仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

クリエイターはぜひ参加を!NFT紹介宣伝用コミュニティ作りました!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「クリエイターはぜひ参加を!NFT紹介宣伝用コミュニティ作りました!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

新しい取り組みになります。
つい先日ですね、「Twitterのコミュニティ機能」ができましたっていう内容話したと思います。
作り方的なものを話したので、自分で作りたい方はそちらもリンク貼っておきますので、
確認していただけたらと思います。テキスト版でリンク貼ってますので、そちらをお願いします。

【作り方など】Twitterでコミュニティ機能爆誕!

今回作ったコミュニティの名前が「NFT宣伝部屋」っていう名前で、今現在19人のメンバーがいます。
参加してくれてる方が自分のNFTを紹介してくれて、それをさらに僕も引用リツイートとかその辺とか使いながら、
外側ですね、コミュニティの中だけでやっているだけだと、そこまで伸びていかないと思ったので、
これを外側にも出してってもらおうかなというような感じです。

僕ももちろん引用リツイートで全員っていうのを選んでもらえれば、全体の自分の普通の方のタイムラインにも行きますので、
気になるのがあったらそっちにもですね、引用リツイートしてもらえたらいいなと思います。

これをやり始めた理由としては、「NFTの宣伝にどうぞ」っていう「リプ欄開放します」っていうのあるじゃないですか。
ただ、「リプ欄開放します」っていうやつだけだと、流れるのも結構早いですしどっちにしても、
多分あんまり見る人いないんじゃないかなっていうように、思ったんですね。

元々「リプ欄開放します」っていうけど、リプ欄って元々開放されてるものじゃないですかということです。
はい僕も多分やったりとかしようかな。
ちょっと試しにやってもいいかもしれないですけど、あれの方が見慣れてる方多いと思うんで、
僕の「リプ欄開放します」自分の宣伝どんどんしてください!みたいな。

それで他の人の目にも触れますよっていうような感じなんですけども、
そこじゃなくてもう「宣伝専用のコミュニティを作ってしまえばいいじゃないか」ということでですね、作らせてもらったっていうな感じです。
コミュニティのルールは一応あります。

「自分のNFTを宣伝してください」っていうのと、もちろんですね。
無言で入っていただくのももちろんOKです!「ROM専」ってやつですね。
コミュニティに参加して特に何もつぶやくこともなく、その中身の内容で「NFT何か買おうとしてる人」ですね。

僕は届けたいのは買おうとしてる人に、できるだけ宣伝をどんどんしていきたいなというふうに思ってます。
「売りたいな」っていう方と「買いたいな」っていう方の割合が現在はどうなったかちょっと微妙なところなんですよね。
同じぐらいなのか、、、NFT買います!っていうのは後から出てきたものなんですよね。

giveaway企画の後あたりに、そういう「買います企画」みたいなのが出てきて、
フォロー&リツイートといいねしてくださいみたいな、そういうのが出てきたんですけど。
結構フォロワー稼ぎなだけで、実は全く資金も買う気もない方がたくさんいたようです。

今回は「宣伝部屋」っていうことで、これは「売りたい人が基本的には投稿する場所」なんだけども、
「買いたい人が見てくれる場所であってもいいな」とお店みたいな感じになってくれたらいいなと思ってます。

商品みたいに並べることはできないんですけども、関係ないツイートとかをあんまりしないようにした方がいいのかな?とかは、
やりながら考えさせてもらえればいいと思います。

ルールさっき言っていなかったんですけども、普通に「マナーを守れる方」ですね。
変な誹謗中傷みたいなのは書かないとかですね。荒らしみたいなのする人は即ブロックしますっていうところと、
追放します。まあこれは当たり前ですよね。

あとは「他人のNFTの紹介も自由」です。気に入った作品が通常のタイムラインにあったら引用リツイートで「宣伝部屋」に投稿してもらって構いません。
あとは「気が向いたら僕のTwitterのフォローをお願いします」ということで別に「僕のTwitterのフォローは自由」です。
してもらってもいいし、別にしなくてもどっちでも構いませんので、とにかくコミュニティへの参加っていうところですね。

これでいろんな方のNFTを見ていただいて、一番は買ってくれたらすごい嬉しいなと思います。
買ってくれたらこの「コミュニティの中でこれを買いました」っていうのですね。通常のタイムラインにも出してくれたら、さらに嬉しいですね。

はいということで、こういうのを作りましたっていうものと、外側に宣伝でこうやって出していきたいっていうものと、
僕自身もNFTを作ったりとかしていて、今現在作っているものがいくつかあったりするんですけども、
それのgiveaway企画をですね、コミュニティの外側でツイッターの方でやっていって、
このツイッターで、そのもらえる条件としてつけるもので、このコミュニティのついてを「固定ツイート」に入れておこうと思います。

今現在は「確定申告の内容」を入れてるんですけども、
これじゃなくて、このコミュニティの宣伝ですね、コミュニティ自体の宣伝のツイートを固定ツイートにして、
固定ツイートのリツイートと、いいねですね。
それを条件に追加で入れさせてもらえれば、少しは見てくれる方が増えるんじゃないかな?というふうに思いつつやっていこうかなと思ってます。
少なくともメタマスクは多分使える人たちが、Giveaway企画で参加してくれると思うので、

ほとんどの人はただもらうのを中心になってるとは思うんですけども、今回宣伝というふうになってますので、
何かしらあげるNFTがいいものじゃないと駄目なんですけど、僕もそんなNFTたくさん売れてるわけじゃないですし、
っていうところで売れてるようなものを作るのか、、、今この「おにぎり」のやつ作ってるんですけど、
これあんまり作ってないというか今1個もNFTにしてないんですね。実際には1個だけしてありますけど、売ってないですね。

売ってないんで、これを出すのもありかなとも考えてます。今アイコンになってますけど、
このおにぎりでやるのか、それとも他のものにするのかっていうのを考えさせてもらってですね、
giveaway企画とかで宣伝もしていきたいなというふうに思います。

ということで短めですが今回は宣伝ということで、「NFT宣伝用コミュニティを作りました」ということで僕自身のコミュニティの宣伝でした。
自分の作ったNFTとかを紹介する場所が欲しいと、どっかの有名な方のリプ欄に貼るのではなく、もうそのままコミュニティにもうどんどんツイートしてください。
っていうのが今回の内容になります。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました
🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.