仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

仮想通貨

完全に無視せよ!ビットコイン暴落!アルトも暴落!

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「完全に無視せよ!ビットコイン暴落!アルトも暴落!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

今回の内容なんですけども、ビットコイン暴落しましたね。
つられてアルトコインも暴落というようなことで、アルトコインもみんなだいたいのものは暴落したと思います。
ビットコインがだいたい550万ぐらいから500万ぐらいまで下がって(執筆している今現在さらに下がっています。)50万ぐらいの下落が発生したんですよね。
その前ぐらいにも、50万ぐらい下落したりしてたんで、一時期、2021年は700万円を確かつけていたというようなところ。

なので2020年初期の70万円とかから比べると、めちゃくちゃ上がってますよね。そっから考えると半分ではないけど、3分の2ぐらい、
ちょっと計算適当ですけども、それぐらいになっちゃったっていうことですね。

で、こういったときに、どういうふうにしようかな?と、やばい「お金が超減った」とか一時期ツイートでは「終わったわ」みたいな感じで
マイナス1000万当日の損失でてる人がいて、そういう人たちはお金多分いっぱい持ってる?と思うんでいいかと思いつつ、、、
あとは別にその辺の改造というか画面の偽装することは簡単にできちゃうんで、そういうのでやったんかもしんないですけども、

これはですねそういう人たち(上記の人が本当に損失でてるとして)も悲観してない。適当にそういうのを出してるっていうところも考えていただくと、
やっぱですね「下落を無視するしかない」んですよね。それで無視できない方はちょっとお金入れすぎです。
僕も若干無視できないぐらいの額は入ってるんだけど、ギリギリかなって思います。ギリギリの金額入れていて、
当初の金額の最初入れてた40万円は一瞬でレバレッジで消えたっていう話をこの配信ではよくしているんですけども、
ボーナスが出て給料の分も入れて、僕は月給18万の人間だったんで、ボーナスも別に何十万とか出るんじゃなくて普通に10万前後とかですね、
10万円行くか行かないかくらいの、そういう業界で働いていた状態ですので、本当にでかいお金だったんだけども一瞬で消えました。

いろんなコインがめちゃくちゃ下がって、僕の今日のプライムの投稿で、持っているポートフォリオということで、
仮想通貨のポートフォリオの公開をしています。仮想通貨以外のものを基本持ってませんし、株とか持ってないんで仮想通貨だけのポートフォリオの話、
プライム投稿(メンバーシップ限定)の方でしております。
スタンドFMの方のリンクも貼ってますので、そちらは最初の2分間はですねメンバー限定のものも、月額900円なんですかメンバー限定も最初の2分は聞けるようになってるので、
そっちもリンク貼っておきますので、よかったらそっちで内容を少し気になる方は聞いてみてください。

ただ中身については、最初の2分では話してないのでそこだけちょっと気をつけてください。
今現在もめちゃくちゃ下がってますよね。どんどん下がってるって状態でこういったとき、どういうふうにした方がいいのかな。ということですね。
今ビットコイン見てみると486万(録音当時)でもずいぶん復活してきたんじゃないのかな?って感じですね。
やっぱりこれもうちょっと低くなってなかったかな?(これ違ったみたいです)

gateって取引所で見てるんですけど、480何万か。
実際にはETHの方が下がってるのかな。45万から50万近くいってたのが、37万8000円とか今なってますね。
いろんなものが下がっていて、この今配信を取ってるタイミングでは、上がってるのもありますね。
バイナンスのツイートで、ちょっとBABYDOGEっぽような、犬が写ってる写真が出てきたんで、
BABYDOGEとKISHUが若干上がっててどっちかというとBABYDOGEかな。

あと他のところで確かに猫の写真が上がっていて、CATEも少し上がってるような感じですかね。
その辺もツイートとかで出てきたものによっては、上がってるものもあるんだけども、やっぱり「気絶する」のが最強だと僕は思います。

どっかのセミナーのやつですね、よくツイッターで回ってたんですけども、一番収益性が高かった人ランキングとして「一番は死亡した人」なんですよね。
亡くなってしまった方ですね。
その人が今現在一番収益を得ている人ですね。誰が相続するのかとかわかんないですけども、

2番目確か「忘れてる人。」ビットコインとかを買ったことすら忘れている人たちです。
この2パターンが一番ビットコインとか、仮想通貨でもうけてる人らしいんです。
3位は忘れちゃいましたけど、確か「パスワードを忘れた人」とかそういうのだったような気がします。
いずれにしても全部ですね。取り出すことができなくなっちゃってる状態のものですね。

そういった人たちが結局プラスになってるということです。結局回収できないので意味ないんですけども、それを「真似すればいいじゃないか」っていう考え方ですね。
つまり「気絶する」ってことですw
それができないんであれば、ちょっと金額入れすぎだと思うんで、少し回収するのもありかと思います。

