仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 自己啓発

録り溜めを活用してブログ、音声配信以外の継続もしよう

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「録り溜めを活用してブログ、音声配信以外の継続もしよう」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

以前ですね「継続のコツ、ブログ約5000字を60日毎日継続中」っていう配信をしました。
これももちろんブログとnoteが出ている状態になっております。

これの途中でですね、その他には何をやってるのかってのは別の機会に話しますとお伝えしたので、ここで話しておこうと思います。

まず今「録り溜めを活用」というのは録り溜めをすることによって、
予約投稿ができるんですよね。今現在このPostPrimeも予約投稿できますし、
スタンドFMも実は予約投稿ができるっぽいんですけども、僕はWeb版のベータ版使っています。
今までスタンドFMっていうのは、もうその場でリアルタイムで録ったやつをその場で出すしかなかったんですよ。
それほど不便だったんですね。(スマホに音源を転送しておけばリアルタイムじゃなくても出せました。)

なんですけど、今Webでベータ版というもので、その音声ファイルを使えばブラウザからも(パソコンからも)出せるようになっています。
今現在それができる。さっきちょっと間違えたんですけども、
リアルタイムのやつと、あと音声ファイルにしたものを、スマホに送ってスマホからだったら好きなタイミングでアップロードできるっていう状態でした。
今はスマホだと予約投稿できるんですけど、僕はあのスマホの方に送るっていうのはやってない関係で、ちょっと面倒くさいですよね。

Webベータ版っていうものを使って出しております。
はい、ちょっとこんがらがりましたが、録り溜めを活用ということで1個ずつ全部録っておくんですよ先に、
今僕がやってることとすると、本当はですね。実は今この配信は3月3日に録ってます。

今録ってる配信っていうのは3月3、4、5、6、7日ですね。
ここまでの内容を同じ日に全部録ってます。

やる気のある日に録らないとやる気なくなっちゃうので、そのタイミングでどんどん録ってるということです。
もしかしたら今言った内容は日付が変わるかもしれないです。途中でもっと優先的に喋りたい仮想通貨の話があったりとかした場合は、
それが割り込んでくるので、1日ずれたりします。なのでもしかしたら1日、2日ぐらいずれてるかも知れないですねこの投稿が、、、

本来であれば3月7日にこれが出てるはずなんですけども、出てないかもしれないというような感じです。
まずこれを毎日やってるじゃないですか。そうすると次の日にやる音声投稿は録らなくてもいいですよね。
録りたい内容があれば、もちろん録るけど録り溜めあるから録らなくていいですよね。

さらにその音声のファイルがあれば、テキスト起こしも先にできます。
なので、ブログとnoteも書けるんですよね。先に書くことができる。
ただこの今言ったような、もう5本とかですね。これぐらいを一気にやろうとするとさすがに僕も疲れます。

かなり疲れるんで、テキストのその解析ソフトというか、それがかなり優秀だとしても、
さすがにちょっと無理かなって感じですね。
片耳イヤホンつけて音声聞いて修正をしていますが、子供も話しかけてきたりとかするので、、、
1人でずっといるんであれば大丈夫かもしれないけど、それは難しいです。

他にもやることあるしって感じで考えると全部無理なんで、翌日にブログ作ったりとか、
そういうのやってるんですけど、とにかく音声の配信だけは毎日PostPrimeの方は予約投稿できるんでやってると、
スタンドFMもやろうと思えば一応できます。

ブログの予約投稿は今のところないのかな?(あった気がしますが)
確かnoteはありますよね。noteは有料会員になればあったような気がするんですが、
間違ってたらごめんなさい。というような感じで、
今これで録り溜めをして、ブログとかも先にやってるって言ったじゃないですか。

これ以外にあと何やってるかって言いますと、
NFTのコミュニティの運営もしたいってのもあるんですが、
「NFTを作ってる」っていうものですね、NFT自体を今現在持っているのが、
AT-nekosっていう名前の猫のコレクションですね。
そういったようなのがあって、あと「ココナッツキャットレコード」という名前の僕の家の保護猫のNFTで、
英語で翻訳すると保護猫は「救助猫」っていうふうになるようなので、救助された猫ということで保護猫のNFTも出してます。

