですよね。全く基準もないし、1000人フォロワーがいるくらいだとしても別にインフルエンサーって名乗ってもいいんです。

なので「誰でもインフルエンサー」というものに既になっているんですね。
情報発信しているので、そういう人はもうみんなインフルエンサーです。

これ自体曖昧なものになってますので、インフルエンサーというものはまず「概念として明確なものが何もない」っていうことを、まず頭に入れていただきたいと思います。
僕もインフルエンサーって言えば、もうインフルエンサーなんですよね。資格とか勉強とか必要ありませんので、そういうものです。

・なるものではない

目指す人はいると思うんですけど、「インフルエンサーになりたいな」というのは違うと思います。
警察官になりたいと思って警察学校に入るとか、医者になりたくて大学の医学部に入るとか、そういうのはありなんですよ。

なんですけど、このインフルエンサーというものは「結局やり続けた結果」なんですよね。
目指すべきものではなく、結果であるっていうことです。それによって、インフルエンサーと呼ばれているだけなんですよね。

いろんな方います。株のめちゃくちゃ詳しい方とか、仮想通貨めちゃくちゃ詳しい方、コンサルタントの方、
あとはYouTuberもそうですよね。YouTuberだって1万人とか8000人とかチャンネル登録者数それぐらいの人でも、

インフルエンサーって言っちゃえばインフルエンサーなわけですよ。その8000人とか1万人っていうのがなんでついてきたかっていうと、
これは別に8000人ファンがいるわけではないですよね。1万人ファンがいるわけとかではないんだけども、それぐらい登録してくれた人がいるってことは、

何かしらタイミングが合っていたのか、運もあると思うんですけども、何かしらやったからですよね、その人のやっている内容に共感した人がいるから、
「面白そうだからチャンネル登録しよう」とか、「役に立ちそうだからフォローをする」とかそういった人たちなんですよね。

それの結果が結局インフルエンサーと呼ばれているものになっています。
これに外れてる方っていうのは、基本的にはいないと思うんですよね。

もうどの人も、ツイッターのアカウント開設したら最初は0フォロー0フォロワーから始まりますよね。
そこから何を発信しているかによって、人数が増えたり減ったりしていくわけなので、結局結果なんで、なるものではないです。

大事なのは、なろうって考えることではないということです。

・違いは継続力

インフルエンサーと呼ばれてる方はもう何年も、同じようなことをずっと繰り返してたりとか、同じようなことだけじゃもちろん駄目なんですけども、
ずっと仮想通貨の発信をしていたりとか、ある1つの仮想通貨の内容を発信しているだけとか、

どこどこの株の内容だけを出してる人とかですね。そういう方とかももちろんインフルエンサー、僕や今これを読んでいる方たちも知らないような方でも、
たくさんインフルエンサーと呼ばれるような方いますよね。テレビの芸能人とか有名人、そういった方たちも一種のインフルエンサーですよね。

そういう人たちも「何かしら継続をしてきたからこそ今がある」わけであって、別にプロのギタリストだとしても、
そのギタリスト最初からめちゃくちゃうまかったかって言われたら、これは「誰よりも努力してずっとやり続けた結果」プロになったわけなんで、

ギタリストもプロのギタリストっていう明確なものはないですけどね。お金を稼いだら、プロなのかというふうに言われたらYouTuberで音楽流しながら弾いてる人だって、
1円でもお金稼ぐ可能性あるじゃないですか?それでプロかって言われても、めちゃくちゃ上手いわけでもない方もいるかもしれないですよね。

なので結局は続けてたかどうかっていうところです。続けて続けてずっとやり続けた結果、今のその人がいるっていうことですね。

特に「駄目だと思ったときの踏ん張りが大事」だと思いました。僕自身伸び悩み中という感じではあります。
他に保護猫のNFTというものもずっと発行しているんですけども、1日3枚で半年くらい続けてようやく今の時間に追いついてきました。

今発行しているのが、6月10日ぐらいです。それぐらいの日付のものを出しているんですけども、
1日3枚ずつ出して今に至る日になったら、1日1枚とか数日間で1枚とか、その日のベストショットみたいなのを出しながら、ブログも更新していくという形です。

保護猫でうちで飼ってる猫が2匹いまして、そっちのブログも書いています。ペット関係はやっぱりずっと需要がありますので、
特に「犬より猫の方が飼う人も増えている」っていうところもあって、たまたま猫ちゃん飼うことになって、なつかなくて大変だった猫もいました。

指噛まれて入院したりとか、そういう経験もしたので、どういう状態になってどういった治療をされたのか?
そういったことも記事にしたいと思っています。「猫を飼い始めた」っていうのがありますので、せっかくだったらそれもブログやっていこうかなって思って、

リンク貼っておきますので、よかったら覗いてみてください。

ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com

こんな感じのものを作ってるよと、
ただまだ作ったばかりなので記事も数記事ぐらいしかできてないんですけども、こういうやり方で稼いでいくよっていうのを、

有料の配信でも話してたりとかしてますので、そっちも興味のある方は見てみてください。

「駄目だと思ったときの踏ん張りが大事」ということで、僕も180日ぐらいは毎日この記事と音声配信を続けているわけなんですけども、
累計の音声配信としてはもう800から900まではまだいってないと思うんですけども、800以上音声配信も出しています。

