仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

達成できる目標の決め方、年末が近づいてきたので目標を決めよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「達成できる目標の決め方、年末が近づいてきたので目標を決めよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回ですね達成できる目標の決め方で言ってるんですがもう12月、これ聴いてる方が12月をもう過ぎている可能性もなくはないんですけども
12月に聴いてるとして、目標達成できましたか今年。

今年の目標、僕も今年の目標何だったか忘れました。・・・確か資格の取得はあったと思うんですけども、それはもう3回受けて3回目は調子が悪くて、
体調不良で受けられなかったんですよね。3回までって決めていたんで、もうやめました。

なので、もう受けないような感じで資格取得は失敗しました。
毎年資格取得って目標でやっていていつ受けるというのを決めていて、そういったものっていうのはだいたい達成できているんですよね。
今回それは駄目でしたけども、それ以外毎年やってたやつはだいたい取得してますね。

必要な資格ですよ。もちろんいらない資格は取ってもしょうがないので必要な資格で、そういったもの以外のことで、
目標は皆さん達成できたかな?っていうところですね。数字の目標とかつけたりするとやっぱりいいですよね。
ただ漠然とした目標は僕は全部できないと思います。

確かですね。僕の目標に英語を勉強するあったと思います。

それでこの目標を立てた後のことをよく覚えてるんですけど、去年の年末のタイミングでですね。含み損がめっちゃあったんですよ。
仮想通貨始めたばっかりだったんですね。始めたばっかりで、レバレッジ取引を調子に乗ってこうやっちゃってですね。それでもう戦意喪失です。

精神的にちょっと病んでたっていうかですね、もうなんかやんなっちゃった時期がありました。
年始のタイミング、確か1月4日から僕は仕事してたんですけど、

そのタイミングでロスカットを食らったんですね。ビットコインのロスカットくらって、「はぁ・・・」というふうになってて、
目標も何もなくなっちゃった・・・みたいな感じになったのを覚えています。(40万円くらい消えました。)

ということで、別に仮想通貨について詳しくなるとか、そういうのは目標ではなかったんですが、意外といろんなことをやりましたね。
仮想通貨は海外取引所も使ったし、そこでスナップショット、自分でオプトイン申請して、スナップショットでXYMもらって、収益性も含み益だけど1000万近く出していて、
いろいろやりましたね。

今年から猫ちゃんを飼っていたりとかですね。欲しかった猫を飼ってたりとかそういうのもしてますし、まあこれは別に目標じゃなかったけど野良猫を保護しただけなんで、
目標ではなかったけどもそういうのをやったりとかですね。

意外とちゃんと目標立てた目標以外のことは、逆にできているかも知れないです。
読書はですねだいたい書いてるんですけども、1ヶ月に何冊読むとかそういうの決めてもなんかあんましょうがないような気がするんですよね。
結局読んでも読みっぱなしだったら別に知識頭に入ってないんで、あんまり意味ないですからね。

でもたくさん買いましたね。200冊ぐらいは多分買ったと思います。
めちゃくちゃ本買いましたね。他に何かでも無駄遣いという無駄づかいみたいなのは、、、した?いや結構してる気もしますけども。

でもやろうと思ってたことっていうのは、結構できてるような気がしないでもないですね。
目標っていうのは、結局ですね、変わるんですよ。変わるので一つ目標決めたとしても達成できません。

なのでなんかこれタイトル詐欺ですねw達成できる目標の決め方とか言ってるけども、目標は多分達成できないです。
それはなんでかっていうと、目標がでかすぎるんですよね。仮想通貨で1000万円稼ぎますという目標を立てられますか?って言ったとするじゃないですか。
そしたら多分無理してレバレッジとかしまくって普通にやばいことになるだけなんですよね。

なのでそんなのを目標立ててもしょうがないんで立てちゃダメです。あとはブログもありましたね。
毎日ブログを1個書く。それで毎日っていうのは多分無理だろうなって自分の中でわかっていたんで、1週間に一つ記事を書くっていうふうな目標を確か決めてました。
だけど何の記事を書くかとか、どういう内容にするかとか、何も決めてなかったんですね。

そしたらやっぱりできてないですね。

うんできてません。なので、目標というのは多分日々変わっていくものだと思います。
多分というか、変わっていくものです。
なので、まず目標はまだ来年のものを決まってない方ですね。別に決めなくても本当はいいと思うんですけど、
今日からの目標、来年じゃなくて今日からの目標です。
今日からの目標として、じゃあ何をやっていきたいかですね。年末年始、休みの方も多いでしょう。そのタイミングからやり始める必要があります。

もう年末年始で仕事始まってからじゃもうダラダラモードになってしまって、
今年もまた1年経っちゃったとか、1年後にそういうふうになっちゃいますので、そうではなくてですね、もう今からやり始めましょう!ということで、

じゃあ何をしていこうかっていうところで、今現在僕が頑張ろうとしてやっていることっていうのが、
この音声の配信はもう1年以上続いてるので、これはもう習慣化して毎日出してます。入院とかしてたとき以外とかは基本的に毎日出しています。
なのでこれも習慣としてるのですでに目標でも何もないですねw