これは、毎日3枚出してまして、これが結構大変なんですよね。
これかなり大変です。
30分ぐらいでだいたい終わるんだけども結構きついです。

これをやってるって感じですね。時間もだいたい夜出していて「海外の人に向けて届けたいな」って思ってるんで、
こういうのがあるんだよっていうことで、日本でそういうのやってる方はあんまりいないでしょうし、
見られ方としたら多分、「保護猫ハウス」みたいなところがあって、そこの猫ちゃんたちの写真を撮ってそれぞれの猫の写真を、
何十匹とかもいる写真を撮って、それをNFTとして出してるように見えるかもしれないんですけども、
単純にあのうちの猫のアルバムです普通に、

なんですけど、そういうのもYouTubeとかでも、「デブ猫の何とかちゃん」とかで流行ったりしたじゃないですか。
今も流行ってんのかな?わかんないですけど他人の家の猫とかも見たりしますよね。
そういうのもプラスして「消えない思い出の記録」みたいな感じでですね。「思い出をブロックチェーンに刻みたい」っていうのもあるんで、
猫と過ごした日々をですね。
僕が10年後20年後ですね。20年ぐらい経ったらもう猫ちゃんはもう基本的に寿命を迎えてしまうので、
そのときに今のNFTを見てどう思うか、っていうところですね。

あの頃こういう猫ちゃんいたなみたいな、普通の写真とか画像とかだとスマホと一緒にどっか行っちゃったりとかする可能性もありますけども、
あと現像したものだとどっかやっちゃいますけど、ブロックチェーン上に残しておくっていうのこれが大事だと思ってやってます。

なので、録り溜めしてブログと音声配信以外っていうようなのがあるんですが、
ここでやってるのがプロジェクトの内容を考えるとかですね、さっき言った、保護猫NFTの関係は、実はこれも毎日やってることなんですよ。

他にもやってることあるよって言ったんですが、これも実は毎日やってます。
これの何を出すかを選定してる時間とかに使ってます。録り溜めをした時間とかはですね。

先にブログ作ったりとかした時間はそういうのに使ってます。
あとはだいたい僕はやる気がないので、ずっと寝っぱなしになってたりとかして、
今日はたまたまやる気が出て、お風呂もお昼から入ってですね、ちょっとさっぱりした状態で、
よしやるぞって感じでレッドブルみたいなのとか飲んだりとかしながらやってるっていう感じです。

今のところまだ確定申告がちょっと、うん。
終わってないんでギリギリに多分僕はなると思うんで、期限ギリギリでやるっていうのがいつも僕のスタンスなんで、、、
もう10月からやってるんですけどね。やってるんだけど宿題には取りかかっているんだけど答えがわかってない状態ってことですね。

そんなような状態ではあるんですけども。

それで朝、録り溜めをして音声配信、その日の分がなければ録ります。
10何分で録り終わりますね。ブログ作るのにだいたい30分ぐらいかな。
聞き直して打ち直しています。

ぐちゃぐちゃになってるところもあるので、30分ぐらいから1時間ぐらいかかると、、、
1本につきですよ、1本につき30分ぐらいは最低でもかかります。
これで1日の流れはほぼ終わりなんですが、その後をやることとすると、保護猫の写真を3枚ミントしてます。
ミントっていうのは作成というか発行ですね、NFTの発行になります。

全部ポリゴンのイーサになってまして、ポリゴンのイーサというか何ていうか、ラップしたイーサっていうのかな、
紫色で表示されるものになってるんですけども、
それで1個、0.001ETHっていうことで1枚約300円ですね。

300円ぐらいになっておりますのでよかったらそれも見てくれたら嬉しいです。
(現在最低価格が5.00USDになってしまって0.002ETHで出しています。)
これを3枚ずつ出してるんですけど、これいつまで3枚出してくるかっていうと、
戦略的な話になっちゃってますが、今現在に追いつくまでですね。

これブログというかそこにも書いてあるんですけど、今現在追いついたら「毎日1枚出していきます」っていうな感じです。
その日のベストショットみたいなものを出す予定になります。
今は去年の7月ぐらいまで来ていて2000枚ある中から選んでるんですけど、1日3枚出していて同じ日のものが3枚あったりとかもするんで、
気に入ったものがあったら。

なので最近はあまり写真撮れてないんですけども、毎日1枚撮ってあげようかなというような感じです。
この保護猫の方は、だいたい夜の6時ぐらいからやり始めて3枚出しつつ、さらに保護猫用のインスタがあります。
なのでそのインスタにも出してるってな感じですね。

