仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

随時報告!子供のワクチン接種2回目に行きます。ファイザー製です。

投稿日:

こんにちはあつみんです!
はい。今回の内容は「随時報告!子供のワクチン接種2回目に行きます。ファイザー製です。」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このブログでは「仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネス、自己啓発についての内容を発信しています。」
フォローもよろしくお願いします。ということで、

今回の内容は次の順で話していきたいと思います。

・1回目の状況
・周りの友達の状況
・用意したもの
・随時報告します
・まとめ

普段の内容とは全然違う内容になっているんですけども、たまにこういう記事も出したりしてます。
子供のワクチン接種どうするか考えてる親御さん世代もいるでしょうし、もう打ち終わったよって方もいると思うんですけども、
1つの参考にしていただけたらと思います。

・1回目の状況

1回目打ってこれは3週間前に打ったのかな。1回目打った後、特に何もありませんでした。
腕がちょっと痛いって言ってただけですね。熱も全く出なかったです。

いや「ファイザー良いな」って感じですけど、妻は39度とか2回目のとき熱出たんですけども、
僕の場合は1回目、2回目、3回目全部熱が出ました。2回目と3回目は最悪なほど熱が出ました。

39度が2日ぐらい続くとかですね。
そんな状態で頭痛いのもガンガンめちゃくちゃするっていうので打ったのが全部モデルナです。

全部モデルナで、腕も痛いのももちろんありますしっていうようなところだったんですけども、
子供はファイザー製で1回目本当何もなかったですね。

いやびっくりするほど平気でした。調子悪くなったら面倒見られるように準備してたんですけども、

逆に何もなくてびっくりでしたね。
「ちょっとでも調子が悪くなったら言うんだよ」っていうふうに、何回も言ってあったんですけど、

小学校6年生の女の子なんですけども、全然なんともなかったです。

ちなみにうちの実家の方の両親と義理の方の両親もファイザー製打ってるんですけども、
ほぼ誰も1回目、2回目とも症状は腕が痛いだけで、もう何もないっていうな状況でした。

他の身内としてはそんな感じですね。血の繋がりのある人たちとしては全然副反応なくて、
ただうちの父だけは、実父の方ですね。2回目、3回目はやっぱり熱が出たりとかしていましたね。

全部ファイザー製で全員ファイザー製なんですけども、ほぼ副反応は腕が痛いのみでした。

1回目の状況としてはそんな状態で、子供の状態としては本当に何もなかったです。なのでまずは一旦安心っていうところです。

・周りの友達の状況

よく一緒にいる友達は、2回目のときに熱が出たらしいです。これもやっぱりファイザー製ということで、1回目は特に何もなかったみたいで同じですね。
ただ、2回目はやっぱり頭が痛くなって37度ぐらい熱が出たっていう話でした。

なのでそれぐらいで済んでくれたらいいなというふうに思ってるんですけども、それ以外の子供もワクチン接種で、学校から帰りますみたいな、

友達もたくさんいたみたいで、30人ぐらいのいる中で、22人から23人くらいはもう2回目まで打ち終わってるっぽくて、
最後に取り残されるのも嫌だなっていうのもありますし、うちはワクチンはみんな打つ派の人間で、みんな普通に打ってるんで、

子供も打つんですけど、最初はもちろん怖かったですけどね。できれば打たせたくないっていうのも思ってたんですけども、
自分も打ちたくないと思ってたんですけども、「いや重症化するよりいいでしょ」って考えて、打ったって感じです。

僕としては今ずっと家に引きこもってるのが基本ですので、ほぼ感染ルートがないです。遮断されてます。
これでかかっちゃったらどうなんだろうって感じですね、どっから持ってきたんだよってぐらいですけども、

周りの状況、友達の状況としては、ほとんどの人がもう打ってるという状態のようです。
1回目のときにその人数だったんで、さらに増えてると思います。

クラスで打ってないのがもう2、3人とかそれぐらいになってると思います。
それは多分、親自身が打たせないのか、都合が悪くて面倒見れないから打たせてないのか、もう絶対に打たせないっていう組なのかわかんないんですけども、

それは個人の判断におまかせするっていうところですね。

・用意したもの

大体皆さんわかってると思うんですけども、解熱剤はカロナールですね。
これはさすがに用意しました。僕のときも飲みましたし、子供は一応200mgで1錠というふうになってました。

確かそう言われたと思います。大人は2錠1日2回までですかね。4時間ぐらい空けて2回までしか飲めないとかだったような気がするんですが、
この辺は僕は薬剤師とか医療免許、薬事法関係の資格を何も持ってませんので、そこは自分で調べて欲しいんですけども、

