仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仕事 自己啓発

偏頭痛になった時の治し方を共有します(個人差あり)

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「偏頭痛になった時の治し方を共有します(個人差あり)」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

この言葉ももうずっとですね。数ヶ月やり続けて、まだ2年は経ってないけども、今1年と何ヶ月ということで毎日音声配信をしております。
いつも聞いてくれてる方ありがとうございます。

今回の内容ですが、別に僕は医者とかそういうのではありませんので、
そこのところ薬事法とかには多分関係ないと思うんで話すんですが、もし何かありましたら削除させてもらう可能性もあります。
一応ですね、偏頭痛持ちの方ってもう2人に1人か、3人に1人ぐらいいるんじゃないかなってぐらいいると思っています。僕調べなんですけどもw

かなり重たい偏頭痛を持ってる方、軽い偏頭痛ってあんまないと思うんですけども、初期症状というかそういった方もいると思うんですけど、
僕は多分重い偏頭痛持ってる方だと思います。偏頭痛のレベルとしてまず段階として僕がどんなふうに偏頭痛になっていくのかというと、
「疲れてきたとき」もちろんですね、まずどういう順番でなっていくかっていうと「もう来るのがわかります」よね。

多分皆さんもわかると思います。なってる方は、まず「目の奥が痛くなる」、「重たい」って感じですね。
痛いっていうか重たい状態で、ちょっと目もぼやけたりとかしますね。今もボヤけてますけど、ちょっとぼやけたりとかする。
だんだんですね、「頭が少し痛くなってきます」ズキンズキンって感じですね。
ズキンズキンって感じで、「脈打つように」ちょっと痛いっていう状態から、

そのうちだんだん、「ズキンズキン」がどんどんどんどん強くなっていきます。
耐えられないんで「動くのも仕事するのもちょっと厳しい」っていう状態ですね。
その状態をさらに我慢していると、「吐き気とめまい」になります。
吐き気って言っても、もう出るレベルですね。口から虹が出てくるような感じのイメージですね。
そこまでのレベルです。

もう一歩でも動いたら「虹が出る」ような感じになってしまいますので、レインボーですね、
レインボーが出てくるような感じになっちゃいますんで、それぐらいのレベルの人ですね。
それになるのが僕も早かったときもあったりとかしたんですけども、結論から言うと結局「専用薬を飲むしかない」というようなところではあるんですけども、
専用薬を飲む前にやってほしいこととかあったりしますが、絶対にやって欲しくないのは市販の頭痛薬ですね、
これ本当もう「絶対効かない」んで、やめてください飲まないでください。

これですね僕以外のそういった方にこれ言っても、誰も試してくんないというか、みんな平気で頭痛薬飲むんですよね。
例えば、「ロキソニン」とかいうのもそうですよね。痛み止め的な感じで飲んでしまう。ロキソニンとか、あと何だっけ。
似てるやつありますよね。ピンクっぽいオレンジ色のちょっと丸い粒あれなんだっけな、あれ名前忘れましたけどその頭痛と解熱剤的なもので、
あとはよく売られているのが、「バファリン」と「イブ」ですね、バファリンとイブ飲む方はめちゃくちゃ多いですよね。

僕も偏頭痛で、ていうふうにもかけて確定する前というか、毎日頭痛くて2時間に1回ぐらい頭痛くなってて、その度2時間に1回ぐらい薬を飲んでたぐらいなんですよ。
バファリンとイブで片方を飲みすぎると、飲み続けた片方が効かなくなるんですよね。
なんでどうにかこれを飲んでですね。仕事を続けてました。毎日前の前の職場前の前の前ぐらいの職場なんですけども、
そこのところでどうにかやっぱり頭痛いって思ったら「目の奥が痛くなって」頭痛いってすぐわかるんで、ズキズキが強くなる前にですね。
まずは「薬飲んじゃえ」って思ってバファリンとか飲むんですよ。

始めは一応効くんですよ。

効くときもあるんです。効くんだけども、少し経つとまた痛くなってきて、結局駄目になっちゃうのが最終的な段階です。
なので、多分今、偏頭痛になっててバファリンとかイブとか違うの、普通の市販薬飲んで、頭痛薬飲んで効いてる方はまだ割と初期段階だと思います。
初期症状的な感じだと思います。でもそのうちもう効かなくなりますんで。

あとは薬飲みすぎて、毎日10個飲んでるとかするんじゃなければいいと思うんですけど、敏感になるらしいですね。
僕は最初言った通り医学系の人ではないですけども敏感になるんですよ。
ちょっとでも頭痛いなって思ったら、めっちゃくちゃ頭痛くなるみたいな。

