仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

やったことない人のアドバイスにはなんの価値もない

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「やったことない人のアドバイスにはなんの価値もない」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

はいこちらの内容なんですけども、やったことない人のアドバイスってぶっちゃけ本当に何の意味もないですよね。
例えば、これ株の投資とかしてる方とかも中にはPostPrimeの方で聞いてくれてる方で多いかなと思うんですが、
「株の投資をしたことがない人に、株のアドバイスを聞く」これって、意味あると思いますか?

っていうなところで意味ないですよね。
やったこともない、やり方も知らない、指値の仕方も知らないけど言葉だけはめちゃくちゃ知ってる。
テクニカルの分析はなぜかできる。
だけどそれだから「どうせ買っても勝てないから買わない」って言ってるような人のアドバイスは何の価値もない。ですからね。

そこをちょっと気をつけてほしいなと思いましてこんなような話です。
例えばインフルエンサーの方がいるじゃないですか?インフルエンサーの方ってたくさんいろんなことで実績を積み上げてって
例えばブログだったりとか、YouTubeであったりとかいろいろありますよね。

そういったもので実績を積み上げてきた人が、「仮想通貨はこれを買います」っていうふうに言ったら、
なんか信用できそうな気がしませんか?このインフルエンサーの方はもうめちゃくちゃいろいろなことを調べているし、
多分同じものを同じように買えば当たるんじゃないか?って思ってですね、買っちゃう。この心理はわかります。
わかるんですけども、これはよくないですね。

その人が仮想通貨で投資してどれぐらい投資利益が出ているのか?っていうところですよね。
当たっているというかなんというかなんですけども、そこが一番大事なところなんですよ。

インフルエンサーだからって信じちゃ駄目。「インフルエンサーだから合ってる」っていうわけではないですからね!
いろんなインフルエンサーの方も、もちろんこれは言っていることです。なんですけども、何故かそこは頭から抜けちゃうんですよね。
抜けちゃう方が多いんじゃないかな?というふうに思ってまして。

で、僕自身はじゃあどうなの?僕の話は信用できるの?っていうと、一応ですね自己啓発関係、就職支援関係、こういう関係の話は信用していいと思います。
5年間ですね今は休業中ですが、5年間はそういう人たちと本業でずっと携わってきてですね、就職の支援をしていたような人間ですので、
実情とかそういったようなものはわかりますし、だいたいどこの地域でも同じような内容とかが通じることもわかってますので、

わかってるというか、すっかり同じとはもちろん言わないですけども、地方の方と東京だと違うとかその辺もちろん違いますけども
価値観とかその辺とか同じですよね。自己啓発関係もよく話をしていたので、この辺も信用していいと思います。

じゃあ仮想通貨は僕の話どうなのっていうときに、何かのやり方とか、使い方とかはぜひ参考にしてほしいなというふうに思ってます。
僕は「勝てませんでした。」とか負けている時は負けていると言います。負けていることを一切言わない人とかもいると思うんで、
全部勝ってるように見えるかもしれないですけど、

僕が今現在、仮想通貨歴はようやくですね。やっと1年ぐらいになりました。
そんなもんなんですよ、実は。1年ぐらいでもインフルエンサー人では半年ぐらいしかまだやってない方もいるでしょうし。

だけど、なんかすごいプロっぽいことを言って、
お金消えてるみたいな感じの方もいますよね。
なんですけど、僕が一応1年やっていて海外の仮想通貨取引所とかは、始めて1ヶ月後ぐらいにはもう触って使っていたりします。
取引所は全部で6ヶ所、今使ってるような状態です。

DeFiもやったこともありますし、もう今やってないですけどね。DeFiやったりとかそういうのでプラスになってるかどうかですね。
あとはインフルエンサーの方が言ったから、「これ買ってみようって思って含み損が生まれました。」それで本当に損切りしちゃったってなっちゃったときですね。

誰を責めるでもなく、もちろん自分が勝手に信用して購入しているわけなんで、自分のせいなんですけども、
でも多少なりとも何かこの人が言ってたから当たりそうな気がして買っちゃったりとかするじゃないですか?

