仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

自虐ネタ!娯楽に浸るのは稼いでからにしませんか?

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「自虐ネタ!娯楽に浸るのは稼いでからにしませんか?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
ブログとnoteも書いておりますので、よかったらそちらの方も見てみてください。
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・始めに
・いつまでサボりますか
・いま買う必要ありますか
・やる意味ありますか
・何に使うんですか
・集めてどうするんですか
・まとめ

・始めに

最初にタイトルで言ってる通り、自虐のネタなんですが、皆さんにも当てはまるところがあるかなということで、
ちょっと緩めな感じで話していきたいと思います。自分の戒めというか厳しくするための内容になっております。

全部僕自身の内容にはなってくるんですけど、何か当てはまる人は読んでみてください。

・いつまでサボりますか

僕はですね、今現在休業中なんです。早いもんで、半年ぐらい経っちゃいました。
11月から休業させてもらってもう6月に入ったっていうことで、もう半年ですよね。

半年経ったけども、何か変わったかって言われたら、頭の中の内容ほとんど変わってないですね。

これをやろうと思っていたものが、まだやってないんで、一昨年からKindle本1本出そうと思ってたのを、まだやってないです。
何回も放送でも言ってる通り、今は「自分の商品が一番です」って自分で言ってるんだけども、まだやってないんです。

保護猫の方のブログもやろうかなって思っているんだけども、まだやってないんですね。

やるやる詐欺みたいな感じで、NFTのコレクションもいくつか作ってこれをやろうって思ったんだけど、
途中でなんか違うなって思って、それはやらなかったんです。これはさぼってるってよりも、やる必要がないかなって打ち切りにした感じですね。

休止中というか保留というかですね。
何でもかんでも保留って言っちゃうとずるいんですけども、いつまでサボってんのっていうことを、

自分にちょっと問いかけたいです。皆さんももし当てはまるとしたら電車の中でゲームやってたりとか、
それもある意味サボりというか、電車の中で何の情報収集するかにもよるんですけども、

出てくるニュースをただ読んでるだけだと意味ないですけども、今最先端の技術とか内容を見て、ツイッターの発信を要約してまとめて出すとかですね。
電車の中でもそれぐらいはできるわけなんで、そういうのとか、ブログを書いてみるとか、僕もラーメン屋並んでる間にブログ書いたりとかしてました。

30分ぐらい寒い中で待ちながら30分も待って、食べるほどのものではなかったような感想なんですが…
たぶんもう行かないと思うんですけど、いつまでサボりますかってところで、「今できるんじゃないのその内容」っていうのを自分の戒めを込めて、書いています。

やろうと思ってたことなんて今できるはずなんです。収録現在では午前中はかなりダラダラして、午後2時ぐらいになったらようやくちょっと動き始めて、
それでもやる気しなくて駄目なときは、4時か5時ぐらいになるとちょっと焦ってくるんですよね。19時に音声配信とブログとnoteを出さなくちゃいけないからです。

前に「毎日皆さん聞いてくれてる方が監視の目です」っていうことを伝えたんですけども、
毎日こいつ出してたのに何か今日出してないじゃん!サボりか?みたいな感じです。

家族サービスだから、土日はやる時間なくて何も出さないとか、そういうのとかって、
これはもう「自分の都合なんで全然相手は関係ない」んですよね。

もう全く関係ないんです。見てる側、聞いてる側の方たちからしたら、そんな「家族サービスなんて知らないよ」早くいいからブログ出しなよ。
ぐらいで思ってくれる方たちが聞いてくれてたら嬉しいですけども、

その辺の「自分のその事情って全く関係ない」んですよね。
「介護してるから、何もできないんです」とか、そんなこといくら言ったとしても、結局やってないのは自分なんで、

その中で「どうやって時間を作っていくか」っていうのを考えなくちゃいけないのに、
「介護してるからとか、子育てしてるからとか」それはもちろんわかるんだけども、そんなんじゃいつになっても変わらないです。

これがいつまでサボってるんですかっていうような内容です。

・いま買う必要ありますか

僕は無駄なものを買うことが多いんです。ついこの間買った一番無駄だったものはたぶん竹刀だと思います。
僕は剣道もやったことないですし、剣道部もちろん入ったことないですし、何もできないです。何もできないんだけど、剣道の竹刀を買いました。

