仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仕事

Kindle本の内容がヤバイ!でも挑戦は大事

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「Kindle本の内容がヤバイ!でも挑戦は大事」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回の内容なんですけれども、Kindle本(電子書籍)ですね。つい最近「KindleUnlimitedをやっぱり使った方がいいよ。」っていう話をしました。
なんで使った方が良いのか?っていうと最新の本ですね、KindleUnlimitedっていうか、
Kindle本と有料noteとかですね、使った方がいいっていうのは最新の情報っていうのは、なかなか本になるまで時間がかかるんですね。
半年かかったりとかします。3ヶ月でできたとか、そういう本とかもあったりとかしますけど、、、
やっぱ何ヶ月かかっちゃうんです。でも最新の内容というのは、もうその日に読みたいじゃないですか。

なのでもう、今日発信された最新の情報をnoteにまとめて出す人とかも中にはいるわけですよね。
有料のnoteとか、このKindle本とかを一瞬で作って出す。なので最新情報を知りたい人は、KindleUnlimitedとか使ってですね、
その最新の情報をすかさず読むっていうの、めちゃくちゃ大事っていう話をしました。
配信内容はこちらのリンクから!「時代に乗り遅れないためにKindleUnlimitedを使おう!

いま僕はそれを今やってるんですけど、
物によっては、いやぁ結構酷い内容が多いなぁ、、、というようなことを思いました。
単純に言えば簡素すぎるというか、何だろうな調べた内容をそのままコピペして貼っただけみたいなやつも中にはありますね。
数百円で売られてるものです。

僕の場合は、今だったら「NFTの内容」「メタバースの内容」「GameFiの内容」ということでですね、そういうことに興味があるのでいろいろ、
KindleUnlimitedが使えるやつを買いあさってるというか、借りあさってるみたいな感じのことをやってるんですけども。

内容が似たり寄ったりっていうのも、もちろんあったりとか、最初NFTとはなんぞやっていう話から入って、仮想通貨とはなんぞやで、
メタバースとはなんぞや、みたいな感じで
もちろんそういうのから入ってくるっていうのもありなんですけど、ほとんど初心者向けなんですよね。
アクシィーインフィニティの始め方的なやつとか。

ある程度は役に立つものもあるんですけど、内容がですね、薄いんですよね。言ってしまえば、、、
なので、買うときはちょっと注意した方がいいと思います。僕はこう言った最新の情報を得るためには買った方がいいよ。っていう話をしているんですが、
これはやっぱりKindleUnlimitedは必須だなっていうふうに思います。特に有料のnoteもそうですけどね通常の製本されてる本っていうのは、
文字数としては8万字から10万字ぐらいかな?それぐらいっていうのが本屋で売られている普通の本ですね。

あとはnoteで金額が1000円以下ぐらいのものたちは、4000字から8000字ぐらいですかね。それぐらいのものっていうのが多くて、
僕もそれを基準としてやっています。
1000円以下のものは4000字から8000字で、1万5000字ぐらいになってくると有料noteも1500円とか2000円ぐらいまで行くようなもの、
もちろん内容にもよりますけど基準になります。

逆に4万字で1000円ぐらいのやつもあったりとかしますが、金額を徐々に上げていって最終的には5000円ぐらいになってるものもあったりとかするんですけどね。
ただ文字数ってカウントできないんです。文字数書いてないんですよね。この本は何文字で構成されているとか、
唯一見られるページ数を見ると、それもあんまないんですよね。もう本当に20分掛からないで終わっちゃうぐらいですかね。

僕は活字に割と慣れているんですけども、話し言葉みたいな感じで書いてあったりとかもするんですごく読みやすいですよ、
読みやすいものも多いんだけど、校正はあんまりされてないかなというふうに思います。
やっぱり第三者の目を通してないような状態で読んでいくと、いやここ文字抜けてるよみたいな感じのところとか、
そういうのとか結構多く見かけますね。

4000字っていうとですね、今僕この配信してる内容をブログとしてまとめているんですね。いいソフトが見つかったよってことで
今日のタイミングで完全プライム限定で、「どういう使い方どういうソフトを使ってるか?」っていうのを出そうと思っております(既に投稿してあります)ので、
よかったらプライム無料チケットでまだ残ってるのかな?か、1ヶ月無料になってますので、登録して聞いていただけたらと思います。
使ってるこの文字起こしのソフトの話ですね。

はい。そういうのとかを使って作ってるんだけども、それがだいたい4000字なんですね。
僕がこのペースで喋ってるのって。喋っててちゃんと文字として読めるようにしたものっていうのは約4000字なんです。
なのでうまくやればもちろんその簡素なもので言えば有料ノート500円ぐらいのものとかになるんですよ。この一つの話が。

