仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

リプライ、コメントは時間の無駄!発信しましょう

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「リプライ、コメントは時間の無駄!発信しましょう」ということで話していきたいと思います。
音声配信はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・始めに

今回タイトルがちょっと誤解があるかと思いますので先に伝えておきますが、実際にリプライとコメントいただくのはとても嬉しいことです。
僕自身もリプライをしたり、コメントをしたり、もちろんしています。

なんですけども、考えの主張ですね。自分の考えた内容をまとめて、その人のコメント欄とかリプライに送るとか、そういったものっていうのは「非常に無駄な時間なんじゃないかな」と思うので、そこの部分が無駄ということになります。

感謝の言葉とか質問とかするのはいいんじゃないかなと僕は思ってます。今回のこの話を聞けてよかったとかですね。そういう感謝とか、相手が見てなかったとしても別に自己満だと思うので、そういうのは出してもいいんじゃないかと思います。

あと、こういうのはどうなんですか?っていうその人じゃないとわかんない質問ですね。調べればわかる質問はちょっと微妙かもしんないですけども、その人じゃないとわかんないこの人の考えが聞きたいっていう質問とかはありだと思ってます。

なので始めにということで、伝えたいことがおかしくなってしまうと嫌なので、「リプライ、コメント時間の無駄」って言ってるのは、普段いただいてるコメントとかそういったものではなくて、「自分の主張を出しているもの」ですね。それって無駄なんじゃないの?っていう話です。

・暇つぶしをやめる

自分の大事な時間、隙間時間とかに「長文のコメントなんて作ってる場合じゃない。」ということです。これが今回言いたいことですね。
それで、さらに言うと「読んでる場合でもない」っていうことですね。「みんなマウント取りたいだけ」なんですよね。特に見ていてわかるのが、炎上しているYouTuberだとか有名人、そういった方のリプライとかに大量に何かリプライしてる人とか、Yahoo!ニュースのコメント書いてる人たくさんいますよね。

あと専門家が書いてたりとかするんですけども、それに対しての返信とかを、「自分の考えを主張して書いてる人は、書かないし読まない方がいい」と思います。
あれ見ても、ぶっちゃけ意味ないんですよね。確かに時代のニーズ的なところを調べるとか、そういう目的があるんであれば、Yahoo知恵袋と同じように誰かが困ってることを探すっていうんであれば、多少そういうのを見てもいいかもしれないんですけども、特に炎上しているTwitterのリプとか見ても何の役にも立たないですよね。
だんだんイライラするだけじゃないですか。

なので結構炎上商法みたいな感じで使ってる人もいますし、あえて過激な発言をしたりとかそういった方もいます。こんな人だと思わなかったとかその発言ですね。それ要らないですよね。それ送ったとしても相手も別になんとも思わないし、さらに相手が乗っけてきてイラつかせるような言動をしてくる可能性があるので、それで自分が粘着のアンチみたいになってしまうのも勿体ないですからね。その「嫌いな人のために自分の大事な時間を使ってる場合じゃない」っていうのがここの部分です。

Yahooのニュースのコメントもそれっぽい専門家の人がいろんな話をしたり、これは誠に遺憾であるみたいな「国会議員みたいな話をしたりする人もいる」じゃないですか。
それに対しての反論とか、ニュースに書いてある内容の反論とか肯定する部分とか、書く意味もないし読む意味もないと思ってます。なので僕はこういったものは一切やりません。読むこともしません。ただ、Yahooの知恵袋だけは、ブログのニーズを探すときどういったことに困っているか?周りの人には聞けないけども、ネタ探しとして使うのはありだと思います。

大事な時間をそんなものに使ってる場合じゃないっていうのがここの部分です。

・発信せよ

リプライではなく、ツイートしましょうってことです。もしその内容に何か言いたいんであれば、リプライなんか送っても、その人のリプ欄に行っちゃうだけなんですよ。しかもリプライの数が多かったりすると、「埋もれちゃって誰からも読まれないことの方が多い」ですよね。

だったら、それにハッシュタグとかついてるんだったら普通にツイートをしてもらえればいいと思います。Yahooのコメントも同じです。記事をシェアしてそれに対して、自分の考えを述べるとか、これだったらいいと思います。何でかっていうと自分の発信だからですね。自分で発言してるからです。

リプライだと他の人のところに入ってしまって埋もれてしまうんですけども、自分の発信であれば自分のアカウントのページに載ってますよね。ちゃんと載りますよね。
なのでこれが積み上げになってくると思うので、そういう自分の考えを出していくっていうのはありだと思います。というかそれをやってほしいってことですね。

Yahooのニュースのコメントってすごい長いものが多かったりするんですけど、Twitterは140文字までと決まっているから、そんなに長いものはあまりないんですけども、Yahooニュースのコメントってすごく長いのが多いです。そんなの書くんだったら、ブログ書きましょうよっていうのが僕の伝えたいことですね。

ブログで書いていれば、アクセス数取れるかもしれないですよね。今出てる話題の内容とかに大体コメントしてる人が多いかと思いますので、ニュースの記事が出た時間になってすぐ、何かこれは気にくわないなって、大体気にくわないことが多いですよね。ニュースに出てる内容って自分が何か気に食わないからそれに対して、これこれこうだみたいな誰もこんなことをわかってないと、マウント取るために出してる人たくさんいるんですけども、マウント取るんだとしても、ブログで出そうよということですね。

最初、お金かかるのが、もちろん嫌だって方もいるでしょうし、そんなにお金かけてもしょうがないって方もいると思うので、だったらnoteに出すとか、無料のブログツール的なものに出してみるとかそういうのでもいいと思います。それが今後の何か収益化できる可能性も十分ありますし、そこまで時間をかけてコメントとかに30分かけて、もし出してる人とかいたら、これはもう間違いなく違うことした方がいいなと思いますので、ブログ書きましょうよっていうのが発信せよという部分です。

・まとめ

今伝えた内容の通りリプライやコメント、これだけやり続けてる人とかも多分いると思うんですよ。趣味の範囲みたいな感じである程度やっているんだったらいいかもしれないんですけど、ただ趣味の範囲だとしてもどうでもいい、絵文字とか顔文字とかのやりとりとか、これをお互いにやりまくって、送ったらTwitterの更新(投稿の更新)をして、相手から返事来たかな?来たかな?っていうのをしばらく待つとかですね。

この辺の時間ってめちゃくちゃ無駄なんですね。なのでそんなことしてるんだったら1個ツイート作って出した方がいいです。あとは有名人とかに返してるリプライでこれをいろんな方の意見を見るっていうのもやめた方がいいと思います。「自分と同じ考えの人を探したい」っていうような心理だと思うんですけども、そんなの見てても別に何も満たされないですね。

時間がただなくなっていくだけなので、それは「非常に無駄なことです」っていうのが、今回伝えたい内容になります。

ということで今回は「リプライ、コメントは時間の無駄!発信しましょう」という内容でした。自分のせっかく考えた主張ですね。そういう内容はせっかくだったら自分の投稿にしましょうというのが今回の内容です。

これで終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
ココナッツBlog
https://catblog.atccre.com
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.