仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス

無駄な実験!5日間風呂に入らない!メタバースならどう?

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「無駄な実験!5日間風呂に入らない!メタバースならどう?」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

この無駄な実験ということでですね、「5日間お風呂に入らないっていうことをちょっとやってみた」というような感じです。もう事後報告ですね。
そしたらどうなったかっていうと、、、気持ち悪いですね。(真面目な話は中盤からです。)
何でこうなったかっていうとですね、新年明ける前ですね。新年明ける前に早めにお風呂に入りました。
「年末までの汚れを全部洗い流して年明けよう!」ということです。そして年明けたんですね。

朝、僕はお風呂入ること多かったんですけど、風呂というかシャワーですね。朝シャンすること多くて、
前の日に風呂入ってるときであれば、別に髪も切ったばっかだったんで、別に「そこまでボサボサになってないからいいや」って思って、
そのまま整髪料だけつけて1月1日実家に行くという流れでした。2日も実家に行くって感じなんですが、もうそのままですね。
なんかもう毎日眠くてだるくて寝ちゃったんです。そしたらいつの間にか5日間ぐらい多分お風呂入ってなかったです、、、

ここまで聞いて、「めちゃくちゃきたねえな」って思うじゃないですか。僕も「めちゃくちゃきたねえな」って思います。
「めちゃくちゃ不潔だこいつ」みたいに思って、フォロー解除はちょっとやめてほしいんですけども、
いやただ、ぶっちゃけですね。

その風呂入る時間ですら無駄だと感じてしまうこの気分っていうのは、現代人結構多いような気がするんですね。
なんか自動的に全部綺麗にしてくんないかなっていうふうに思います。
例えば、エヴァとかで部屋になんか入ると勝手に全部洗ってくれるやつあるじゃないですか?無菌状態にするためにその部屋に入って下着で入るのかな。
その状態で何かいろいろ洗浄されてるやつ。あれは別に頭洗ってるわけじゃないか、、、

でも何かそういう洗浄室みたいなのがあって、それにぱっと入ったらもうめっちゃくちゃ綺麗になって出てくるみたいな。
髪の毛も乾いてるみたいな、そんな部屋欲しいなっていうふうにちょっと思いましたので、こんなちょっと汚い話から入ってみたという感じです。

ここから真面目な話、メタバースだったらどうかということで、
メタバースだったら、お風呂入らないですよね。あとアニメのキャラクターとかゲームとかですね。
なんかサービスシーン的な感じでお風呂に入るとか、ゲームも温泉イベントがあったりとかあるじゃないですか。
それは置いておいて、それ以外のときってなんかお風呂入ってるイメージないですよね。たまにお風呂上がりのキャラクターとかいるような気がしますけども。
メタバースだったらどうかっていったら、まず汚れないですよね。

汚れないからお風呂入る必要ないですよね。「楽だなあ」っていうふうに、思ってしまったっていうところなんです。この話をしたのはそれがきっかけです。
めちゃくちゃ楽ですよね。まず現実世界なら髪の毛も伸びるじゃないですか。無くならなければそれでいいかなって僕は思ってるんですけど、
無難な髪型でみんな同じような髪型で、真っ黒で7:3分けくらいで、そんな感じでいいのかなって思って、
もうずっとそのままの髪型で10何年ぐらいずっと生きてます。
「もうなんかもうどうでもいいや」みたいな。スティーブジョブズのあの服が全部一緒みたいな。それと同じような感じで髪型もいつも同じにしてるんですね。

つまらないような感じがしますけども、でも面倒くさいんですよね考えるのが、メタバースだったらどうなるかっていうと、
髪型も一瞬で変えられるし髪の色も一瞬で変えられるし、いや何でもできますよね。髪を洗わなくていいし、逆にでもメタバース上でも、
お風呂に入ることってできるような気がするんですよね。
今現在は普通に服を着たまんま風呂っぽい場所を作って、温泉っぽいところを作って、そこにみんなで浸かってお風呂入った気分になる。

それぐらいだと思うんですけども、
もしソードアートオンラインみたいな感じの全部の情報が脳の神経とかですね全部リンクして、
本当に360度すべてメタバースの空間として認識されて、あとは触覚ですよね。
指とか、それで触ったものの感触っていうのが、そのままちゃんと脳を通じて伝わってくるっていう電気的にかな?伝わってくる。
花を触ったら花の触った感じ、クッションでも何でもいいですけど、触った感じ「やわらかいな」とかですね。
あと花の匂いかいだら匂いがするとか、嗅覚とかこういうのが完璧になれば、もう「そこで生きてたいな」っていうふうに思ってしまいました。

ソードアートオンラインのユウキっていうキャラクターが人気で紫色の髪の子がいるんですけども、
その子は昔から病気で、「君は本当にこっちの世界の人間なんだね」っていうふうに主人公のキリト君に言われたりしていて、
それがばれてしまったという感じです。1回戦っただけでですね。戦いっていうか練習試合みたいなのして完全にばれてしまったと、、、