しかも、公式大会で使えるやつで3000円ぐらいのやつを買って、それを納める袋のようなもの布でできた収納袋です。
あとツバですね。それも買ったんですが、ツバをつけるの大変なんですが、つけたままだとさっきの袋に入らないんで、

結局入れ物を買った意味ないし、前から持っていたギターラックに結局はかけてあるんですけども、
なんかこれ買う意味あったのかな?というところですね。一応自分の中では家に不審者がもしも現れた時の護身用とは考えていたんですが…

あと、無駄に防災セットとか持ってるのに防災セットを買い増ししちゃったりとか、「ソーラーパネルで充電できます」みたいなもの、
そんなの災害があったら一緒にぶっ壊れちゃうかもしんないから、あんまり買ってもしょうがないと思うんですけどね。

あと服とかです。今買う必要ありますかって当てはまるところですね。
僕は今出不精で外にも出たくないしってのもあるんで、服はもうずっと買ってないですね。

靴下をユニクロで買うのを我慢してたぐらいなんで。

本当全然服は買ってないです。一番最近買ったのは確かウルトラライトダウンジャケットです。ユニクロのやつなんですけど、
中古で1000円ぐらいで売ってたものになります。たぶんそれが一番最近買ったやつですね。結局今買うことに意味がないんですよね。

あんまり物って買う必要がないんですよ。
買っても何も変わらないんですよね。

今買う必要があるかって言われたら僕の場合はパソコンだと思ってます。

パソコンは今めちゃくちゃ遅いんですよね。これもその時買わなければ本当は良かったんですけども、
10何年前のパソコンをiMacだからかっこいいって思って、欲しくて3万3000円くらいで中古のもの買ったんですね。

このパソコンを使って記事を書いたりサムネ作ったりずっとしているんで、
3万3000以上は稼いだんで元は取れてる
んですけども、これを処分するときにじゃあどうするのか?とか、また売るのか?とかですね。

でかいし箱とかもないしどうするのかってとこですね。子供にあげるにしてもさすがにまだ早いというか、
最初はやっぱりWindowsをできれば使えて欲しいんで、遅いiMacをわざわざ子供にあげる必要もないかなと思ってます。
あと中身のデータのこともあるので、サブモニター代わりにならないんであれば、HDDを外して押し入れに封印になるかも知れないです。

子供自体は学校でWindowsパソコン使ってますけどね。
今の子供たちすごいですよね。学校でいろいろ教えてくれるんでZoomの使い方とかも普通に学校で教えてくれますからね。

すごいなというふうに思ってます。いい時代だなっていうふうに思ってるんですけども、
一応例の病気がありますので、そうなったからこそ、一人一台Windowsタブレット貸し出しとかになってるかも知れないですし、

病気がなかったらいい時代ですよね。

話がそれましたが、買う必要があるかどうかっていうところです。
僕は服は買ってなくて靴も買ってないなんだけど、お菓子とかなくなるもの、あとは本ですね、本はとにかくどんどん買っちゃってますね。

知識を詰め込むための個人の投資、「自己投資大事」なんですけども、今買う必要があるかって言ったら、
読んでない本が100冊ぐらい多分あります。300冊ぐらい多分、去年一昨年ぐらいで買っちゃってるんで、

今年そんな買ってもしょうがないでしょってことですね。

なので今買う必要があるかって言われたら、「読み終わってない本読もうよ」っていうようなところです。
メタバースとかWeb3.0とかの新しくて興味ある物が出たら、最先端に触れたいのでもちろん買いますけどね。

・やる意味ありますか

これはですね、ゲームになります。

やる意味があるかどうかっていうところで、つい先日ポケモンレジェンズアルセウスですね。
僕はあのダイパリメイクも買ってる人間で、ポケモン大好きなんですよね。

ゲームもアニメも、カードとかも、漫画はポケモンは公式の無いかもですが、全部すごい好きなんです。

推しキャラがいたりとかあるんですけども、ポケモンレジェンズアルセウスの「プレイ時間見たら100時間超えてました」100時間って結構多いですよね。

何か物事を極めるために「100時間やればある程度の知識が身に付く」っていうのを確かよく言ったような気がするんですが、
1,000時間だっけな?確か100時間だったような気がするんですけど、