僕の場合は2錠で、子供の場合飲ませようとしてるのは1錠です。

ネットとか厚労省のページとかにはEVEとか、あれでもいいみたいなに書いてあるんですけど、
なんかみんな駄目って言ってましたよね。ボルタレンとロキソニンは絶対飲むなみたいな、これデマだったってことですかね。

ロキソニンも持ってますし、ボルタレンも普段から飲んでる薬なんで、別にそれでもいいかなって思ってたんですけど、
「何か後遺症が出る」とか、噂がありましたよね。ボルタレンはわかんないけども、ロキソニン飲んでる人結構いますよね。あとEVEですね。

バファリンはどうだか知らないですけども、EVEはOKってなってましたね。

偏頭痛の話とかもたまにしてるんですけども、偏頭痛は普通の頭痛薬、市販薬じゃ治らないんで絶対に偏頭痛専用薬ですね。
これを飲まなくちゃ治んないんですけども、それで効いてるうちはいいんですよ。

市販の薬が、でもだんだん癖(頭痛に敏感)になってきてちょっとでも頭痛いとめちゃくちゃ頭痛くなって、めまいがして吐き気がして、嘔吐まで行っちゃうんで、

なので偏頭痛お持ちの方で、もうバファリンやEVEは効かないって方はもうぜひ脳神経外科か、偏頭痛外来ですね。
これを受診していただけたらなと思います。

ちょっと話変わっちゃいましたけども、用意したものとしてはカロナールとアクエリアスとかのスポーツドリンク的なものとか、
おかゆくらいです。これは当たり前の常識の範囲内っていうところだと思います。

・随時報告します

これ何かって言いますと、まだ打ってないんです。まだ打ってないんですよ。

前回1回目のときも打って、その後PostPrimeと、主にTwitterの方が先に出してるんですけども、
ツイッターで報告をさせてもらいました。

「熱がどれぐらいになっちゃったよ」とかですね。その辺も参考になる方がいるかもしれないので、
そこは1人の参考として見ていただけたらと思うんですけど、うちの娘がそうだったからみんなそうっていうわけじゃないんだけども、

やっぱりたくさんデータ欲しい方もいると思うので、いろんな方のそういうのを見て打つの決めてる方もいることを考えると、
報告させていただきます。接種日は6月18日ということで、この記事と音声配信も6月18日19時に出してます。

なので追加事項があったら、もしかしたらたくさん話すことあったら、2日連続でワクチンの接種後の状況を話すかもしれないんですけど、
基本的にはツイッターで出していこうかなと思ってます。

・まとめ

打つ打たないはもちろん、親御さんとあとお子さんですね。

両方の判断というようなところになってきます。ただ重症化するよりは僕はいいかなっていう判断基準で、今回は打たせることを決心しました。
あとやっぱりその打ってる人が多いっていうと、いなかったときより安心感は多少ありますよね。

打ってる人が1人しかいない中で打ちにいくとか、最初の一番になるってのは本当に難しいことだと思います。
なので、既にもう他の方たちは打っているんで、逆に自分ちだけ打ってなくてかかったときが怖いですよね。

「世間からの目みたいなものが一番やっぱり怖い」ですよね。
「やっぱ人間って怖いです」世間からの目とかが一番怖かったりしますけども、それよりもやっぱり「子供の体調が重症化してしまうっていう可能性」ですね。

打ったから重症化しないっていうのも、それは個人差があるんで絶対わかんないんですよね。
わかんないけど、そんなこと言ってたってどうしようもないじゃないですか。打ったって意味ないよとか、

「子供〇す気か!」って怒ってるなんかよくわかんない人たちもいたりとかしますけども、
それはもう「自分の子供だけで考えてくれよ」って思います。

うちは打たせるんだから、あんたんちのことなんか知らないよって話じゃないですか。
なので、自分ちだけの内容として考えてもらえたらと思います。

打つ打たないはもちろん自分の自由ですし、自分自身が打たないんであれば、別に打たなくてもいいんじゃないの?って感じですし、
ただ「重症化したときのリスクは下げられる可能性がある」ということで、うちの家族とかはみんな打ってるっていうところです。

子供はうちしかいないので、他はわかんないんですけども、身内は基本的にはみんな打ってるってこともついでに伝えておきます。

ということで、それがまとめですね。

熱が出たとか、副反応が出たらそのときにどれぐらいでたのかとかをまとめて出すか、
随時Twitterのどちらかで報告みたいな感じでやっていきたいと思いますので、気になる方はTwitter見といていただけたらと思います。

ということで今回は「随時報告!子供のワクチン接種2回目に行きます。ファイザー製です。」というような内容でした。

最後まで聞いてくれた方はどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

ワイヤレスイヤフォンのノイズキャンセリング使って音声での学習もおすすめです。(実際に使ってるイヤホン)
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 対応)
https://amzn.to/3NmqwQW

Amazon(Audible)音声学習は、ながら聴きもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=atsumin08-22

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.