仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

自己啓発

【怪しくないですw】幸せってなんなのだろう?

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「【怪しくないですw】幸せってなんなのだろう?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

はい。怪しいものではないです。改めてですね皆さん、この幸せって何なんだろうな?っていうのをちょっと僕も感じまして、
ちょっと皆さんに聞いてみようかなというようなところです。

今現在僕は鬱の関係でちょっと休業中で、傷病手当もらえるのかもらえないのか今はわかんなくて、書類の手続きをしているような段階なんですけども、
ふと思ったんですよね。この幸せってなんなのか。よくインフルエンサーの方とかお金をもうかなり稼いだ方ですね。なんか「お金ある程度稼ぐと幸せってなんだかよくわかんないですね。」みたいな。お金稼ぐことをやってるんだけど、ある程度何億円だかちょっと忘れましたけど、それぐらいお金持ってると、
なんか特にやることもないし、やりがいも何もなくてむしろつまらないみたいな、あの頃の方が楽しかったみたいな。
サラリーマンぐらいのときですかね?アルバイトとか、そういったときの方が楽しかったみたいなそういう話も聞いたりするような気がします。

今有名どころのインフルエンサーの方とかですね。僕も今現在、働かなくても一応はお金がいくらか入ってくるはずなんですね。
これまだ確定事項ではないんでなんとも言えないんですけど。
いくらか10万円行くのか行かないのかわかんないですけども、いくらかお金は入ってくるんで、何とか住宅ローンは払っていけるかな、
あと生活費切り詰めて余計なものを買わなければいいのかなって思ったんですね。

そこはお金の心配があるからっていう部分もあると思います。今日から仕事始めの方たちもいたと思うんですけど、
通常であれば僕も仕事始めにもうなっていて何日か目っていうようなところで、
先に話した通り仕事を今してないんですよね。仕事を今してないけども、なんか行きたい気分になっています。
むしろ行きたいですね。生きる死ぬの生きたいじゃなくて、会社に行って仕事をちょっとしたいなっていうような気分になりました。
でも多分すぐ駄目になっちゃうんで結局はいけないんですけども、

皆さん多分仕事を行くことになって、嫌だな面倒くさいなみたいな。
正月1日、2日、3日って帰省してほとんど休みが取れないじゃないかと。なんであれなんですかね。夏はお盆があるじゃないですか。
あとどっか出かけたりとかそれぐらいもできるかもしれないですけども、
あとゴールデンウィークもオンライン帰省とかもなんかありましたよね?つまり帰省する前提ってことです。
今回も年末年始どっか行ったりとかするじゃないですか。何で長期休みになるとイベントが出てくるんだよ!っていうような、、、

これはもちろん商売的に儲かるからだっていうものが、大前提としてあるような気がしますけど。しきたりというかですね、なんですけど必ず何かそういうなんかイベントありますよね。
なくてもいいイベント、親戚回りとかもあるじゃないですか、
ぶっちゃけ行かなくてもいいし、どうでもいい話聞いてもしょうがないし、だったら家にいてテレビ見てたら意味ないかもしんないけども、何か本読んでた方が絶対いいよねっていうふうに僕は思うんですよね。

ちょっと性格ねじ曲がってるかもしんないけど、、、
「幸せって何?」って考えたときに、僕は今日もまたダラダラこうしちゃって、
実家の方はまだ、みんな親兄弟の仕事が始まってない、仕事始めになってないんで、それでどっか子供連れて遊びに行ってきてくれてるんですね。
なので9時ぐらいから1人なんですね。普段であれば9時過ぎぐらいに家出て仕事に行ってたんだけど仕事行かないんですよね。
仕事行かないで家にいて猫と一緒に家でゴロゴロしてたんですよ。

僕は基本的に朝風呂してたんで朝風呂入るか入らないかで悩んでですね、どうしようかなと思ってたらもう12時。12時になりました。
時間はたっぷりありました。でも全然幸せじゃないんですよね。すごくつまらない。
見たいアニメがあるかっていったら、ぶっちゃけアニメ見てる時間なんてないでしょ!って自分ではわかってるんですよ。
アニメ見てるんだったら、この放送を録らなくちゃいけないよね!
っていうのがまず頭の中にあります。

これも僕としては仕事の一つですので、今録ってるのが夜の5時半なんです。(記事の執筆作業は現在18時45分から)
ここでようやく動き始めたみたいな感じです。少し前に猫のちょっと世話をしなくちゃいけなかったんで、、、緊急事態が発生したんで猫と一時間ぐらい戦ってたんですけども、
それはしょうがないとして、その前は服の整理とかいらないものの整理ですね。そういったことを、今になってちょっと始めてみました。