これちょっとびっくりですよね。つまりは、そのレベルのものが結構いっぱいあるよってことですね。
もちろん僕も無料でいっぱい出してますけど、最近それを日課にして結構きついんですよ。一時間半から二時間とかかかるんですよね。
TwitterとPostPrimeの投稿でも出したんですけど、この音声の投稿って内容を録ってですね、10分から15分ぐらい喋って(10分ぐらいって決めてるんですけど)
その後スタンドFMと、PostPrimeに出すためにその準備をするじゃないですか。公開予約をしてとかそれやるだけで全部で15分ぐらいでだいたい終わるんですよね。

めちゃくちゃ簡単なんですよ。なので高橋ダンさんも音声すごい簡単だよって言ってるんですけど、
このテキストの方はですね、バナーも作らないとだしとか、まあ簡単なものなんですが、バナー作ったりとか、
ブログの方はアイキャッチ画像として同じようなものを作ったりとかして、あとはリンクを貼ったりとか、いろんなことをやるので、

2時間ぐらいかかるんですよね。一番時間かかるのは、文字をちゃんと読めるように戻す。っていうことですね。
もちろん喋り言葉みたいな感じで、この文章もそのまま原文重視で作っているんですけど、
そうすると、ある程度の方がですね、インフルエンサーの方が作ってるメルマガとかもこれ文字起こししたやつだ!っていう感じがわかりますね。
これ、この話し方とかそういう話の順番とかも、ある程度直してるけど、スタッフが多分直したんだなとかですね。
自分で直してるんだな。っていうのはなんとなくわかるような気がします。

似たような文言になるんですよね。うん。これも新しい発見で結構楽しいところです。
、、、話いつも通りちょっとそれてしまったんですが、
まとめていくとKindleの内容ですね、もちろんいいものもあります。
ただ、特に100円とか500円とかで中には1000円弱ぐらいのやつでも、とにかく文字数が少ないっていうのが結構あります。
うん。図解とかも載っているのとかもあるし、しっかりと書かれているものももちろんたくさんあるんですけど、
「4000字ぐらいしかないんじゃないの?これ」って感じのもあります。
4000字って読むのすぐ終わっちゃうし、僕の音声配信の内容で言えばこの20分間で話すくらいの8000字と同じボリュームのものもあります。

僕この配信を3本録ったら、もう1万2000字ぐらいになるんですよ。
この内容を3本4本、5本とか録ったやつを同じジャンルのものをまとめていって一つの自己啓発本みたいな感じでやっていけば
結構簡単に作れちゃうんじゃないかなと思って、それも挑戦していこうかなというふうに思ってます。
もちろんしっかりしたものを作りますよ!w

なので、内容薄いやつ結構多かったりしますので、できればKindleUnlimitedですね、契約してみてもいいんじゃないかなと思います。
捨て本的な感じで、いくつもの本を読み捨てることができるんでおすすめです!

これも実は980円というような感じで、僕のプライム配信も980円なんですけどそれはそれで、ちょっと別のものとして考えてくださいw
勝負してるわけではないんでw
3ヶ月確か99円とかそういうセールもたまにやってますので、3ヶ月間99円みたいなときにうまくそこで使っていただいて、
同時に本を借りれる上限数みたいなのはあってですね、10冊ぐらいかな。
上限になると返却をしないとなので、返してから新しいのを借りるイメージです。

すべて細かく読む必要はないんで、すぐ読み終わるんで気になる分野があったら、いくつか読んでみるとある程度は理解できると思います。
金額が安いのは初心者本みたいなのが多かったりするんですけどね。
とにかく著者としてはたぶん、早く短くてもいいからとりあえず表紙だけ作って、それっぽくしてすぐに出してKindle Unlimitedで読めるのと無料期間とかでダウンロードしてもらって、というのを目当てでやってるのかな?って感じなんですが、僕もその手法も使ってみたいとも思っています。
なので挑戦することが大事っていうふうに言ってるんですが、結構酷い内容のものもあったりとかしますので、買うときはちょっと注意してみてください。

はい。そんなような感じの内容に今回はなります。
あとは宣伝ですが、プライム限定のNFTですね。そろそろちょっと宣伝していこうかなと思います。
特定のNFTを持っている人は、DISCORDの方で有料記事や有料音声をを読み聞きできるようにしたりとか、
PostPrimeのプライム投稿で配信しているような配信とかを、限定URLとかですね。
そういうのとかで出せるように、ディスコードの方で聞けるようにとかですね。そういうの今準備しておりますので、
それもですねよかったら、NFTで出したやつ買っていただけたらと思います。

買った証明さえできれば無料でその後も有料コンテンツを見られる、得になるように作っていこうと思ってますので、
そういう宣伝もさせてもらって終わりたいと思います。
はい。今日も聞いてくれてどうもありがとうございましたそれでは、これで終わりたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。GoodLuck
配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-仕事

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.