仮想通貨・ネットビジネス・NFT・自己啓発のブログ

ATCクリエイティブ

ネットビジネス 仮想通貨

symbol(XYM)ハーベストだけで1年で20万超えの不労所得

投稿日:

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「symbol(XYM)ハーベストだけで1年で20万超えの不労所得」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「このラジオでは仮想通貨、NFT、メタバース、個人のビジネスについての内容を発信しています。良かったらフォローよろしくお願いします。」ということで、

皆さんsymbol(XYM)知ってますか?symbolネットワークのXYMっていう仮想通貨になります。
僕は結構これ勝手に宣伝してるんですけども、COMSA(コムサ)っていうプラットフォーム、
NFTマーケットのプラットフォームがあるんですけども、
そちらもこのsymbol(XYM)っていう仮想通貨で決済取引されてます。

それについて詳しくはリンクを貼っておきたいと思うんですが、
そのときの投稿のリンクですね。

NFTやるならsymbolフルオンチェーンCOMSAを使ってみよう
(COMSAについてはこちら)

symbolでオリジナルトークンを作って楽しもう!
(Arcana(アルカナ)についてはこちら)

今回このハーベストっていうものが何なのかということを話しておきます。
あと、やるメリットですね。
やるのはとてもまず先に言っておくと簡単です。
僕の場合、今回いくらお金になったかっていうのを伝えておくと、タイトルで言った通りですが、誕生して1年約経ちました。

ほぼ約1年ですね、ちょうどぴったり1年ぐらいなところですね。
3月に出まして、2021年の3月17日ぐらいだか、たしか出たんだっけな?このsymbol(XYM)っていうのが、
ローンチされて実際に出たと、それで委任ハーベストっていうものをやって、今現在の価格がかなり安いので微妙なところなんですけども、
1年でだいたい20万円ぐらいの「不労所得」ですね。

これが無料でゲットできたよっていう話をしたいと思います。

20万超えって言ったんですが、これはXYMの値段によるんですね。
仮想通貨なので今現在10何円とかで、ずいぶん金額下がっちゃったんですけど、
僕はこれ数百円に行くというふうに思っていて売る気は全然ないです。
このXYMをどれくらい持っていればハーベストができるかっていうと、1万XYMあればできます。

ハーベストっていうものはブロック報酬みたいなイメージです。
ブロック報酬マイニングの報酬みたいなイメージですね。

そのブロックを作るための何だろうな仮想通貨、ネットワーク上で貸し出しをしてるみたいなイメージですかね。
貸し出してるんだけど、自分の手元のウォレットっていうところに置いておけるんで、いつでも売ることももちろんできますし、
国内の取引所だったら「Zaif」に送っていただくと、XYM売ることできるし、

ウォレットの方からバイナンスはまだ上場してないんですけども、gateとか、他のところに送ってもらえれば、
売ることがもちろんできます。金額が高くなればなるほど、「不労所得20万円超え」っていうふうに最初に言いましたけども、
今の金額がそれだから20万円超えっていうふうに言ってます。もしXYMが100円とかになった場合は「100万円超えの不労所得」っていうような感じになります。

そこで利確して売っちゃえばですね、これはですね最低必要な枚数がありまして、必要なのは1万XYMになります。
今現在(収録時点は15円程度)結構買い時だと僕は思うんですけどね。
いろいろ法律とかの関係であんまりそれを買った方がいいとか、売った方がいいとか言っちゃ駄目みたいな、
そういう法律あるんで言うの微妙なとこなんですが、

日本の取引所であれば「Zaif」で買えます。

だいたい金額同じですからね。15円とか14円とか上場したばっかりのときは、
何か1ヶ所だけ30円になってたりとか、変なことありますけど、
でもそうじゃない場合は今はそれぐらいで買えますで、1万XYM最低でも必要です。

これが一番でかい壁ですかね。

1万XYMあれば、委任ハーベストっていうものができます。
自分でそのサーバーとか契約して、node(ノード)を立ててる方がいますので、
その人たちにnode報酬っていうものもあったりとかするんですけども、そこはさておいてですね。(僕はnode立ててません。)