どういったことからいうと、もう生まれたときからかな。ずっともう寝たきり状態で、ずっとバーチャルMMOの中で生きてきた人間ということです。
なので本体の体はずっと病院で点滴受けてる感じで(点滴あったかわかんないけど)、ずっと寝てる状態なんですよね。
頭にそのナーヴギア的なものをつけてですね、アミュスフィアだったかな。
それをつけてずっとそこで暮らしてる人間としているっていうことですね。
でもそういうのも今後もあり得るんじゃないかなというのを感じました。

その中だったら、、、でも誰か管理する人は必要ですけどね。
その実際の本体の体の方はどんどん、どんどん老いていくわけじゃないですか。
結局みんなに見送られるっていうな感じにはなっちゃうんですけども、どんどんどんどん病気で衰退していって、

なんだろうなゲームの中でも多分ちょっと脳波の異常とかそういうのも出てくるのかな。
アニメの中でそういうのが描かれてたかどうかってのは、あんまり覚えてないですけども、それで剣技を極めてオリジナルの技(マザーズロザリオ)ですね。
そういうのを身につけたりとか、そういうのも「今の世界から時間が経てばなくもないのかな」という感じがしました。

あとはTwitterで流れてる情報で「味を味わう画面」っていうのがあって、画面を舐めてる映像がありました。
フェイクニュースなのかわかんないんですけど、画面をなめるんですよ。
なんか汚いんですけど、画面をなめると、その「画面に映ってるものの味がする」みたいな。
「その技術を作りました」みたいなのがTwitterで流れてて、それもすごい時代になったなとは思ったんですけど、汚いなとはちょっと思いましたね。
「画面舐めなくても味がする」っていうところまで、いってほしいですよね。

そんなような感じで無駄な実験の「5日間風呂入らない」からこんな話に持っていったわけなんですが、
メタバースっていうものが、今後どんどん発展していけば、そっちの世界で生きていくって人はもしかしたら出てくるかもしれないですね。
さっきのソードアートオンラインの話の例からいくと、

例えば現実世界では歩けなくなっちゃった人とか、何かしらちょっと病気があって走れないとかですね。
そういうのとか肺の病気で走れないとかそういうのとかがあったとしても、
「メタバース上だったら、そういうの関係なしに走ったりできる。」とかですね、
ただそれがそのまま実際の体に伝わっちゃって、本体の方がダメージ受けちゃうんじゃ駄目なんですけども、、、
でもそういう時代も来てもおかしくないよなっていうふうに思います。

例えば僕が今これ喋っていて、別にこれ部屋の中で1人でぺちゃくちゃ喋ってるだけなんですけど、
メタバース上でこれやってても別におかしくないですよね、メタバース上の路上ライブとかですね。これはすでにある程度ありますね!

なので僕が今イスの上に座って、そのままマイクに向かってこうやって喋ってます。画面を見ながら喋ってるような感じなんですけど、
いま何分くらいかなって思いながら話してるんですけども、これっていうのが僕が目をつむって、
ナーヴギアみたいなやつをつけて、頭に被って脳波を検知するやつ、ゲームにリンクするための機械ですね。
それ頭につけていて、夕飯になって呼ばれたらログアウトしてみたいな。「そんな時代が来てもおかしくないんじゃないかな」っていうのを、感じ始めています。

それで、そこがもう本当に働く場所になるみたいな。
なので、じゃあ「仕事行ってくるね」って言ってヘルメットみたいなやつをかぶって椅子に座って、
それかベッドに横になって、「じゃあ行ってきます」って言って、「リンクスタート」的な感じで、会社に行くという感じ。
メタバース上の会社に行って、「おはようございます」みたいな感じで、そこに集まっていくみたいな。
もうそん中入ったらアバター的なものがいて、髪型とかもちゃんとしていて、スーツになっちゃうのかどうかはわかんないですけども、
「そんな時代が来てもおかしくないな?」っていうのをちょっと感じた5日間だった。っていうようなことですね。

ぶっちゃけそっちの中だったら別にフケとかも出ないし、
匂いもしないし、(そういうのとかもしかしたら実装されちゃうかもしんないけど)
あと雨も降らないし、、、降らそうと思えば管理者がいて降るかもしんないけど、雨降らないし農作物とか別になくても生きていけるし、
朝9時に「リンクスタート」して「定時になったらログアウトする。」みたいなそんな感じの時代も来てもいいんじゃないかなっていうのを思いました。

はい。なんかちょっと汚いような話から始まりましたが、もう既にですね気持ち悪すぎたんでお風呂入って綺麗にもう既にしてある状態から喋ってますので、
匂いは出てきませんので、大丈夫です!w
ということでこれで終わりたいと思うんですが、皆さんはどう思いますかっていうところで問いかけて終わりにしたいと思います。
今日も1日お疲れ様でした。それでは、
これで終わりにしたいと思います。GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-ネットビジネス

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.