継続して今のところ毎日出していて、今現在130何枚ぐらい出てるんで、
1ヶ月ちょっとですね、1ヶ月と2週間ぐらいかな、それぐらいは毎日継続して3枚ずつ出しています。何で3枚かってのは特に理由はありません。
2枚ずつだと追いつくまでに時間かかりすぎる気がするし、1日4枚出すって言ったら、多分疲れてやる気なくなっちゃうんで、
3枚が限界かなって感じでギリギリ3枚で、何とかやってます。これ毎日欠かすことなくですね、OpenSeaがバグってる時以外はちゃんと出せてます。

「こんなようなことをやってるよ」っていうようなことですね。
はいこれは何でできるかって言ったら、それは毎日やってることなんだけども、
その録り溜めとかしてる時間とかで、構成を練ってたりとかしてるんですよね。

コレクションの運営をどういうふうにしようかなとか、あとはコミュニティの運営をどういうふうにしようかなあとか、
忍者DAOをイケハヤさんのやってる、忍者DAOもちょっと関わっていきたいなっていうのもありますし、
Thesandboxの情報を集めなくちゃいけないし、っていうなところで考えていくと、
そういう隙間時間を作っていかなくちゃいけないんですよね。

最近読書する気がなくなっちゃったんで、読書全然できてないっていうのもあります。
なのでそれもやりたいなっていうのもあったり、やりたいことはたくさんあるんですけども、いかんせんやる気がないんですね僕は。
やる気がなくて、やる気がなくてしょうがないんで、今ギリギリでこれができてるっていうな感じですね。

本来であればもっとたくさんのことができるはずで、みんなと一緒に何かやるとかそういうのも作っていけたり、
プログラミングを学んだりとか何でもできると思うんですけども、
でもいかんせんそこまでの気力とやる気というものが今現在ついてない状態ですので、
それもあって仕事を休業してますので、そこのところは自分甘えですけども、しょうがないかなと思いつつ最低限これは続けていこうかなと思ってることです。

保護猫ちゃんの方のNFTが追いついてきたら、新しいこともまた1つですね。1日1枚になればまた楽になってくるんで、
別の内容をインスタで上げていくとか、もう1つ格言みたいな感じのインスタの方もあるんですけど、それをやってみるとかそういうのもありかなというふうに思ってますと。

そんぐらいかな。
だいたい伝えたいことは伝えたと思います。

ということで最後にコミュニティの宣伝をしておきます。
NFT宣伝部屋コミュニティ参加者がまだ21名ぐらいしか録ってる現在のタイミングではいないんですけども、また減ってるかもしんないし。
NFTは最近かなりテレビとかでも、話題に出るようになってますので流行り始めてます。

実際に作ってみたNFTとか、どこで紹介したらいいかわかんないとか、
誰かの「リプ欄開放します」っていうやつあるじゃないですか、あれだとすぐ流れていっちゃうんで、
なので、僕のこの「NFT紹介部屋」の方で、紹介していただいたものを僕はフォロワーさんが約1000人ぐらいに今なっているんですけども、
そこから引用リツイートで出させてもらったりとかですね、気に入ったものがあったらそうさせてもらうとか。

その中で欲しいものを探してる方は、誰かいいものを探したりしてる方欲しいもの探してる方は、
そっから何か選んでもらえる可能性もありますので、売れる可能性があるっていうのと、
あと新しい方の発掘ですね、こういうNFTもそっかありかみたいなところを考える場にもしていきたいと思ってますので、
よかったらコミュニティの参加ですね。テキスト版の方と、note版の方は下の方にいつもコミュニティのリンク貼ってあります。

スタンドFMの方は何も貼ってないんですけども、PostPrimeの方はいつものテンプレートでくっつけてありますので、
ちょっと下の方見てもらうとありますので、よかったらそちらのコミュニティも参加してもらえればと思います。
無言で入っていただいて、ロム専でも構いませんのでよかったらよろしくお願いします。

はいということで今回の内容は「録り溜めを活用してブログ、音声配信以外の継続もしよう」というような内容でした。
それではこれで終わりにしたいと思います。
最後まで聞いてくれた方どうもありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。
それでは、GoodLuck

Twitterコミュニティ作りました
🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.