なのでそれは全部捨てておいて、僕自身としてはプラス1000万ぐらいは出てるような感じですね。
仮想通貨投資1年ぐらいだけどもう無理はしないっていうところ、無理はしないで約1000万ぐらいですね。利確はしていないので、含み益ですけどね。
ただ計算のツールを使ってみたら収益の確定としては1000万円たぶんいってると思います。(計算間違ってるところもあると思います。)

なので年末になるので、確定申告のやつをやったりとかですね。
それでちょっと地獄を見ている(取引が5000回以上あって計算が面倒すぎる)ような感じなんですけども、
ただ手元に残ってるお金っていうのはそこまではないんですよ。

そこまでないような状態で結構厳しいんですけども、僕のこの話は信用できるのか?って言われたら信用してもらっていいと思うんですよね。
インターネット上の人ってなかなか信用するのは難しいと思うんですけども、
ただやったことのある人と、ない人っていうとやっぱり言ってる内容が違うと思うんですよね。

「こうなるからやんない方がいいよ」とか、そういうのもあるかもしれないですけども、
その後の話とか、普段の僕のSNSの発信とかですね。聞いてみてもらったりとか見てもらえば、この人はちゃんとやってるんだな。
ってのわかってくれると思うんですよ。

なので、それっぽいことをただ言ってるだけの人は信用しないように気をつけてください。っていうところですね。
あとはNFTですね、やったこともないのに環境に悪いから駄目だとかですね。
やったこともないのに、「あんなのただの絵だ。なんの価値もない」って言ってたりとかですね、これやってみないとやっぱわかんないですからね。

NFTを批判する前に実際に買ってください。実際にそれを自分で作ってみてください。
それをして、実際どうだったのか?っていうそこのところにやっぱり価値がある。

それは一般人の僕らでも届けることができる内容だと思うんですよ。僕が一般人として届けられる内容としたらそういうところだと思うんですよね。
その辺にはもちろん価値があると思います。
別に有名な方が言わなくてもですね。一般庶民の購入したものとかだって需要はありますよね。

Amazonのレビューが代表的なところで、どこの誰だかもわかんない人だけどなんかこの人の言ってる内容あってそうだなって思って、
それを言葉の使い方とか、そういうのも見ながら購入するものを決めたりしますよね。

それが決め手になる人もいますよね。あと「このレビュー参考になりました」とかつけたりとか、そういうのとかもありますよね。
「レビューは必ず見て買う」っていうのが確か統計どれぐらいだったか忘れましたけど、90%〜80%とかだったのかな。
ちょっと忘れちゃいましたけども、それを見てから買いますっていう意見がもちろん多かった。

というような感じで、僕らがやっぱ届けていかないといけないのは、本当にやったことのあることですね。
例えばうちにはダイソンのコードレスの掃除機があるんですけども、
買って使ったことがある人のレビューと、買ったことない人の使ったこともない人のレビューだと全然違いますよね。

買ったことある人のレビューであれば、やっぱり一般人だとしても、この人は本当に買ったんだなっていうのは、やっぱ多分わかると思うんですよ。
そのレビューを見て、重そうだったけど実は逆に軽いとかですね。充電は8時間ぐらいかかるけど15分しか使えないんだけど、
「標準モード、強モードを切り替えて、標準モードにすれば別に1時間ぐらい使えるよ。」とかですね。

それでやっぱり買った人の意見を参考にした方がいいと思うんですよ。なのでその辺を届けていきたいなっていうふうに僕も思っております。
、、、ということで少し話がそれてしまいましたが・・・

株どうせ買ったって、「買った瞬間にどうせ下がるんでしょ?」みたいなこととか「売った瞬間に上がるんでしょ?」とか言ってる方とかいると思うんですよ。周りの人とかでも。
でも何の価値もないんで、全くその人の意見は聞く必要がないと思います。なので今後もですね、ちゃんとその辺を見極めていただいて、

ちゃんとやったことのある人、起業だったら起業したことある人、副業だったらその副業をやったことある人の話をですね。
その人に聞いてもらいたいなと思います。少なくとも僕はYouTube数年間やってたりとかnoteの運用ってのも少しやってたりとか、
音声配信は1年半ぐらいやってますし、いろんなことを手がけてやり始めてる状態や、やってる状態になってますので発展途上というところもあるんですが、
今現在の状況というのはその人にしかわかんないと思います。

その後のもう完全にインフルエンサーと呼ばれるような人たちのレベルまでいっちゃうと、何を出しても、もう「おはよう」とかだけでも「いいね」がつきまくって
リツイートとかつきまくったりとかするレベルになっちゃうと、もうこれは価値があるかどうかってちょっとよくわかんないレベルになってきたりしてしまうので、
もちろん価値ある内容もありますけどね。その辺プレミアムみたいな感じでやってる方が多かったりしますけども、

そこは本当にやったことある人、ない人っていうところをですね、ちゃんと見極めた上でアドバイス聞いてほしいなと思います。
少なくとも僕は信用してもらえると思っておりますので、よかったら今後もですね配信聞いていただけたらと思います。

ということで、これで終わりにしたいと思います。今日も1日頑張っていきましょうそれでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.