これトイレが近くなるのと同じような現象で、ちょっと「トイレ行きたくなったらどうしようかな」ってなったら一気に行きたくなるみたいな。
これも僕は味わったことがあって、解決策は有料noteに書いてあります。
僕も実際に試した解決策ですね!個人差あると思いますが、「僕はそれで直りました」っていう、「頻尿が治った」っていうような感じですね。

これしかないですっていうことで、いろんなこと調べた上で医者にも通った上で出てきた内容として、
自分で試した結果として、有料note1000円ですがたまに購入されています。まとめてありますのでよかったらnoteの方も見てみてください。

「10分に1回トイレに行きたくなる」「我慢できない」薬で治らない頻尿で、何もかもが嫌になった僕が、1ヶ月で治した方法と絶望した経験

もう一つですね。
その偏頭痛でやってほしいことは、「冷やすこと」ですね。
やっぱ「冷やすことなんですよ」なんで起こるかっていうメカニズム的に考えると、
結局は「頭に血が昇る」みたいなイメージですかね。「温かくなったり」とかするとあと「運動した後」とかですかね。
「頭の血管が膨張する」んですよね血管が膨張します。
そうすると、近くの神経、頭にある脳の神経を刺激します。

これが偏頭痛ですよね確か。なので絶対に駄目なのは、温めることですね。
あの「蒸気でアイマスク」は絶対駄目ですからね、蒸気でアイマスクはパソコンやってる人とか気持ちいいみたいな感じですね。
結構やってる方もいると思うんですけども、蒸気でアイマスクをした上で、もしそれで寝たら、もう起きた瞬間頭が痛くて痛くてですね。
勝ち割れそうなぐらい痛くてもうそのレベルになります。

これは僕個人だけかもしれないですけども、本当にやばいんで、それは絶対やめてください。
蒸気でアイマスクだけは絶対に使っちゃ駄目です。あとそれに準ずるものですね。

とにかく冷やせばいいんですよ。
冷やせば、まず最初のやり方としては、とにかく冷やすですね。
冷やすもう寒くなってもいいから外に出る、もうあの寒くても何でも構わないです。外に出てください。
今、冬だったら外に出て、「とにかく頭を冷やす」ってことですね。冷たい水で顔を洗ってもいいです。女性の方はちょっと顔は洗いづらいと思うんで、

首の後ろ、アイスノンみたいな保冷剤で冷やしてみるとかですね。とにかく冷やしてください。
冷やすと、血管が縮小して、ある程度治りますね。
最終的にはですね。もうそれでも絶対もう駄目だっていうときはもうこれ偏頭痛の専用薬を飲むしかないです。

今は注射とかも実はあって、月に1回打つとか、そういう系も流行ってたり、流行ってるというか勧められたりとかもしてるんですけど、
結局「偏頭痛の外来とか専用薬」を売ってるところに行くしかないですね。
僕の場合ですね。今飲んでる「スマトリプタン」っていう名前のものですね。

トリプタン系のものっていうのかな、その薬を飲んでいるような状態です。僕はこれで治ります。
だいたい治ります。薬飲んで治らないときも、もちろんあるんですけどそれは何かっていうと、
薬飲んで激しい動きをしたとき、つまり運動とか仕事とかで何か重たい物を運んじゃうとか、
これをやっちゃうと治りません飲んでも、偏頭痛で通ってた場所は潰れちゃったんですけど、
医者で偏頭痛外来っていうのがあるので、そこ行ってみるのもありだと思います。
(だいたいの人はそれでも市販薬飲んで頭痛いってずっというんですけどね!)

偏頭痛外来の場合は、もう本当に特化してるような感じで、CTとあとMRIとか、胃カメラ撮ったりとか、血液検査とかもう何でもかんでも、
もう胃カメラ飲んだりとかもう全部やりました。もうほとんど人間ドックやってないけど、いろんなものをやりました結果、
普通に偏頭痛ですね。
っていうことで、今通っているのは「脳神経外科」に行ってます。

脳神経外科でそこの先生に診察10秒ぐらいで終わるんですけど、しばらく待ってですね。
診察本当10秒ぐらいですよ。もう3から4ヶ月に1回ぐらいでなくなっちゃうんで、
1回で20錠ぐらいもらってます。金額もそんな高くないから通いやすいです。

1個前で使ってた専用薬は1粒300円したんですよ。1つ300円で今のと感じるのは同じ効果でした。
これですね、1個気をつけなくちゃいけないのが偏頭痛なった方で、
どうしても薬に頼らなくちゃいけない方は、「絶対市販薬は飲まないで」っていうのと、
どうしてものときはもう「専用薬早めに飲むの大事」です。