ただ損切りももちろん大事です。それは前提として伝えておきつつ、
「置きっぱなしにする」っていうのは多分強いと思います。むしろ最強ですよね。僕も特に動かす予定はないです。
なんでかっていうと、やっぱりこの仮想通貨が「高いときに買って」「安いときに売っちゃう」方が非常に多いです。
なので、「ビットコインを700万ぐらいの時に買っちゃったよ」みたいな人は、今はもう200万ぐらい下がってるじゃないですか。
ここで売ったら損切りということで、実際に700万円で1ビットコイン買ってたとしたらもう200万円ぐらい損してるわけですね。

ここで売ったらもう200万円損したっていうのはもう確定しちゃうわけですよね。
なので、これは売るべきなのかって言ったら、平均取得単価をやっぱり下げたいので逆なんですよね。買いたいところなんですよね。
なので最高値で買っちゃった人っていうのは、今は買い増しをするタイミングになってくるんで。700万一気ににぶっこんだ人はなかなか、
その後もまた今のタイミングで700万入れられるかって言われたら金銭的にちょっと厳しいと思うんですけども、

ちょっとずつ積み立ててって、平均取得単価を少しずつ下げていくということですね。
これができれば、別にそこまで、今回の下落は大したことじゃないっていうような感じですね。別になくなったわけじゃないですからね。
TITANとかその辺の仮想通貨みたいに12億分の1だっけな、それぐらいになっちゃったやつはもう終了って感じで、
それは本当に残念なパターンですけど。

もしこのビットコインがですね、仮想通貨全体が伸びていって時価総額も全体がもう10倍とか100倍ぐらいまで、
全体の時価総額も増えていってってなったら、今のそのまま底上げで、ほとんどのコインが10倍100倍とかなる可能性も全然あるじゃないですか?
仮想通貨ブロックチェーンが今後、もっと発展してもっと浸透していって、NFTももっともっと浸透していって、
いろんな人がもう当たり前のように使うようになったら、仮想通貨も確実にくっついてくるようなものになってますので。

あとはどの「チェーンを使うか」とかそういうようなところになってくるじゃないですか。なので、「ほっとけばいいじゃん。」
っていうのが僕の楽観的な考え方ですね。実際いま含み損は別に出てないんですけども、いろいろと買っちゃってはいるんですよね。
NFTをちょっと数十万で買っちゃったりとか、あとLANDですね。放送でもよく言ってるThesandboxのLAND2ヶ所買ってるんで今売れば、
来てるオファーのETHで売ればプラスにはなって利確できるんですけども、別に売る気ないしっていうようなところです。

ピンチになったらもちろん売る可能性もありますけどねw
税金がちょっと足りないからみたいな感じで、今それ怖いんですよね。まだ計算し終わってないんですけども、
税金の関係とかその辺によってはもしかしたら一部利確っていうのは出てくるかもしれないです。
「ただ売りたくないんだよな。」っていうな感じです。

話変わりますが、ちょっと買い時をミスったって感じですね。もうちょっと待ってから買い増しすればよかったものが、
多数見受けられるっていうようなのが今の僕のポートフォリオっていう感じですね。
お金入れる前に240万ぐらいあったものが、60万円をたしか追加投入したんで、通常だったら300万円ぐらいあるはずなんですけども、
今140万円しかないんですよ。

なので、かなりマイナスですね。これはもう待つしかない・・・w
あとは仮想通貨やっぱりやってく中でですね、どこで損切りするかっていうのも一つのポイントですし、どこで利確するかっていうのも一つのポイントになってくるとは思います。
なんですけども、暴落したっていうふうに騒がれるとなんか焦るじゃないですか?焦って「やばいもう撤退しないとやばい」って思って、
売っちゃうと、それはちょっと危険だと思います。損するだけになるかもしんないです。

全体の市場がまず伸びてるじゃないですか。どんどんどんどん伸びてるんですよ。
なので別に買ったり売ったり繰り返す必要はないと思うんです。
極論なのでちゃんと分析してる人には申し訳ないんですけども、何言ってんのって言われるかもしれないけども、
売る必要がないんですよね。ある程度もちろん、損切り価格を決めてこの金額になったら、損切りするとか「機械的にやる」っていう方法がいいっていうのも一理ありますし、
僕もそれもありだと思ってるんですけども、どうせ伸びるでしょっていうふうにいた方が気楽じゃないですか。

いちいちチャートとか見てても時間なくなっちゃうし、時間結構無駄なんですよね。
そこで売るとか買うとかするんだったらいいんだけど、何もしないでただ「上がった!やった!嬉しい!みたいな。
「下がった!悲しい・・・」とかやってるのは本当に時間の無駄なんで、
今回の暴落、去年は1月の4日に確か暴落しました。僕がロスカットを食らったってよく言ってる日ですね。
ロスカットはその日だったと思います。

なので今回も1月の初めのタイミングで暴落しちゃったっていうな感じですね。
今後どうせ伸びていくでしょうっていう感じで、僕はこのまんま特に何も売らずにですね、
売ったらこれ売りましたっていう報告とかもツイッターとかPostPrimeの方でしたりとかしてるんですけども、
今回は売らずに、このまま無視していきたいと思います。

何かの参考になれば幸いです!ということでこれで終わりにしていきたいと思います。
はい。最後まで聞いてくれた方ありがとうございましたそれでは、
次回の配信でもよろしくお願いします。それではGoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

-仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.