ブログも220記事ぐらいになってきたので、そろそろやり方を変えていかないとかなと思ってます。
ただ、毎日というのを完全にやめてしまうと、今まで積み上げたものが伸びるタイミングに合わなくなる可能性があって、

運もかなり必要になってくるので、タイミング良く運をつかむためには、やっぱり毎日続けてって10記事しかない人と、200記事書いてる人だったら、
やっぱり200記事書いてる人の方が信憑性が高そうな気がしますよね。

なので僕もそのためにずっとこの配信を継続してるっていうなところです。稼げてるお金はただか知れているぐらいしか稼げてないんですけども、
このやってる内容を繰り返しずっとやっていくことによって、後から結果がついてきていずれは、

もしかしたらインフルエンサーと、みんなが呼んでくれるような存在になるかもしれないというところです。

・自分との戦い

僕は今これにすごく葛藤してるというか、戦っております。
毎日眠くてしょうがないとか、やる気がしないとか、そういったようなことがずっと続いちゃってまして、なかなかブログの作成に取りかかれないんですね。

最低限僕がやってることとすると、さっきのNFTの発行と、ブログとnote、音声配信です。これはもう毎日必ずやっていて4000字ぐらいですね。
文字にすると4000字くらいで毎日継続してやって、今190日毎日継続できてます。

なんですけどそれだけで満足しちゃってるんですよね。自分がそれで結果が出てないのに、満足してずっとただやり続けてるだけみたいな感じになっちゃってるので、
そこはよくないんですよね。

結局、家に僕は今ずっといるような状態でして、学校行事とか、地域の行事とかそういうのとかにたまに参加するぐらいで、家に今ずっといるんですよね。
家にいるからこそ、「何もしないっていう時間が増えてます。」

あとは「ダラダラ漫画読んでたり」とか、そういう時間が増えちゃってます。
なので「本当に自分との戦いだな」って思います。

フリーランスってわけではないんですけども、ある意味フリーランスのブロガーです。
これをやれば、お金を多少でも稼げるってこともわかってます。なんですけど、なんかやる気出ないっていうような感じですね。

なので、結局1人で自分自身で頑張れる人が、そういうインフルエンサーとみんなが呼んでくれる人たちになれることを考えると、
結局「自分との戦いだけ」なんだなって思いました。あと、運とタイミングももちろん必要ですけどね。

でもそれをつかむためには自分が継続していかなくちゃいけないし、やるのは自分だけなので、自分との戦いです。

・まとめ

「インフルエンサーになろう」って思ってる方はやっぱ多いと思うんですよね。
YouTuberを筆頭に、SNSツイッターのインフルエンサーになりましたとか、影響力ついてきてる人でも誹謗中傷があったりとかですね。

最近も、そういう方いますけども、ただそれが結果であって、結局今やってってる内容ですね。
その辺が未来の結果になっていきますので、今現在ちょっと大変な思いしてる方もいるかもしれないんですけども、

いろいろ記事書いてみたりとか、何もしてないっていう方はこれはもちろん何もなんないので、ただ仕事して帰ってくるだけでも十分頑張ってる人だと思うんですけども、
その後に何ができるかですね。「隙間時間に何ができるか」ってところが重要になってきます。

結局お金をいくら稼げたとしても毎日が充実してない食べ物を美味しく感じない、こういうのじゃ全然幸せでも何でもありませんので、厳しいですよね。

それでも幸せっていう人は、個々人の判断になりますので「幸せというのは他人では計れない」のでわかんないところですけども、
通常の考える僕の幸せとしては、食べ物が美味しく食べられて夜はちゃんと眠れて、子供の成長を見届けながら、

人生を自分も楽しく、人生を全うしていくっていうことだと思ってます。

そうするためには、やっぱりずっと継続をしていかなくちゃ駄目なんだなって思ってまして、さっきの自分との戦いですね。
今現在喋りながらも目閉じたりとかパチパチしながら、眠気を抑えながらやってるような感じで結構大変なんですけど、

これでやめるわけにもいかないと思ってますので、今後どうなるかわかりませんが、今頑張ってやってる方はぜひですね。
それを継続してほしいなと思います。僕も継続していきます。このブログの配信とか音声配信を何日続けたらやめるとか明確な目標はないんですよ。

何日続いたら一旦やめようかなとかないんですけども、辞めるときはもうそこの判断で一旦ぱっとやめて、
別の記事を書いてみるとか、やること自体は変わらないんですけども、毎日必ず配信というふうになっていると、

質はどうしても下がってくのは間違いないので、それを維持していくのもめちゃくちゃ大変でストレスになってくるので、
やり方を変えるっていうのはあると思うんですが、僕も自分に負けずに頑張っていきたいと思ってますので、皆さんも頑張ってほしいなと思います。

ということで今回の内容は、「インフルエンサーになんてなろうと思わないこと」という内容でした。参考にしていただければと思います。

最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。

これで終わりにしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.