その人たちに誰に別に任せてもいいんですよ。
還元してくれる方もいますけども、僕はちなみに「えっさん」という方ですね。
その方にこのXYMのハーベストを委任させていただいております。
一週間に1回、みんなでそのnode報酬を分け合うっていうのを、毎週送信してくれて10XYMとかですね、
毎週くれてるんですよね。すごいですよね。日本で最大級のnodeだと思います。

そこの方に僕は委任ハーベストってものをやらせてもらってますと。
今入れるかどうかわかんないんで、他の人だとしてもいろいろ報酬あるんですよね。

報酬ない人ももちろんいますし、それは自分で選んで大丈夫です。
(付加価値以外は、どれ選んでも基本的には同じと思ってもらって良いです。)

何かしらもらえるとか、もらった分みんなで分けましょうとか言ってくれる方もいるし、
「独自のNFT配るよ」っていう人とか、「独自のトークン配るよ」って人もいたりとかもあるんですけども、
直接このXYMがもらえるっていうのは、
すごくメリットだなって思って、この方のnodeを選んでいます。一応「みんジム」っていうのに登録しなくちゃいけないんですけども、
やりたいですっていうのをただDMで言うだけなんですよね。

そんなんでできると、どれぐらいの周期で入ってくるかっていうとですね、
今インフレ報酬っていうもので100いくつぐらいXYMがもらえるようになってます。

110、120いくつとかです。134ぐらいとか、最初始まったばっかりのときはもっと多かったんですけども、
今現在ちょっと下がっちゃいまして、2から3段階ぐらい下がっていて、110いくつだか120ぐらいですね。

それぐらいがハーベスト報酬でただでもらえます。
ただですよこれ、預けて委任ハーベストやっていて、僕が今いくら預けてるかっていうのを言っております。

インポーターンスっていう「貢献度のようなもの」があって、預けてる量が多ければ多いほど、率が高くなるんですね。
20万XYMっていうのが一つの限度みたいな感じであるっぽいんですけども、僕は約20万XYM保有してます。

約20万XYM保有していると、どれぐらいの頻度でハーベスト報酬が入るかっていったら、
これ1秒間に何人とかがあるみたいなんですけども、1秒だか10秒だかで何人かに報酬が入るよっていう仕組みなんですけども、
僕の場合、1ヶ月に7回から10回ですね、これぐらいは入ってますね。
10回はないかな7回か8回ぐらいだと思います平均的に行くと、
保有枚数は20万はギリギリ行ってないです。今ハーベスト報酬いくら入ってるかとかも、
ウォレットで見れるんですけども、ハーベストで入ったのが1万XYM以上入ってます。

これだけで他のところにまた委任できるじゃんみたいな感じなんですけども。
分けても多分これ以上はしょうがない気がするんですよね。

20万超えの人は分けてもいいような気がするんですけど、
それも一つの区切りとして最初の方に言われてたことなんで、1年前ですね言われてたことなんで、もう変わってるかもしれないですね。

以前紹介したアルカナっていうものですね、アルカナっていう名前のアプリを使っていただくと、
委任ハーベストもすごくやりやすくなってるっぽいんで、ストアでアプリ探していただいて、
そっちでsymbolウォレット作ってもいいかもしれないですね。
非常にやりやすいものですね。

僕はそれ使ってないんですけど最初の初期組ですので、
それで、20万円超えの不労所得ってのは僕の場合になります。
1ヶ月に1万XYMしか保有してない場合、1ヶ月にどれぐらい報酬入るか?って言われたら、1ヶ月に1回あるかないかですね、これはすごい差になります。

なのでどれだけそのXYMに期待して、それを持ってられるかっていう感じです。
短期トレードとかそういうのばっかりやってる方だと難しいかもしれないですね。
これ、かなり大事な部分ですけども、今現在でも15円だから15万円ですね。1万XYMって言ったら15円だからそうですよね。

15万円分のビットコインとかイーサリアム買うんじゃなくて15万円分、1ヶ月数の給料の方もいるでしょう。
僕もそれぐらいだったんで、それぐらいの分のお金でXYMっていうのを今の金額だったら買えます。