今まで買ったものたちとお別れしようかなって感じです。
環境を一気に変えるためにいろんなものを売ろうかなっていうような感じを今しています。
あとはお金がないから、ちょっとでもお金にしてiMacのM1チップが載ってるやつ、去年出たやつ
あれ欲しいんですよね。今のやつは遅くて何するにも何かストレスが結構たまるんでその辺が欲しいと、、、
欲しいものは止まらないけども、それでも多分買っても、2日3日ぐらい使ったらもう多分飽きてると思うんですよね。

別にお金でこう買える価値みたいな。
そういう買えちゃうものとかだと、所有欲はすぐに尽きてしまうんで「やった!M1チップ買った最新版だ!」って言ったら
多分また今年5月だか6月だか9月だかわかんないけど、そのぐらいのタイミングになったらまた新しいやつ出るんですよねどうせ。
なのでそこでまたとちょっとテンション下がったりとか、多分するだろうしどのタイミングで買うかっていうのはちょっとわかんないんですけども、まだ買えないような状態ですね。

これはもちろん投資してるお金とは全く別物として買わなくちゃいけないので、
投資のお金のことも税金をいくら払わなくちゃいけないのか、今まだ計算終わってないというか、計算してないので、大変な状態ではあると。

でもこれでお金があれば幸せか?っていうふうに言われたときに、僕が今お金は達成できてないですけども、時間は達成できてるんですね。なのでやっぱ両方とも手に入れないとまず幸せにはならないっていうところですかね。(今の僕の状況だとです。)
さらにこの孤独の時間っていうのがすごく今はつまらないですね。
嫁さんが仕事から帰ってきて子供帰ってきて、どうぶつの森とか何かやってたりとか、脱出ゲームとか何かやってたりとか、そういった時間って「なんか幸せだな」って思うんですよ。自分は何やってたとしても、自分は本を読んでたりしてても、子供と嫁さんが何か遊んでる風景をちょっと見ながら読書してるみたいな。

そういうのは、今この瞬間っていうのが「幸せなのかな」とかですね。そういうふうに考えてみたり、あとは一緒にご飯食べてるとき、一緒に出かけて何か一緒にショッピングしてるときとかですね。でも今現在スマホにも時間取られているような状態で、どっか遊び行ってもチャートが気になるからチャートを見ちゃったりとかですね。
猫に餌あげて猫が餌食べている瞬間も、なんか「かわいくて幸せ」とかですね。ちょっとした幸せってそこら辺に転がってるんですよね。な
のでそういうのも幸せの中に入ると思うんですけど、いざ考えてみると何なのかなっていうふうにちょっと思いました。

それが今回の話ですね。自分語りに完全になっているんですけども、皆さんはどんなときに幸せを感じますか?
宝くじが当たったら幸せなのかって言われたら、例えば1人でいて、いまの僕の状態で宝くじ当たったとします。
1億円ぐらいだとするじゃないですか。僕は多分投資に回すと思います。値動きを見てるだけで暮らす?つまらなそうですね。

つまらなそうだなというふうに思いつつ、3億円ぐらい当たればそれが全部もらえるんであれば、あとは高配当株とかでどうにかなるのかな。
というような感じもしますけども、完全に自由に解放されちゃったとしても、他の友達とかは仕事してるし、
その手の人たち(ネットで稼いでいる人たち)と絡んで遊びに行くとかもありかもしれないですけども、
僕自身そんなに人とたわむれて遊ぶとか、コミュニティとかってそんなにも好きな人間じゃないんで難しいですね。何が幸せなんだろう?
っていうふうにちょっと思いましたので、今回こんなような話をしてみました。

「仕事がなくなれば幸せ」なのか、それとも「お金が手に入れば幸せ」なのか。」

それとも、「時間とお金、両方とも手にすれば、これが究極の幸せ」になってくるのかですね、そのときの環境によって変わってくると思うんですけども、
答えはないと思うんですが、皆さんはどんなところに幸せを感じますか?

っていうことで今回は質問投げかけて終わりにしたいと思います。そんなこんなで今回実は新年明けて初めて録る内容になってます。他の内容はみんな撮りためしてて、
年明ける前に録ってた内容なんで、これが新年一発目かなってな感じで、今回こんな内容で始めていきたいと思います。
はいということで、最後まで聞いてくれた方はどうもありがとうございました!

早く倍速機能ついてほしいですね。ということで、終わりたいと思います。
それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-自己啓発

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.