100時間ぐらいやってるってことは単純計算で5日間弱です。

それをやってたってことですよ。

普通の時間に変えたら、5日間ゴールデンウィークでずっとそれやってたみたいなイメージですかね。
でも24時間実際起きてるわけじゃないんで、そんなことはないですし、

実際には、1日数時間ずつなのでもう1ヶ月近くになっちゃうかもしんないですね。

娯楽にこれ言ったらしょうもないことなんですけど、いやそれやる意味あんのか?って言われたら、
意味ないと思います。図鑑も全部もうこれ収録しているときは、公開や執筆の数日前に録ってるんですけども、

もう撮ってる日に多分埋まると思います。全部のポケモンに出会って、アルセウスをゲットするってメイン任務のところは、
もうとっくに終わってるんで、その後の団員レベルっているのがありまして、それが10になると満天星ってのが一番上のランクになります。

ギンガ団の一員として一番上のランクにはなるんですが、それももうなっていて、あと1体だけなんですよ。

あと一体だけ図鑑が完成すれば、全部のポケモンをゲットしたことに一応なります。というような感じで、
アップデートの細かいサブミッションとか、図鑑も普段のただ捕まえるだけとは違くて、条件がたくさんあるんで、そういうのは終わってないものとかあるんですが、

この全ての図鑑を完成させるとか、そういうものをやる意味あるかって言われたら、ないと思います。

娯楽のためといえば娯楽のためだし、家族と一緒に遊ぶためと言われたらそうなんですけども、
今やる意味があるかって言われたら、多分意味はないですよね。

それがなかったらただアニメを見るだけって感じなんで、どっちにしてもっていうところではあるんですが…。

・何に使うんですか

これさっきの竹刀についてもそうなんですけども、竹刀に続けて他にも何か買おうとしちゃってるんですよね。
無駄にあのケーブル買ってみたりとかHDMIのケーブルだとか、Lightningケーブルとかも1mのやつ買ったりとか、短い方がいいなとかで、

配信するための環境を整えていくとか、そういうのもありだとは思うんですけども。

竹刀は本当何に使うのかわかんないですよね。
あと一時期ずっと見てたのが、アマゾンの商品ページです。ランキングとかタイムセールとか見てる時間が無駄なんです。

時間と数量の制約があるんで、判断が鈍って買ってしまってお金もなくなるし時間もなくなるし、結構最悪なんですよね。
なのでアマゾンとか楽天とか見まくるのは、やってる方はやめた方がいいと思います。

特に欲しいものがないときですね。欲しいものがあるときはもちろんいいんですよ。

猫がいるので猫のおもちゃとかを見て、それを買って遊ばせてあげたりとか、そういうので買ってるのはいいんですけども、
すぐ壊されちゃったりとかするから別のものをや同じものを買うとか、それは別にいいんです。

何に使うって猫のおもちゃとして使うから買ってみるとか、猫のブラシも5種類か6種類ぐらい買いましたけども、

今日いろいろブラッシングしてみたら嫌がってはいたんですけど、ゴッソリと抜け毛が取れたんですよね。
他のやつだと、静電気が起こっちゃってうまく取れなかったりとか、いろんなのを買ってみないとわかんないものっていうのは、

やっぱりあったりするんで、そういうのはブログ記事とかにもできるから、まあいいんですよね。
なんだけども、何のために使うのか全然わかんないものとか、それ買ってもしょうがないものは、皆さんも買わないようにした方がいいと思います。

本当意味のないものって何か買いたくならないですか?正しく言えば意味がなくても買いたくなる。一種の買い物依存というかストレス発散ですね。

あと、僕一番いらなかったなって思ってるのはロボット掃除機です。
ロボット掃除機を出すために、「それが通れる道を作らなくちゃいけない」というこの作業がめちゃくちゃ面倒くさいんですよ。

だったら普通に掃除機そのままかけた方が全然早いし、ロボット掃除機は本当に無駄だったかなっていうふうに思ってます。
とても嫁さんの前ではそんなこと言えないですけども、皆さん何に使うかよく考えてください。