冷やす状況でもないときは、もうさっさと専用薬飲んじゃった方がいいです。
ただ1個気をつけなくちゃいけないのは、「体全体の脱力感」が来ます。
脱力ですね僕の場合ですね、「脱力が来ます」眠気が来ないんだけども、車運転する方はちょっと注意した方がいいかなと思うんですが、

「体全体の脱力感」+「多分敏感になる」のかな「お湯が熱く感じる」とか、「水が余計冷たく感じる」っていう感じですね。
なのでその後、料理とか、何かご飯食べに行ったりとかすると、食べるのに多分時間かかります。(あとあまり美味しく感じないかも)

これになってるときだけは偏頭痛が治ります。
ただ、この状態にならない場合、全身脱力っていう状態にならない場合は偏頭痛が治ってないです。
薬効いてない状態なんで、下手したら2から3時間後にもう1回飲まなくちゃいけないです。もう一つ飲まなくちゃいけなくなっちゃうんでもったいないです。
なので一番は、まあ横になるのがいいです。

それかせめて椅子に座っている場合も、できるだけパソコンとかスマホの画面は見ないということですね。
これで僕は一応偏頭痛が治ってるっていうな感じになりますので、ちょっと共有したいかなと思って、
いつも確定申告の話ばっかりですね。確定申告の計算のせいで偏頭痛になったりとかしてますので、
あと寝まくってるのは、これはもうしょうがないですね。

寝て起きて何度でも寝てたら頭痛くなる。これはもうしょうがないです。
もう偏頭痛とかってよりも、普通に1回目で起きてくださいって感じですよね。僕は人のこと言えなくて、
それで頭痛になって痛くて偏頭痛薬飲むんですけど、僕は普通の頭痛ってもうなったことないですね。
もうほぼなってないですねここ10何年ぐらい、学生のときぐらいかな。

学生のときは偏頭痛はなかったような気がしますけども、でも高校時代ぐらいからもう10何年も前ですけども、
それぐらいからちょっと頭痛持ちだったような気がしますね。「プラス頻尿に死にたいほど悩まされてた」っていうなところですね。
頻尿の方がそのときは酷かったから頭痛まで頭回らなかったのかなっていうな感じですね。

そっちの話は追々、また別のタイミングでしたいかなというふうに思います。あんまり綺麗な話ではないんですけども。
本当に悩んでる方って多分いると思うんですよ。僕と同じくですね、100人に1人か500人ぐらいに1人かもしれないけど若い方、
僕も今若い方として一応入れていただいてですね、60代ぐらいの方ってなったらそれ以上の方っていうのは、
ちょっとそういうの気にしてる方は、また解決策違うと思うんですけども、割と若い方で学生とかですね、20代、30代、40代ぐらいもそうかな、それぐらいの方だったら多分、
これだけでいいんじゃないかなっていうのがありますので、薬とかではないんですけども、

ある意味根性論みたいな感じなんですけども、有料noteに出てますのでよかったら見てみてください。

「10分に1回トイレに行きたくなる」「我慢できない」薬で治らない頻尿で、何もかもが嫌になった僕が、1ヶ月で治した方法と絶望した経験

ということで今回ですね、確定申告で疲れているような状態ですので、こういう話ちょっとゆるい回みたいなのでしてみました。
偏頭痛の方がもしいたらですね、バファリンとかイブとか飲んでいたら、
それちょっと「効かないかもしんないよ」っていうふうにちょっと言ってあげてですね。
脳神経外科とか偏頭痛外来をおすすめしてあげてください。

その方が多分その人も楽になると思いますというような感じです。
はいってことで、内科行っても意味ないですからね。
内科行ったら普通に、普通の頭痛薬もらうだけになっちゃいますので、それ効かないんで、「偏頭痛の専用薬」ですね。
これがポイントになりますので、そのようにしてみてもらうといいかなと思います。

はいちょっとでも変な症状が出たらそれは絶対にやめてください。
「責任を負いかねます」というようなところでですね、僕としては何もできませんので、飲みまくるとかですね。
あと変なものを飲んだりとか、そういうのはしないようにしてください。
まずは医者お医者さんに相談してから、そういうのやるようにしてみてください。

ではまずは冷やすってところから始めてみてもらえるといいと思います。
またちょっと長くなりましたが、これで終わりにしたいと思います。
それでは最後まで聞いてくれた方、どうもありがとうございました。
今回この内容で終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

配信中のSNSなど==================

Twitter(あつみん):https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ):https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime:https://postprime.com/atc_creative
standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos):https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record):https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

==========================

-仕事, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.