一時期30円、40円、60円とかですね。90円台ぐらいまで行ったことありますので、
今の金額だったらかなり安い方だと思うんですよね。
これで15万円あれば一応ハーベストやるだけの仮想通貨自体を持つことができます。

ただそれに見合った報酬がそんだけ来るかって言われたらちょっと微妙なところですね。
損する可能性もあるかもしんないし、売っちゃったら損する可能性出てきますけども。

なので僕の場合は3日に1回だか4日に1回ぐらいは、今の金額だと2000円とかそんなもんにはなっちゃいますけども、
一時期高いときとかだったら4000円とか5000円とかずつ、個数は一緒ですけどね、入ってきてたっていうふうになりますので、
これ高配当株とかそういうのとかよりもいいんじゃないのかなとか、
そういうのとかも思ったりしております。
ということで詳しいやり方とかは、調べるといっぱい載ってますので、その辺は調べていただければと思うんですが、
僕もブログで作ろうかなと思ってるんですけど面倒くさくて作ってないので、、、

もしハーベストっていうものをやってみたい方っていうのは、「XYM ハーベスト」とか「symbol 委任ハーベスト」とかで検索をかけてもらえれば、
いっぱい出てくると思いますので、偽物みたいなものもあると思いますのでその辺は注意していただいてですね、ぜひやってみてもらいたいなと思います。

これだけで僕はXYMの金額が例えば20円であれば、20円じゃなくて今の金額で20万円超えっていう感じになってますね。
これ本当に何もしてないですからね、ずっと置きっぱなしなだけです。
ちょっと僕引き出して売っちゃったことがあるんで、1200から1300ぐらいは売っちゃってるんで、
実際には本当はもうちょっとあったんだけど、売っちゃってますので、
これでどんどん勝手に貯まっていくっていうすごいことですので、これをぜひいろんな方やっていただけたらいいんじゃないかなというふうに思います。

ということで、これで今回は終わりにしたいと思いますが最後に宣伝ですね。

「NFTの宣伝部屋」っていう名前のコミュニティをTwitterで作ってありますのでよかったら中に入って買いたい方、
買いたいものを探してる方とか、あと売りたい人、宣伝したい人っていうのはNFT冬の時代とか今なっちゃってますけども、
ぜひ参加してくれたら嬉しいです。見てるだけとかでも大丈夫ですのでぜひ参加してください。

それとプライム登録と有料のコンテンツですね、それも出してますのでnoteとBrainもそのうち出そうかなというふうに思っております。
有料の教材的なところですね。「稼ぎ方」みたいなとかそういうのが多くなってくると思うんですけども、
有料Brainとか有料note記事を出したりとかもしていきたいと思っております。

無料の配信を今中心にやってるんですけども、
ちょっと言いづらいような内容とか、あまり多くには知られたくないなというような内容は、
有料のさっきのコンテンツだったり、PostPrimeとかスタンドFMのメンバーシップの方で、
「シン・雑談回」という名前で出しておりますので、よかったらそっちも継続して登録していただけたら嬉しいです。
メンバーシップか有料プライム会員になってくれたら嬉しいので、ぜひよろしくお願いします。

コメントとかいいねとか残してくれると、これもすごく嬉しいのでそういうのもやっていただけたらいいかなと思います。
ということで、長くなりますのでこれで終わりにしたいと思います。
それでは、GoodLuck

「今日もいい日だっ!」

Twitterコミュニティ🎨NFT紹介部屋🌅
https://twitter.com/i/communities/1497006686615502850

配信中のSNSなど==================
Twitter(あつみん)
https://twitter.com/atc_creative
Twitter(ココナッツ)
https://twitter.com/coconuts_cat_re
PostPrime
https://postprime.com/atc_creative
standfm
https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3
OpenSea(AT-nekos)
https://opensea.io/collection/at-nekos
OpenSea(coconuts-cat-record)
https://opensea.io/collection/coconuts-cat-record
ATCクリエイティブブログ
https://atccre.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA
==========================

-ネットビジネス, 仮想通貨

Copyright© ATCクリエイティブ , 2024 All Rights Reserved.