それが家に来て何か役に立つのかと、ロボット掃除機が役に立つ可能性はあったんですけども、
実際に使ってみて、やっぱ不便ですね、安いタイプのにしたので、すぐゴミのパックいっぱいになっちゃうっていうのも猫の毛でいっぱいになっちゃうんですけども、

猫の毛が普段からたくさん飛ぶから、それを導入したんだけど猫自体が怖がっちゃうので、
あんまり猫がいる間に使いたくないし、寝てるときにそれ使うのかわいそうだし、

見てないとあのいろんなところにガスガスガスってぶつかってたりしまくって何か壊そうとするんですよねw
とても家にいない間にきれいに掃除なんて怖くてさせられません。

何か壊しちゃったりとか、絡まっちゃったりとか、糸が車輪にめちゃくちゃ絡まってたりいろいろしてたんで、
メンテナンスも含めてなんか逆に時間が無駄になってるんですよね。なので何に使うのかわかんないものは買わない方がいいと思います。

・集めてどうするんですか

これはコレクションになりますね。僕はギターが好きでして15本くらいギターって持ってるんですけども、集めてどうするんかって話ですね。

実家から引っ越して、もうここ10年近くはまともに弾いてないです。
なので飾ってあるだけになってるんですよね。部屋も改造してちゃんとラックにかけられるように、

池辺楽器がお店で使っているギターラックですね。あみになっているものです。
壁にかけるためのギターラックを特注で作ってもらって、うちのギターは飾ってあります。

特注のサイズで20本ぐらいは余裕でかけられるんですけども、本とかも置いてあるからそんなにも置けないですね。
これ集めても意味ないんですよね。まあ大半は自作ギターなんですが…。

あといろんなコレクションです。形として残るコレクションっていうのは本当に意味ないと思います。
よくあるのが、映画のパンフレットとかですね。

その時はいいんです。気持ちが高ぶっていて、買いたくなるんです。
ただ、その後読みますか?僕は全く読まないです。その時は限定だからやっぱ買おうって思って、後でメルカリでちょっと高く売れるかもしんないとか、

ちょっと下心みたいな感じなのもあったりして、鬼滅の刃の無限列車編の特別バージョンパンフレットを買って、
1回も見てないです。開封して傷つけないようにパラパラ見て「はい、終わり」みたいな感じで、

全然見てないんで、意味ないっていう感じですね。正確には読んで無いって言った方が正しいかも知れません。

あとソードアートオンラインの星なき夜のアリアのやつも買ったんですけども、
これは、映画が始まった初日に映画を観る前に買ったんですけども、読んでないですね。

何で読まないかって言ったら、映画のパンフレットは好きなのでありなんですけど、
いまはそれを読むんだったら、やっぱ勉強した方がいいよね。っていうふうにやっぱ思っちゃうんです。

そういう頭になっちゃったんです。タイトルで言ってるように、「娯楽に浸るの稼いでから」なんですよねやっぱり。
「稼いでから時間を作る」ってことです。

まずは「稼いで稼いで稼ぎまくったらあとはお金に働かせて」たまに何かやったりとかして、たまに仕事をする。
そこが憧れではあるんですけども、完全なるFIREじゃなくて多少仕事をしながら、やっていくってパターンです。

パンフレットとかあとコレクションですね。ガチャガチャ全部揃えるとか、
一番くじの全部揃えたりとか、「それを集めてどうするんですか」ってことです。

所有欲は最初満たされるけども、今となっては邪魔になってるものって結構あると思うんですよね。
それをうまく処分できる人はいいんです。つまり売るっていうことです。

さすがに捨てるのは僕もちょっと嫌なので、そういうのを売っちゃえる方はいいんですけど、
物に愛着が僕はついてしまうタイプなので、なかなか捨てることもできないし、売ることもできないんです。

5000円以上かけて買ったこの「時雨改二のフィギュアどうしよう」みたいな、別にそんなに艦コレこれやったことないんだけど、かわいいから買ってしまった中古です。
あと8000円から9000円したToLOVEるの美柑のフィギュアとか、「何に使うんですか」って感じです。

こっちはちゃんと買った理由がありまして、僕が崇拝している矢吹健太郎さんの仕事部屋ですね。
仕事部屋に飾ってあって、それについての解説をしていたんで、それもあって買ったんで意味はあるっちゃあるんですけども、

この辺の話は「ゆる回16 好きなものは好きでいい!最近ハマっている漫画はこれ!」で話していますので、よかったら聴いてみてください!