もう習慣なんで、もう歯磨きと一緒ですね。毎日やってることとしてやっていますで、、、
後はその日にこの話したことっていうのを、10分でまとめるとかですね。10分ぐらいこのペースで喋ると約4000文字なんですね。
それぐらいとかもわかってきたというのもありまして、その日出したこの録った内容っていうのを午後までにできればまとめてnoteに出したいですね。


これ1年間ずっとできてなかった目標なんですけども、最近見つけたアプリケーション、Webでもあるソフトですね。
それがですね、文字起こしがかなり精度が高くて、今までGoogleドキュメントで、Googleの自動音声をポチポチ1分単位ぐらいで1回切れちゃうんで、
これ何回もiPhoneをタップしてですね、録音というか音声入力してたんですね。

でも入力されている内容がめっちゃくちゃだったんですね。めっちゃくちゃ!それでもうどうにもなんなくてそれ直すのも本当もう嫌で、もうやりたく無くなっちゃったんですよね。
なんですけども、最近見つけたアプリケーションちょっと使ってみたらですね結構精度良くて、

この良くてとか言うと「、」がついてたりとか、何とかですねっていうと「。」がついてたりとか、するときとしないときとかあるんですけど、
こういうのもすごくよくできてます。ただ月額課金制なんでちょっとどのタイミングで使うかって迷い中なんですが、おそらく使うと思います。
年額でやればマイナス41%ぐらいですごく格安なんですけど、

使わなくなる可能性もあるんでまずは月額で、ひと月単位でちょっと高いけど、そのタイミングで1000いくらぐらい?1400円か1300円ぐらいかな?
それぐらいなんですけども、ちょっと使ってみようかなというような感じで考えております。
話がまたいつも通りそれてしまったんですけども、、、

達成できる目標っていうのはやっぱり直近の目標で立ててもらいたい目標はこれ途中でどんどん変えていってください。
これをやってほしいと思っております。僕の場合に、今立てるとしたらさっき言った内容ですね。
毎日のこの「音声配信継続する」毎日のこの音声配信から、ブログにしたいっていうのもあるんですけども、

まずそれはちょっとできなかったんで、その音声の配信して内容をもうちょっと読みやすくですね、誤字脱字ももちろんあるので、読みやすくそのソフトを使った後、
noteとブログに出すって考えてるんですが、今のところnoteの方に出すだけでちょっと考えています。

ブログに出すまでなると面倒くさくてできないんですよね。後でコピペして出したりとかすればOKなんで、後リライトですね。
リライトすることもいくらでもできるので、それでもいいんじゃないの?っていうふうに完璧を求めすぎたのでできなくなっちゃったので、それもやりたいですね。

その辺をやりつつ、、、でもそんなもんですかね。「音声配信をする」あとはNFTですね、NFTを作って毎週金曜日に何かギブアウェイ企画やろうかなと思ってたんですが、
ちょっと落ち着いてきちゃったっていうのもありますし、それもちょっとな、、、というのと、
あとはTwitterフォロワー数が1000人突破したので、ちょっと今下がってきたんですけど、短期間で1000人突破したやり方ですかね。
その辺をちょっと有料ノートで作ろうかなっていうのも考えていたりします。

これ年内にできればやりたいかなぁ。年内にはできないかな。ちょっと微妙なところですね。
要はですね、達成できる目標っていうのは、やっぱ明確な時期が決まってないと駄目なんですよ。締め切り効果がないと駄目なんですよね。
なので、1年で単位でやってるような英語教室に通うとかですね。

これも駄目です。これも絶対できない。

絶対できないんで、「何月何日から英語教室に通う。」これならいいと思います。
いつまでに達成できるようにっていうのは英語の教室側が、「これぐらいのスパンでやっていきましょう」って決めてくれるので、
それ通りにまずは進んでいくって感じですよね。それならいいんですけど。

ブログを書くとか、読書をするとかですね筋トレをするとかだけしか書いてない場合は駄目です。
なので、筋トレだったら最初は10回でいいから、腕立て伏せ10回、背筋10回、腹筋10回を毎日継続する。
そして何時にやるまで目標に入ってた方が、できればいいかなっていうなところですね。

結構難しいところなんですが、この目標の立て方については他にも何回か
出したりとかもしてるのでそっちも参照してもらいたいんですけども、また後でそういう話もしてみたいかなと思います。

これ10分で終わらせるっていうのも一つの目標として考えていますのでもう10分になりますので、終わりにしたいと思います。

ということでプレミアムの方の配信もあったりしますので、そっちも今後もうちょっと増やしていこうかなと思っておりますので、
よかったらスタンドFMのメンバーシップですね。メンバーシップの方の900円のと、
PostPrimeで聴いてる方は、プライム登録の方が980円で月額やっておりますので、登録していただけたら嬉しいです。
そっちの方での発信はやり方の戦略ですね。稼ぎ方の戦略とか、これまでやってきたそういうのとかを話していこうかなというふうに今考えております。

そういうのを作っていこうかなってところですね。
はい、ということでちょっと過ぎましたがこれで終わりにしたいと思います今日も1日お疲れ様でしたそれでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.