あとソードアートオンラインのアスナが大好きなんで、明日奈のフィギュアが同じのがいっぱいあるんです。
これどうしよう?って感じです。なのでコレクションとしていろいろ取っとくっていうのはぶっちゃけ意味ないんですね。

なのでコレクターの方には申し訳ないんだけども、それは「稼いでからにしようよ」「捌いていくぅ〜」の人がいるじゃないですか。

その方が遊戯王カードとかそういうのめっちゃ集めてたりとかするじゃないですか。
妻の入れない部屋みたいなのを作って厳重に鍵かけて、ランク10の鑑定されたものとかですね。

そういうのとかをいっぱい取って置いてあったりとか、そういうのをやってますけど、
あの人はお稼ぎ切ってますからね。もう稼ぎまくったんで、そういうの別にいいと思うんですけども、

稼ぐ前にそれゲットして、ロレックスの時計とか集めたりとかしてどうすんだって話ですね。
それをするんだったら、もっと稼げることをやろうよっていうことですね。

あとは2個あって、普段一つしか使えないものとか、意味ないものは買う必要がないってことですね。

僕は時計が好きで、いろんなものが欲しかったんですけど、Apple Watchを買ったら収まりました。
この機能がついてる時計ってもうこれしかないんですよね。Apple Watchの機能がついてる時計ってApple Watchしかないんで、それ以外の選択肢がないって感じです。

僕は機械式の時計大好きだったんですけど、それ以来、1個も買ってないです。我慢することができてるって感じですね。
どうせ買っても使わないので、買わないということです。

・まとめ

かなり長くなりました!自虐のネタにはなってるんですが、何か当てはまるもの、ビクッとしたものとかあった方もいるんじゃないかなというふうに思います!
娯楽に浸るのはやっぱ稼いでからなんですよね。

スタンドFMとかPostPrime、特にPostPrimeは投資の関係なんで、
お金に関することには良い意味でうるさい方っていうのが、結構集まってると思います。

スタンドFMは結構流し聴きしてる方とか、あとは音声で勉強したい方とか雑談聞きたい方とか、そういった方たちが集まってるような印象が僕はあります。

そういうつもりで喋っているんですけども、ブログでこれ読んでる方っていうのはあんまりないかなと思うんですよね。
ブログとnoteももちろん出しているんですけども、「自虐とか娯楽に浸るのは稼いでから」ってSEOでも全然引っかからなそうだし、

音声で聞いてくれる方とSNSで僕のことを知ってくれた方が、「こいつどんな人なんだろう」って思って、
見てくれるかもしれないですけども、その方たちありがとうございます。というような感じなんですが、

何か引っかかるものあったりとかしましたかね?自分への戒めとしてこれをどうしていくかによって、
僕の今後の人生ですね。家族の人生も、その数ヶ月とかで本当に変わると思うんです。半年ももう経っちゃっていて、まだ人生何も変わってないです。

ただサボってるだけの人生を送っていて、ダラダラしていて体重も10キロ以上増えました。

なので「このままではいけない」って思って、こういう回を今回ちょっと作ってみました!皆さんはどんな感じでお過ごしでしょうか?ということで、

健康的には一応健康なんだけども、精神面でやられていて普通の仕事ができない状態になっちゃっているんで、
そこも改善しないとなんだけども、普通の仕事にただ戻るんじゃなくて、戻るんだったらこっちでも成果をやっぱ出さなくちゃいけないなっていうふうに思って、

こういう配信をしてみました。
自分の普段の過ごし方と照らし合わせてみて、何か改善するところがあったら一緒に改善していきましょう!っていうのが今回の内容になります。

ということで今回は「自虐ネタ!娯楽に浸るのは稼いでからにしませんか?」っていうような内容でした。

最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
これで終わりにしたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.